6066_ywywmzc2otrlnme5o

2022ひすいラボ5!

「創造性のビッグバン!」

追加募集受付中

ありがとう


満員御礼

2022年をどう過ごすか、誰と楽しむかで未来は変わります!

このような方におすすめ

銀河の果てまで光らせるつもりで、今日出逢う人を笑顔にするんだ!

期待できる効果

2022年を一緒にこの星を輝かせる決意で、素晴らしい仲間たちと最高の未来を迎えに行こう!

2022ひすいラボ5! 「創造性のビッグバン!」 追加募集受付中

2022年「ひすいラボ!シーズン5」

たくさんのお申し込みありがとうございます。

先日の一般告知たった2日で、当初の予定定員が満席になりました!!!

ありがとうございます。


その後のお申し込みやお問い合わせ等も多く、今回増席させて頂きますので、

気になっていた方、迷っていた方、今年は新しいチャレンジをする!と決めた方、

ぜひこちらからお申し込み下さい。


ひすいさんにとっても、より多くの方とリアルにこの2022年を過ごしたいとの挑戦です。

お待ちしています!!!


よりたくさんの方にご参加いただけるように、追加募集をさせていただいています。

間に合わなかったーという方は、お申し込み下さい。

↑↑↑

こちらもすでにソールドアウトになりましたが、今からでも入りたいという方は、キャンセル待ちにお申し込み下さい。こちらからご案内します。

諦めないあなたと一緒にラボ5で会いたいです。

待ってます!!



2/20からスタートです!

ご一緒しましょう!



以下はひすいさんからのメッセージ含めラボ5の紹介です。
・・・・・・・・・・・・・・

お待たせしました!!


早くから申し込み先行登録をして下さったも、皆さん、ありがとうございます。

いよいよ情報解禁です!


2022年の重要性を誰よりも深く感じたひすいさんが、

この人に来て欲しい!と特別講師にお願いした方々です!!


では、ひすいさんからの熱いメッセージ!どうぞー

━━━━━━━━━━━━

ひすいラボ シーズン5

「生み出す!

〜創造性のビックバン〜」

━━━━━━━━━━━━


ひすいラボシーズン5の内容の発表、大幅に遅れましたが、ついに詳細発表できるところまできました。


今回も僕のワクワクをこれでもかってくらい入れこませていただきました。


テーマは

「生み出す!

 〜創造性のビックバン〜」です。



━━━武田双雲さん×はせくらみゆきさん


4月のスペシャルゲストは、地球を超えて、銀河系を代表するアーティストと言ってもいいでしょう。皆さんよくご存知の書道家の武田双雲さんに来ていただけることになりました。


わーーい!!!やったーーー!!


僕自身は、個展でお見かけしただけくらいの面識なんですが、幸せがもう体から溢れていて、こんな人いるんだって驚いたんですね。


双雲さんが提唱する「丁寧道」、何事も丁寧に味わうことで幸せの感性を拓いていくそのメソッドは、まさに「エレガント・シンプリシティ」につながるなと。



さらに4月は、もう一人、スペシャルゲストがいるんです。

双雲さんと同じく、銀河系を代表するアーティスト、画家のはせくらみゆきさんです。


はせくらさんとは「起こることは全部マル」で共著させていただいてるんですが、その未来的な感性は「在日宇宙人」と称されるほどで、僕もほんとうに驚きました。

「瞬きする間に違う自分」「体はラクを求め、心は喜びを求め、魂は成長を求めている」「みんなが嬉しいことが宇宙が嬉しいってこと」「全ての出来事はあなたを高めるためにやってくる」など、はせくらさんの言葉には「ハッ」とさせられます。


というわけで、4月は、この星のアップグレードを誘うミラクルアーティストの二人、武田双雲さんと、はせくらみゆきさんのコラボトークもあるスペシャルゲスト会で、「創造性のビックバン」を一緒に目撃&体験したいです。



僕が、今、一番見たい組み合わせで、二人の化学反応がめちゃめちゃ楽しみでもあります!!!



