37305_mdu3nzayn2qyzwuwm

英語で遊ぼうの会♪

 baby

&

未就園児

受付は2022年3月24日(木)09:25で終了しました。

676783_img_3923
676783_img_1291
676783_img_1293
676783_img_1295
676783_img_3923
676783_img_1291
676783_img_1293
676783_img_1295

未就園児 2-4歳の親子向け / 抱っこやお座りの赤ちゃん連れのお母様向け

このような方におすすめ

お子様に歌や絵本や遊びを通して英語に触れさせていきたい方

期待できる効果

お母様がおうちでどのように英語でお子様と英語に触れさせればよいかわかります!

受付は2022年3月24日(木)09:25 までです。

英語で遊ぼうの会♪  baby & 未就園児

英語の絵本や歌がはじめてのお母様も、

読みきかせや手遊び歌や声かけで

すぐにお子様と楽しく遊べるようになります!


英語で子育てに興味があるけれど、なんと声をかけたら、どんな歌や絵本をきかせてあげたらいいのかわからない方も、大丈夫です。まずは英語で遊ぼうの会に来てみてください。

赤ちゃんの耳は世界中の言語を聞き分ける能力があり、
子供は言語の天才!英語は親子でスタートしましょう!
【このイベントに参加してほしい方】
(1つでも当てはまる方は是非ご参加ください!)
  • 1 まずは、お子様を英語にふれさせてあげたい方
  • 2 自分のお子様に英語で語りかけ、よみきかせ、手遊び歌をトライしてみたい方
  • 3 おうち英語をしていて、アウトプットをしたり、お友達を作りたい方
  • 4 石神井公園でスタートするLITTLE BIRDY(リトルバーディ)親子英語クラスに興味のある方


  •                 【イベント概要】
  • 時間帯をbaby枠と未就園児枠に分させていただきました。
  • お子様が抱っこやお座り中心の赤ちゃんであればbaby枠を、動き回ったりいろいろ自分でやってみたいお子様であれば、未就園児枠をお選びください。
  • 未就園児枠は簡単なクラフトタイムがあります、基本的にお母様と一緒にやっていただく形になります。
  • (申し込み時にどちらの枠かを選択ください。迷われる場合は、最後にご案内するメールアドレスで講師Yumiまでご相談ください。)
  • *室内やおもちゃなどの教材は各回消毒いたします。

英語で遊ぼうの会♪
未就園児(目安2-4歳向け)
開催時間 9:30-10:15
1 Circle time / egg shaker をフリフリしながら楽しくウォームアップ!
2
Song time : ♪I can sing a rainbowなど海外の有名な手遊び歌を一緒に歌ってみましょう!
3 Story time :"Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?" Eric Carleさんの有名な絵本の読み聞かせ、お子様が興味をひく読み方とは?
4 Craft time : cherry blossom craft  お花紙で手先を使って、花を咲かせて春を感じましょう。
5 Yumi先生おすすめの知育おもちゃや英語絵本を紹介します。お気軽に手にとり、ご覧ください。わからないことはお気軽にきいてくださいね。
英語で遊ぼうの会♪
baby(目安0-1歳抱っこやお座りの赤ちゃん向け)
開催時間 10:45-11:30
1 Circle time : egg shaker をフリフリしながら楽しくウォームアップ!
2 Song time : ♪This little piggy went to the market など、抱っこの赤ちゃんでもできる海外の有名な手遊び歌で一緒に遊びましょう!
3 Story time : "Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?" Eric Carleさんの有名な絵本の読み聞かせ、お子様が興味をひく読み方とは?
4 Let's learn Phrases!: 春のお出かけのときに使える子育てフレーズをいくつか紹介します。
5 Yumi先生おすすめの知育おもちゃや英語絵本を紹介します。お気軽に手にとり、ご覧ください。わからないことはお気軽にきいてくださいね。
2歳くらいまでの赤ちゃんは、世界中あらゆる言語を聞き分けることができるよい耳を持っています。
3歳から6歳までのお子様は言語の天才、きいた音をそのままアウトプットしていくことができます。
お母様の声をしっかりときいている時期に適切な英語遊びを取り入れていくことは、のちのちの英語学習をスムーズにしていきます。

