Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
670_ywnimtm1mgvhztc1o
バラバラな30項目の起業家サファリは、階層化を施すことで、超並列的に動く「起業家マトリックス」に変容する!
参加受付中
このような方にオススメ
起業力の3要素(商品作り・マーケティング・ライティング)を今度こそしっかり身につけ、オンライン対応の「稼げる」ビジネスを集中的に構築し、大成功したい方
期待できる効果
起業力の3要素+経営の3要素を身につけ、オンライン対応の「稼げる」ビジネスを集中的に構築できます
本邦初!
ありそうでなかった「オールインワン」「完全フルパッケージ」の起業・経営セミナー


もう「部品ごと」「パーツごと」に買い揃えなくていい!
何をどこまで続けなくてはならないのか出口が見えない不安を一掃!

リザストフェスタ オンライン2022なら、
成功する起業・経営に必要なパーツが「全て」手に入ります!


成功する起業・経営に必要なパーツが「全て」手に入るので、そのまま「起業・経営コンサルティング」ツールが完成し、強力な収入の柱を増やせるようになります。

これからは、未来から流れる時間の中で、自分の夢の実現だけでなく、他者の夢の実現や事業の成功を導ける「知識と実力」が超重要になります。

まさに、コーチ、コンサルタントが最強である時代が到来しています!
 
さらに、現代の起業家に共通する「時間がない」(学びたいのに、学びきれない)という課題を根本的に解決するため、起業家サファリをバラバラな30項目として学ぶのではなく、階層化を施すことで、超並列的に動く「起業家マトリックス」に変容する楽しい仕掛けも導入しました。

起業・経営に必要な全てを学べるだけでなく、消化不良になることがない「超並列的」な天才脳・仕事脳・ハイパフォーマンス脳も育っていきます。ご安心ください。

たくさんの知識が増えていっぱいいっぱいになるのではなく、階層化されることで、楽々「結果が出る」システムに集約されていきます。抽象度が高まると、潜在的な(カバーできる)情報量は多くなりますが、情報量(知識)はどんどん少なくなっていきます。

「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022は、コーチングの粋である「抽象化」技術が入った、最新最高のビジネスプログラムです(たくさんの重要知識が得られるのに、消化不良が起こらず、時間が増え、結果が出ます)。
 
 

【リザフェス2022 速報コーナー】

スーパープレミアムコース特典のスタートダッシュ勉強会はもう始まっています!

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/17866


 
 
そんな時代の波に乗りたい人のために、
「60日間で成功する起業と経営のすべてが学べる」リザストフェスタがオンラインで開催されます!
 


当時はたった一日のリアル開催だったリザストフェスタ 2018でさえ、
 
「マーケティング、商品開発、導線構築、経営の仕組み化の秘訣をたったの一日で学べた!」
 
「ストーリーと構造の両面から起業成功の本質がたったの一日で理解できた!」
 
と大きな驚き、感動、反響を呼びました。
 

 

ワークショップをリードする衣川信之さん

 

フィナーレの講演を行う相馬純平さん

(2018年11月3日開催のリザストフェスタ2018の様子)Photo by かわいまりさん

 

 

また、熱いリクエストをいただいて、翌年5月には関西でも第1回 大阪リザストフェスタ 2019 を開催。

参加者・関係者を合わせて120名を超える方々が一堂に会し、会場は大きな感動で包まれました!

 

 

 

(2019年5月29日開催の第1回大阪リザストフェスタ2019の様子)Photo by かわいまりさん 

 
すごい熱気です!
 
 
 
そして、遂に、2022年の2月16日〜4月17日の約60日間にわたり、オンライン開催で、成功する起業と経営のすべてが学べる、リザストフェスタ オンライン2022が開催されます!!
 

 

起業で成功するためには、現代の起業と経営におけるビジネス成功の「全体構造」を知って実践できることが必要です。

全体構造が見えないと、何をどうしていいかわからない不安から抜け出せず、努力も空回りに終わりやすい。

 

 

2022年1月5日にリアル&オンラインで開催され大反響を呼んだ「リザストフェスタ特別篇 The Marketing Jazz 2022 開発者 相馬純平×公認コンサルタント 衣川信之のコラボセミナー」では、


リザスト開発者の相馬純平氏から、圧倒的な成果を出して成功している起業家に共通する、
ある重要なデータが提示されました。

 

圧倒的な成果を出して成功している起業家に共通する「思考と行動」が集約される、超重要で合理的な、データ指標・戦略指標が明かされたのです。

 

戦略的に行動する空母から発艦して戦果を上げて帰ってきた戦闘機の累計数にも例えられるような、超重要指標です。

 

そうか、ここを目指せばいいのか!

圧倒的な成果を出して成功している起業家の「超重要指標」は、何万回、何十万回という数値なのか!

という、絶対成功の「基準」が明らかになったのです。

 

 

ですが、データから導かれた「ある重要なデータ」が明らかになったものの、

では、どうやってそれを達成するのだと、方法については「???」になる人も多いでしょう。

 

 

そこは、衣川信之(エフィカシージャパン)にお任せください!

 

絶対成功の「基準」が明らかになったのなら、

あとは、その基準がクリアできるように、必要な要素と最も効率がいい組み合わせを特定し、習得して、実行すればいいだけです。

 

リザストフェスタ オンライン 2022では、絶対成功の「基準」をクリアするのに必要な30項目を特定し、

 

しかも、それをただ講義でインプットするだけでなく、すべての項目を、習得しやすい、

 

講義+勉強会+グループコンサルティイング


という「三段階」で習得できるようにプログラムを設計しました。

 

わかりやすい講義で知識宇宙を広げ、

たくさん質問できる勉強会で理解宇宙に落とし込み、

グループコンサルティイングで自分の事業の実践プランを作って達成宇宙にしていきます。

 

 

人生100年時代に豊かに生き、夢を叶え続け、自分も仲間も幸せでいるためには、、現代の起業と経営の「全体構造」を知って実践できることが必要です。

 

限界費用ゼロ社会では、知識を豊かさに変換して、小さな事業でも、お客様を幸せにしながら、利益をどこまでも増やすことができます。

まずは収入をいくらでも増やせるような「全体像」を知ってから、あとは自分のゴールに合わせて、好きなだけ稼げばいいでしょう。

今こそ、正しい起業と経営知識の「全体像」をしっかり学んで、未来に備えましょう。

 



エフィカシージャパンは、今から12年前の2010年に、コーチングの会社として創設しました。
コーチの活動のことを、コーチングと言います。
エフィカシージャパンは、会社の活動が「コーチング」である、先進的なゴールを持つ会社です。


「あなたの夢はわたしの夢」
ドリームサポーターだらけの世界を創造することがゴールです。
心の扱い方を高い抽象度で学ぶコーチングは、利他的な人を増やす活動を目的とします。