━━━ものの見方の天才クリエイター梅原真さん


広告世界のクリエイターの中で、僕が最も会ってみたかった人。

5月は、デザイナーの梅原真さんが登壇してくださいます。ものの見方のその天才ぶりを味わっていただきます。


例えば「砂浜美術館」。美術館を作るのに、予算が取れない状況の中、だったら予算をかけずに美術館を作っちゃえばいいと、梅原さんはこう宣言したんです。

「私たちの町には美術館がありません。美しい砂浜が美術館です」


そして、 砂浜に木をさし、そこに、絵や写真がプリントアウトされたTシャツを約1000枚飾った。すると、Tシャツが風でヒラヒラとひらめくんです。


なんという爽快感


これで砂浜が、あっという間に美術館になったのです。いまや季節ごとに様々な展示が行われて年間20万人の人が訪れるようになりました。ただの砂浜も見方1つで年間20万人を呼べる美術館にできちゃうのです。


梅原さんから、魔法をかける、ものの見方を学びます。



━━━「革命の起こし方」高野誠鮮さん


7月は、まさにこの人こそ現代の坂本龍馬だと思った高野誠鮮さんから「革命の起こし方」を学びます。


高野さんは30歳で石川県咋市の役所の公務員になり、なんと「UFOでまちづくり」を提案。市役所でUFO?と、誰も賛成してくれなかった逆境の中でも、あきらめることなく、官邸に「石川県です」と電話し、当時の総理大臣、海部俊樹氏に直接交渉し扉を開き、その後、UFO祭りの開催やUFOうどんをつくり、町の人を徐々に巻き込みマスコミにうまくPR。


そして極め付けは、米ソ冷戦時代に、「UFOがいるんだったらケンカしてる場合じゃない。能登半島で仲良くしよう」とアメリカとソ連の科学者に呼びかけ、国際会議を開催。

52億円のプロジェクトとなった宇宙科学博物館コスモアイル羽咋の建設も見事に成し遂げ、UFOで町おこしに成功。


その後、農林課に移動となってからも、限界集落だった神子原のお米を、ローマ法王への献上米にすることに成功し、大人気のお米にして過疎村を救い、その一連の話が『ローマ法王に米を食べさせた男』として書籍化されドラマにもなり、スーパー公務員と言われました。



不可能という壁を次々に新しい未来の扉に変えてきた高野さんから「革命の起こし方」を学びます。



━━━テーマは「生み出す!〜創造性のビックバン〜」


今回のひすいラボのテーマは「生み出す!〜創造性のビックバン〜」

そのテーマに沿って、間の月は、ひすいこたろうが担当。


ものの見方のレクチャーやファンができる伝え方講座を手がけます。

また、グループワークを通して、あなたの中の創造性を爆発させて、どうこの世界に貢献していくかを見出し、ブラッシュアップしていきます。




━━━ラストの合宿は、ミュージシャンのYOUさん×写真家・橋本和典さんで、あなたの未来を音と写真で祝福してくれる。



そして、最後の合宿は、別途料金になるんですが、ミュージシャンの YOUさんをお呼びしてます。


さらに、7ヶ月学んだ集大成として、こんな未来を作りたいというものを「マイフューチャー」として1200文字にして発表していただきます。

その際には、ミュージシャンのYOUさんがあなたの発表に即興でギターの音色を添えてくれます。

YOUさんのギターの中で語ると、言葉に翼が生えていくような至福の感覚になるんです。この贅沢な幸せを、あなたにも味わって欲しい。


で、YOUさんのギターの音色の中で、あなたが「マイフューチャー」を語る、その未来(予祝)のあなたの最高の表情を写真家の橋本和典さんが、写真に撮ってくださいます。


橋本さんはその人らしさ溢れる自然な表情を撮らせたら銀河一だと僕は思っているわけですが、これで最高の予祝プロフィール写真ができちゃう次第です。



まだまだ伝えたいことはありますが、長くなるのでひとまずこの辺で。


というわけで、2022年ひすいラボシーズン5いよいよ開講です!!!