注意事項・持ち物など
  • 1 コロナの感染状況により開催を見合わせていただくことがございます。ご了承ください。
  • 2 お母様とお子様の検温を済ませてからお越しください。37.5度以上の場合は参加を見合わせていただきます。
  • 3 お母様はマスクの着用をお願いいたします。
  • 4 お母様とお子様の飲み物をご持参ください。
最後にひとこと

このたびは英語で遊ぼうの会♪にご興味を持っていただき、ありがとうございます。
私松永祐美(まつながゆみ)は、今まで杉並区中心に活動を行なっていましたが、このたび地元石神井公園にてLITTLE BIRDY(リトルバーディ)親子英語クラスを開催することといたしました。子供英語講師だけでなく、お母様向けにも英語とグローバル教育についての講座を定期的に行っておりましてご好評いただいております。母親講座の詳細はGlobal kids' momのホームページをご覧ください。
わからないことがあれば、子育て全般含めてお気軽にご相談ください。

Yumi ameblo ブログ:https://ameblo.jp/globalkids-english/
Global kids' momのホームページ:https://gath.jp/about
【英語で遊ぼうの会♪ 問い合わせ先】Gmail:
littlebirdyyumi@gmail.com
                 
電話番号:090-9132-0865
受付は2022年3月24日(木)09:25 までです。
受付は2022年3月24日(木)09:25 までです。

(一社)Global Kids' Mom 認定講師

おうち英語×知育遊びコーチ

Yumi(松永祐美)

世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちを育てるために家庭の環境作りからコーチングします。

世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちを育てるために家庭の環境作りからコーチングします。

●Global kids’ mom 認定講師
●J-shine(小学校英語認定指導者資格)
●保育英語検定準1級取得
●東京都子育て支援員研修地域コース終了

幼少期の英語に本当に必要なものは、家庭でのちょっとした親子会話、遊びの中から学ぶ英語!世界中どこへでもはばたいていける、未来ある子供たちの家庭の環境作りからコーチングしている、Little birdy主催のYumiです。

お母様にとってグローバルや英語力ってなんでしょうか?お子様が将来自分の力で人生をつかみとっていくためのものだったら、そのための力が同時についていないと意味がないですよね?

特に8歳くらいまでは子供は親の姿をみていて、大きく影響を受けながら成長するものです。
家庭の環境が大きく関係します。

おうちでの英語やグローバルにものごとを考えていくことができるための素地作りである知育教育を私は子供が生まれてから試行錯誤してきました。

子供の成長とともに一緒に学ぶ、十分それで間に合います。
全てはおうちから、親子の向き合い方からスタートします。

将来何をするのかに関わらず、これから知りたいことの答えは世界中から見つけ出していく時代。そのことをこれからを生き抜く子供に伝えたいし、教えなければならないと思っています。

自らの人生を切り開いていけるグローバル力、すぐには育ちません。大事な幼少期に、環境を整え、親子で一緒に育てていくお手伝いをさせていただきます!

開催要項

開催日時
2022年3月24日(木)
開場 9:25
開始 9:30
終了 12:00
場所

石神井公園区民交流センター(石神井公園駅前ピアレスA棟 2階)和室2

東京都

〒177-0041 東京都練馬区石神井町2-14-1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費は無料です。

定員

10 (各回親子5組)

申込受付期間

2022/2/26(土) 11:02  ~ 2022/3/24(木) 09:25まで

主催者

松永祐美(まつながゆみ)

お問い合わせ先

松永祐美(まつながゆみ)

お問い合わせ先電話番号

09091320865

お問い合わせ先メールアドレス

littlebirdyyumi@gmail.com

受付は2022年3月24日(木)09:25 までです。
PR
smtp08