18_yzm4ymq4ntazmmq5y

もう振り回されない!

自分軸で働きたい日本語教師のための

意識改革講座

受付は終了しました

このような方におすすめ

自分の強みを活かしたレッスンやビジネスを構築したい方/オンラインプライベートレッスンを始めたい方/学校に頼らない働き方を準備したい方

期待できる効果

①自分の強みとこれまでの学びをお金に換える方法がわかります ②理想の働き方が描きやすくなります ③オンラインプライベートレッスンの始め方がわかります 

もう振り回されない! 自分軸で働きたい日本語教師のための 意識改革講座

「どんな国に生まれようと女性が平等に活躍できる社会を創り笑顔をつなぐ人になる」
TODA ACADEMY
代表 戸田 実千子と申します。


日本語教師の方のそれぞれの強みをその方らしくプロデュースするコンサルタントをしております。

12月2日のこちらのYahooニュース「日本語学校半数『1年以内で事業継続不可能』オミクロン株が追い打ち
をお読みになった方も多くいらっしゃるでしょう。

ようやく開国かと思いきや、現実的に難しくなり、

学習者のみならず、日本語教育業界の先生方も元気がないときだと思います。

こんなときにこそ、私が大好きな日本語教師を元気にしたい!

日本語教育業界を盛り上げたい!!

そんな想いでこの講座を開催しております。

ピンチはチャンスです!

こんなときにこそ、参加者の皆さんで楽観的に長期的視点を持って働き方のアイディアを出してみませんか?

ビジネスの成功はアイディアから始まると言われます。

先生方がすでにお持ちの「強み」と「アイディア」と「オンライン」を活用すれば、可能性は無限大です!

昨年学びの時間にしようと気持ちを切り替えられていた方もそろそろ2年になります。
そろそろ、これまでの学びをお金に換える方法を学びませんか?

入会したばかりの受講生が初めてのTwitterで、あるイベントを告知したら、25名もお申し込みが入って、そのうち5名がトライアルレッスンにつながりました!

なんと、その5名のうち、4名がご契約につながって、1ヶ月あたり約6万円の収入になったとか。

6万円×12ヶ月=72万円!



この収入を移動時間もなく、家に居ながらにして、こんな働き方を自分で構築できるようになったら、働き方の概念が変わりませんか?

巷のサイトに複数登録して自己紹介動画も設置したものの、全くレッスンが入らない、時給が日本語学校以下という話を聞きます。

実は自己集客のオンラインレッスンだけで1ヶ月20万円を作るのは、そんなに難しいことではありません。

この方法をこっそり少人数でお伝えするセミナーです。

昨年の春、私自身も日本語学校は無期限の待機状態となりましたが、これを機に、なかなか断れなかった仕事がなくなったことで、仕事をオンライン化し、コロナ前より収入がかなりアップしました!

実は昨年まで日本語学校の授業が終わってバタバタと自転車で学童のお迎えに行く慌ただしい日々でした。
しかし、今では小3の息子のために、日本語のレッスンの合間に、おやつを作る、オンラインで生花を習うという気持ちの余裕も生まれ、コロナ前に比べると、断然幸福度が上がりました!



ちょっと思考を変えれば、自分の心と体が疲弊していく環境ではなく、学習者とともに満たされる環境がすぐそこにあります。

今の時代、時差さえ乗り越えれば、好きなときに好きなところで好きな人にレッスンできる環境が整っています。

当然のことですが、自己集客ですと、教えたくない人に我慢して教える必要もありません。

自分の人生は自分でデザインできるんです!

受講生たちからは、こんな嬉しいご報告をいただいております!


☆長期コースをご提案したら、3ヶ月コース8万円が売れました! 2022年は月収30万円を目指します!

日本語学校を辞めたら、オンラインレッスンだけで、
もう少しで月収20万円行きそうです!

オンラインレッスンの振り込み明細を夫に見せたら、夫の顔色が変わりました!

☆「自分にもできるものがある」って思えたら、本当に考える向きが変わりました!


