30120_otljmzzhzdqxmmiwn

19409_318362074_2893785230752307_2125690540253823803_n 16532_yzllogu5otkzy2q5yjhiyzm2y2uzmtfjogjhmjc2zja 22279_f2147ead-246f-4884-83df-f435780715f9 30120_1c2b9e5c-cb44-43fe-9a5e-fa1829484608

このような方におすすめ

ライフスタイルの変化に合わせて自分にできることや喜びも増やしていきたい方

期待できる効果

変化していくご自分への「悩みや不安」を「安心や喜び」に変え、理想の未来へ繋げていきます

受付は2022年3月28日(月)12:00 までです。

3月29日(火) 未来づくりトークルーム


人生100年時代
さぁ、これからの
人生どうしたいですか?
ーーーーーーーーーーーー

人生100年時代と言われてます。

私たちを取り巻く環境は物凄いスピードで変化しています。

人口構成の変化、経済、医療、

これまでの価値観がガラリと変わる時代の中で大切なこと



それは『あなた自身が自分の人生をどうしたいか』ということ。



100歳のあなたは今のあなたを見て満足するでしょうか?

ひと昔と違って、選択の幅もあり意外と長い?人生の後半戦。



ただなんとなく過ごす毎日を喜びに溢れる毎日に!

あなたの人生は何歳からでも変われます!



そのヒントとは…!?





このトークルームに参加
すると得られるもの


◎自分のまだ見ぬ
可能性に出会えます

何のために生きているのかを考えるきっかけになります

◎自分にしかないワクワクを見つけるヒントに!


◎年齢を重ねて生じる心身の変化にどーんと大らかに対応できます

子育てから夫婦ふたりへ!生活の変化にも楽しみと喜びが増えます

◎パートナーの些細な一言にもイラっとせずに寛容になれます

◎アラフォーからシニアまでずっと役立つ
「健康としあわせ」両立のヒケツが分かります

自分を好きになってもっと充実した毎日を過ごせます

◎ライフシフトしたリアルな声を聞くことができます


こんなお悩み
ありませんか?


☑︎気軽に病院へ行けない状況なので、おちおち風邪も引けない

☑︎家族や自分の健康に関して不安が続いている


☑︎先行き不透明な今の時代進む方向に迷いがある

☑︎この歳で何か始めるなら人の役に立ちたい

☑︎モヤモヤして何だか気分が晴れない

☑︎不平、不満、愚痴をつい言ってしまう

☑︎なんとなく不調が続きやる気がでない

☑︎体調を崩しやすくなった

☑︎更年期の症状をどうにかしたい

☑︎自分に自信がない、自分をもっと愛したい

☑︎子育てと働き方のバランスに悩んでいる

☑︎子供が巣立ったあとの夫との生活…どうなるかしら!?

☑︎もっと生きがいを感じながら充実して楽しい毎日を送りたい

☑︎このままでも幸せだけど…、ただ日々を過ごしていくだけでいいの?と不安になる



ひと昔まえと違って今や共働き世帯の方が圧倒的に多くなりました。とはいえ、家事や子育てをメインに担うのは今でも女性です。女性が家庭と社会を担う仕事量は格段に増えています。



そんな中、コロナも終焉が見えぬまま、病気=病院で治る!という価値観が大きく変化した2年でもありました。



これまでご家族の健康を任されていたママさんの中にはストレスや不安を感じてる方も多かったことでしょう。



これといった解決策がない中

自分や家族の健康は自分たちで守る!



そんな意識を持たれている方も少なくないのではと感じています。




『突然の不調にどうにかしてあげたいが、感染が心配で病院へ行くのも躊躇する

『リモートワークになってから会社のイライラが持ち込まれ家庭の中もピリピリムードに』


『コロナ禍で友人とのランチもご無沙汰。お陰でストレスの発散ができない!』


『子育てと仕事の両立!ワンオペで楽しむ余裕がない!


