PR

松村亜里の幸せが増えるメールマガジン

PR
31547_mwy5ntzimmziody4o

ありがとう


満員御礼

651407_img_1776
651407_img_1776

VIA 24性格の強みについて、おしゃべりしましょう!

このような方におすすめ

自分の性格の強みをもっと知りたい方、活かせるようになりたい方

期待できる効果

強みについての理解が深まり、自分の強みを今より好きになる

☆参加費無料☆ 2022年第1回『強みのおしゃべり会』


※当初の予定と日程が変わっています※
1月28日(金) の21:15スタートです!

新年第1回目の強みのおしゃべり会です。
2022年、どんな一年にしたいですか?
そのために、どんな強みが使えそうか一緒に考えませんか?
シェアをするとワクワクが増えます。
そして、実現の可能性も高まりますよ!

性格の強みは、知るだけで 9倍、
知って使うと18倍も幸福度が高まります!
あなたの強みはなんですか?
そんなふうに聞かれたとき、なんて答えますか?

わたしは、ずっとうまく答えられませんでした。
それほど自信を持てるものもないし、何を答えても自慢に聞こえる気もします。

VIAの性格の強みを知ってから、少しずつ自分の強みとして【自分の性格】を捉えられるようになりました。
今のわたしのVIAのトップ5は、愛情、親切心、好奇心、誠実さ、希望
です。
わたしを知っている人は、「そのまんまだね。」と思うかもしれないし、
「へー。」って不思議に感じるかもしれません。

わたし自身は、自分の強みの順位を見たとき、
「なんかふつうだな。面白くない。」って思ったんです。

自分の24の性格の強みのうち、低いものが気になっていました。
例えば、創造性とか、ユーモア、大局観が上の方にあったらいいのになって。


実際は、誰もが24の性格の強みすべてを持っています。
最下位のものも、ないわけじゃなくて、あまり使っていないというだけです。
そして、どの強みも育てられると知ったとき、ちょっとうれしかったし、安心しました。


そして、自分の性格の強みを意識してみるようになりました。
そうすることで、自分がどんなふうにトップ5の強みを使っているのか、
どんな場面で役に立ってきたのかが見えてくるようになりました。

今では、自分の性格の強みがとても好きです。
自分が大切にしてる価値観を表すものだと知ってから、さらに大切に思えるようになりました。


強みについて話すだけで、ワクワクするんです!
前置きが長くなりましたが、わたしは強みについて話したり、聞いたりするのがとても好きなんです。
2020年11月から、月に1回 zoomで「強みのおしゃべり会」を開催してきました。
それが楽しくて仕方ないので、毎月開催しています。

☆前回の様子は、こちらのブログ記事でご確認ください。


日々のあれこれを強みに絡めてお話しする時間です。
強みについて興味がある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
VIAの結果以外に、用意していただくものはありません。

ぜひ気軽に遊びにきてください。

リーピーターさんも、初参加も大歓迎です。

強みやVIAについての質問にも、わかる範囲でお答えします。


⭐️VIAの性格の強み調査は、こちらから。
日本語で受けられます。
120問の質問に答えるのに、15分ぐらいかかります。

【強みのおしゃべり会】


日時:1月28日(金) 21:15 − 22:15

方法:オンライン(zoom)

参加費:無料

募集人数:5名

必要なもの:1.
zoomに接続するPC、タブレット、スマホ
2. VIA性格の強みの結果


開催要項

開催日時
2022年1月28日(金)
開場 21:10
開始 21:15
終了 22:15
場所

zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/12/27(月) 16:05 ~ 2022/1/28(金) 20:00まで

主催者

わだ まり

お問い合わせ先

わだ まり

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mariwadajp@yahoo.co.jp

幸せな子育てを応援します♡

幸せな子育てを応援します♡

ポジティブペアレンティングコーチ
小学校英語指導者資格

こんにちは。兵庫在住のわだ まりです。
VIA-IS(強み診断ツール):愛情・親切心・好奇心・誠実さ・希望

’04年生まれ男子、’07年生まれ女子、’09年生まれ男子と夫の5人家族。
10年の専業主婦生活ののち、英語講師の仕事を開始。
現在35名の生徒を担当。公立小学校のJTEもつとめています。

こども時代は、明るく活発、責任感が強く、好奇心旺盛。

キャビンアテンダントになる夢を叶えるため、短大の英語科へ。
オーストラリアへの短期留学を機に、CAになる夢は一転『海外留学』に。
短大卒業後、オーストラリアのメルボルンの大学に編入。2年で卒業して帰国。

大阪で就職し、遠距離だったパートナーと結婚。
その後、第1子出産を機に専業主婦に。
赤ちゃんはとても可愛いかったけど、夫の転勤先(関東)での子育ては孤独でした。
第2子を妊娠中に、地元兵庫に引越。娘を出産。2歳差で次男誕生。

ずっとこどもが大好きで、幸せな子育てをするはずでした。
なのに、いい子に育てようと、こどもに指示ばかり・・・。
長男がトラブルを起こす度、子育てに原因があるように思えて、自分を責めました。

子育ての本を読み、講演会に参加し、少しでもいい子育てをしようと必死でした。
2019年初めに松村亜里さんの講座を受講。今まで学んできたことが、科学的に説明され、ひとつに繋がりました。

講座で学んだスキルを実践する中で、私は変わりました。
大声で怒らなくなり、こどもの話を関心を持って聞けるようになりました。
こどもとの関係性がよくなり、兄弟げんかもグッとへりました。

人はいつからでも変われます。
それを実感しているからこそ、変わりたい人をサポートしたい。しんどい子育てをしている人に、親も子も幸せな子育てを伝えたい。
私と一緒に学びませんか。