しかし、いざ生徒ゼロから始めるとなると、あれこれ不安ですよね。これまでこんなお悩みを聞きました。


✅一人目
の生徒さんって、どうやって募集したらいいの?

SNSで生徒募集するのって、友達に見られたら恥ずかしい!

プライベートレッスンって、どうやったらいいの?コースデザインは??

トライアルレッスンって、何をやればいいの?生徒さんに何を聞いておけばいい??

レベルチェックするのに効果的な質問は?

まだ日本語を教えることに自信がない・・・

ボランティアの人もいるのに、いくらで提示したらいいんだろう?

PC周りのことは苦手で、一人ではどうすればいいか、何からやればいいか、わからない!

もっと日本語教師同士で教材を共有して、業務の効率化を図れないの?

私のレッスンは何を強みにしたら、いいんだろう?


こんなお悩みを払拭するセミナーです。

事前に送られてくる事前アンケートシートに書き込んで、質問することもできます。



もう振り回されない! 自分軸で働きたい 日本語教師のための意識改革講座
このイベントに参加してほしい方
  • 1 自分の強みを活かしたレッスンやビジネスを構築したい方
  • 2 オンラインプライベートレッスンを始めたい方 
  • 3 学校に頼らない働き方をデザインしたい方


  • 期待できる効果
  • 1 自分の強みとこれまでの学びをお金に換える方法がわかります
  • 2 オンラインプライベートレッスンの始め方がわかります
  • 3 理想の働き方が描きやすくなります



セミナー内容


1.オンラインでの日本語教師の仕事を知る

 実際の戸田のプライベートレッスン動画をお見せするので、プライベートレッスンのイメージをつかんでください。

 ①『できる日本語』を使った初級のレッスン

 ②レッスン初日と2ヶ月後のBefore&Afterの動画


 ③会社の志望理由の引き出し方 など



2. 生徒募集〜トライアルレッスン〜御成約まで

 生徒集客の成功事例のシェア、よくご質問いただく価格設定についても触れます!
 
3. 駆け出しフリーランス日本語教師が陥りやすい3つの落とし穴

 私の失敗例とともにお伝えしています!

4.ご自身の「強み」×「日本語」=? 
 
 
・自分の「強み」を知る
 
 ・理想の働き方を考えてみるワーク

  →それに基づいてあなた独自のビジネス展開についてプチアドバイス付!

 強み×アイディア×オンライン活用=可能性無限大! 

 このことを実感していただくことができるセミナーです!


※「どうやって1人目の生徒を探せばいいの?」「定期的に個別フォローしてほしい」


「授業をよりよくするためのアドバイスがほしい」などの

 
 ご要望が多かったので、リクエストにお応えして新たなプログラムを作りました。
 
 ご興味のある方にはセミナー後にお時間をいただき、ご案内いたします。


ご参加特典:Zoomの使い方28個の動画マニュアルプレゼント!


セミナー当日は10分前にスタンバイしておりますので、お気軽にお尋ねください。

当日はPCでのご参加がおすすめです。

受講された方の声
少しだけご紹介します!

まず、値段設定への考えが大きく変わりました。

また、実際にできる日本語の授業を拝見でき、非常に勉強になりました。

これまで、オンライン日本語教師=若い人、新人、資格のない人が多数というイメージが強く、自分には合わないのではないかと不安で、交流会への参加もためらっていました。

そのため、悩みを誰にも相談できず困っていました。
しかし、豊富な経験と知識をお持ちの戸田先生のお話はとても濃く説得力のあるもので、今まで抱えていた不安が和らぎました。

さらに、一緒に参加された方の優しいお言葉にも励まされましたオンライン日本語教師として自分ももっと頑張ろうと思えました。参加して良かったです!




フリーランスのオンライン(プライベート)日本語教師として活動して安定した学習者数を募る事が出来れば、そこそこ収入が得られることが分かった。




ぼんやりと考えていた小さなアイデアや疑問に、クリアーなご回答を頂けて、スッキリしました。そして、行動を起こす勇気を頂きました。有難うございました!




