27469_zge1ztm4ndiynzrln

塩麹研究

ありがとう


満員御礼

野菜麹3種類を作ろう!日常の食事作りが楽しくなる使い方いろいろ

このような方におすすめ

発酵食、伝統食、手仕事が好きな方。暮らしに時間をかけることに興味のある方お越しください。

期待できる効果

ひと味変わる食事作り

塩麹研究



「塩麹研究」レッスンのお申し込みはこちらから


ご家庭の調味料として

「塩麹」

を使っている方も増えてきているように感じます。


塩麹を使ったお料理やお菓子、みなさん関心が高くなってきてますね^^


塩麹は塩の代わりに使っていけます。

単体の砂糖や塩よりグッと料理の旨味を引き出してくれます。

スープの素や化学調味料を使わなくてもとっても美味しい一品ができちゃいます。


2月7日までにお申し込みください。


みなさんと一緒に手作り教室、

楽しみにしています〜!

開催要項

開催日時
2022年3月15日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00
場所

ぱん蔵教室

山梨県

南巨摩郡富士川町小室2630

参加費

参加費  9,680 円

キャンセルポリシー

お申し込み後、こちらからメールはいたしません。

ご入金確認後にレッスン詳細についてメールをいたします。

 

【支払い方法】

お申し込み後①〜③を選んで1週間以内にご入金をお願いいたします。

 

①お振込み

【振込先】手数料はご負担ください。
paypay銀行
支店名 ビジネス営業部
普通 1115468
o-stage天然酵母ぱん蔵椿留美子

 

②PayPalカード決済

以下のURLからお手続きください。
 
ペイパルは無料でアカウントが作れてカード決済ができます。
こちらをご希望の方でやり方がわからない方はお聞きください。
 

②ペイペイ払い(バーコード読込できる方)手数料無料

*1ヶ月前までにレッスンにいらっしゃる方は教室でバーコード読込でお支払いもOKです。

ペイペイ払いの方はPayPay支払いのお約束を必ず守ってください。
 
 
 
キャンセルの場合は返金は致しかねますのでご了承ください。
詳細はこちら https://pan-zou.net/promise
 
お振込みが確認できましたら持ち物、交通案内などの詳細をお送りします。
何かご質問などございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

支払方法
定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/2/ 5(土) 08:05 ~ 2022/3/15(火) 09:50まで

主催者

椿留美子

お問い合わせ先

椿留美子

お問い合わせ先電話番号

09063189711

お問い合わせ先メールアドレス

lesson.panzou@gmail.com

発酵生活〜田舎暮らしと手作りパンの暮らし
Professional

発酵生活〜田舎暮らしと手作りパンの暮らし

東京で舞台俳優の仕事をやっていてずっと暮らしていましたが、2010年に東京から家族で引っ越してきました。
山梨県富士川町の富士山が見える山の中腹あたりの自然豊かなところです。
ゆずの里としても知られ、時季にはこの地一帯にゆずがあふれています。

今、山間のこの地で「暮らしに時間をかける」ことを実践すべく、画策中。
薪を割り、畑を耕し、出来るだけ時間と手間を惜しまず・・・
が、スローライフってなかなか忙しいです!!
思うようにはいかず、今年の薪がたりないっ(汗)、あ~畑が草原にっ(汗)・・・・
と失敗も数知れず。子どもたちもくじけずについて来てくれています(感謝)

山梨に引っ越してからは本格的に食生活が変わりました。
穀物や季節の野菜中心の食生活が身体の声を聞くのにとても最適だと知りました。
昔は2、3ヶ月に1回は風邪をこじらせていたのに、この食生活のおかげで、
風邪もめったにひかず(もちろん病院とは無縁に!)子どもたちのアレルギーも影をひそめました。もちろん私も、です。

基本的にうちはご飯と味噌汁です。
よく、「美味しいパンがいつも食べられていいね」と子どもたちは言われるそうですが、返事に困るみたいです。
パンはめったに登場しませんので(笑)
たまのティータイムが楽しみなように、時々のお楽しみのパンタイム。そんなうちです。

そして、出来る範囲で環境にも配慮しつつ…
(洗剤や排水、ごみを少なくエコを目指して)
自然酵母のちからに助けられて調味料(味噌・醤油・お酢など)も作り、身体を支えてもらっています。

自然の恵みに感謝。