39155_mwq2nweyndhimzq2n

私が変わる!未来が変わる!

キャラクトロジー心理学

ベーシック1day講座

受付は2022年4月 9日(土)23:59で終了しました。

深い気づきの無料セッション付き

4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 39155_mtrmmwuzndniywixnwuymdg4y2i4m2yzyjy1yze4yje

このような方におすすめ

本当の自分を生きたい、自分を変えていきたいと心から願うあなたへ

期待できる効果

いまある悩みがなぜ起こるのか対処法がわかる*自分自身の取り扱いが分かることで人生や現実を変えていける*

受付は2022年4月 9日(土)23:59 までです。

私が変わる!未来が変わる! キャラクトロジー心理学 ベーシック1day講座





こんなお悩みありませんか

✓ なんだかいつもイライラしている
✓ 言うこと聞かないこどもに怒ってしまう
✓ 好きなことしている旦那さんにイライラしてしまう
✓ イライラ怒ってしまう自分を責めてしまう
✓ わたしばかり一人で頑張っていると感じる
✓ 自分のやりたいことがわからない
✓ 家事や育児などのタスクや時間に追われている
✓ 自分の時間がとれず心もからだもくたくた
✓ こどもに優しくしたいのに…と思いながらできない


人生でおこる悩みの原因その答えは、

「こころ」にありました





はじめまして、こたにあやかです。

私は現在子育て中のお母さんに向けて
キャラクトロジー心理学をとおして、
「うまくいかない、なんだかイライラする、こんな私がだめなんだ…」
というような子育てでよくあるお悩みから
お母さんの心をクリアにしながら、人生を豊かにするサポートをしています。


私自身、11歳・8歳の男の子、6歳・4歳の女の子の4人の子育てをしています。

キャラクトロジー心理学を学び、伝えようと思ったきっかけは、
私が4人の子どもたちに、怒鳴りちらし、手をあげてしまうほど精神的にも疲れていたからです。
だけど、それでも一人で抱え、「いいお母さんでいなきゃ」と心もからだも疲れている自分に鞭うって、自分らしさを見失っていたのです。
タスクと時間に追われる日々の中、自分にも、目の前のこどもにも優しくできず、楽しく暮らせなくなっていました。

「こどもに怒りたくないのに。優しくしたいだけなのに。」
そんなふうに心で感じても、
自分をどう変えていいか分からなかったのです。

自分なりに育児書を読んだり、子育てセミナーを受けたり
家を整えたりや食事を変えたり、からだのメンテナンスをしてみたり...

その時間、数日はよかったものの
なんだかまた内側がざわつきはじめ、いつものイライラお母さんに戻ってしまい
「こんな自分がダメなんだ。お母さんとして失格。」と自分を責めていました。

そんなときに、キャラクトロジー心理学に出会い学ぶことを決意しました。



HITキャラクトロジー®心理学とは?

「自分を癒したい」。その一心でアメリカのヒーリング単科大学、Barbara Brennan School of Healing に入学、ブレナン式ヒーリング技術とヒーリング科学を学び、卒業後日本にてプロフェッショナルヒーラーとして開業した山本美穂子が、 BBSHでの学びと自身の14年間14,000回以上に及ぶヒーリング・セラピー臨床と研究を組み合わせて独自に構築した原因認知の心理学です。

私たちは幼い頃、毎日のように、ささいで偶発的に起きるできごとや繰り返し体験するできごとを通して、様々な誤解をしてしまいます。

「私は愛されていないんだ…、自分がだめなんだ…、自分が悪いんだ…」

この誤解の場所で、本来持って生まれたエッセンスを悪いものとして捉えたり、感情を感じないようにディフェンス(防衛反応)をしていきます。
このディフェンスしている状態が、いま悩み苦しんでいる状態なのです。

残念ながらこの誤解は成長の過程で避けることのできないもので、私たちの誰もが、様々な家庭でそれぞれの体験を通してトラウマといわれる傷をもち、その強さや深さ、体験の違いが人格となって現れます。


幼い子どもの意識の誤解によってできたトラウマから生まれた5つのキャラクター



HITキャラクトロジー®心理学が他の心理学と違うのは、単に性格タイプ分けの「統計学」で終わらず、
「では、どうしたら(この性格を形作ることとなった)トラウマを癒せるのか」
「どうしたら変われるのか」
「どうしたらもっと自分の運命を楽に生きることができるのか」
という道筋までを明確にしている点です。

あなたがついやってしまう、言ってしまう…
なぜ、今の自分はこうなのかを「5つのキャラクターのディフェンスパターンやエッセンス」「こころの仕組み」を解説しながら、その悩みの原因を紐解いてゆきます。
そして、どうすればいまの自分で生きることをやめ、ありのままの自分で生きてゆけるようになるのかもお伝えし、サポートします。


私がキャラクトロジー心理学を学んでいく中で、
「お母さん」「妻」として、
こうするべき…
こうしなければ…
とタスクや時間ばかりを完璧にこなすことで、

良いお母さん、良い妻になろうとしていたことに気づきました。


疲弊したこころ、くたくたのからだを無視して
世間の目や評価ばかりを気にして
誰かに認められたくて頑張っていたのです。


それは子供の頃の『母から認めてもらいたい』という思いからでした。

そんな子どもの頃の意識が、
大人になったいまでも、場を変え人を変え発動していました。

タスクや時間をちゃんときちんと完璧にこなすことに躍起になり
自由にやりたいことをやっている子どもたちや旦那さんにイライラしていたのです。


原因は目の前の人ではなく
自分の「こころ」にあることを知り
はじめて、自分の行動や言動に自己責任がとれるようになりました。

そして、やっと…
『私はどう感じているのか』
自分の感情や感覚を感じることができるようになりました。

深く深く自分を見ていくことは苦しく痛いときもありますが
それをひとりではなく、サポートを得ながらできたことが
癒やしの大きな支えとなりました。
自分に寄り添ってくれる存在がいると感じることは、安心感や愛や優しさという新たな体験を得ることができています。