『気がつけば更年期症状や体のあちこちに痛みが出る年頃になっていた!』


『これからやっと自分の楽しみに時間を使おうと思っていたのに、思ってもみなかった病気に見舞われてしまった



そして・・・

出産、怒涛の子育てを過ごしたあとは

子供たちも結婚、独立していき

当然ですが、夫婦二人の生活へと移行していきます。



年齢を重ねると身体の変化もそうですが

ライフスタイルの変化も必ずやってきます。



『最近、夫婦間の会話がめっきり減ったけど、こんなものよね・・・。』



50歳を過ぎたら色々あるもんよ、これが普通だわ!


『この歳なら何日も不調で動けなくなるのは、しょうがない!』


『不調の時は病院や薬を頼ればいいし!』



なんて…誤魔化しつつ
日々、
やり過ごしていませんか?



子育て×お仕事で忙しさMAXのママさん。おうちの中で誰よりもがんばっているはずなのに
「忙しいのが当たり前!自分の楽しみ、やりたいことは後回し!」
それが普通になっていませんか?


子育てが落ち着いたママさん。
時を重ねてきた分、たくさんの経験をしてきて、時間にも心にも、生活にも余裕が出てきたけれど、体は不調を抱えたまま。子供が巣立ったあとの夫との生活…どうなるかしら!?


毎日こんなものだと思いつつ過ごしてはいるけれど、体調も優れない毎日をただ過ごすのはもったいないですよね。



これからの人生は今までよりもっと目の前の人に喜ばれ、充足感を感じながら、自分自身も心身共に元気に!夫婦仲良く生き生きと過ごしたいと思いませんか?



あなたの人生は自分自身が決めていけるのです!


決断して
行動した先には、こんな未来が


🕊病院に行く前に、家族や自分の健康を維持できるようになった

🕊不快に思っていた症状が緩和された!

🕊子育てしながら新たな働き方を見つけられた

🕊夫婦関係が良くなった

🕊毎日が楽しく幸せを感じる

🕊喜ばれることが生き甲斐になった

🕊そんな自分のことがもっと好きになれた♡



人生100年時代!これからの

『健康と幸せについて』

自分の足で、自分のやりたいことを、

ワクワクする気持ちを大切に一歩踏み出してみませんか?



変化の波にするりと飛び込み、新たなステージへとシフトした

整体未経験からおうち整体®で本部講師をしている

ママセラピスト3名をご紹介します!





経過観察の症状にも自ら何かアプローチできる事がある
自分の健康は人任せにしない!
自分で出来る事は自分でケア



名前 : 中南 さちこさん
ニックネーム : ちゅんちゅん


いつまでも若いのは気持ちだけ。
アラフィフ世代は、ぼちぼち自分の体の心配な症状が出てくるお年頃。私も3年ほど前から、子宮筋腫や乳がんでグレーな診断されてから経過観察の状態が続いています。



それでも、おうち整体を習ってからというものセルフケアで自分で出来ることがあるということは、考えても仕方のない不安に悩まされる事がないので、本当に有り難い事です。



きっかけは両親の病気でした。3年前に母が皮膚癌(メラノーマ)発症。病名が分かってから、わずか半年で逝ってしまい、心の整理がつかないまま母との別れを経験しました。



糖尿病、痛風、高血圧、脳梗塞、前立腺癌···父は病気のデパートのような人でした。毎日、きちんと大量の薬を飲んでましたが改善することはなく2年前他界。



そこで感じたのは、

病名がついてからでは手遅れになるということ。

大量の薬では症状が改善しないということ。



そんな両親の死を通して、未病の段階で体の詰まりや心の詰まりを何とかしていくことが大切だなと痛感しています。



そんな中、出会ったおうち整体



✨学んですぐに役に立つ

✨未経験のママでも出来る

✨誰でも出せる気功の技



そんなキャッチコピーにこれだ💡と閃いて、気功整体講座なんてと怪しがる理系夫の心配をよそに門を叩いたのが2年半前でした。大抵のことは直感で決めてきた私らしいライフシフトの一歩でした



父母の病気きっかけで始めた整体ですが、家族で練習していくうちに思春期女子や主人の体の不調は大抵のことなら何とか出来る自信がつきました!



