19934_yzmxnzrhyjgyn2q1m

【オンライン】日本親子コーチング協会認定コーチコース

受付は2022年2月22日(火)00:00で終了しました。

657816_72789516_385793428975757_7199620692935966720_n
657816_78491653_423535418323051_7984186629503844352_n
657816_0802③
657816_72789516_385793428975757_7199620692935966720_n
657816_78491653_423535418323051_7984186629503844352_n
657816_0802③

日本親子コーチング協会認定コーチになる4日間の学び

このような方におすすめ

子どもや家族のコーチになりたいあなた!子どもやお母さんを応援したい気持ちがあるあなた!ご自身の活動にコーチングを取り入れたいあなた!

期待できる効果

アドラーベースのコーチングが身に着き、自分や周りを大切にすることができます!そして、日本親子コーチング協会認定コーチとして活動ができます。

受付は2022年2月22日(火)00:00 までです。

【オンライン】日本親子コーチング協会認定コーチコース


日本親子コーチング協会presents

【オンライン開催☆日本親子コーチング協会認定コーチコース14期】

土曜日クラス



☆開催日時☆


2/26(土)、3/12(土)、3/27(日)、4/9(土)

※合計4日間の講座です

※日程、時間帯は調整の上変更する場合がございます


☆開催時間 9:00〜14:30

    (受付開始8:50〜)
    (合間に30分ランチタイム)

☆会場   オンラインZOOM


お申込〆切:テキスト郵送の都合上、2/21(月)22時としております。

※海外、離島など通常郵送とは異なる場合は、遠慮なくご相談ください。





コロナ禍でも安心!

日本親子コーチング協会の認定コーチになれる!!

4日間のコースを、オンラインで開催いたします!!!



一年前までは、会場にお集まりいただき
対面のみで開催してきたコーチコース。



コーチングは学びたい・・・けど

「コロナウィルスで移動がきがかり・・・」

「地方に住んでいて、移動や宿泊が大変・・・」

「小さな子どもがいて外出が難しい・・・」



そんなお声をいただく中でオンラインクラスが誕生しました!!



対面と変わらないクオリティで
ご自宅にいながら安心してご受講いただける準備をしております(^^)



オンラインZOOMの使い方が不安・・・
という方もサポートいたしますので安心してくださいねー。






アドラー心理学ベースの日本親子コーチング協会がお届けするコーチング



日本親子コーチング協会のコーチングの

ベースになっている考え方に


【アドラー心理学】の考え方があります。


アドラーさんは言いました。

『いいかね、人が幸せになるためには3つの条件が必要なのだよ!』


それは

・自己受容(自分のことが好き)

・他者信頼(人のことを信頼できる)

・貢献感(自分は人や世の中の役に立っていると思えている)


これを『幸福の3条件』と呼びますembarassed


どれかが満たされていても、

どこかが満たされていなければ、

心のどこかで虚しい・・・


だからこそ、私たちはコーチングをした人の

幸福の3条件があがるような関わり方をします。




日本親子コーチング協会認定コーチコースの4日間では


親子で楽しく!簡単にコーチング出来る!

【ピットインカード】を使ったコーチングの方法を学んでいきます。



ピットインカードを使ったコーチングを身につけて

お子さんや家族、周囲の人の役に立てる!!のは、もちろんのこと。


もちろん自分自身が迷った時にも

セルフコーチングができて、悩む時間が大幅に減る!


そのような技術を習得していきます。




コーチコースのカリキュラム

※内容はより良いものにするため大幅に修正される可能性があります。


DAY1
・イントロダクション
・コーチングとは?
・コーチの在り方
・アドラー心理学の基本的な考え方
・子どもの自己肯定感があがる関わり方
・どんな人とでも対等な関係を築く方法
・人に勇気を与える伝え方
・価値観の違う人とでもうまくやっていける方法
・コーチング練習
など


DAY2
・どんな相談が来ても対応できるコーチングフレームワーク
・どんどん話を引き出せる魔法の聞き方
・5秒で気持ちを整える方法
・誤解なく話を聞く秘訣
・相手にしっかり届く「伝え方」
・人を傷つけずに自分の意見も伝える方法
・3つのキークエスチョン
・未来へ歩み出すアクションプランの立て方
 など


DAY3
・ピットインカードの無限大の使い方
・ピットインカードを使うと簡単にコーチングができる理由
・簡単コーチングの6STEP
・ピットインカードを使ったセミナーの作り方
・コーチングで重要な2つのスキル
・ピットインカードで相手の立場にたつ力を付ける
・夢を叶えるコーチングのやり方
・応援される・求められるコーチのメッセージの出し方
・理解できない人とも理想的な方向へ歩める方法
など


