18_nzi0owm1ngq4mjbjm

コネクション・プラクティス 基礎コース パート2

受付は2022年4月 5日(火)00:00で終了しました。

~つながりの道~

このような方におすすめ

思いやりに満ちた平和的なコミュニケーションに興味がある方

期待できる効果

思いやりのコミュニケーションの方法が身につく。洞察力・直観力が身につきレジリエンスが養われる。

受付は2022年4月 5日(火)00:00 までです。

コネクション・プラクティス 基礎コース パート2












コネクションプラクティスパート2


















〜 つながりの道〜 

みなさん、こんにちは。ルチア(関尚子)です。

今回、オンラインでコネクションプラクティスパート2を開催いたします。
コネプラのワークの中でもとてもパワフルで、もう絶対につながり直すことは出来ない。と諦めていたような課題でも、つながりを取り窓していく姿を何度となく間近で見てきました。対面で、実際にあることで体感覚と繋がってあることが醍醐味のこのワークをオンラインでもリアリティを感じながら歩いていただきたい!外出や遠出が難しい時だからこそ、オンラインでどこからでも学んでいただけるようにと言う思いで開催させていただきます。

コネクション・プラクティスとは、

共感と洞察を統合し、人生のあらゆる課題を解決するためにあなた自身を力づけるスキルです。
共感は感情とニーズに意識的につながることでももたらされ、
洞察はハート/脳・コヒーランスによって導かれます。

共感と洞察の相乗効果によって、社会情動的スキル(SEL)が最大限に高まり、レジリエンス(しなやかさ)が増し、能力が向上します。

基礎コース・パート1では、自分とつながるをテーマにつながりのプロセスを学んでいただきました。
パート2では、相手とつながるをテーマに、つながりが途絶えてしまった、あるいは途絶えたままになっている大切な誰かとのつながりを取り戻す。パワフルなワークです。

 皆さんは、大切な誰かと、ちょっとした行き違いやすれ違いで大切な人との関係性が途絶えてしまったり、悪くなってしまったことはありませんか?

 是非、大切な誰かとのつながりを取り戻す練習を一緒にしていきましょう。

期待されること
・ストレスの即解消
・ネガティブな感情からの解放
・直観の開発
・感情的バランスの維持
・対立の創造的解決







人生を豊かにするコミュニケーション
こんな方にお勧めです

  • 1、思いやりのある人間関係を育みたい方
  • 2、自分自身の感情・他者の感情についての付き合い方を学びたい方
  • 3、直観力・創造力を養いたい方
  • 4、自分自身に正直に、優しくなりたい方
  • 5、しなやかさ・回復力を養いたい方
  • 更に、こんな方にもおすすめです。
  • 1、子育て中の方、その周りの方、興味のある方
  • 2、教育に関わる方
  • 3、仕事や地域での関りをより良くしていきたい方
  • 4、大切な方との関係性をよりよくしたい方
  • 5、組織のリーダー、リーダーになろうとしている方














 コネクション・プラクティス 基礎コース パート2~つながりの道~

 日時:2022年4月9日(土)9時~13時
    2022年4月10日(日)9時~13時
    2022年4月16日(土)9時〜13時


 会場:オンライン

 参加費:初受講:44,400円
     再受講:15,000円
     ファシリテーター:10,000円

*基礎コースパート1を受講した方がご参加いただけます。

*ファシリテーターご希望の方は、事前にお知らせください。

 皆さんのご参加お待ちしております。















持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 時間に余裕をもってご参加ください。
  • 2 オンライン参加の方は、ネット環境を事前にご確認ください。
  • 3 持ち物:筆記用具・
みなさんのご参加お待ちしております
コネクション・プラクティス パート2~つながりの道~のパワフルさ!


