22382_nmjimzm1ywe3yta3z

【東京/zoom】グルテンフリー!  米粉のシナモンロール

受付は2022年2月22日(火)20:00で終了しました。

665529_シナモンロールhp
665529_img_6231
665529_シナモンロールhp
665529_img_6231

美味しくない米粉パンは卒業! 小麦に負けない美味しい米粉パンを一緒に作りましょう☆

このような方におすすめ

小麦アレルギーの方 。グルテンフリーの米粉パンの教室が近くになくて困っている方 。独学ではうまく作れず、材料を無駄にしてしまっている方 。素敵な仲間が欲しい方。

期待できる効果

グルテンフリーの米粉パンが焼けるようになる。 美味しくないけど体のために我慢して食べることから卒業出来る。お友達にも自信を持ってプレゼントできるパンが焼けるようになる。安心な体にやさしい焼きたてのパンがいつでも食べられる 。パン屋選びに困らなくなる。

受付は2022年2月22日(火)20:00 までです。

【東京/zoom】グルテンフリー!  米粉のシナモンロール


小麦アレルギーだけど美味しいパンを食べたい!

グルテンフリーの米粉パンは食べたことあるけどあまり美味しくなかった!


美味しい米粉パンが習えるパン教室がないし、あっても遠くて通えない!

そう考えるあなたに伝えたいことがあります。

「小麦のパンが大好きだけど、最近食べると身体の調子が悪くなる」

「体に優しくて美味しいパンが自分で作れるようになりたい。小麦アレルギーでも安心して食べられるパンを作りたい。自宅にいながら学びたい」

なかなか条件に合うパン教室を探すのは難しいですよね…



パン教室が近くにないので、本を買って独学でやっては見るものの上手にできない。

出来上がった米粉パンはなんだかお煎餅みたいで家族にも不評…

失敗をして材料を無駄にしてしまった…

そんな経験はありませんか?



グルテンフリーの米粉パン教室は対面でのレッスン、オンラインレッスンどちらかをお選びいただけますので、

遠くて通えない方は自宅で一緒に作ることができます。

レッスンでは米粉パンにグルテンフリーのお料理も学べます!

カフェのようなワンプレートが作れるようになります!

砂糖不使用で身体に優しいだけではない、毎日美味しく食べられるレシピをお伝えします!

自分で作れたらいつだって焼きたての米粉パンが家族にも食べさせてあげられます!

米粉パンを作ったことがない方でも数ヶ月でしっかりコツを掴んで美味しく焼けるようなレッスンとなっております。

このレッスンは対面参加、zoom参加のどちらかお選びいただけます!


【当教室はこんな方にオススメです】

☆小麦アレルギーでお困りの方
☆グルテンフリーの米粉パンの教室が近くになくて困っている方
☆独学ではうまく作れず、材料を無駄にしてしまっている方
☆動画だけでは細かい部分がわからなくってお困りの方
☆市販のパンはどんな材料が使われいるか分からずに困っている方
☆外出せずに米粉パンを学びたい方
☆素敵な仲間が欲しい方     

【グルテンフリー!米粉のシナモンロール】

小麦レッスンでも大人気だったフィンランド風シナモンロールを米粉バージョンでお届けします。
外カリッと中しっとりな生地です。

パンに合う簡単なお料理2品も作り、ワンプレートにして試食します。

・材料のこだわり

米粉―ミズホチカラ

砂糖―甜菜糖または玄米甘酒

酵母ー白神こだま酵母

・米粉パンは簡単に作れる分、材料主に米粉の種類が重要になってきます。
扱いやすく、手に入りやすい、熊本製粉の「ミズホチカラ」をお勧めしております。

・レッスンメニューは手成形できる米粉パンのため、サイリュウムハスクを使用します。

<メニュー>
☆グルテンフリー!米粉シナモンロール
☆フルーツヨーグルトサラダ
☆ホットアップルジンジャー

※仕入れの都合により変更になる場合がございます。


<レッスン内容>
☆対面参加の方は実習形式でレッスンします。
☆オンライン参加の方は、デモンストレーション形式または実習形式のどちらかお選びいただけます。
☆オンラインで実習で参加する際の材料はご自身でご用意ください。

<体験レッスン料>

対面:3,300円(オリジナルレシピ、ランチ)

オンライン:3,300円(オリジナルレシピ)


<オンライン参加方法>


zoomというアプリを使用します。

wi-fi環境とパソコンまたはスマートフォンがあればクリックひとつで参加出来ます☆


【参加の前に準備すること】

☆パソコン(WEBカメラ、マイク、スピーカー内蔵のもの。内蔵でない場合はヘッドセットが必要になります)
 またはスマートフォン。タブレットでも参加可能です。
 画面の見やすさの点で、パソコンからの参加がおすすめです。

☆通信環境:Wi-Fi推奨!携帯通信網は通信費かかります。


☆ZOOMの利用にはユーザー登録は不要ですが、ZOOMアプリを事前にインストールしておくことで
 接続がスムーズになります。(登録は無料です)



接続の方法

■パソコンの場合

①事前に接続のURLをお送りします。

 このURLをクリックするとインストールが自動的にダウンロードされ、それをクリックすると自動的につながります。
 Zoomアプリ使用許可の確認メッセージが表示されるので、

「Zoom Meetings を開く」というボタンを押します。


②Zoomのアプリが立ち上がり、Zoom会議室に入れました。



「コンピューターでオーディオに参加」ボタンを押すと、



パソコンのマイクを使用し、会話ができる状態になります。


 「コンピューターでオーディオに参加しますか?と聞かれますのでクリックしてください。
 ビデオはオンにしてください。
 これで参加できました!