DAY4
・コーチングでスランプになったときに浮上させる考え方
・プロのコーチが踏んでいる6つの手順(ケーススタディー)
・誰もが夢を叶えられるコーチング手法の習得
・どんな子どもにも味方になれる「2つの子ども目線」
・子どもの心がオープンになる 2つの質問の使い方
・子ども語という考え方
・子どもに大人気!ハッピー観覧車という名の自立心を育むコーチング
・コーチングビジネスの魅力や知らなくてはいけないこと
など



コーチングセッション1回付き

今回のコースより、コーチコースの4日間に
コーチングセッションがつきます!


コーチングを提供する側としても
コーチングを体感してください!!!


コーチコース中もしくは終了後に、1回の
コーチングセッションをお受けいただけます。


※日程は別途調整





このコースに参すると得られること


  • ・世界で唯一!ピットインカードを使ったコーチングを習得することができます

    ・一生役立つ!子どもとのコミュニケーションに悩んでも、すぐ解消できるようになります

    ・コーチングを仕事にする方も多数います

    ・日本親子コーチング協会認定コーチの資格を取得できます(所定の課題をクリアした場合)

    ・コーチングを教える先生になる道が開かれます

    ・協会内限定の勉強会に参加できます(スキルアップ・ビジネスなどなど)

    ・全国にたくさんの心強い仲間ができます(協会メンバー限定グループページ)
    など




などなど、コーチングを学べるのはもちろんのこと

お仕事にしたり、スキルアップしたり
いつでも相談し合えたり、安心して成長できる環境を整えています。


認定されるとどうなる?


「日本親子コーチング協会認定コーチ」として資格を取得し活動することができます

 (全日程参加・レポート提出・20名へのコーチング実施
  参加費は別途、認定証発行・登録費として15,000円が必要です)

 ※認定条件は今後、変更される可能性もあります。


当協会ホームページへ認定コーチとしてお名前が掲載。

 (希望される場合のみ、協会内HPにマイページが持てるようになります)


インストラクターになるための上級コースへの参加資格が得られます。

 (今後開催されていくインストラクターコース修了後、
  あなたが先生として!あなたの地元で、
  ピットインカードの体験会。コーチコースを開催していってくださいね^^)


ピットインカードを会員価格でご購入いただけるようになります。







4つの参加特典


  • ・コーチングをお仕事にする上で役立つ、ご契約書などの雛形をデータでプレゼント(2万円相当)

    ・いつでもダウンロードできるコーチングツールをプレゼント(非売品)(使い方レクチャー後)

    ・協会内限定のスキルアップ・ビジネスなどの勉強会に参加できます


    ・協会内限定のFacebookグループにご招待します(全国にとても温かい仲間ができます)



ご準備いただきたいもの



オンラインZOOMを使っての開催となります!


①PC・スマホ・タブレットなど、オンラインZOOMを使用できる環境

※ZOOMについてはお申し込み後詳細をご案内いたします^^



②事前に郵送するテキスト、筆記用具、可能であれば付箋をご用意ください


③お持ちであれば、ピットインカードや、書籍「魔法のピットインカード」

⇒「魔法のピットインカード」はAmazonでもご購入いただけます▼

www.amazon.co.jp/dp/4537216085

今回ご購入の方は、テキストと一緒に郵送いたします。



④楽しむ気持ちとあなたの笑顔♥ お好きなお飲み物もご準備くださいね♪






◆ご協力いただきたいこと◆

①守秘義務をお守りください
(無断での録音、録画、撮影はご遠慮ください)

②ほかの受講者のみなさまと、交流をお楽しみください♪

③オンラインZOOMの利用環境設定は事前にお願いします

オンラインZOOMでのご参加、設定に不安がある場合は、
遠慮なくご相談くださいね!

しっかりとサポートさせていただきます♪

④開催後の受講者様都合での日程変更には振替料金をいただいております。

 <個別での日程振替>
 オンラインコースの場合 5千円


Q&A


Qコーチングを学ぶのも初めてですが、大丈夫ですか?」


A「もちろんです!誰もが始めは初心者です!