 今回、開催します、パート2のサブタイトルでもある、「つながりの道」
これは、実際に道を歩いてもらうワークとなっています。
ルチア自身、数えきれないほどの道を歩いてきました。
その中で、印象に残っている体験です。

 昨年の12月、マスターラスール勢ぞろいの合宿形式で行われた、コネプラパート1,2,3
ファシリテーター参加で、つながりの道のデモンスとレーションで私の道を歩くことになりました。

 相手は、実の母。
小学生のころ、書初めで銀賞をもらって、褒めてもらえると思って母に伝えたところ、母からの言葉は、

 「なんで、金賞じゃないのよ!」

という言葉でした。
「完璧でないといけない!」
私の中で、

「母はどんなに頑張っても褒めてはくれない!」
ずっと、何十年も抱えていたわだかまりをつながりの道を歩くことにしました。

道を歩いていく中で、母がどんなに私のことを自慢に思っていたのか?
母は、私にでなく、学校や先生に言った言葉を幼い私は自分がいけないのだと受け取ってしまっていたことに気づきました。

 子供の時からの自分に自信が持てない。母との隔たりがこの道を歩くことで解消されました。
それだけでなく、要介護の母をかわいく思えるようになりました。

 沢山、つながりの道を歩く中でも、この出来事は、私にとってとても意味がある出来事でした。


皆さんも、このパワフルな体験をしに来てみませんか?






この講座は、パート1を受講していただいてからの受講となります。




講師プロフィール
ルチア(関尚子)

♥コネクション・プラクティス認定講師・ラスール

 8年に及ぶうつから克服。
 様々な治療、セッションを彷徨う中、コネクションプラクティスと出会う。
 初めての共感体験で、聞いてもらうこ・共感してもらうことがこんなにも癒しになり、自分自身を取り戻すの    にパワフルなのかを実感する。
コネクションプラクティスマスターラスールである、川口久美子こと、くみくみの長期講座で魂の願い!に出会いラスールを目指す。2021年1月ラスールに認定される。



その他、ワークショップや講座を随時、開催してしていく予定です

一般社団法人 ラスールジャパン
http://rasurjapan.com


ルチアのブログ

https://note.com/luciafaith615/n/n476108c52423

沢山の学びが出来る、共創の場

共創ジラフ屋オンラインサロン

https://on-line-school.jp/course/giraffeya

on-line-schoo



 







































































受付は2022年4月 5日(火)00:00 までです。
受付は2022年4月 5日(火)00:00 までです。

TAMAlove guide therapist

ルチア(関尚子)

本当の自分とつながり・慈しめる人生へのガイドをすること
Professional

本当の自分とつながり・慈しめる人生へのガイドをすること

コネクションプラクティス認定講師:ラスール
コネクションプラクティス子供インストラクター:CYI
アロマテレピー検定1級 みなさんこんにちは。TAMAlove guide therapistのルチアです。

私は、40歳になった頃から約8年間のうつとの闘いを経てうつから完全卒業。その体験から、自分と同じ様に心に痛みと生きづらさを抱えている人に寄り添うことをお役目として活動しています。
私が元気になるきっかけとなった、コネクションプラクティス(コネプラ)の認定講師として講座の開催はもちろん、個人セッションやオリジナル講座を開催していきます。
現在、学んでいるコーチングもまもなくデビュー予定です。
うつの体験をブログで綴っています。体験したからこそ伝えられること、寄り添えることが必ずあると信じています。

開催要項

開催日時
2022年4月 9日(土) ~ 2022年4月15日(金)
開場 8:50
開始 9:00
終了 2022/4/15 13:00
場所

オンライン

Zoom

参加費

参加費  44,400 円

再受講  15,000 円

ファシリテーター  10,000 円

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

定員

6 名

申込受付期間

2022/3/ 1(火) 00:00  ~ 2022/4/ 5(火) 00:00まで

主催者

関尚子

お問い合わせ先

関尚子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

lucia.teresa318@gmail.com

受付は2022年4月 5日(火)00:00 までです。
smtp08