31547_mwy5ntzimmziody4o

651407_img_1776
651407_img_1776

VIA 24性格の強みについて、おしゃべりしましょう!

このような方におすすめ

自分の性格の強みをもっと知りたい方、活かせるようになりたい方

期待できる効果

強みについての理解が深まり、自分の強みを今より好きになる

受付は2022年1月28日(金)20:00 までです。

☆参加費無料☆ 2022年第1回『強みのおしゃべり会』


※当初の予定と日程が変わっています※
1月28日(金) の21:15スタートです!

新年第1回目の強みのおしゃべり会です。
2022年、どんな一年にしたいですか?
そのために、どんな強みが使えそうか一緒に考えませんか?
シェアをするとワクワクが増えます。
そして、実現の可能性も高まりますよ!

性格の強みは、知るだけで 9倍、
知って使うと18倍も幸福度が高まります!
あなたの強みはなんですか?
そんなふうに聞かれたとき、なんて答えますか?

わたしは、ずっとうまく答えられませんでした。
それほど自信を持てるものもないし、何を答えても自慢に聞こえる気もします。

VIAの性格の強みを知ってから、少しずつ自分の強みとして【自分の性格】を捉えられるようになりました。
今のわたしのVIAのトップ5は、愛情、親切心、好奇心、誠実さ、希望
です。
わたしを知っている人は、「そのまんまだね。」と思うかもしれないし、
「へー。」って不思議に感じるかもしれません。

わたし自身は、自分の強みの順位を見たとき、
「なんかふつうだな。面白くない。」って思ったんです。

自分の24の性格の強みのうち、低いものが気になっていました。
例えば、創造性とか、ユーモア、大局観が上の方にあったらいいのになって。


実際は、誰もが24の性格の強みすべてを持っています。
最下位のものも、ないわけじゃなくて、あまり使っていないというだけです。
そして、どの強みも育てられると知ったとき、ちょっとうれしかったし、安心しました。


そして、自分の性格の強みを意識してみるようになりました。
そうすることで、自分がどんなふうにトップ5の強みを使っているのか、
どんな場面で役に立ってきたのかが見えてくるようになりました。

今では、自分の性格の強みがとても好きです。
自分が大切にしてる価値観を表すものだと知ってから、さらに大切に思えるようになりました。


強みについて話すだけで、ワクワクするんです!
前置きが長くなりましたが、わたしは強みについて話したり、聞いたりするのがとても好きなんです。
2020年11月から、月に1回 zoomで「強みのおしゃべり会」を開催してきました。
それが楽しくて仕方ないので、毎月開催しています。

☆前回の様子は、こちらのブログ記事でご確認ください。


日々のあれこれを強みに絡めてお話しする時間です。
強みについて興味がある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
VIAの結果以外に、用意していただくものはありません。

ぜひ気軽に遊びにきてください。

リーピーターさんも、初参加も大歓迎です。

強みやVIAについての質問にも、わかる範囲でお答えします。


⭐️VIAの性格の強み調査は、こちらから。
日本語で受けられます。
120問の質問に答えるのに、15分ぐらいかかります。

【強みのおしゃべり会】


日時:1月28日(金) 21:15 − 22:15

方法:オンライン(zoom)

参加費:無料

募集人数:5名

必要なもの:1.
zoomに接続するPC、タブレット、スマホ
2. VIA性格の強みの結果


受付は2022年1月28日(金)20:00 までです。
受付は2022年1月28日(金)20:00 までです。

松村亜里 ポジティブペアレンティングコーチ

英語コーチ | ポジティブペアレンティングコーチ

和田 真理

わたしたちの可能性は無限大。子育ても生き方も、いつからでも変えられます。

わたしたちの可能性は無限大。子育ても生き方も、いつからでも変えられます。

【資格】
NYLB研究所 ポジティブペアレンティングコーチ
小学校英語指導者資格
英検1級・TOEIC985


【実績】
ポジティブペアレンティングBASIC 8回開催
ポジティブペアレンティングADVANCE 6回開催
ウェルビーイングライフサイクル講座 開催
そのほか、オンラインファシリテーションの経験多数
延べ1000人以上の英語学習指導経験


兵庫在住のわだ まりです。

2019 年に松村亜里さんの【ポジティブペアレンティング】を
受講し、悩み続けていた子育てが大きく変わりました。
思春期の息子との関係が期待以上に変わったことから、
この良さを多くのお母さんに伝えたいと思い、
講師として活動しています。

夫と19歳の社会人長男、高1長女、中2次男の5人家族。

長男の出産を機に専業主婦に。
赤ちゃんはとても可愛いかったけれど、
夫の転勤先(関東)での子育ては孤独でした。

第2子を妊娠中に、地元兵庫に引越し、娘を出産。
2歳差で次男誕生、と目まぐるしい日々でした。
  
ずっとこどもが大好きだったから、
当然のように幸せな子育てができると思っていました。

実際は、年齢の近い3人の子育てで、いっぱいいっぱいの毎日。
「いい子に育てよう!」と、こどもに指示とダメ出しばかりしていました。

長男がトラブルを起こす度、自分の子育てのせいだと思えて、
自分を責めました。
  
あれこれ子育ての本を読み、講演会にも参加し、
少しでもいい子育てをしようと必死でした。

長男が中学2年の時に【ポジティブペアレンティング】を受講。
学ぶうちに、自分の子育ての何がいけなかったのか、
どこを変えなければいけないのかがわかりました。

講座で学んだスキルを実践する中で、わたしは変わりました。
子どもへの共感の仕方、強みの見つけ方などが特に役に立ちました。

子どもを感情的に叱ることが減り、話を聞けるようになりました。
わたしと子どもとの関係がよくなると、兄弟げんかもへりました。
  
思春期の多感な時期でも、わたしが子どもの強みを見て、
共感することで、会話が増えました。

  
もちろん、いつもうまくいくわけじゃない。
でも、共感したり、強みを見ることで、立て直せます。

そのほかにもたくさんの役に立つスキルを学ぶので、
落ち込む前に、どれを試そう?と切り替えられます。
  

人はいつからでも変われます。
それを実感しているからこそ、
変わりたいと思う人をサポートしたい。
  
今は子育てがうまくいってなくても、効果的なスキルを使うことで、
幸せな育児に変えられるということを伝えたい。

でも、ひとりで変わるのは難しい。  
わたしがあなたの変化をそっと後押しします。
講座でお待ちしています!

開催要項

開催日時
2022年1月28日(金)
開場 21:10
開始 21:15
終了 22:15
場所

zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/12/27(月) 16:05  ~ 2022/1/28(金) 20:00まで

主催者

わだ まり

お問い合わせ先

わだ まり

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mariwadajp@yahoo.co.jp

受付は2022年1月28日(金)20:00 までです。
PR
smtp06