頭痛、発熱、肩こり、腰痛、生理痛、便秘、捻挫、肌荒れ、試験前の緊張緩和。
不眠、やる気の低下、緊張性下痢、集中力アップ・花粉症・鼻炎、友達関係のストレス・冷え性など



全くの整体素人だった私が、まさかここまで出来ちゃうなんて✨未だに信じられません!しかも習い始めてまだ2年半ですよ😅



お陰で、娘達の忙しい学校生活の合間の通院ストレスや、渋々飲んでた大量の薬も手放すことができました。思春期の難しい時期もおうち整体のおかげで子供達との関係も良好です❤︎仕事を抱えてピリピリしている夫も施術をすることで、ストレス緩和することができるので、家庭の雰囲気も悪くなりません。(←これほんと助かります😤)



私が高校生だった心身ともにしんどいあの頃、一番身近にいるお母さんが体や心のケアをしてくれる頼りになる存在だとしたらどれほど心強かったことでしょう!



過去の私のように
大切な人の体の不調を
何とかしてあげたい!



そんな思いから、プロセラピストの資格を取得した後、インストラクターの資格も取得しました。


今では、どうやって家族の不調を解決してあげたらいいんだろう?と悩んでいる方に向けて、未経験のママでも自宅でできる施術ケア講座を世田谷区の自宅で開催しています。



病院へ行く前に出来ることが実は結構あるということを、一人でも多くのママさんに知って頂きたいです。きっと、今抱えている不安の8割はおうち整体で解決できると思ってます。



誰一人として平坦な人生はありません。次々に乗り越える壁が立ちはだかるものです。
その時にその問題をどう捉えたらいいのかのヒントはおうち整体で学ぶ仏教心理学をベースにした『心べん』が大いに役に立っています。



周りの人はコントロールできません。
これは心の勉強を通して学んだこと。
コントロールすべきは自分の心なんだと。



施術も気功も心の学びも終わりがありません。これから長く続く人生を楽しく生きていく智慧が必ず見つかるおうち整体。



百聞は意見にしかず!一度体験して頂ければ、おうち整体をオススメする理由がお分かり頂けるかと思います。ぜひ三軒茶屋会場へいらして下さいね♪



いきなり講座に飛び込むのは、ちょっと敷居が高いわー^^;と感じてらっしゃる慎重派のあなたには、ぜひこのトークルームで講座の雰囲気を味わって頂ければと思います。講師の中でもエネルギーの高さなら1、2を争う先輩講師のお二人と私の3人でお待ちしております😍




名前 : 土井 直子さん
ニックネーム : なおっち


きっかけは小さな我が子の頻繁な不調でした。


第二子が一歳半を過ぎたあたりから熱性痙攣に始まり 鼻から咳になり高熱に繋がったり、急に高熱を出すことが多くなり、 見守るのも怖くてその度に病院に駆け込む日々。一年半で病院通い35回! しかも診察の結果、全部ただの風邪でした😅



お熱を出すたびどんどん回復するまでの日数が長引いていくようになり、元氣な長女に 不調続きの次女、近くに頻繁に頼れる友人も、親も親戚もおらずワンオペ育児でからだもこころも限界だったけど、 頑張るしかなかった・・・



病院に行ってもお薬をもらっても体調を崩してしまう。 なによりぐったりしている小さな我が子に変わってあげることも、ただただ見守ることしかできないことがとっても辛くて、自分は何もできないダメダメママだと責めてばかりいました。



そんな未来ある我が子のからだを病院やお薬ではなく、変えてあげなければいけない!と母の使命を感じていた時に おうち整体を出会い体験会に参加してみると、はじめての氣功で 氣を感じ、相手にも氣を感じてもらえたことに感動したのですが、 氣功と整体と聞いていたけれど、仏教心理学『心の話』などを話され警戒心、 怪しさ満載でひきました(笑)



でも最後に施術体験をしてみたら 触れられた手から何かが、カラダの中を流れ巡っていき、こりかまっていたガチガチなカラダだけではなくココロまで雪解けして、 からだの奥から元氣が湧いてくる感動を7年たった今でも覚えています!



普段は慎重派、懐疑的なのでなかなか即決はしないのですが、

これなら自分の手ひとつで我が子のカラダを元氣にできるかもしれない! これをやってみたい!とわたしの中で即決し 帰ってすぐ旦那さんにプレゼンテーション しました(笑) 今思い出してみてもあの時の感動がわたしのライフシフトの一歩でした。




学んで実践してみたら 医療の知識も、整体の経験も全くない わたしでも我が子を抱っこしたとき、添い寝の時に学んだ氣功整体施術を実践していたら、必ず出ていた月に2回の高熱がでなくなり 一年半で35回の通院がゼロになりました!



