18_yzm4ymq4ntazmmq5y

「人間関係の悩みの90%はこれで解消できる!」

〜アドラー心理学の「課題分離」とコーチングの「境界線・区別」を学ぼう〜

ありがとう


満員御礼

一生モノのスキルを学んで、人間関係を楽にしませんか。

このような方におすすめ

人の目が気になって自分らしくいられない方、起業したけれど、発信や行動がなかなか続かない方

期待できる効果

気持ちが楽になり、自分らしくいられる、発信や行動が楽にできるようになる

「人間関係の悩みの90%はこれで解消できる!」 〜アドラー心理学の「課題分離」とコーチングの「境界線・区別」を学ぼう〜

人間関係の悩みには、ズバリ、コレがおススメ。


アドラー心理学の「課題分離」とコーチングの「境界線」とは】



アドラー心理学では、人間の悩みは全て「人間関係」に起因すると言われています。

しかし、コントロールできるものとできないものをしっかりと見極め、「区別」することで、くよくよと悩み続けることを減らすことができます。

アドラー心理学では、それを「課題分離」と言います。

例え、親子や夫婦、家族であっても、他者の課題に「土足で介入」することはできないのです。

他者との信頼関係を築いた上で、他者が助けを求めてきた時に初めて「共同の課題」にできると言います。

講座では、参加者の皆さんの実際のお悩みや課題を取り上げ、コーチング体験をしていただきながら、アドラー心理学の「課題分離」とコーチングの「境界線」について一緒に学んでいきましょう。


【講師プロフィール】エチゴ クミ 

アドラー心理学にハマり、ブームの火付け役となった「嫌われる勇気」著者、岸見一郎氏を招き、参加者500名超えの子連れOK講演会を実行委員長として主催

英語の先生を応援する英検ライフコーチ

上級グローバルライフコーチ®︎

魔法の質問キッズインストラクター

詳細はこちら 

エチゴクミさんサービス詳細


12月29日生まれ 山羊座 O型

富良野生まれ、旭川育ち、札幌市在住

元高校英語教員、3児の母 (高校生男子、中学生男子、小学生ダウン症児女子)

40代半ばで英検1級を取得


〜before コロナ〜

大学時代に1年の米国交換留学を経験

私立高校で英語科専任教員として勤務(米国研修旅行引率2回)

退職後、乳幼児を抱えながら、義父母の介護、看取り、同居を経験

子育てママさん支援活動として自宅の一室を開放し、8年間で延べ1500名以上の母子がエチゴ宅を訪れる。

地元北海道で各種メディア(TV、ラジオ、「北海道新聞」、「札幌人図鑑」など)で取り上げられる。

クラウドファンディングにて、120%達成

小冊子「子育てはキャリアでしょ!」を自費出版(紀伊国屋書店店頭に並ぶ)

長女がダウン症児として生まれてきたことをきっかけに、価値観が大きく変わる

アドラー心理学にハマり、ブームの火付け役となった「嫌われる勇気」著者、岸見一郎氏を招き、参加者500名超えの子連れOK講演会を実行委員長として主催(札幌で500名規模の講演会は無謀とよく言われている)

ダイエット指導士として起業→廃業を経験

非常勤講師として教壇復帰

葬儀業界での勤務を経験


〜with コロナ〜

40代半ばで英検1級を取得

長男が15の春で家を出て、地方の高校に進学、下宿中

オンラインでできる仕事を模索する中、できることは何かと考え、英語の先生のための英検ライフコーチとして活動することを決意し、吉田メイ氏に師事。

現在、夫が心身の病で長期入院治療中。

一家の大黒柱として稼ぐモード全開で活動中。


英語ライフコーチングのお客様からは、

「クミさんの飾らない人柄がいい」

「英検上位級を目指しながら、生活も変えていける。自分にとって価値のあるものに目を向けられるようになる」

「自己肯定感も上げてもらえる、英語以外のことも相談に乗ってもらえる」と好評いただいている。


持ち物 注意事項 特典 など

  • 素直な気持ち、

  • zoomが使える端末とインターネット接続環境


開催要項

開催日時
2022年2月25日(金)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所

参加費

参加費(一般)  3,050 円

参加費(会員)  2,550 円

キャンセルポリシー

一般 3050円(クレジットカード払い)

会員 2550円(クレジットカード払い)

 

お支払方法

Stripe_pay_solutions

定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/1/24(月) 00:00 ~ 2022/2/24(木) 00:00まで

主催者

吉田 メイ

お問い合わせ先

吉田 メイ

お問い合わせ先電話番号

08018154546

お問い合わせ先メールアドレス

yoshidamaycoach@reservestock.jp

世界で活躍する日本人、尊敬される日本人を輩出する。それぞれの個人のミッションに気づくお手伝いをする。
Professional

世界で活躍する日本人、尊敬される日本人を輩出する。それぞれの個人のミッションに気づくお手伝いをする。

山西・グローバル(株)役員
グローバルライフコーチ協議会 理事長
Master of Business Administration (Global Leadership MBA), Bond University, AustraliaSuper
Super Brain Training🄬 2級
Certified Associate Coach (International Coach Federation)
国際コーチ連盟会員
英語学習コーチ(らーのろじー認定)

NLPビジネスプラクティショナー
Competent Toastmaster,
Competent Leader
ヒプノセラピスト
宮城県出身。
大学卒業後、銀行系リース会社に就職、ITソフトウェア会社海外部門に転職し、
フィリピン、中国とのアウトソーシング部門を担当。
ITベンチャーに転職、ドイツ企業担当、翻訳、通訳を行う。
国際NGOに転職し、様々な国籍のチームメイトの中で通訳担当。

流通系輸入商社に転職し、イタリア、スペインの食材のバイヤーとなる。
300種類の商品、10億円の取引を一人で任され、年に2-3度の欧州出張
で買い付けをする。37カ国の人と仕事をしてきた。
35歳を過ぎて一年発起、オーストラリアの経営大学院に入学、卒業。

2001年日本コーチ界のカリスマ、本間正人先生の講演でコーチングを知り、
コーチ養成講座に申込む。人間関係に悩み解消、自分の適性が分かることからコーチングの
すごさを実感した。

コーチングをしている中で、英語学習で悩まれている方が多いことに気がつく。
英語学習をしている方々は、英語を習得するために無駄なお金をたくさん
払っていることにショックを覚え、もっと早く、確実に英語を習得できる
ようにする英語コーチとして2011年から活動を行う。

その後、自身が英語コーチとして日本中の方々の指導を行っているうちに、
「英語コーチになりたい」という要望を多く頂き2012年より
「英語コーチ養成講座」を始めた。
約1100人のコーチング実績。「信頼できる」「気さくな人」という評価でリピーターが多い。