豊かさは、周囲の人の幸せ、未来の子どもたちの才能や自由が尊重されるゴールを含みます。
子どもたちの側にいる女性たちの自信、輝き、才能開花の機会を増やすことを含みます。
女性たちの時間と収入を増やすために、優れたプロフェッショナル教育の機会を提供することを含みます。


押し寄せる厳しい現実と課題もあります。


人工的な情報空間で広がるオンライン化と AI 化、デジタルマーケティングが進むと、物理次元のボトルネックの問題が、情報空間では、より激しく、大きく、増幅されます。
つまり、従来型のマインドの仕事や生産性では、まったく太刀打ちできない時代が、10年早く到来したのです。


しかし、クライシス(crisis)は、危機であると同時に、峠を越して快方へ向かう光、チャンスをも意味します。


これからの十年で、所得の格差、機会の格差、自由の格差が、猛烈に広がります。
同時に、ここ日本から、コーチングと愛ある経営の黄金時代が花開いていくことでしょう。


コンピュータと人類が手を携えて未来へ進んで行けるシナリオが現実化する場合、
これからは、あらゆる産業が「教育」産業化していきます。
そこでの教育は、過去志向や部分最適(傾向と対策のマニュアル、ノウハウ思考)をすり込むだけで時代に対応できるはずもありません。


あらゆる産業が教育産業化していく時代に求められるのは、高いレベルの教養教育、専門教育、そして「時間が未来から流れ、夢が叶う」コーチングの教育です。


<エフィカシージャパンで開発している未来型の教育の体系>
1、コーチの教育
2、コーチングの普及
3、教育者、リーダー育成者、コンサルタントの教育
4、市民、リーダーシップ、経営の教育
 ・立法者の教育
 ・組織リーダーの教育
 ・奉仕貢献者の教育
 ・ドリームサポーターの教育
 ・パートナーシップの教育
 ・ハイパフォーマンスチームの教育
 ・事業構築教育
 ・女性の経営教育
 ・マーケティング教育
 ・リザーブストック教育
 ・お金、豊かさの教育
 ・会計教育
 ・知財教育
 ・リーガル教育
5、専門知識・専門技術の教育
 大学・大学院レベルの専門知識教育・専門技術教育(認知科学のパラダイムで)
6、時間生産性、知的生産性の教育
 時間&知的生産性(IT、時間生産性、速読、記憶、語学)
7、教養の教育
 教養教育(文学、哲学、政治経済、コンピュータ、スピリチュアリティーなど)

 

 

どうしてこのような総合的な教育体系を作ったのかというと、

二日間の講習や半年のスクールでコーチングを学んでも、最も高い抽象度で心を扱う専門技術である本物のコーチングを習得することなどできないからです。

 

世界最高のコーチング教育を学び続け、世界トップクラスのコーチング資格を有する衣川信之が代表となり、コーチング(コーチの活動)を会社のミッションとしているエフィカシージャパン。

 

そして、

素晴らしい才能を持つコーチのみなさんの活動を支えるためにも、

子どもたちのエフィカシーを高める質の高い教育を届けるためにも、

子どもたちの夢を見守る女性たちに付加価値の高い仕事機会を増やすためにも、

起業する人の「稼ぐ力」を高めていくのは、不可欠です。


エフィカシージャパンが、世界トップレベルのコーチング理論を十年以上も学び続けている視座から、

 

今年こそ「毎日が祝祭」になる最高の未来を手に入れる!

夢が叶うゴール理論とビジネス作りに全集中する60日間

 

第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022

 

を開催します。

 

 

Everyday Miracles(毎日が祝祭)

 

今この時に、夢が叶い続ける、豊かさと幸せを届けたい。


互いが豊かになる価値の創造と、価値の交換を大切にしながら、

一生ものの「稼ぐ力」を今この時に身につけたい。

 

仲間の成功をもっと支援したい。


大切なものを守るために。

 

そのための知識が欲しい、環境が欲しい。

 

第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022は、

みんなの夢が叶う幸せを実現する起業家の起業・経営大全です。

起業の成功に必要なことは、全部学べます。

 

 

起業成功に必要な、商品作り、マーケィング、ライティングの知識を、体系的にすべて学びます。

商品作り、マーケィング、ライティングを体系的に学ぶから、結果が出るからです。

 

人類3000年の叡智の結晶であるゴール理論も、学んでいきます。

時間が未来から流れる時に、ゴール側から事業を作ると成功するからです。

 

商品作り、マーケィング、ライティングという起業力に加え、経営の3要素(事業ストーリー、会計管理、生産性向上)を身につけ、オンライン対応の「稼げる」ビジネスを集中的に構築していきます。

 

起業で成功するには、多くの人が誤解している「商品を作って売ればいい」(抽象的に過ぎます)では全く足りず、

経営理論の裏付けがある以下の30項目を学んで、実践していくことが必要です。

 

 

成功には必須の項目ですが、多分野にまたがるため、これまでは、なかなか体系的に学べる機会がありませんでした。

初心者に、商品作りやライティングの基礎をほんのちょっと教えるだけの起業塾も、かなり高額であることが多いものです。

 

第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022は、成功する起業・経営に必要な30項目を「オールインワン」「完全フルパッケージ」で体系的に学んでいただけます。

 

講師は、衣川信之であり、実力・実績は十分です。

 

夢が叶うコーチング理論を理解し、コーチング理論をベースに起業・ビジネス教育ができる、業界で稀有の存在です。

その衣川信之が、ビジネス成功の必要十分条件である30項目を講義し、自分ごとに落とし込める勉強会を開催し、豊富なグループコンサルティングの機会を用意しています。

 

多くの人のビジネス成功を後押しするために、ビジネス成功の必要十分条件である30項目を、起業家サファリとして概念化もしました。



【ビジネス成功の必要十分条件である起業家サファリの30項目】

1、商品が作れるようになる(商品作りの基本)

2、マーケティングの導線が構築できるようになる(導線構築、マーケティングの基本)

3、商品を案内する販売ページが書けるようになる(ライティングの基本)

4、市場のニーズの広さ、深さが理解でき「売れる商品」が作れるようになる(売れる商品作り)

5、商品のブランド戦略、差別化軸に合わせた「売れる価格設定」ができるようになる(価格理論)

6、経営理論の基本である事業の差別化、ポジショニング戦略を理解し、実践できるようになる(差別化、ポジショニング)

7、メルマガの機能、発信内容を理解し、自分の事業に合ったメルマガのスタイルが確立できる(メルマガの基本)

8、ビジネス成功の決め手となる「開封率の高いメルマガ」の要素を理解し、実践できるようになる(メルマガ応用)