  それより大切なのは、習得したら、どんなことができるか

  ワクワクする気持ちを大切にしてくださいね!」



Q「オンラインZOOMでの受講が不安です。大丈夫ですか?」


A「安心してご受講いただけるように、必要に応じて事前の練習等を行います。

  こちらでサポートいたしますのでご安心くださいね!」



Q「どうしても参加できない日程があるのですが」


A「学習効果上、全日程ご参加できることを推奨します。

  厳しい場合は、事前にご相談くだされば

  振替が可能です。ご安心くださいね^^」



Q「お支払いは、分割でも大丈夫ですか?」


A「一括での銀行振込をお願いしておりますが、ペイパルでのクレジットカード決済ご希望の方はご相談ください^^」




みつはしあきこよりメッセージ

改めてまして、今回コーチコースを開催します

日本親子コーチング協会認定コーチ

ピットインカードマスターインストラクターの

みつはしあきこです。


みんはには「あっこちゃん」とか「あっこさん」と呼んでもらっています。

ぜひ、そう呼んでもらえたら嬉しいです♪



自分自身が、コーチングを通して人生が変わったことをきっかけに

コーチングを通して、誰もが自分の人生を生きることを応援しています。


ママの人生はママの人生。

子どもの人生は子どもの人生。

家族であっても、それぞれの人生があります。


それでも、大きな影響を与えあうのが家族。


特に子どもとのコミュニケーションは

時に子どもの将来にまで影響を与えるほど

大きな意味を持つもの。


そして、何よりも大切なのは

子どもや他者ではなく、自分とのコミュニケーションなのです。


自己否定をしている人は、つい周りも否定したくなります。

でも、自分を大切にできれば、周りを大切にできます。


世の中、1人じゃありません。

1人で孤独に頑張らなくてもいい。

子育てだって、仕事だって同じです。


支え合って、励まし合って、応援しあって、信頼しあえる関係が生まれたら

今より、もともっと笑顔に溢れた幸せな未来が手に入ります。


そのために、私は「コーチング」を知ってほしい。

多くの家庭に「コーチング」を届けたい!!


特に、こちらの認定コーチコースでは

子どもへのコーチングを学ぶことができます。


子どもは、大人以上に自分の気持ちを伝えたり表現することが苦手なことが多い。

ボキャブラリーも少ないし、思ったことがそのまま伝わらないこともあります。


だからこそ、子どもの表面的なところだけでなく

その裏にある隠れた本音に気付いてあげることができたら

子どもは安心して、また前に進むことができるようになります。



みつはし家は、3人の息子と、6年前に再婚した10歳年下の旦那さまとの

ステップファミリーです。

(血縁関係のない親子のいる家族)


3人の息子は、この春から

大学1年生

高校2年生

小学校1年生

になりましたが

まー、それぞれいろいろあります(笑)

学校から呼び出しされ、やったやられたと騒ぎになることもあるし

繊細な息子の心がわかりすぎて苦しくなったり。

育児の悩みは尽きません。


前の旦那さまと離婚して

当時、小3と小1の長男次男に

寂しい思いをさせた罪悪感は今でもぬぐえません。


それでも、子ども達は

私のことを責めません。


子どもって、本当にすごいなぁと思います。

もしかしたら、親が子を想う以上に

子は親を想っているのかもしれません。


子ども達の力って、本当に未知で素晴らしいのです!!


一方で・・・


世の中、いじめ・虐待・DV・・・など

悲しいニュースが後を絶ちません。

今までの私は、ニュースを見ながらTVの前で泣くことしかできませんでした。

でも!もう泣いて嘆くだけは終わりにしようと思います。


本気で、いじめ・虐待・DV・そして戦争のない世の中を目指して

これからも活動していきます。


被害者を出さないだけでなく

加害者をつくらない社会へ。


一人でできることには限界があります。

でも、仲間と一緒なら、より早く多くの人に届けられると信じています。


これが、私の願いです。



あなたにはどんな願いがありますか?

どんな想いがありますか?



あなたが大切にしたい願い、想いを届けるために

一緒に活動しませんか?