自信を持つこと、それは自己肯定感を高めること。誰でも自分の長所はあるもの、それに気付いているか気づいていないか。自分で気付いていなければ、よく人から言われることは何か、それが長所である。事前ワークより自分の履歴を書き出してみる。自分の強みは自分の人生の中に答えがある。障害になっていることを全て無視して、自分のやりたいことは何かを考えてみる。戸田先生の言われた通りに書き出してみると答えが見えてきたところが良かった。その先、3か月後、6か月後と焦点を定め、いついつまでにと考えたら物事を具体的どうしたらいいのか考えられた。




セミナー後もアンケートにお答えいただければ、

■1ヶ月無料でフォローをお付けします。

■1か月間セミナー内容についてメールで質問し放題です。

この機会にこれまでの学びをお金に換える方法について学んでみませんか?



最後にひとこと


私は、日本語教師一人一人に、もうすでにある強みに気づいてほしい、そして、その強みを活かしてレッスンやビジネスを展開すると、喜ぶ人がいて、そこからさらに豊かな世界が広がるということを実感していただきたいと思っています。オンラインレッスンのスキルはあとからでも大丈夫です!
自分の強みに気づいていない方、強みはなんとなくわかっても、どう活かせばいいかわからないという方、ぜひいらっしゃってください。
きっとステキなスタートとなることをお約束します。

なお、こちらのセミナーの参加条件といたしまして、

1. 今、本気で働き方を変えたい方
2. 事前、事後のアンケートにご協力いただける方

とさせていただいております。

今、本気で働き方を変えたい方、ぜひお越しください!


開催要項

開催日時
2022年2月 8日(火)
開場 8:50
開始 9:00
終了 12:00
場所

オンライン

オンライン

参加費

もう振り回されない! 自分軸で働きたい日本語教師のための 意識改革講座 参加費  5,500 円

支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

6 名

【残 1 席】

申込受付期間

2022/1/20(木) 18:16 ~ 2022/2/ 7(月) 08:00まで

主催者

戸田 実千子

お問い合わせ先

戸田 実千子

お問い合わせ先電話番号

090-4352-2487

お問い合わせ先メールアドレス

todaacademy@gmail.com

どんな国に生まれようと女性が平等に活躍できる社会を創り、笑顔をつなぐ人になる
Award51
Expert

どんな国に生まれようと女性が平等に活躍できる社会を創り、笑顔をつなぐ人になる

ACTFL OPI口頭試験官
日本語教員養成コース修了(副専攻)
日本語教師検定 合格


「どんな国に生まれようと女性が平等に活躍できる社会を創り、笑顔をつなぐ人になる」
TODA ACADEMY 代表戸田 実千子

生徒ゼロから先生方それぞれの「強み」を活かしたレッスンをご提案し、生徒を増やすため、日々伴走するサポートを展開中!

日本語教師歴22年/OPIテスター/福岡在住男児の母

何でも相談できる!日本語教師のためのオンラインサロン主宰

これまで日本在住の団体職員、外国語指導助手(ALT)、国際交流員(CIR)、国内外の大学生にオンラインでプライベートレッスン、福岡市内の日本語学校、専門学校、短大で非常勤講師として留学生に日本語を教えていた。

これまで中国、台湾、香港、韓国、ネパール、ベトナム、タイ、アメリカ、フランス、スリランカの学生に教え、学生の数は約1,300名。モンゴルでも教授経験あり。

日本語学校で担任時代、進学指導がうまくいかなかったことから、留学生にもキャリア教育の必要性を感じ、才能心理学、キャリアデザインの手法を学ぶ。

2018年はクラウドファンディングで資金を調達し、2,3月にネパールで来日直前の若者に対して「キャリアデザイン」の授業を行ったのを皮切りに、ある日本語学校の全クラスでキャリアデザインの授業をしてほしいという声に応え、2年間で18クラス約350名の学生に対してキャリアデザインを行ない、進学指導へとつなげている。

2020年は人生2回のクラウドファンディングにチャレンジし、海外ルーツの子供たち37人と27人の日本語教師をつないで、オンラインで日本語のレッスンを提供した。
https://camp-fire.jp/projects/view/282090