9、成功する事業に必要な理念、ミッション、ビジョンを表現できるようになる(理念・ビジョン作り)

10、事業の飛躍に必要な複数の事業プロミスを策定できるようになる(事業プロミス)

11、マーケティング導線の「前方」に位置する「広いニーズ」の商品作りができるようになる(ニーズの広い商品)

12、マーケティング導線の「後方」に位置する「深いニーズ」の商品作りができるようになる(ニーズの深い商品)

13、売上を増やす「売上の原則」を理解し、新規顧客もリピート顧客も増やせるようになる(売上原則)

14、売れる商品の開発フローを理解し、開発フローに乗せて、売れる商品が自在に作れるようになる(商品開発フロー)

15、利益を増やすビジネスモデルの発想が理解でき、利益が残り、利益が大きくなるビジネス設計ができるようになる(利益モデル)

16、成功する事業の設計図となるビジネスモデルが作れるようになる(ビジネスモデル)

17、顧客のニーズを理解し、顧客が求める商品のブランド構築ができるようになる(ブランド戦略)

18、成功する事業の戦略ストーリーを構想できるようになる(事業の戦略ストーリー)

19、顧客のベネフィットを的確に表現し、顧客の「欲しい」が言語化できるようになる(顧客ベネフィット)

20、マーケティングの最強理論である「マーケティングフレーム」を理解し、自在に売上を増やせるようになる(マーケティングフレーム)

21、事業の成功に必要な要素を論理的に割り出し、論理的に価値提案ができるようになる論理的思考力が身につく(論理的思考力)

22、時間不足の原因になっているボトルネックを解消できる生産性の高め方を理解して実践できるようになる(ボトルネック解消)

23、受講生の満足度が高まる講座の作り方を理解して実践できるようになる(講座作り)

24、受講生の満足度が高まるオンライン講座(Zoomなど)を開催できるようになる(オンライン講座の講師力)

25、需要が無限にあるオンラインコンテンツの作り方を理解し自在に展開できるようになる(オンラインコンテンツ開発力)

26、コーチ、コンサルタント、セラピスト、起業家に向いた多段階・多商品の商品構成や講座構成を理解して実践できるようになる(商品・講座構成)

27、利益方程式と会計原則を結びつけて理解し、事業の売上を増やし、利益を残す、経営者の会計思考が身についている(会計思考)

28、これからの時代に莫大なニーズが生まれる経営コンサルティングの基本を理解し、収入の大きな柱の一つを増やせるようになる(経営コンサルティングの基礎)

29、これからの時代の収入のベースになる知的生産性を高める活動を仕組み化、習慣化できる(知的生産性の向上)

30、事業が「want to」でできるようになり、成功が加速するコーチング理論、未来思考の基礎がわかる(ゴール側からの事業構築)

 

 

「未来から時間が流れ夢が叶う」ゴール理論と整合性があり、最先端だからこそ楽に無理なく成功しやすい、起業・経営に必要な30項目をバランスよく学んでいくことで、自然と身につくように設計されています。

 

世界最先端のゴール理論、組織レベルのコーチング理論、諸科学、学習理論の成果をふまえているので、「みんなで楽しく学んでいる」うちに、驚異的なパフォーマンスとエフィカシーが高まるようになっています。

 

 

何百人も集める集合セミナーではありません。

何でも聞けてその場で解決できる、双方向だから力がつく、少人数のクラスの良さをたっぷり取り入れています。

 

挫折しやすい動画教材を一方的にたくさん送る形でもありません。

楽しいスポーツジムや英会話のクラスに通うように、出たい講座、好きな講座を選んで参加していると、

自然に「成功するビジネス力」が、揺るぎない自信と共に身につくように設計されています。

 

 

先進的なコーチングの会社が、

・成功する起業・経営の知識の全体

・起業家を支援する人が学びたいコンサルティング技術

・夢を叶え続けるコーチング理論の基礎

を集大成としてお送りします。

 

講師は、衣川信之がメインで、90時間(プレミアムコース以上の場合)を超える、講義、勉強会、グループコンサルティングを開催します。

エフィカシージャパン公式認定トレーナー、コンサルタント、コーチらも、学習効果を高める勉強会や講座を多数開催してくれます。

 

たくさんの受けたい講座がありますが、全部出席しなくても、自分が出たい講座を選び、

成功する起業・経営の30項目を、バランスよく回っていくのがいいと思います。

 

 

カフェテリア方式で学びやすいように受講料はリーズナブルに抑えていますが、

講座のレベル・内容・体系性、そして講師陣の実力は一級品です。

講座内容や講座名、講座どうしのつながり、学習効果等は、衣川信之が監修しています。

 

 

起業・経営の知識は、一度はがっつり、世界標準のレベルのものを、体系的に学んだほうがいいです。

そのほうが、断然、成功が速くなります。

 

なりたい自分に絶対になるために、起業・経営理論を体系的に楽しく学べる環境を選びましょう。

 

 

でも、やっぱり、「30項目もあるのか!」と思うと、大変ですよね。

項目数に、圧倒されてしまいますよね。

動画も見きれないと思ってしまいますよね。

もっと、楽に習得したいし、早く結果を出したいですよね。

 

わかります。

 

30項目の「起業家サファリ」を攻略し、
超並列的に動く「起業家マトリックス」
を出現させよ!

 

30項目を、ただバラバラに、一つずつ学んでいくと、大変です。

起業家は、ただでさえ、時間が不足がちです。

家にいることが多いオンライン時代には、さらに時間が取られがちです。

 

ですが、コーチング理論で習得する「超並列化状態」ができるようになると、

この30項目が、同時に、超並列的に、理解できるようになり、

抽象度が上がった状態で、30項目が毎日、同時に上達する「超並列モード」に入ります。

バラバラな30項目の起業家サファリは、階層化を施すことで、

超並列的に動く「起業家マトリックス」に変容するのです。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

を順番に置く(シリアル、逐次、線形処理)のではなく(これだと時間に追われます)、

●●●●●
●●●●●
●●●●●
●●●●●
●●●●●

のように平置き(立体構造化)して、全部を同時に、いつでも使える状態を作ります。

 

「コンピュータは人類の創造物の中でもっとも複雑なものである。しかし、根本的な仕組みは驚くほどシンプルだ。たとえば私は、数十人の仲間と一緒に数十億個の部品を持つコンピュータを何台か設計し組み立てたことがある。それらのコンピュータの一つは、もし配線図を描いたら一つの公共図書館のすべての蔵書のページを埋めつくしてしまうほど大きく、いかなる人の忍耐をもってしてもとても全体をチェックできる代物ではなかった。しかし幸いなことに、コンピュータは基本的な原則にしたがって設計できる。したがって、そうした配線図を描く必要はまったくないのである。コンピュータは、基本部品を幾重にも積み重ねることで階層的に組み立てられている。コンピュータの理解に必要なのは、この階層構造を理解することだけである。」
(ダニエル・ヒリス「思考する機械コンピュータ」より)

 

ユニット(項目)の相互のつながりは、「起業力養成」リザストフェスタ で習得していきます。

これらの項目は、全部別々に見えますが、、、

全部、同じものを指していて、実は、「利益」というものの、別の名前なのです。

(経営者なら理解しています。)

30ユニットがバラバラに存在しているのではなくて、各ユニットの「最重要ポイント」が、重要な関係性で「利益」と、それぞれつながっているのです。

 

衣川信之考案「起業家マトリックス」(起業家に必要な全知識を集約し、利益とのつながりを見える化し、利益を増やす行動を取りやすくしたもの。コンサルタントの道具箱。商品を無限に開発できる大元の設計図。すごいビジネス書の知識は、全部、このマトリックスに集約できます!)

