ごえんカフェNO.9

~ご縁

結婚・夫婦についてみつめよう!分かち合おう!~

受付は2015年4月29日(水)00:00で終了しました。

67479_184
67479_離婚届
67479_184
67479_離婚届

出会って結婚するってすんごいご縁!これこそ真のごえんカフェ!

このような方におすすめ

ルンルン♪

期待できる効果

いろんな結婚・夫婦観が知れる 自分らしい結婚・夫婦観がみえる

受付は2015年4月29日(水)00:00 までです。

ごえんカフェNO.9 ~ご縁 結婚・夫婦についてみつめよう!分かち合おう!~

こんにちは!
ようこそこのイベントページへお越しくださいました。

このページに来たあなたは、
結婚や夫婦関係に今関心があるかたですね。

今の状態はそれぞれだと思いますが
この事について何か
知りたい!
聞きたい!
語りたい!
スッキリしたい!
という想いがあるのではないでしょうか?

なかなか想っていても
そんな事を考える時間がない。

それはそれでそんなに深刻な悩みではないのかもしれません。
でも、そこにアンテナがたっているのは確かです。

深刻になる前に見つめるというのはとても大切です。

実はこの日は私の結婚記念日なのです。
今回が26周年となります。

この間いろんなことがありました。
イベントの写真みると
幸せに未来を見つめる夫婦
あれは銀婚式の写真です。
でも その横の写真
あれは今24歳と21歳の子どもが
小さいころに貰ってきたものです。

いろんな壁・戦いがありました。
反対に嬉しいこともありました。

あるきっかけが私たち夫婦を変えました。
想い違い
勘違い
そんな事が募り
本来の気持ちを忘れてしまっているかもしれません。

結婚記念日に
今一度 結婚・夫婦さらに家族をみつめなおす。
その大切さをとても感じています。
違えたものはそこで修正。
結婚記念日が祝いのパーティだけではなく
そんな静の部分もあったらいいなと思います。

そんなことで
私の結婚記念日にこじつけて
結婚・夫婦について
ワークを通してみつめ
シェアを通じて想いを語ったり
他の人に意見を聞いて自分と照らし合わせたり。
そして、私の体験談や映像も見ていただいたり。

そんな時間にしたいと思っています。
プライベートな部分ですので
グランドルールとして
この場で聞いたことはこの場で忘れる事
基本積極的な参加の場となりますが、
言いたくない部分はNOと言える場という形でいきます。

お気軽にご参加ください。



受付は2015年4月29日(水)00:00 までです。
受付は2015年4月29日(水)00:00 までです。

いき方デザイナー リスタートコーチ グリーフ(喪失悲嘆)カウンセラー 

菅 朱弥

Iをみつめ、哀を包み、愛を引き出しすことで、本来の自分で喜びを感じる人生を提案する
Professional_s

Iをみつめ、哀を包み、愛を引き出しすことで、本来の自分で喜びを感じる人生を提案する

一社)日本グリーフ専門士協会  グリーフ専門士(マスター)
一社)終活カウンセラー協会 終活カウンセラー2級
ファイナンシャル・プランニング技能士2級
銀座コーチングスクール プロフェッショナルコーチ
​ 今までに経験した喪失に気づき、受け入れ それを肥にし自分の人生を再出発する

私は、子どものころからの喪失体験から自己肯定感が低く、環境から一生働き結婚はしないと決めていました。そんな私が、しないと決めていた結婚をし、苦手な子育てをすることに。
親からの影響から結婚に対する嫌悪感がり絶望の毎日。自己を受け入れることができていないので、人を受け入れることができない、子どもができてもそれは私にとって一生続ける仕事を喪失するというものでした。長男はよく泣く子で、病気にもよくなり仕事をやめ、こんな気持ちの母に子どもは全身で母にしてくれました。

いつかはこの生活を脱して、自分が描いた働きづづける自立した女性になると、得意分野のファイナンシャルプランナーを通信教育で取得し、相談業に必要だとコーチングを学びました。このコーチングの学びが私の過去の経験の見方を変えてくれました。

行動力はついたもののある程度のところに行くと対人への怖さが出てきて前にすすめなくなる。なんとかしようと克服にアサーションや喪失のケアグリーフ学びました。
私の行動を止めるものそれは過去の出来事を承認できなかったことでした。過去にあった喪失感それを嫌なものと蓋をしていたこと。受け入れることができずほったらかしにしていた。グリーフケアの学びでそこを丁寧に受け入れケアしました。
その学びが自信のなさと喪失感に向き合う始まりとなりました。

旦那さんとの関係も離婚届けを常に持っていましたが、一大決意をしたことで、銀婚式をあげるくらいの仲になれました。銀婚式は私たちにとってリスタート式(再出発式)となりました。

感謝を伝えた式は、夫婦・家族の大切さを感じることができました。
一大決心をしてよかった!自己肯定感の低さや幼いころの喪失感は、家族の基盤を整えたことで、どんどん回復に向かって行きました。

さらに自分の意識が変わると夫婦が変わり、家族が変わると感じました。。

その結果
「人はいつからでもリスタートできる。その行動を支えるには過去の喪失のケアと、家族の基盤を整えること」という気付きを得ました。

過去にしっかりものという言葉を言われ、その言葉の通りに生きてきました。それがだんだん抜けてきて、不安でいっぱいだったのですが、それを受け入れられると自分も受けいれることができるのです。どんな自分もOKを出せるようになりました。

生きづらさを感じていた人生が、今、生きてて良かったに変わってきています。
人生 気づいた時からリスタートができます。人ってすごいのです。あなたも無限の可能性があるすごい人なのです。あなたの想いを引き出し、あなたのすごさを信じ、あなたのリスタートを応援し、寄り添い サポートします。
生きづらさを感じている方、リスタートしたいと願う方、ともにあなたらしい生き方をみつけ生きていきましょう!

開催要項

開催日時
2015年4月29日(水)
開場 9:20
開始 9:30
終了 11:30
場所

金沢市ものづくり会館

参加費

無料

キャンセルポリシー

1,500円

定員

6 名

申込受付期間

2015/4/21(火) 00:00  ~ 2015/4/29(水) 00:00まで

主催者

菅 朱弥

お問い合わせ先

菅 朱弥

お問い合わせ先電話番号

090-2838-3580

お問い合わせ先メールアドレス

rashisa100@gmail.com

受付は2015年4月29日(水)00:00 までです。
smtp06