その結果得られたのは、

◯家族とのコミュニケーションが変わった
◯イライラを目の前の大切な家族にぶつけなくなった
◯自分や家族に優しく寄り添えるようになった
◯ひとりで頑張る自分をやめることができて、こころとからだが楽になった
◯自分のこころの余裕、時間の余裕ができた
◯自分のやりたいことが見つかり、そこでの楽しさや喜びを感じれるようになった
◯4人の子育てをしながら、自分が望むお仕事が実現できた



イライラしたらそんな自分をとめられず、目の前の大切な家族を傷つけていた私が...
色々やってきても変わらなくて、そんな自分を責めていた私が...


劇的に人生が変化するのは難しいですが、
学びと自分の癒しを3ヶ月、半年、1年と続けていることで、以前の自分からは想像できなかった「私」に確実にたどり着いていました。


いままでの「子育て」や「お母さん」に対する自分のなかの常識が覆されていきました。

イライラしたり、悩んだりすることを悪く捉えていましたが、
そこには今まで後回しに気づいてあげられなかった自分がいることを知り
私が私を大切にしようと心から決めました。

そして、私が自分に優しくできるようになると
子どもたちも自然とこころが穏やかに落ち着いていきました。

それだけ、私がイライラ、もやもやのエネルギーを家の中に撒き散らしていたんだと…


見たり聞いたり体験したことがすべてではないこと
情報やものがあふれるなかに悩みの正解はないこと、、


叶えたい夢や理想があるなら、それに向かって行動するのと同時に、自分自身の癒しを進めていくことが一番の早道なんだということが体験から理解できました。

そのことを、子育てで悩むお母さんに知ってもらいたい!

目の前の家族を大切にするのはもちろんですが、
私のように自分の人生を犠牲にせず、自分を生きることができることを伝えたい!

その思いでいっぱいになったんです。
表面を整えるこじめよう


私を知り、私が変わる!
キャラクトロジー心理学

ベーシック1day講座 開催




ベーシック1day講座概要

特別な6時間!
■資料を見ながらの講座
・自分の今の性格ができあがった理由がわかる
・人生を貫くテーマが見えてくる
・歪んだ表現であるディフェンス状態の自分から、どうすれば本来のエッセンスの自分に生きられるのかがわかる
・今の悩みを解消するには何をすればいいかが具体的に見えてくる

■深い気付きのカウンセリング60分付き
講座後に自分を見ていくのにお使いください。

■あなたの人生を自分で生きていけるようサポートします
・1day講座受講生限定で勉強会を開催しています



日程が合わない方はお問い合わせください
こちらからどうぞ→→小谷綾香の公式LINE






詳細

1day講座は6時間開催のため
3時間ずつ日程を分けて開催します。
後半3時間はお申し込み後、相談のうえ決めさせていただきます。


[参加方法] 
オンライン(ZOOM)、または対面(東広島のみ)にて行います
[受講料]  
初受講/33,000円 再受講/16,500円
[お支払い] 
ご入金先は、HITキャラクトロジー心理学協会になります。
「銀行振込み」または「カード決済(Paypal)」のいずれかをお選びいただけます。
お支払い方法は、お申込み後に届く「お申込み完了メール」をご確認ください。
お申込・ご入金確認後に、HIT事務局からのテキスト類発送となります。
余裕を持って、開催1週間前までのお手続きをお願いいたします。
     

キャンセルポリシー
受講をキャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
キャンセルのご連絡日により、下記の通りキャンセル料を申し受けます。

講座開催の日の7日前から3日前までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の額の30%の額
講座開催の日の2日前から講座当日までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の額の50%の額
講座当日、講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の額の100%の額

受付は2022年4月 9日(土)23:59 までです。
受付は2022年4月 9日(土)23:59 までです。
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
自分を癒やし、愛する人生を生きる
Professional

カウンセラー、ヒーラー

小谷 綾香

自分を癒やし、愛する人生を生きる

開催要項

開催日時
2022年4月16日(土)
開始 10:00
終了 17:00
場所

東広島市内 お申し込みの方に個別で連絡いたします

参加費

受講費  33,000 円

初受講費  33,000 円

再受講費  16,500 円

キャンセルポリシー

◆お支払い

ご入金先は、HITキャラクトロジー心理学協会になります。

「銀行振り込み」または「カード決済(Paypal)」のいずれかをお選びいただけます。

お支払いは、お申込み後に届く「お申込み完了メール」をご確認ください。

 

◆テキストの発送

講座で使用するテキストがあります。

テキストは受講費のご入金後、HIT協会事務局より発送いたします。

講座当日までにテキストがお手元に届くようにするため、受講費のお支払いをお早めにお願いいたします。

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2022/1/21(金) 15:10  ~ 2022/4/ 9(土) 23:59まで

主催者

小谷 綾香

お問い合わせ先

小谷 綾香

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ayakakotani19@gmail.com

受付は2022年4月 9日(土)23:59 までです。
smtp06