■スマホ・タブレットの場合

①「zoom Cloud Meeting」というスマホアプリ(無料)をダウンロードしてください。




Zoomモバイルアプリで ボタンの文字はアンドロイド、IPHONEで変わります。


写真はアンドロイド版です。




②インストールが完了すると 『入手』が『開く』に変わります。
それでは 開くを選んで ZOOMアプリを起動させましょう。




③サインインアップ サインインの必要はありませんので
『ミーティングに参加』をクリック。


そうするとミーティングID画面がでてきます。


このIDはラインにてお知らせします

9桁の数字を『ミーティングID』に入れます。

会議室名で参加のところにお名前を入力します。

④「オーディオに接続しない」「自分のビデオをオフにする」のボタンは触らないでください。

⑤入力がすんだら『参加する』ボタンをクリックします。

⑥インターネットを利用した通話をクリックします

⑦そうすると・・・ 参加できました♪レッスンスタートとなります☆

 
 *ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。


【メッセージ】
私はパンと料理の教室を開きたいと思ってから開業まで3年かかった経験とパンを焼き続けて15年。イーストや天然酵母、たくさんの強力粉の研究を重ね、その間いろんな方法で約100種類ものパンを焼いてきました。

このような経験から、身体に優しい材料にこだわり、パン焼き初めての方でも簡単に美味しく焼けるレシピで年間100名以上の方が通う教室となりました!

そして【小麦のパンに負けないくらい美味しい米粉パン】に出会ったことで、
毎日食べたくなるグルテンフリーの米粉パンを多くの方に伝えられることにも喜びを感じます。

初心者の方でも、今までたくさんパン作りを習ってきた方でも満足いただける自信があります。

当教室がきっかけで、身体に優しい、安心、安全なパンや料理でみなさまの食生活がより一層豊かになるようサポートできることが何よりの喜びです。

あなたとの素敵な出会いを楽しみにしています。

受付は2022年2月22日(火)20:00 までです。
受付は2022年2月22日(火)20:00 までです。

代表

右下 敦子

才能を活かした開業メソッドを通じて女性が好きなことで開業して豊かな自立したライフスタイルを送れるように導きます。
Professional

才能を活かした開業メソッドを通じて女性が好きなことで開業して豊かな自立したライフスタイルを送れるように導きます。

パンコーディネーター
フードコーディネーター
パンシェルジュ検定1級
食品衛生責任者 1977年東京生まれ。

2012年からパン教室を主宰しています。

もともと不器用な私は、母親のお料理の手伝いをしていた時の「見ているとイライラするから目の前で包丁は使わないで」のひと言ですっかり料理に自信をなくし、さらに家庭科の教員免許を取得するほどの家庭的な妹の影響で、一段とお料理に対してコンプレックスが高まり料理を全くしない日々を過ごす。

そんな実家暮らしから一転、一人暮らしを機に必要に迫られて料理を始めました。

その頃に買ったオーブンレンジでパンが焼けると知り挑戦するも失敗!独学では無理と感じ、某大手パン教室の体験レッスンに参加して焼いた「ナッツパン」の美味しさに感動!

以降、週2日の休日はほぼパン焼きに費やすほどのめり込みました。

イースト、天然酵母、自家製酵母で作るパンやあらゆる強力粉の研究を重ね、

菓子パンからお食事パンまで約100種類のパンのレシピ開発を作ってきました!

同時にパンをより美味しく食べるため料理とのペアリングも学び、そこで初めて料理に目覚めたのです。

次第に、手作りパンの楽しさをたくさんの人に伝えたいという思いが膨らみ「パンを仕事にしたい」と10年務めた歯科衛生士を退職。

30歳で初めてフリーターとなって、パン屋、ベーカリーカフェ、カフェで働き自分にあったスタイルを模索するも

パン屋もカフェもひとりで開業するのはとても難しいと実感し、

「女性が好きなことを仕事にすには自宅教室が一番!」と気が付き自宅パン教室を池袋にオープン。

結婚を機に千葉県のレンタルキッチンに移転。

現在は東京の葛飾区でキッチンスタジオを構え、教室を開催してます。


「小麦のパンを食べると調子が悪くなる」

「グルテンフリーの美味しいパンを探している」

と多くの声を聞くようになり、グルテンフリーのパンを研究しました。

【小麦のパンに負けないくらい美味しい米粉パン】

をたくさんの方達に伝えたい!と米粉パンのクラスを開催しております。

大好きなパンと料理で教室を開き、「安心、安全、身体に優しい、ヘルシー、美味しい!すべてを備えたパン」を日々の生活に簡単に取り入れる方法をお伝えすることができて、好きなことで収入を得られることがとても嬉しい♪

毎日にメリハリがついて楽しく過ごせるようになりました♪

また、パンやお料理で教室を始めたい方のセミナーを開催、好きなことを仕事にしたい方へのサポートもしております☆

開催要項

開催日時
2022年2月24日(木)
開場 10:20
開始 10:30
終了 13:00
場所

パンcafe日和+

東京都

東京都葛飾区新小岩1丁目56-14-206

参加費

【対面】グルテンフリー!米粉のシナモンロール 参加費  3,300 円

【オンライン】グルテンフリー!米粉のシナモンロール参加費  3,300 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

5 名

申込受付期間

2022/1/31(月) 10:45  ~ 2022/2/22(火) 20:00まで

主催者

右下 敦子

お問い合わせ先

右下 敦子

お問い合わせ先電話番号

090-9830-0422

お問い合わせ先メールアドレス

juniper_pg34@yahoo.co.jp

受付は2022年2月22日(火)20:00 までです。
smtp08