何もできない!不調は怖いと張り詰めていたココロがホッとしたのを覚えています。 それだけではなく長女の運動会前々日の高熱が1日で解熱したり、蕁麻疹、酷かった花粉症の症状がでなくなったりました。

おうち整体の効果を実感していたところ 友人が遊びに来てくれたのですが、 顔が真っ青で病気ではなく肩凝りが酷いというので、学んだ基礎講座の施術をささっとしてみたらみるみる顔色がよくなり 目がキラキラ、表情がパッア〜と明るくなり息がしやすい!!めっちゃくちゃ楽になった!と笑顔になってくれたのです! そのことが心底嬉く、わたしに 感動を与えてくれたのです✨✨



何故なら わたしは何もできない人間だ!ダメなママだと自己否定ばかりの毎日でしたが、 わたしにもできることがある!! わたしにできることで、家族や目の前も人をもっと笑顔にできるんだ!と 思えたのです!その感動に火がつきこれをやって行きたいとそう思うようになりました!



そして、プロセラピストを学び今まで氣功整体施術を受けて下さったかたは6年間で述べ2300人!!



リピーター様に愛され満員御礼サロンとして活動させていただいております。 触れ合いはAIにとって変われない 人と人の最強コミニュケーションだと実感しております! 私が経験したように 子どもの不調で悩みオロオロしてしまうママへ 、家族ファーストで自分を後回しにしてしまい 自分の氣持ち、自分を大切にする心に蓋をしてしまったママへ 家族の健康を守りながら、 そして目の前の人に喜ばれながら、ママとしてだけではなく、自分の人生を歩み進むことで心も満たされ生き生きと喜び溢れる人生が 自分の手一つで叶えられることを おうち整体を通してお伝えさせていただいております! 何もできないわたしから 今では家族の健康を守りながら 目の前の人にも喜ばれることが生き甲斐になり 毎日が充実しています。





名前 : 中山 真弓さん
ニックネーム : まゆんペす



きっかけは私自身のアトピーの激烈な悪化でした。



29歳の時に突然、薬(ステロイド)を受け付けない 身体なってしまったのです。



そこからは地獄の日々! この身体をどうにか楽にしてくれるものはないかと インターネットを検索しまくっていたら たまたま当時の松井式(現おうち整体)の記事に出会いました。 そこにはアトピーの人も良くなっていくと書かれていました。 どんなものなのか全然わかっていなかったけど 藁をもすがる思いで体験講座に飛び込みました。



体験講座では整体の他に気功や心の話など 当時の私には十分に「怪しい!」 と、感じる要素が満載でしたが(笑) 施術を受けてみたら 真っ赤だった顔が白くなり、パンパンに腫れていた瞼やフェイスラインが、見るからにスッキリしていたのです。 たった60分でのその変化には 驚きすぎて鏡を三度見したほどでした。



今までありとあらゆるものを試してきたけど こんな変化に出会ったことはありませんでした。 でも目に見えないものは信じないタイプだった私。 身体に変化があっても、まだまだ半信半疑。 だけど…やっぱりこの身体の変化は初めてのこと! そしてそこにいた先生や皆さんの心地よい雰囲気も 初めての感覚でまたここに来たいような気がしていました。 いつも何事も即決ってしないタイプなのに その場で受講を決めて帰ることになりました。 今思い出しでも不思議なのですが この日が私のライフシフトの小さくて大きな一歩となりました。



まずは自分自身があっという間に楽になりました。


今まで薬にすがりながら苦しさまみれで生きてきたのは なんだったのかと思うくらいでした。



そして半年後にはアトピー講座が始まりすぐに学び始めました。 すると今度は同じくアトピーに苦しんでいた息子が改善したのです。 彼が苦しまない夏を過ごせたのは初めてのことでした。 そればかりか喘息の発作も消えて 発熱や風邪の時も私が家で対処できるようになったのです。