2022年に自分のビックバンを起こし、

過去の延長線ではない、新しい自分を創造しよう!



ひすいこたろうでした。

We are the Future

Play with LOVE

▲▲▲アリガ島▲▲▲


・・・・・・・・・・・・・・

ラボ5は2/20からスタート、全8回!

最終回は合宿です。


とことん、ひすいさんが最高にワクワクすること、

みんなと一緒に「学び!遊び!作る!」を詰め込んだ

超スペシャルです!!


日程はこちら!!


【日程】

第1回 2/20(日)

第2回 3/12(土)

第3回 4/10(日)

第4回 5/14(土)

第5回 6/11(土)

第6回 7/17(日)

第7回 8/27(土)

第8回 最終合宿 9/23.24(祝・土)

※尚、合宿の延泊でさらに1日追加で9/24.25は、オールラボメン合宿をします。


【時間】

第1回〜7回は、13:00から18:00終了予定

時間に余裕を持ってスケジュールを組んでお越し下さい。

講座後の懇親会は、その都度コロナ等の状況を見て決めさせていただきます。


オンラインでの参加も可能です。ZOOMでの対応とさせていただきます。

また、どうしてもスケジュールが合わず欠席される場合は、

後日編集が整い次第アーカイブリンクをお知らせしますので、ご安心下さい。

(ひすいさんは撮影NGのため、音声のみとなります。予めご了承下さい)


【参加費】

お一人 220,000円(税込)

ご入金もって、参加確定とさせていただきます。

※尚、合宿代は別途必要になり、上記には含まれません。

後日、場所決定後、日程が近くなってから金額のご案内させていただきます。


《学生割引》

5名限定で20才以下の方は、100,000円で参加いただけます。

ご利用下さい。


【お願い】

ご入金後のキャンセルは、なるべくないようにご協力いただけたら、ありがたいです。

会場人数や資料作成等もあり、2/16までのご連絡で全額返金いたします。



「学ぶ!遊ぶ!作る!」というテーマで毎回最高の仲間たちが集います!

この星を最高に輝かすためにひすいさんの描く未来を一緒に作りましょう!

「ひすいラボ!シーズン5」

あなたの参加を待ってます!


一気にソールドアウトの予感・・

お急ぎお申し込み下さい!


ご一緒できること楽しみにしています!



いつもありがとうございます。











開催要項

開催日時
2022年2月20日(日) ~ 9月24日(土)
開場 12:50
開始 13:00
場所

参加費

①一般の方 受講費  220,000 円

②学生割引(20才以下)受講費 5名限定  100,000 円

キャンセルポリシー

クレジットカード支払い、または銀行振り込みでお願いします。

ご入金確認で参加確定とさせていただきます。

支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

70 名

【満員御礼】

申込受付期間

2022/1/14(金) 00:00 ~ 2022/3/ 9(水) 15:00まで

主催者

ひすいユニバ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@hisui-universe.com

Expert_s

フリーアナウンサーとして20年キャリア 
株式会社DREAM DRIVE代表取締役 辰島佳寿美
2010年から配信を始めた 夢を叶えるラジオ局『ドリプラジオ』は、のべ2000人を超す出演者を持つ。
ひすいこたろうさんとの「We have a dream!」ポッドキャストビジネス部門で2位になる。 ラジオのパーソナリティとして北陸放送で20年生放送担当し、2010年から地球が夢に満ちた惑星になるためのドリームプラネットラジオ局「ドリプラジオ」配信!
作家ひすいこたろうさんのオンラインサロン「ひすいユニバ」の企画運営、イベント、講座で、学び遊び、作る最高の仲間たちと地球を幸せな場所にするため活動中