子どものコーチとして

家族を応援するコーチとして

周りを幸せにするコーチとして


そして、あなたの未来が

もっと楽しく幸せなものであるために・・・



ご一緒できることを
お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ



日本親子コーチング協会認定コーチ

ピットインカードマスターインストラクター

ICF国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ(ACC)

ライフコーチワールド認定ライフコーチ

みつはしあきこ



【オンライン開催☆日本親子コーチング協会認定コーチコース】


☆開催日時☆


2/26(土)、3/12(土)、3/27(日)、4/9(土)

※合計4日間の講座です

※日程、時間帯は調整の上変更する場合がございます


☆開催時間 9:00〜14:30

    (受付開始8:50〜)
    (合間に30分ランチタイム)

☆会場   オンラインZOOM


お申込〆切:テキスト郵送の都合上、2/21(月)22時としております。

※海外、離島など通常郵送とは異なる場合は、遠慮なくご相談ください。






受付は2022年2月22日(火)00:00 までです。
受付は2022年2月22日(火)00:00 までです。

ライフコーチ

三橋亜希子

誰もが「自分を信じ、人を信じ、自分の人生を生きること」を応援し、誰も取り残さない世界をつくります。
Expert_s

誰もが「自分を信じ、人を信じ、自分の人生を生きること」を応援し、誰も取り残さない世界をつくります。

国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
ライフコーチワールド認定ライフコーチ
日本親子コーチング協会認定コーチ
ピットインカードマスターインストラクター
一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ
日本親子コーチング協会子どもコーチインストラクター 自分を信じ、人を信じ、自分の人生を生きることを応援するライフコーチ

1974年生まれ。小学校入学当日、父親のアルコール依存症が原因で両親が離婚。母親は家を追放され、代わりに父親の標的となる。
別離した母親と昼夜働き養育する祖父母に心配をかけぬよう、周囲から「悩みがなさそう」と言われる明るい子に育つ。
高校卒業後は、祖父母の負担を減らそうと進学・就職をあきらめ家業へ。
しかし、24時間父親といる状態に耐えきれず半年で転職。派遣で入社した世界5大国際ブランドのカード会社で、契約・正社員の試験に合格。そして4度目の挑戦で主任に昇格。
一方で、価値観の異なる夫との関係に苦悩する。
祖父母・父母・夫のために生きてきた人生を振り返り「誰かのためでなく、自分の人生を歩みたい」と切望しライフコーチングに出逢う。
その後、離婚を決意。「全ては自分の選択。未来は自分で創れる」と知った時、全てを受け入れてくれるパートナーに出逢い再婚。念願の結婚式、ハワイ旅行、40歳で第三子出産、都内に新居建設を叶える。

2016年10月、ライフコーチとして独立。

2017年8月、日本親子コーチング協会認定(旧子どもコーチクラブ)コーチを取得。ピットインカードを使った子どもへのコーチングサポートも開始。
2017年10月、ピットインカードインストラクターとしてもピットインカード体験会を開催。
2019年4月、ピットインカードマスターインストラクターを取得し、認定コーチコース開催をスタート。コーチ育成にも力を注いでいる。
2019年8月、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ(ACC)取得
2020年10月、一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ取得
2021年10月、国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コーチ(PCC)取得
2022年1月、株式会社ビリーブハートを設立
2022年8月、子どもコーチインストラクター取得
2024年1月、CRRグローバルジャパン/組織と関係性のシステムコーチング(ORSC)プログラム応用修了


その他、ママの自己肯定感を高めるワークショップ、親子向けワークショップ、講師活動、コーチ育成、ラジオ出演など、幅広く活動しながら、「誰もが自分の人生を生きること」を応援している。

2020年からは、教育現場での講演会、出張授業の活動に力を注ぐ。

独立後7年で、のべ10,000名以上受講者実績あり。
行政主催、自主開催含めて、登壇実績は500回を超える。

コーチング実績は、3300時間。

ストレングスTOP5は「包含・共感性・成長促進・達成欲・社交性」
10歳年下の旦那様と21歳、19歳、9歳の男子と、5人暮らしのステップファミリー

開催要項

開催日時
2022年2月26日(土)
開場 8:50
開始 9:00
終了 14:30
場所

オンラインZOOM

Zoom

参加費

【早割】【オンライン】日本親子コーチング協会認定コーチコース 参加費  115,000 円

【オンライン】日本親子コーチング協会認定コーチコース 参加費  137,000 円

【早割】【オンライン】日本親子コーチング協会認定コーチコース 参加費+カード  120,500 円

【オンライン】日本親子コーチング協会認定コーチコース 参加費+カード  142,500 円

キャンセルポリシー

①参加費

早割★115,000円 2/5(土)お振込分まで

それ以降は、137,000円となります

 

②ピットインカード付き参加費

早割★120,500円 2/5(土)お振込分まで

それ以降は、142、500円となります

※ピットインカード送料込

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2022/1/12(水) 19:57  ~ 2022/2/22(火) 00:00まで

主催者

みつはしあきこ

お問い合わせ先

みつはしあきこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

akikon0528@gmail.com

受付は2022年2月22日(火)00:00 までです。
smtp08