その改善の質は薬で作るものとは全くの別物でした。 身体って、すごい力を持っているんだ! そして私はそのサポートができるんだ!! と腹の底から思うようになったのはこの頃です。 これは私がおうち整体に出会ってから半年ほどの出来事です。 このくらいの時期からお客様に施術するようになり 先生として気功、心のお話、施術をお伝えするようになっていました。



初めは自分や家族が元気になれれば良かったので 施術や先生をするなんて微塵も考えていませんでした。 でも、こんなに人生が良くなるのだから 自分だけのものにしておけないな!と思うようになっていって…。 それはとても自然な変化でした。 その時の自分にできることを少しずつ増やしていって 今は施術も講座もたくさんのご縁を頂いています。 そしてそこで出会うたくさんの笑顔に日々幸せを感じています。 おうち整体の良いところは技術だけでなく気や心も学べるところ。 だからこそ良いご縁と繋がっていけるのだと10年経って心底実感しています 改めて出会えて良かったと思える学びです。 気軽に飛び込んでほしいと思います!


:::::::::::::::::::::



いかがでしたか?
名ともおうち整体への入り口は様々ですが、心身やライフスタイルの変化に、ご自身もご家族も驚きを隠せない「今」があります♪




こんな方にオススメです!


🌿家族と自分の健康!どっちも守りたい

🌿病院でアドバイスされることやお薬が増え続けることにしっくりこない

🌿旦那様との2人生活をよりよくしたい

🌿ライフスタイルの変化をもっと前向きに受け入れたい

🌿これからの人生に楽しみと生き甲斐をプラスしたい



さあ次はあなたの番です♪


ただ健康なだけでなく、誰かに喜んでもらえて私も嬉しい!

生きがいを見つけてココロもカラダも満たされる

「しあわせな未来のあなた」に出会うチャンスがここにあります!


やってみたいことがある、でもどうしよう

転機を迎えて迷っている…


そんなあなたにこそ、新たな一歩を踏み出すことで道が開かれることを信じ、進んでいただきたいです。



『自分を変えられるのは自分だけ!』


ライフシフトした人たちの共通点は


「変わりたい!!と行動した」


というシンプルなことだけなんですよね。
選択肢はあなたの手の中にありますよ♪
スタッフ一同、トークルームでお待ちしております♪



ご参加にあたって 
  • 1 zoom開催となりますのでお顔出し&お名前を表記ください。
  • 2 zoom中はご発言の時以外はマイクをミュート設定でお願い致します。
  • 3 このお話会は気功や施術方法をお伝えるものではありません。
  • 4 zoomの事前設定、画像やマイク/スピーカーの確認をお願い致します。
  • 5 録画録音、動画URLの無断共有、参加者の情報公開はお断りしています。


受付は2022年3月28日(月)12:00 までです。
受付は2022年3月28日(月)12:00 までです。
【アトピー根本改善】悩みのない未来づくり!

中山真弓

【アトピー根本改善】悩みのない未来づくり!

Collabotimes
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
Award66
Award61
Award50

一般社団法人日本おうち整体協会

「家庭から社会を平和に」

Collabotimes
子育てファーストでもママとして家族の健康を守りながらわたしとして心豊かに生き生きと毎日を過ごせるママを増やしたい
Professional_s

葉山 おうち氣功整体COCORO

どいなおこ

子育てファーストでもママとして家族の健康を守りながらわたしとして心豊かに生き生きと毎日を過ごせるママを増やしたい

Collabotimes
受験生にお母さんがおうち整体することで、ここぞという時に最高のパフォーマンスを発揮する体作りの提案

子供の可能性を引き出す『最強のおうちケア』

中南祐子

受験生にお母さんがおうち整体することで、ここぞという時に最高のパフォーマンスを発揮する体作りの提案

開催要項

開催日時
2022年3月29日(火)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:00
場所

zoomにてオンライン開催

参加費

参加費  2,000 円

キャンセルポリシー

2,000円

◆ペイパル決済

お支払方法
定員

2 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/2/15(火) 21:41  ~ 2022/3/28(月) 12:00まで

主催者

一般社団法人日本おうち整体協会

お問い合わせ先

中山真弓

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mayunpes@gmail.com

受付は2022年3月28日(月)12:00 までです。
PR
smtp08