18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

チャイルドヘルスケア協会    「足育無料講座」

受付は2022年2月19日(土)00:00で終了しました。

こどもの足育 「最初の一歩」 あっ、なるほど~から始める30分 

このような方におすすめ

子どもの足にすこ~し興味ある方。何となく足って大切??だと思っている方

期待できる効果

30分という短い時間で子どもの成長がわしづかみ出来る。

受付は2022年2月19日(土)00:00 までです。

チャイルドヘルスケア協会    「足育無料講座」

こどもの成長に関心あるけど
「足」の話は聞いたことがない方

学校・産婦人科・助産師から教えてくれない。
一生涯で一番、0才~6才までの大切な足のことをお伝えします。



チャイルドヘルスケア協会
ボランティア講師が丁寧にお話しします。


足は、大切だと思っているが周りで教えてくれる人がいなかった方
  • 1 自身が足のトラブルがあり、子どもにはそうなってほしくないと思っている人
  • 2 お子さんがよく転ぶ、歩かない、ふらふらしているなど不安な方
  • 3 子どもの足のことを知る機会がなかった人
  • 4 お友達と一緒に子どもの足のことを聞きたい人


一般社団法人チャイルドヘルスケア協会では、日本全国で2万人以上のこどもの足を測定し
2万人以上のママへ「子どもの足」についてお話を続けています。


そんな中、

・こんな話は聞いたことがなかった。
・ネットや本では書いていない。
・保育士や助産婦・婦人科・小児科でも聞かない
・ただただ、知らなかった。

多くの反響をいただいています。



その理由は何でしょうか?

それは、実際に子どもの現場で健康であるはずの足を測定し続けているからです。



今 ママたちに大切なことは 問題が発生した足の話ではなく

問題が発生しそうな状態を発見する目が必要なのです。



自ら子育て中の「ママ測定員&講師」が 巡回制で 

ママの疑問に答えてくれます。


この機会に、子どもの足の秘密を知ってくださいね。






ご注意
1:zoomによるオンライン講習となります。
2:無断欠席されると次回から受講できなくなります。
*やむを得ず欠席する方は必ず連絡をお願いします。
3:4人以上の場合は、事前にお問い合わせください。
4:無料講座は、1回限りの受講になります。


『ご遠慮いただいています』

・無断欠席される方
・営業目的で参加される方
・0才~6才のお子様がいらっしゃらない方
・30分程度の時間の余裕が無い方
・動画受講は受け付けていません。


持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 zoom受講の経験がある方
  • 2 各自メモはお持ちください。
  • 3 無断欠席はご遠慮ください。
  • 4 確認メールの返信が出来る方





最後にひとこと

ママが知るだけで、お子さんの未来が変わります。


1日終わって「歯磨き」はするが、どうして「足ケア」はしないのでしょうか?
足は、歯みたいに使っていないから?


足は、「歯」以上使っていますが なぜケアしないのでしょうか?
それは、「大人になってトラブルが起きるからです。」


そのトラブルには、「原因と結果」があります。


「原因」を見極める目を持っていたら、トラブルという「結果」にはつながらないのです。


無料足育講習は、足を見る目から体験します。

みなさんと同じ子育て中のママによる講習です。

日にちは限られますが、お気軽にご参加してください。





受付は2022年2月19日(土)00:00 までです。

推薦者/後援者の声

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

子ども足測定を通して成長を可視化し”子どもの成長に学ぶ大人”を増やしています。
Expert

子ども足測定を通して成長を可視化し”子どもの成長に学ぶ大人”を増やしています。

横尾先生は、現役の看護師として主に透析や糖尿病による足病変などの大勢の患者さんを診てこられ、子どもの頃からの生活習慣の大切さを痛感され 当協会の活動を始められました。お二人のお子さんを育てながら、看護師x協会活動とエネルギッシュな方です。子どもの足のことだけでなく、食や生活習慣に関しても勉強家ですので安心してご相談ください。
受付は2022年2月19日(土)00:00 までです。
子どもの足測定を通じて成長を可視化し『子どもの成長に学ぶ大人』を増やすことです

子どもの足測定を通じて成長を可視化し『子どもの成長に学ぶ大人』を増やすことです

看護師
日本糖尿病療養指導師
糖尿病ケア(メディカ出版/2012年4月1日発行)糖尿病腎症ケアのポイントについて一部執筆
日本透析医学会 看護研究発表
筑後佐賀糖尿病セミナー 演題講演(2012年12月1日) 23年間、看護師として総合病院で勤務し、人工透析や糖尿病で苦しむ患者さん200人のフットケアに携わってきました。
病気になられた原因には、子どもの頃の生活習慣も影響していることが多く、病気になってからその習慣を変えようと思って難しいようで、挫折する方をたくさん見てきました。
病気の予防には日々の生活習慣の改善が必要ですが、子どもの成長には幼児期からの生活習慣が、その後の成長に大きく影響すると気づき、チャイルドヘルスケア協会で科学的根拠に基づいた子育て習慣を学びました。
「足から始める子育て術」を実践し、足が健康に育ってきた娘たちのココロも変わってきたことに驚いています!

子どもたちが健やかに成長できる「足から始める子育て術」を、たくさんの方に知っていただきたいという想いで活動しています。

開催要項

開催日時
2022年2月19日(土)
開場 9:50
開始 10:00
終了 10:30
場所

参加費

無料

キャンセルポリシー

【連絡なきキャンセルについて】

カウンセリング当日、お約束した時間がきても連絡が取れない際は、キャンセルとみなします。

急な変更やご都合が悪くなった際は、必ず20分前までに事前にご連絡ください。

 

TEL 080-1787-6171

メール yokoo.s@childhealthcare.jp

定員

4 名

申込受付期間

2022/2/12(土) 00:00  ~ 2022/2/19(土) 00:00まで

主催者

一般社団法人チャイルドヘルスケア協会

お問い合わせ先

横尾さとみ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yokoo.s@childhealthcare.jp

受付は2022年2月19日(土)00:00 までです。
PR
smtp08