PR

無料メルマガ・ 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術&免許皆伝!?酸素オイル販売術!!配信中!!http://www.reservestock.jp/subscribe/39095

PR
1437_ntu5mtawyjmzymfhn

大人の義務教育

開業前に知っておきたいお金の話

受付は終了しました

このような方におすすめ

自営業

期待できる効果

失敗しない資産運用を学べます

大人の義務教育 開業前に知っておきたいお金の話

満足度92.3%!
完全紹介制のマネー講座開催決定!

みなさまこんにちは。
株式会社ハリサーチ代表の小野です。

私は大学病院という安定した職場を離れ、鍼灸師として独立をしました。

お陰様で地域の皆様にも親しんでいただき、治療家としては充実した日々を過ごしておりますが、一方で『あ〜、こんな話を独立前に知ってたら今はもっと違ったのにな〜』と思うことがあります。

今回のマネー講座もそんな話の中の一つです。

突然ですが、あなたはご自身の老後やお子様の教育資金、親の介護費用などに備えて、今現在どんな対策を取っていますか?

もし何かしら準備をしているとしたら、「これでバッチリ!」と本当に自信を持って答えられますか?

世間では「老後破産」「消費税増税」「物価上昇」「年金支給開始年齢が75歳からに!?」など、先行き不安なニュースで溢れかえっています。

さらにこのコロナショックも重なり、近い将来私たちは大きな経済的問題に直面することになります。

ただ、残念ながら漠然とした不安のままになっていたり、具体的な解決策までたどり着けずに終わっている人が大半です。


そこで今回のマネー講座では
FP(ファイナンシャルプランナー)を育てる専門家、合同会社ミライイノベーションの小川代表をお招きし、

日本経済の将来と私たちの未来
初心者でも安心してお金を働かせる方法

をできるだけわかりやすく・楽しく学べるようにお伝えしていただきます。


このようなお悩みありませんか?
対象者 このイベントに参加してほしい方
  • 1 老後の資金が心配(個人事業主は老後5,000万〜8,000万必要)
  • 2 月々のランニングコストに悩まされたくない
  • 3 資産形成したいけど何から始めればいいかわからない
  • 4 アフターコロナで日本経済は大丈夫かな
  • 5 教育資金をもっと賢く貯めたい
  • 6 お金を安全に増やしたい

お金の悩みを解決します!
                  講座で知れること
 これからの日本と私たちの未来
  •  学校では教えてくれないお金の常識
  •  安心して老後を迎えるには?
  •  お金持ちじゃなくても資産は作れる
  •  働かずに老後悠々自適な欧米人、残業しても老後破産な日本人、その最大の違い


参加者の声

お話を聞かせて頂きありがとうございました。知らないと言うことは損。正しくそう思いました。今まで銀行に預ければそれでいいと言うのを信じておりました。後、最近銀行に預けても得しないので。とかタンス貯金がいいよなんて話を聞いたりしていました。でも本日、講座を聞かせて頂き、こんな良い話があるのかと正直驚いております。もっと早く知っていれば❗今頃⁉️(笑) 将来的な不安もなくなれば全てのことが楽しくなる❗とお話を聞いて思いました。是非またお話を伺いたいです。ありがとうございました


人間関係や健康などについて学ぶことはあっても、お金の事を学ぶ機会が少なかったので、只々楽しかったです!具体的な金額が出たり、資産形成・保全のポイントを教えてもらえて、分かりくイメージしやすかったです!今はわくわくとドキドキが止まらない…😊 今、このタイミングで知れたことを大事にしたいです♪ありがとうございました(^^)


本日は大変貴重なお話をありがとうございました。日本はここまで遅れているのかと唖然とする思いでした。これが現実なので、しっかり見つめて、自分の身を守り、家族を守り、できることならその範囲を広げていける自分でありたいと思います。正に右肩上がりで貯金の世代の親に育てられた自分と主人は、この時代にあって自分自身もお金をどう扱えばよいのか、小学生の子供たちに、お金の教育として何をどのように伝えれば子供たちが幸せに暮らしていけるのか、戸惑い、模索もしていました。今日の講座をきっかけに、これまでの要らない金の常識を刷新して新しい世界を作っていきたいと思います。また次の内容の講座があれば参加したいです。ありがとうございました。


知識もなく、お話ししてくださったこと、すべて新鮮でした。お金の置き場所だけでなく、自分がどのような場所におかれるのか、また縁があるのかによっても、これからの人生が変わっていくのではないかと思いました。もちろん行動を変えなくては、変わっていかないですね。知識のない私がどこまで理解できたかわかりませんが、先生のお話は、とてもわかりやすかったです。お話を聞き終えたあと、爽快感がありました。行動に移さないと意味がありませんね。巻き込まれる側ではなく救う側に!心に残りました。この講座に声をかけてくださった〇〇さんに感謝します。


長年、銀行勤務経験があり金融商品、証券、保険については職業柄勉強して来ましたが、銀行を通しての商品という観点で見ていましたので、今日のセミナーは固定観念を打ち崩す別の観点からの見方が出来たことがとても勉強になりました。「置き場所を変える」改めて考えてみたいと思います。

注意事項
  • 重要!!
    本講座はZOOMで行います!
    ご参加の前に必ずご熟読とご確認をお願いいたします!