1、商品作りの基本

7、メルマガの基本

13、売上原則

19、顧客ベネフィット

25、オンラインコンテンツ開発力

2、導線構築、マーケティングの基本

8、メルマガ応用

14、商品開発フロー

20、マーケティングフレーム

26、商品・講座構成

3、ライティングの基本

9、理念・ビジョン作り

15、利益モデル

21、論理的思考力

27、会計思考

4、売れる商品作り

10、事業プロミス

16、ビジネスモデル

22、ボトルネック解消

28、経営コンサルティングの基礎

5、価格理論

11、ニーズの広い商品

17、ブランド戦略

23、講座作り

29、知的生産性の向上

6、差別化・ポジショニング

12、ニーズの深い商品

18、事業の戦略ストーリー

24、オンライン講座の講師力

30、ゴール側からの事業構築

 

複雑に見えますが、現代の起業・経営・マーケティング理論の「全て」が、完璧に計算されたシンプルさでユニット化されている上に、それらのつながりが全て、

「利益=売上ー経費」

の利益方程式に集約されていきます。

 

「利益=売上ー経費」が単なる式ではなく、「やるべきことが見える」状態になっているのが、成功する起業家・経営者の「思考の中身」です。

 

これらの30ユニットは、衣川信之が自由自在に活用してクライアントを成功させている、コンサルタントの道具箱を見える化したものです。自分にも、相手にも、自在に結果が出るようになります。

 

また、これらの30ユニットの各項目は、それぞれ独立したコンテンツの元になっており、単体でも、組み合わせても、ほぼ無限に、需要の大きい(売れる)コンテンツを作り出すことができる大元です。

 

「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022では、これら30ユニットを、講義・勉強会・グループコンサルティングの3ステップで学び習得していきます。

そして、最後は、これらのつながりをゲシュタルト(ひとまとまりで使えるシンプルな実践知)化し、すべてが「利益の最大化」へ向かう「起業家のマーケティングプラン一枚シート」に集約していきます。

 

「一枚シート」を見れば、売上最大化に直結する「指標」どうしのつながりが一目瞭然に見える化するので、やれば効果が出ることがすぐに実行できるようになります。

 

30ユニットの基本講義+30ユニットの勉強会+30ユニットのグループコンサルティング

利益を増やすために必要なあらゆる行動が取れるようになる
「起業家のマーケティングプラン一枚シート」に集約

 

起業・経営に必要な全てが手に入るだけでなく、

起業家の時間不足を決定的に解決する「超並列状態」の視点まで手に入る、

 

第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022

でお待ちしています!

 

主催及び講師 衣川信之(エフィカシージャパン)とリザストフェスタのご紹介

 

ゴールを実現する未来型の教育に精通しているリザスト正規代理店エフィカシージャパンは、リザストユーザーが求める、きめ細やかなサポートプログラムを提供することで、リザストユーザー(事業主)の顧客体験価値(カスタマーエクスペリエンス)を高める活動を行っています。

 

リザーブストック草創期からのユーザーであり、リザーブストック後援会長、最初のプレミアム会員(最古参)、リザーブストック公式認定コンサルタント、相馬経営塾第一期生、相馬経営塾マスターロードなど、歴々たる実績・タイトルを持ち、リザーブストックを活用したマーケティングや経営を熟知している、株式会社エフィカシージャパン代表の衣川信之が代表となって運営を行う、リザスト正規代理店エフィカシージャパン。


エフィカシージャパンは、2010年の創業期から世界トップレベルのコーチング理論を学び続け、コーチング教育・起業教育・経営教育・語学教育・読書教育などで顕著な実績を出し続けているコーチングの会社。「子どもたちに質の高い教育を届ける」ゴールを共有する、エフィカシーの高いチームメンバーやコミュニティを作り出す才能豊かなチームメンバーを惹きつけ続け、起業家の成功に必要な本物の経営・マーケティング・経済学・教養知識を体系的にわかりやすく教える教育事業を行っています。

 


2018年(11/3@東京)、2019年(5/29@大阪、11/3@東京)、2020年(100日間@オンライン)とエフィカシージャパンがチームが開催を続けているリザストフェスタも、毎回、大盛況です。

 

 

そんなエフィカシージャパンが総力を挙げて開催する、

第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022を、

大切な皆さまに、いち早く、お届けします。

 

みんなでどんどん豊かになっていきましょう。道を照らすために。

ゴール実現のロールモデルになっていきましょう。

ドリームサポーターだらけの世界を実現しましょう。

起業家の成功が必要です。

 


 

「起業力養成」リザストフェスタ 2022オンライン 公式講座日程一覧(RF2022スケジュールサイト)
https://resast.jp/inquiry/75456

 

起業力の3要素(商品作り・マーケティング・ライティング)を今度こそしっかり身につけ、オンライン対応の「稼げる」ビジネスを集中的に構築する「基本」の60日間プログラム
ミラクルコース 39,800円(税込)

 

ミラクルコース以上対象講座 テーマ別一覧
「起業力養成」リザストフェスタ60日間(2月16日〜4月17日)にミラクルコース以上の方が受講できるイベントのテーマ別一覧です。どんな講座をどのように受けたらいいのかの目安にしてください。

ミラクルコースでは、エフィカシージャパンが開発した起業家サファリのうち、基本のサファリの12項目のゾーンを、主にまわり、身につけていきます。



12項目を学ぶ機会は、
・基本講義(1項目1時間、合計12時間)と、
・理解を深める12回の勉強会(60分×12回)と、
・自分に合った成功の形を落とし込んでいける12時間のグループコンサルティング(2時間×6回)
から構成されています。(講師:衣川信之)

起業家サファリ ミラクルコースの12項目(合計36時間の基本講義+勉強会+グループコンサル)

