41727_mguxywe1zwvizte3o

大人のためのお金の基本を学ぶセミナー

41727_img_1957 41786_square700x700 40055_nzm1mzu1yjvlmgjknjkznwq1zmq3mzixmmuwzjdlywu

このような方におすすめ

お金の貯め方、守り方、増やし方の基本を学びたい人

期待できる効果

世の中のお金に関する情報で、自分に必要か否か判断できるようになる

受付は2022年3月 3日(木)12:00 までです。

今さら聞けない! 大人のためのお金のキホン 〜貯め方、守り方、増やし方〜 【オンラインセミナー】 2022/3/3開催

今さら聞けない!
大人のためのお金のキホン
〜貯め方、守り方、増やし方〜


※初心者向けです


『よりよい豊かな人生を過ごすために、お金は手段であり目的ではない』

と私たちは考えます。


2022年度より高校の家庭科で「資産形成」の授業がはじまります。
この金融教育は、将来の生きる力を養うための一環とのことではありますが、親世代の私達は、この生きる上での道具として必要である「お金の教育」を受けていないまま大人になっています。


また、日本では人前でお金の話をすることはタブーとされている文化が根強くあり、「お金」自体にもあまりよいイメージがありません。


そういった今までのイメージのブロックを外し、基本的なお金の知識を今からでも身につけておくことで、資産運用や保険の加入をはじめる時に自分に合ったやり方を見つけることができるようになります。



【 このセミナーで学べること 】

私たちが、今まで学ぶことができなかった、「お金の基本の基」から丁寧にお伝えします。

お金の”本質”を知ることができ、「貯め方・守り方・増やし方」の”基本の3つ”を学んで、お金に対するあまりよくないイメージを無くし、”基本の3つ”を実行に移すことができます。



【 セミナーの内容 】

⑴そもそもお金ってなに?お金の4つの使い方

⑵お金をふやす3つの基本

 ・貯蓄できるようになる方法

 ・お金の守り方・増やし方(基本)

⑶知っておくべきお金の性質

 ・単利と複利がわかると世界が変わる

⑷お金の常識を書き換える

 ・保険は貯蓄ではありません。

 ・あなたのもらえる年金額は簡単にわかります。

 ・国がNISAやiDeCoを勧める理由

⑸お金の前に真っ先に考えるべきこととは

 「あなたのやりたいこと」「どんな人生を過ごしたい」

⑹質疑応答




<登 壇 講 師>


1,000組を超える相談実績を持つ
暮らしとお金の正直アドバイザー


正井靖之/Yasuyuki Masai

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1972年兵庫県生まれ。
愛称「やす、やっさん」

FPオフィス ハートウェルス代表。

ファイナンシャル・プランナー
住宅ローンアドバイザー。


はじめまして。正井靖之と申します。

僕も、お金のことを何も知らないまま大人になった一人でした。


結婚を機に家計のことを考え、資産運用などに興味を持ち、お金に関わる知識を身に着けるためにファイナンシャル・プランナー(FP)の勉強を始めました。

勉強を始めた当初は、専門用語に四苦八苦をし、「これは日本語なのか!?」と思ってしまうほど、読んでも読んでも頭に残らず、大変だったことを今でも覚えています。

しかし、お金の知識が増えれば増えるほど、もっと早く知りたかったと思うことばかりで、お金の知識を得たことで、それからの人生が大きく変わっていったことを実感しました。

タイムマシンがあったら、20代の頃の自分に教えてあげたいと思っているくらいです。(笑)


僕は今までの経験や、勉強を始めた頃の聴き慣れない言葉に苦労したことから、できるだけ専門用語を使わずに、簡単な言葉に置き換えたり、例え話を交えたりして、わかりやすくお伝えすることを常に心がけております。


今さら学んでも遅いかな?と思われた方でも大丈夫です。

お金の知識は、年齢、世代関係なく、思い立ったその時からがスタートです。


今は、「人生100年時代」と言われています。そんなこれからの長い人生で、お金の知識を得ることは生きていく上でとても大切なことです。

知っているか知らないかで、今後の人生に役に立つだけではなく、将来お金に対する不安が、今より和らぐことは間違いありません。

このセミナーをきっかけに、正しいお金の基礎知識を身につけ、少しでもお金に対する不安や悩みをなくして、心にゆとりを持って生活ができるお役に立てれば嬉しく思います。


是非、お金の基本的な知識を得たいと思っていた方、どなたでも遠慮なくご参加ください。

お待ちしております。



【主催】

株式会社ネクストライフプランニング

FPオフィス ハートウェルス

レディエント株式会社



<ご注意・募集対象外の方>


こちらは一般の方向けのセミナーとなります。
以下のご職業に該当すると主宰側で判断した場合、
ご参加をお断りすることもございます。ご了承の上お申し込みください。

〇金融機関関係者・コンサルティング業者・不動産仲介業者で営業目的の方。有料の投資会員サービス、投資スクール事業、金融商品・教材等を販売されている方。
また、反社会的勢力の方や風紀を乱すと判断される職業の方。



受付は2022年3月 3日(木)12:00 までです。
受付は2022年3月 3日(木)12:00 までです。
不動産とお金の不安をなくし豊かな人生の伴走者となる
Professional

不動産売買・相続コンサルタント

斉藤英志

不動産とお金の不安をなくし豊かな人生の伴走者となる

Collabotimes
経済的豊かさだけでなく、心も豊かになるためのお手伝い

FPオフィス ハートウェルス
くらしとお金の正直アドバイザー

正井靖之

経済的豊かさだけでなく、心も豊かになるためのお手伝い

Collabotimes
50代からは心と暮らしが満たされる生き方を。人生の後半戦はジブンらしい未来設計を作る伴走者。

ライフプロデューサー

成瀬 汐里

50代からは心と暮らしが満たされる生き方を。人生の後半戦はジブンらしい未来設計を作る伴走者。

開催要項

開催日時
2022年3月 3日(木)
開場 19:50
開始 20:00
終了 21:30
場所

zoom開催

参加費

参加費  1,500 円

キャンセルポリシー

講座開催4日以前であればキャンセル料金はかかりません。3日以降であればご返金は致しかねます。

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

13 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/2/11(金) 00:00  ~ 2022/3/ 3(木) 12:00まで

主催者

斉藤英志

お問い合わせ先

斉藤英志

お問い合わせ先電話番号

070-5662-1243

お問い合わせ先メールアドレス

hidesan@next-lp.jp

受付は2022年3月 3日(木)12:00 までです。
smtp08