  • オススメの視聴環境について
    ~~~~~~~~~~

    なお、オンラインセミナーは、【zoom】を使用いたしますので、お手数ではございますが【zoom】のダウンロードをお願いいたします。

    ▼ダウンロードサイト▼
    https://zoom.us/download

    --------------
    ⚠️厳守事項⚠️
    --------------

    ①zoomは必ず申込者名と同じ本名で登録して下さい。
    ※ニックネーム・ハンドルネームなどは入室許可をいたしません。

    ②お顔が映る映像付きで参加してください。

    ③講義中はご参加者の皆様の音声は【OFF】にしてください。
    ※セミナー後は会話が可能になります。
    発言は自覚あるものにして下さい。

    ④IDとパスワードの転送配布厳禁。


    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
    オススメの視聴環境
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

    ①zoomはPCでインカメラつき
    (自分を映すカメラつき)
    ※スマートフォンだと資料が小さくて見えないです...
    ※やむを得ずタブレットの場合は【iPad mini以上サイズ】を推奨

    ②マイクつきイヤフォン使用

    ③一人で集中して聞ける&話せる環境

    ④WiFiが無制限に安定した速度で使える
    ※通信量が大きくなるため
講師紹介
小川 拓真(おがわ たくま)
合同会社ミライ・イノベーション代表
(ファイナンシャルプランナー)
 PROFILE(プロフィール)
 1990年埼玉県出身
 早稲田大学法学部 首都大学東京法科大学院卒業
 自分自身が金融知識の欠如によって苦労した経験から、周りの大切な人が同じ想いをすることがないように伝える側へ。
 元々はお金に無頓着であったため、お客様の「わからない」がわかることを強みにしている。
 年間40回ほどの勉強会の主催・登壇、これまでに100人以上の個別相談を経験。
 趣味は、サッカー観戦と旅行。妻と美味しいお店巡り。



皆さまの未来が
心から安心できるものとなりますように
ご参加お待ちしております


開催要項

開催日時
2022年2月26日(土)
開場 19:45
開始 20:00
終了 22:00
場所

参加費

参加費  1,100 円

キャンセルポリシー

いかなる場合もキャンセル料の返金は致しかねます。

 

支払方法

Stripe_pay_solutions

定員

10 名

申込受付期間

2022/2/10(木) 00:00 ~ 2022/2/26(土) 00:00まで

主催者

株式会社ハリサーチ

お問い合わせ先

小野修司

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

onoshu@camnet-japan.com

予防医学環境を普及して日本中を元気にしたい

予防医学環境を普及して日本中を元気にしたい

<国家資格>
はり師・きゅう師
<学位・学歴>
スポーツ健康科学修士
<その他資格>
M-Testインストラクターマスター
YNSA上級
JCCAベーシックインストラクター 香川県生まれ
福岡県在住

大学で鍼灸師の免許を取得するも、卒業時点で何もできないことに気づく。『このままでは患者さんに鍼を打つことなどできるわけがない』と考え、知識を求め福岡大学大学院に進学。

M-Test(経絡テスト)の考案者で、医師の向野義人医学博士のもとで東西医療の治療の知識と技術を学んだ。

朝8時半から大学病院で研修、夕方4時から大学院で研究、夜8時からアスリートのトレーナーを務める生活を6年間送り、知識と技術を習得。

地域の病院、大学病院の外来担当を経て独立、鍼灸院おるきの院長を務めながら株式会社ハリサーチを創設した。

〜・〜・〜・〜・〜・〜

治療をすることは楽しいです。
目の前で患者さんの身体が変わり、時には驚き時には涙する姿を見ていると嬉しくなります。

一方で、病院や治療院を何院もまわり、何とか自分の身体を治したいと頑張っている患者さんに会った時、そして、お役に立てなかった時、心が苦しくなります。

医師の先生に相談したとき、『西洋医学に対処法がない時、鍼灸は興味はあるし紹介もしたいけど、誰が良くて誰に紹介したら良いかわからない』と言われます。

鍼灸の先生に話を効くと、病院とうまく連携が取れている治療院もあれば、病院を敵のように見てしまっている先生もいます。

お互い目指すところは同じなのに、なぜ理解が深まらないのでしょう。

代替医療ネットは、その活動を通して鍼灸を含めた代替医療を受けやすい環境の普及と、業界全体に新しい仕組みを作ることができるようにみんなで頑張るコミュニティです。