1、商品が作れるようになる(商品作りの基本)

2、マーケティングの導線が構築できるようになる(導線構築、マーケティングの基本)

3、商品を案内する販売ページが書けるようになる(ライティングの基本)

4、市場のニーズの広さ、深さが理解でき「売れる商品」が作れるようになる(売れる商品作り)

5、商品のブランド戦略、差別化軸に合わせた「売れる価格設定」ができるようになる(価格理論)

6、経営理論の基本である事業の差別化戦略を理解し、実践できるようになる(差別化、ポジショニング)

7、メルマガの機能、発信内容を理解し、自分の事業に合ったメルマガのスタイルが確立できる(メルマガの基本)

8、ビジネス成功の決め手となる「開封率の高いメルマガ」の要素を理解し、実践できるようになる(メルマガ応用)

9、成功する事業に必要な理念、ミッション、ビジョンを表現できるようになる(理念・ビジョン作り)

10、事業の飛躍に必要な複数の事業プロミスを策定できるようになる(事業プロミス)

11、マーケティング導線の「前方」に位置する「広いニーズ」の商品作りができるようになる(ニーズの広い商品)

12、マーケティング導線の「後方」に位置する「深いニーズ」の商品作りができるようになる(ニーズの深い商品)

 

成功する起業・経営の12項目を3ステップ(合計36時間)で学ぶミラクルコース

 

基本講義=知識

勉強会=理解

グループコンサルティイング=実践

「商品作りの基本」
基本講義(60分)
2/16(水)2000ー2100

「商品作りの基本」
勉強会(60分)
2/16(水)2100ー2200

 

「商品作りの基本」
「導線構築、マーケティングの基本」
グループコンサルティング(2時間)
2/19(土)2000ー2200

 

導線構築、マーケティングの基本」
基本講義(60分)
2/17(木)2000ー2100

導線構築、マーケティングの基本」
勉強会(60分)
2/17(木)2000ー2100

「ライティングの基本」
基本講義(60分)
2/19(土)800ー900

「ライティングの基本」勉強会(60分)
2/19(土)900ー1000

「ライティングの基本」
「売れる商品作り」
グループコンサルティング(2時間)
2/21(月)1000ー1200

「売れる商品作り」
基本講義(60分)
2/20(日)800ー900

売れる商品作り」
勉強会(60分)
2/20(日)900ー1000

「価格理論」
基本講義(60分)
2/21(月)2000ー2100

「価格理論」
勉強会(60分)
2/21(月)2100ー2200

「価格理論」
「差別化、ポジショニング」
グループコンサルティング(2時間)
2/25(金)1000ー1200

「差別化、ポジショニング」
基本講義(60分)
2/23(水)800ー900

「差別化、ポジショニング」
勉強会(60分)
2/23(水)900ー1000

「メルマガの基本」
基本講義(60分)
2/24(木)2000ー2100

「メルマガの基本
勉強会(60分)
2/24(木)2100ー2200

「メルマガの基本」
「メルマガ応用」
グループコンサルティング(2時間)
2/27(日)2000ー2200

「メルマガ応用」
基本講義(60分)
2/26(土)800ー900

「メルマガ応用」
勉強会(60分)
2/26(土)900ー1000

「理念・ビジョン作り」
基本講義(60分)
2/27(日)800ー900

「理念・ビジョン作り」
勉強会(60分)
2/27(日)900ー1000

「理念・ビジョン作り」
「事業プロミス」
グループコンサルティング(2時間)
3/3(木)1000ー1200

10

「事業プロミス」
基本講義(60分)
2/28(月)2000ー2100

「事業プロミス」
勉強会(60分)
2/28(月)2100ー2200

11

「ニーズの広い商品」
基本講義(60分)
3/4(金)2000ー2100

「ニーズの広い商品」
勉強会(60分)
3/4(金)2100ー2200

「ニーズの広い商品」
「ニーズの深い商品」
グループコンサルティング(2時間)
3/8(火)1000ー1200

12

「ニーズの深い商品」
基本講義(60分)
3/6(日)800ー900

「ニーズの深い商品」
勉強会(60分)
3/6(日)900ー1000

リザストフェスタ 総仕上げ勉強会+グループコンサルティング+成果発表会
4/13(水)1000ー1200

リザストフェスタ 総仕上げ勉強会+グループコンサルティング+成果発表会
4/14(木)1300ー1500

リザストフェスタ 総仕上げ勉強会+グループコンサルティング+成果発表会
4/15(金)2000ー2200

リザストフェスタ 総仕上げ勉強会+グループコンサルティング+成果発表会
4/17(日)1000ー1200

 
 
 
 
起業力の3要素(商品作り・マーケティング・ライティング)を今度こそしっかり身につけ、オンライン対応の「稼げる」ビジネスを集中的に構築して、大成功する
「講師陣もコンテンツ群も最上級」の
60日間プログラム
プレミアムコース 88,000円(税込)

 

ミラクルコース以上対象講座をリザストフェスタ期間中に受講できることに加え、
プレミアムコース限定で受講できる内容は、以下の通りです。(講師:衣川信之)

プレミアムコースでは、初心者〜上級者のすべてのニーズに応えられる水準で、学びが体系化されています。
ミラクルコースでまわる12項目に加え、売上・利益をさらに大きく伸ばすために必須の18項目を学んでいきます。さらに、コンサルティングの基礎も学べるので、収入機会を飛躍的に増やすことが可能になります。
自分の事業の成功に加え、起業教育やコンサルティングを提供できるようになることで、多くの人の夢実現を支援して感謝されるようになり、結果的に、自分の事業も成功しやすくなります。
また、日頃から起業教育やコンサルティングを提供していると、市場ニーズの動向を常にリサーチできるようになるため、自分の事業のマーケティングの精度が飛躍的に高まり、売上と利益が伸びやすくなります。
多くの人が、起業・副業する時代に、最初は難易度が高いものの、将来的に最も有望な起業教育とコンサルティング。
これらの膨大な知識を体系的に学べる最良の機会です。

プレミアムコース対象講座 テーマ別一覧
「起業力養成」リザストフェスタ60日間(2月16日〜4月17日)にプレミアムコースの方が受講できるイベントのテーマ別一覧です。どんな講座をどのように受けたらいいのかの目安にしてください。

プレミアムコースでは、エフィカシージャパンが開発した起業家サファリ30項目のすべてをまわり、身につけていただけます。



30項目を学ぶ機会は、
・基本講義(1項目1時間、合計30時間)と、
・理解を深める30回の勉強会(60分×30回)と、
・自分に合った成功の形を落とし込んでいける30時間のグループコンサルティング(2時間×15回)
から構成されています。

 

