【4月16日(土)魔法のスイッチ】こころ『イヌなで』養成講座6ヶ月コース(レメディ&実践心理学)

azi式カウンセリングができるようになる養成講座

このような方におすすめ

カウンセリングができるようになりたい人、ペットロス対策したい人

期待できる効果

使える、伝わる

受付は2022年4月16日(土)13:00 までです。

【4月16日(土)魔法のスイッチ】こころ『イヌなで』養成講座6ヶ月コース(レメディ&実践心理学)

こころ『イヌなで』養成講座6ヶ月コース


【日程】オンライン

土曜クラス(予定)13時から15時

1月15日、2月19日、3月19日、4月16日、5月21日、6月18日



【学べるスキル】


魔法スイッチ

言葉のちから

愛犬としゃべる

脳のかたづけ

(フラワーレメディと実践心理学などのスキルを学びます)


【どんな方に】


今後ペットロスになりそうな人

ストレスに強くなりたい人

大切な家族を守りたい人

犬と人のケアができるようになりたい人

仕事に活用したい人


【できるようになること】


ストレスに強くなることができる

困っている、悩んでいる人のサポートができる

治療方針で迷っている人へのサポート

愛犬を見送って、悲しい思いをしている人のサポート

コミュニケーション力が高まるのでお仕事にも、プライベートにも活用できる


【6ヶ月間の流れ】


ご自分の好きなタイミングで「フラワーレメディ動画講座」*を視聴し学ぶ。

指定された日時にオンライン講座**で学ぶ(zoomを使用)

月に1度の無料セッション(30分間)の予約(内容は自由。復習に使ってもいいし、レメディの相談などなんでもOK)


*受講期間中いつでもどこでも何度でも視聴できるオンラインシステム。

**万が一参加できない場合は、録画視聴可能。

毎回、講座を録画し、1ヶ月間は視聴可能。




受付は2022年4月16日(土)13:00 までです。
受付は2022年4月16日(土)13:00 までです。

プロフェッショナルドッグセラピスト

azi

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。
Expert_s2

一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。

日本ペットマッサージ協会主事・ペットマッサージセラピスト
日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー
米国NLP協会認定 NLPトレーナー 小さい頃から動物が好き。小学生の頃、可愛がっていた近所の犬が近隣トラブルにより保健所に連れて行かれてしまった。そのことをキッカケに、愛犬を手放す人間の心理、愛犬との関係性に興味を持ち始める。

専門学校卒業後、銀行へ就職。決まりごとが多く、ルールで縛られ、細かい職場で神経をすり減らし、働くことの喜びは実感できず退職。退職後、派遣で働き始めるが経験者ということもあり、また銀行へ戻る。その後、結婚し長男が産まれる。

自分自身のこと、家族との関係性に悩み「いっそのこと死んだほうがマシかも」と死を意識したことも。子供を残して死ぬわけにはいかないと、いろんな意味での「自立」を目指し、再度銀行で働く。

そんな中、銀行のロッカー室で雑誌の記事を見つける。
「犬を癒すドッグセラピスト」「これだ!」と直感で思うも、全く新しい分野へ踏み込むことへ躊躇し1年間迷う。1年迷った後、フルタイムでの仕事、家事、育児と勉強 と4足のわらじを踏むことを選ぶ。

いろんな意味で、光を見つけた私は、ただただ進む。
2008年9月に退職し、10月に起業。右も左も分からないままだったが、「犬を癒したい。そしてその家族をも癒したい」という強い想いを持って進む。

「犬にマッサージをする」ということ自体、認知度の低かった6年前。
イベントやセミナーを開催し、少しずつ犬の家族に知ってもらう機会を作り現在に至る。

そして開業当初はドッグマッサージだけであったが「体と心は密接につながっている」
さらに「犬と飼い主も密接につながっている」というところから体だけではなく心へのアプローチ(フラワーレメディーを使用)そしてご家族へのアプローチ(実践心理学)もして行くという独自の方法でセミナーやセッションも開催。自分と同じようなドッグセラピストになりたい という方のサポートを立ち上げた

開催要項

開催日時
2022年4月16日(土)
開始 13:00
終了 15:00
場所

Zoom

参加費

無料

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/1/27(木) 13:40  ~ 2022/4/16(土) 13:00まで

主催者

azi

お問い合わせ先

azi

お問い合わせ先電話番号

090-8349-4883

お問い合わせ先メールアドレス

info@makana-lea.com

受付は2022年4月16日(土)13:00 までです。
smtp06