1437_zwvhmde2mzvhmzewm

(名古屋

オンライン

ベーシック1day)「なんでこんなことが起こるんだろう」の目に見えないシステムについてのお話

受付は終了しました

幸せの「いま」を感じることへの地図を手に入れる

12135_2y2a8951 4419_ほんとは仲良くしたいの-文字

このような方におすすめ

うまくいかないことのシステムを知りたい人

期待できる効果

明日からのみるものが変わります。新しいものの見方の概念を知ることができる。

(名古屋 オンライン ベーシック1day)「なんでこんなことが起こるんだろう」の目に見えないシステムについてのお話

私たちは人との関係で一体何をしているのだろう。


こころの中で思っていることと実際に口に出す言葉が違う事ありませんか?
なんとなく帰りづらいママ友の集まり。
全く結論がでない会社の会議。
毎回、子供を怒って嫌な気持ちになること。


なんでこんな気持ちになるのだろう。


これは私たちが小さな頃からやっている、自分のお好みのパターンなんです。


このやり方でやると子供のころうまくいってる方法なんです。


そのやり方で大人になってもやっているんです。


「そんなこと、ないでしょ。大人なんだから」


その大人のやり方(心の中のものを表にださないで、表面的に取り繕うやり方)


心の中は小さな子供にころのままなんです。


だって、だれも教えてくれてないから。知らないんです。こころとからだと思考と感情の扱い方。


それを教えるのが「キャラクトロジー®心理学講座1day講座」


一体、私たちは心の中で頭の中で、感情を感じて、出来事がおこるとどう反応しているのだろう。


これを知ることで、自分の取り扱い方を学べ、自分のやり方を変えていくと、現実が変わっていくのです。


そしてこの「表面だけ大人のような対応で心は子供」で生きていくと


現実にいろんな不具合や出来事を引き寄せていきます。


現在、看護師として様々な病気の方と接しているとこのキャラクトロジーとの関係性が大きいように思っています。


病気から見たキャラクトロジー心理学をおりまぜてお話したいと思います。


【特典】1day講座受講された方には個人セッション、ヒーリングの無料セッション付きです。

    






◆HITキャラクトロジー®心理学とは?◆
「自分を癒したい」。その一心でアメリカのヒーリング単科大学、Barbara Brennan School of Healing に入学、ブレナン式ヒーリング技術とヒーリング科学を学び、卒業後日本にてプロフェッショナルヒーラーとして開業した山本美穂子が、 BBSHでの学びと自身の14年間14,000回以上に及ぶヒーリング・セラピー臨床と研究を組み合わせて独自に構築した原因認知心理学です。
幼い子どもの意識の誤解によってできたトラウマから生まれた5つの性格構造



HITキャラクトロジー®心理学が他の心理学と違うのは、単に性格タイプ分けの「統計学」で終わらず、
「では、どうしたら(この性格を形作ることとなった)トラウマを癒せるのか」
「どうしたら変われるのか」
「どうしたらもっと自分の運命を楽に生きることができるのか」
という道筋までを明確にしている点です。




ベーシック1Day講座では、あなたがついやって(言って)しまう、「なぜ、今の自分はこうなのか」を「5つの傷と恐れ」「こころの仕組み」を解説しながら、その原因を紐解いてゆきます。
そして、どうすれば偽りの自分で生きることをやめ、ありのままの自分で生きてゆけるようになるのか、その処方箋と日常生活にすぐに取り入れることのできる、簡単なエクササイズもお伝えしています。


推薦者/後援者の声

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
Premium_s

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。

学びの門を叩いたヒーラーでありNASAの科学者でもあるバーバラ・ブレナン女史から、
「細かく分断されてしまった自分自身を集め統合してゆくこと、それが『癒し』である」と学びました。
未熟な意識によって自分が自分として生きることに恐れを感じるたび、
私たちは本来の自分の一部を切り離し、
本来の自分に似せて自分が作り上げた偽りの自分を自分そのものとしてこれまで生きてきています。
この偽りの自分は、幾つもの層が折り重なり巧妙に、複雑に作り上げられています。
ゆえに、表出したひとつの側面だけを取り上げ焦点を当てればいいほど私たちは単純な存在ではありません。
ブレナン女史に学んだヒーリング技術・ヒーリング科学と数多くの臨床を基に
私が考案したHITキャラクトロジーR心理学とは、
5つの性格類型のすべてを通し、
偽りの自分の奥の奥に見え隠れする本来の自分のすがたとそこに至るための道筋をまず明確に示すことで、
無自覚だった人生の癖に気づき、その轍から抜け出し本来の自分を生きるプロセスそのものです。
自分のかけらをひとつひとつ取り戻し、
本来の自分を生きる人が増えていくことで、
日本が、世界が、地球が癒され変わってゆくと私は信じています。

開催要項

開催日時
2022年2月19日(土)
開場 9:55
開始 10:00
終了 16:00
場所

名古屋市守山区内 か オンラインがつながればどこでも参加可能

名古屋市守山区金屋1-20-12

参加費

無料

定員

3 名

申込受付期間

2022/1/23(日) 17:20 ~ 2022/2/19(土) 18:55まで

主催者

筑井 由紀子

お問い合わせ先

筑井 由紀子

お問い合わせ先電話番号

09012303185

お問い合わせ先メールアドレス

sanayu0727@gmail.com

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41
Expert_s

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉
Professional_s

Nurse+ HITメディカルヒーラー

筑井 由紀子

みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