起業家サファリ プレミアムコースに加わる18項目

13、売上を増やす「売上の原則」を理解し、新規顧客もリピート顧客も増やせるようになる(売上原則)

14、売れる商品の開発フローを理解し、開発フローに乗せて、売れる商品が自在に作れるようになる(商品開発フロー)

15、利益を増やすビジネスモデルの発想が理解でき、利益が残り、利益が大きくなるビジネス設計ができるようになる(利益モデル)

16、成功する事業の設計図となるビジネスモデルが作れるようになる(ビジネスモデル)

17、顧客のニーズを理解し、顧客が求める商品のブランド構築ができるようになる(ブランド戦略)

18、成功する事業の戦略ストーリーを構想できるようになる(事業の戦略ストーリー)

19、顧客のベネフィットを的確に表現し、顧客の「欲しい」が言語化できるようになる(顧客ベネフィット)

20、マーケティングの最強理論である「マーケティングフレーム」を理解し、自在に売上を増やせるようになる(マーケティングフレーム)

21、事業の成功に必要な要素を論理的に割り出し、論理的に価値提案ができるようになる論理的思考力が身につく(論理的思考力)

22、時間不足の原因になっているボトルネックを解消できる生産性の高め方を理解して実践できるようになる(ボトルネック解消)

23、受講生の満足度が高まる講座の作り方を理解して実践できるようになる(講座作り)

24、受講生の満足度が高まるオンライン講座(Zoomなど)を開催できるようになる(オンライン講座)

25、需要が無限にあるオンラインコンテンツの作り方を理解し自在に展開できるようになる(オンラインコンテンツ)

26、コーチ、コンサルタント、セラピスト、起業家に向いた商品構成や講座構成を理解して実践できるようになる(講座構成)

27、利益方程式と会計原則を結びつけて理解し、事業の売上を増やし、利益を残す、経営者の会計思考が身についている(会計思考)

28、これからの時代に莫大なニーズが生まれる経営コンサルティングの基本を理解し、収入の大きな柱の一つを増やせるようになる(経営コンサルティングの基礎)

29、これからの時代の収入のベースになる知的生産性を高める活動を仕組み化、習慣化できる(知的生産性の向上)

30、事業が「want to」でできるようになり、成功が加速するコーチング理論、未来思考と事業作りの結びつきが理解され、成功する事業作りができるようになる(ゴール側からの事業構築)

 

プレミアムコースに加わる18項目(合計54時間の基本講義+勉強会+グループコンサル)

 

基本講義=知識

勉強会=理解

グループコンサルティイング=実践

13

「売上原則」
基本講義(60分)
3/7(月)2000ー2100

「売上原則」
勉強会(60分)
3/7(月)2100ー2200

「売上原則」
「商品開発フロー」
グループコンサルティング(2時間)
3/14(月)1000ー1200

14

「商品開発フロー」
基本講義(60分)
3/9(水)2000ー2100

「商品開発フロー」
勉強会(60分)
3/9(水)2100ー2200

15

「利益モデル」
基本講義(60分)
3/11(金)2000ー2100

「利益モデル」
勉強会(60分)
3/11(金)2100ー2200

「利益モデル」
「ビジネスモデル」
グループコンサルティング(2時間)
3/20(日)2000ー2200

16

「ビジネスモデル」
基本講義(60分)
 3/12(土)800ー900

「ビジネスモデル」
勉強会(60分)
3/12(土)900ー1000

17

「ブランド戦略」
基本講義(60分)
3/18(金)2000ー2100

「ブランド戦略」
勉強会(60分)
3/18(金)2100ー2200

「ブランド戦略」
「事業の戦略ストーリー」
グループコンサルティング(2時間)
3/24(木)1000ー1200

18

「事業の戦略ストーリー」
基本講義(60分)
3/19(土)800ー900

「事業の戦略ストーリー」
勉強会(60分)
3/19(土)900ー1000

19

「顧客ベネフィット」
基本講義(60分)
3/20(日)800ー900

「顧客ベネフィット」
勉強会(60分)
3/20(日)900ー1000

「顧客ベネフィット」
「マーケティングフレーム」
グループコンサルティング(2時間)
3/27(日)2000ー2200

20

「マーケティングフレーム」
基本講義(60分)
3/21(月)800ー900

「マーケティングフレーム」
勉強会(60分)
3/21(月)900ー1000

21

「論理的思考力」
基本講義(60分)
3/23(水)2000ー2100

「論理的思考力」
勉強会(60分)
3/23(水)2100ー2200

「論理的思考力」
「ボトルネック解消」
グループコンサルティング(2時間)
3/31(木)1000ー1200

22

「ボトルネック解消」
基本講義(60分)
3/25(金)2000ー2100

「ボトルネック解消」
勉強会(60分)
3/25(金)2100ー2200

23

「講座作り」
基本講義(60分)
3/26(土)800ー900

「講座作り」
勉強会(60分)
3/26(土)900ー1000

「講座作り」
「オンライン講座」
グループコンサルティング(2時間)
4/6(水)1000ー1200

24

「オンライン講座の講師力」
基本講義(60分)
3/27(日)800ー900

「オンライン講座の講師力」
勉強会(60分)
3/27(日)900ー1000

25

「オンラインコンテンツの作り方」
基本講義(60分)
3/28(月)2000ー2100

「オンラインコンテンツの作り方」
勉強会(60分)
3/28(月)2100ー2200

「オンラインコンテンツの作り方」
「商品・講座構成」
グループコンサルティング(2時間)
4/9(土)2000ー2200

26

「商品・講座構成」
基本講義(60分)
3/30(水)2000ー2100

「商品・講座構成」
勉強会(60分)
3/30(水)2100ー2200

27

「会計思考」
基本講義(60分)
4/1(金)2000ー2100

「会計思考」
勉強会(60分)
4/1(金)2100ー2200

「会計思考」
「経営コンサルティングの基礎」
グループコンサルティング(2時間)
4/11(月)2000ー2200

28

「経営コンサルティングの基礎」
基本講義(60分)
4/4(月)2000ー2100

「経営コンサルティングの基礎」
勉強会(60分)
4/4(月)2100ー2200

29

「知的生産性の向上」
基本講義(60分)
4/5(火)2000ー2100

「知的生産性の向上」
勉強会(60分)
4/5(火)2100ー2200

「知的生産性の向上」
「ゴール側からの事業構築」
グループコンサルティング(2時間)
4/12(火)2000ー2200

30

「ゴール側からの事業構築」
基本講義(60分)
4/10(日)800ー900

「ゴール側からの事業構築」
勉強会(60分)
4/10(日)900ー1000

 


 
プレミアムコースに加えフェスタ期間中に開催する衣川信之の講座が全て動画コンテンツで、
好きな時間に繰り返し学習できる
リザストフェスタ2022の頂上コース
スーパープレミアムコース 98,000円(税込)

 

以上のプレミアムコース受講生限定講座を受講できること(30項目の基本講義+勉強会+グループコンサルティング合計90時間)に加え、スーパープレミアムコースでは、以下の特典を用意しています。(講師:衣川信之)


特典1 全90時間の動画配信

リザストフェスタ2022で衣川信之が行う基本講義、勉強会、グループコンサルティング全ての講義動画合計90時間分(視聴期限一年間)を配信。ハイレベルなのに、ムダがなく、体系的でわかりやすい。これだけの最新講義を繰り返し、好きな時間に、学ぶことができるので、驚愕の価値、時間効率性が抜群です。今回だけの受講特典です。収入力に直結する
起業と経営の学びを、どこまでも高めてくれる、まさに「起業・経営知識大全」です。この理解があれば、自在に商品作り、マーケティング、ライティング、事業ストーリー作り、ボトルネック解消、会計思考ができ、売上と利益を増やせるようになります。経営コンサルティングという強力な収入の柱も増やすことができます。また、オンラインコンテンツとなる「セミナーの作り方」の見本市のような内容であることから、質の高いセミナーをいくらでも制作できる知的生産性(講座開発力、講師力)も大幅にレベルアップする内容です。



特典2 「絶対成功スタートダッシュ」勉強会+グループコンサルティング参加権
リザストフェスタのスタート(2月16日)以前に開催される、スタートダッシュ勉強会+グループコンサルティング(計7回)に無料で参加できます。

  リザストフェスタ 「絶対成功スタートダッシュ」勉強会+グループコンサルティング(録画なし)
 ① 1/16日 2100ー2200(講師 衣川信之)
 ② 1/20木 1000ー1100(講師 衣川信之)
 ③ 1/30日 2100ー2200(講師 衣川信之)
 ④ 2/4金 1000ー1100(講師 衣川信之)
 ⑤ 2/7月 2100ー2200(講師 衣川信之)
 ⑥ 2/11金 1000ー1100(講師 衣川信之)
 ⑦ 2/12土 2100ー2200(講師 衣川信之)
 
 
特典3 フォローアップ勉強会参加権
リザストフェスタが4月17日に終了しても、約一年間にわたり継続的に開催されるフォローアップ勉強会(Zoom、60分、計10回開催、講師:衣川信之)にご参加いただけます。60日間で一通り学んだことを、さらに一年かけて、実践的理解を継続的にレベルアップし続けられるので、安心です!
2020年以降に、オンラインでの受講環境が増えたことに伴い各種講座で実施しているフォローアップ勉強会は、受講生の成果と満足度が非常に高い受講システムです。
 
 
特典4 リザフェス2022特製「起業家のマーケティングプラン一枚シート」進呈
1/5セミナーで明らかになった、圧倒的に成果を出
している起業家が実践している「超重要指標数十万回レベル」に辿り着くための関連指標を一枚マップにして、成果が出る道筋が一目でわかるようになったリザフェス2022特製「起業家のマーケティングプラン一枚シート」をPDF資料にて差し上げます。
 
 


2022年早春、エフィカシージャパンの総力を挙げて、
世界トップレベルのコーチング十年の学びの視座から、
起業成功に必要なの起業・経営の成功理論を体系的にまとめ上げ、
ドリームサポーターだらけの環境で短期間に集中して学べる、
「成功する起業・経営の学びの決定版」カリキュラムをお届けします。


本物の起業・経営理論を学んで、今こそ、ガチ稼ぎましょう!
第二起業ブームに備える「今」が最良の時に、最高の機会を用意しました。
 

 

第5回「起業力養成」
リザストフェスタ オンライン2022
今年こそ「毎日が祝祭」になる最高の未来を手に入れる!
夢が叶うゴール理論とビジネス作りに全集中する60日間

「今この時期に」集中し、素晴らしい講師や仲間たちと、
幸せと豊かさを同時に実現するマーケティングを学び、
自分らしい No.1 ビジネスを作りあげよう!

2030年に向けて十年分の成功を、
「今この時期に」集中して、実現しよう!


「あなたの夢はわたしたちの夢」
エフィカシージャパンのメンバーたちが総力を挙げて、
あり得ないレベルで、ゴールの実現をサポートします!
 
 
第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022 の開催期間は、2月16日〜4月17日です。
申込の締め切りは、2月14日です。
フェスタの最終日となっている下記の開催日時(2022年4月17日(日) 開始 23:00 終了 23:00)の表記は無視してください。
 
開催日時
2022年4月17日(日)
開始 23:00
終了 23:00
場所 オンライン学習コース(Zoomオンラインセミナー及び一部講座の動画受講)
オンライン
参加費
【PayPal】第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022 ミラクルコース 参加費
39,800 円
【PayPal】第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022 プレミアムコース参加費
88,000 円
【PayPal】第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022 スーパープレミアムコース参加費
98,000 円

【銀行振込】第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022 ミラクルコース(講座参加60日間) 参加費 (39,800 円)税込

【銀行振込】第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022 プレミアムコース(講座参加60日間) 参加費 (88,000 円)税込

【銀行振込】第5回「起業力養成」リザストフェスタ オンライン2022 スーパープレミアムコース(講座参加60日間) 参加費 (98,000 円)税込

 

キャンセルポリシー

・やむを得ない理由により講座開講日3日前までに受講キャンセルされた場合:全額返金

・講座の一部(受講特典を含む)でも受講された場合その他:返金不可

とさせていただきます。


受講ポリシー

・コンテンツ保護の必要から、同業者の受講をお断りする場合があります。

・営業、勧誘勧誘目的での受講はお断りします。

・衣川信之及びエフィカシージャパンに帰属するコンテンツは保護されています。

 

 

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
銀行振込
定員 80  名
申込受付期間2022/1/ 8(土) 12:00 ~ 2022/2/14(月) 12:00まで
主催者株式会社エフィカシージャパン
お問い合わせ先鳥羽美佐紀
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスsupport@efficacy-japan.jp
未来の子どもたちに輝く地球を贈る〜天使の活動を地上で行うミッション系企業
Award50
Award57
Consultant
Premium_s
 
 
株式会社 Efficacy Japan コーチ、教育事業家
衣川信之
未来の子どもたちに輝く地球を贈る〜天使の活動を地上で行うミッション系企業
 
株式会社 Efficacy Japan 代表
一般社団法人日本英語コーチ連盟理事長
TOEIC 980
苫米地式コーチング認定コーチ
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング by Dr. Tomabechi & Louis E. Tice™認定コーチ(タイス式コーチ)
TPIEファシリテーター修了
CCCP(コグニティブ・コーポレート・コーチング・プログラム)認定講師
サヴォイア王家 Jrナイト卓絶騎士養成プログラム コーチ

コーチ。教育事業家。世界トップレベルのコーチング資格多数保有。個人向け、法人対象、子ども向けなど、ほとんどすべての領域でコーチングの学びを深めている。人の才能開花のためには、出会いが起きる永遠の愛の中で輝きながら成長し、互いが思いやりを表現できる、ゴールと出会いに触発された多次元的な音楽を奏でることが大切だと考え、女性と子供たちの天才性を育む未来型の教育コンテンツを多数開発している。

2010年に株式会社エフィカシージャパンを創業。ドリームサポーターだらけの世界を創造する「未来型の語学・コーチング・ビジネス教育」の研究開発を行う。コーチングで世界中の人のエフィカシーを高めることが世界平和の礎であるとの信念を持ち、未来の子どもたちに輝く地球を贈ること、思いやりに基づく豊かなワークスタイルを育む経済社会を実現することを事業理念とする。

講師歴30年以上、コーチ歴も10年以上の実績があり、良い講座作り、セミナー作り、効果的な教育に卓越。ゴール理論のほか経済学、経営学、語学、教養を長年教育してきた経歴があり、質の高い教育コンテンツ開発、組織育成、経営仕組み化が得意。事業においても高次の人生の目的の尊重が重要であると考え、「愛の中に富はある」というビジョンを拠り所にした経営を提唱している。

起業教育の分野でも実績があり、スピリチュアリティー(精神性)と現実世界の方法論の双方に造詣が深く、起業家たちから、感性とハートの誠実さを活かしたビジネス&知識資産作りをサポートしてくれると信頼が高い。集客疲れとは無縁に、休暇と収入を比例して増やしながら仕事が喜びとなる「毎日が祝祭」の経営哲学がファンを増やしている。

人生の目的のビジョンは、宇宙からの贈り物であるそれぞれの才能が誰からも認められ自由に表現できるエフィカシースクールとエコビレッジを実現すること。富無限の豊かさを分..
 
世界トップレベルのコーチング理論で、 ゴール側から起業家のリザスト活用をサポートし、 起業家に本物の自信と豊かさをもたらします
Expert_s
 
 
株式会社エフィカシージャパン ゴール側からの事業構築
リザストフェスタ(エフィカシージャパン)
世界トップレベルのコーチング理論で、 ゴール側から起業家のリザスト活用をサポートし、 起業家に本物の自信と豊かさをもたらします
 
リザーブストック草創期からのユーザーであり、リザーブストック後援会長、最初のプレミアム会員(最古参)、リザーブストック公式認定コンサルタント、相馬経営塾第一期生、相馬経営塾マスターロードなど、歴々たる実績・タイトルを持ち、リザーブストックを活用したマーケティングや経営を熟知している、株式会社エフィカシージャパン代表の衣川信之が代表となって運営を行う、リザスト正規代理店エフィカシージャパン。

エフィカシージャパンは、2010年の創業期から世界トップレベルのコーチング理論を学び続け、コーチング教育・起業教育・経営教育・語学教育・読書教育などで顕著な実績を出し続けているコーチングの会社。「子どもたちに質の高い教育を届ける」ゴールを共有する、エフィカシーの高いチームメンバーやコミュニティを作り出す才能豊かなチームメンバーを惹きつけ続け、女性起業家の成功に必要な本物の経営・マーケティング・経済学・教養知識を体系的にわかりやすく教える教育事業を行っています。

ゴールを実現する未来型の教育に精通しているリザスト正規代理店エフィカシージャパンは、リザストユーザーが求める、きめ細やかなサポートプログラムを提供することで、リザストユーザー(事業主)の顧客体験価値(カスタマーエクスペリエンス)を高める活動を行っています。
 
 
 
 
 
Profile
Premium_s
コーチ、教育事業家

衣川信之

Consultant
リザーブストック公式認定コンサルタント
Award57
相馬経営塾マスターロード
Award50
2021年 年間売り上げ TOP 50
Mission
未来の子どもたちに輝く地球を贈る〜天使の活動を地上で行うミッション系企業
Senmon
コーチングの教科書 リザストの教科書 講座のつくり方 コーチング立国

株式会社 Efficacy Japan 代表
一般社団法人日本英語コーチ連盟理事長
TOEIC 980
苫米地式コーチング認定コーチ
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング by Dr. Tomabechi & Louis E. Tice™認定コーチ(タイス式コーチ)
TPIEファシリテーター修了
CCCP(コグニティブ・コーポレート・コーチング・プログラム)認定講師
サヴォイア王家 Jrナイト卓絶騎士養成プログラム コーチ

コーチ。教育事業家。世界トップレベルのコーチング資格多数保有。個人向け、法人対象、子ども向けなど、ほとんどすべての領域でコーチングの学びを深めている。人の才能開花のためには、出会いが起きる永遠の愛の中で輝きながら成長し、互いが思いやりを表現できる、ゴールと出会いに触発された多次元的な音楽を奏でることが大切だと考え、女性と子供たちの天才性を育む未来型の教育コンテンツを多数開発している。

2010年に株式会社エフィカシージャパンを創業。ドリームサポーターだらけの世界を創造する「未来型の語学・コーチング・ビジネス教育」の研究開発を行う。コーチングで世界中の人のエフィカシーを高めることが世界平和の礎であるとの信念を持ち、未来の子どもたちに輝く地球を贈ること、思いやりに基づく豊かなワークスタイルを育む経済社会を実現することを事業理念とする。

講師歴30年以上、コーチ歴も10年以上の実績があり、良い講座作り、セミナー作り、効果的な教育に卓越。ゴール理論のほか経済学、経営学、語学、教養を長年教育してきた経歴があり、質の高い教育コンテンツ開発、組織育成、経営仕組み化が得意。事業においても高次の人生の目的の尊重が重要であると考え、「愛の中に富はある」というビジョンを拠り所にした経営を提唱している。

起業教育の分野でも実績があり、スピリチュアリティー(精神性)と現実世界の方法論の双方に造詣が深く、起業家たちから、感性とハートの誠実さを活かしたビジネス&知識資産作りをサポートしてくれると信頼が高い。集客疲れとは無縁に、休暇と収入を比例して増やしながら仕事が喜びとなる「毎日が祝祭」の経営哲学がファンを増やしている。

人生の目的のビジョンは、宇宙からの贈り物であるそれぞれの才能が誰からも認められ自由に表現できるエフィカシースクールとエコビレッジを実現すること。富無限の豊かさを分かち合う自立経済への移行と、清らかな水源、森、大地、海を取り戻し、母なる地球を敬愛するムーブメントを呼びかけている。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 NOBUYUKI KINUGAWA & EFFICACY JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by reservestock