PR

イベント参加者管理、参加費回収、イベントの案内集客ならリザーブストック

PR
22816_mdy0nmuymwq5ntjiy
受付は終了しました
7379_mjc4zgy4ngy4z_1?1607046596
7379_mjc4zgy4ngy4z_2?1647769806
7379_mjc4zgy4ngy4z_3?1647769806
7379_mjc4zgy4ngy4z_4?1614162364
7379_mjc4zgy4ngy4z_1?1607046596
7379_mjc4zgy4ngy4z_2?1647769806
7379_mjc4zgy4ngy4z_3?1647769806
7379_mjc4zgy4ngy4z_4?1614162364

日程変更【絵画の日】たくさんの細かい点で表現する

22816_img_0198 20921_cafe01

このような方におすすめ

絵を描いたり、もの作りが好きやお子さんはもちろん、 子どもの「想像力」だけでなく、学力ではない「多くの才能」も伸ばしてあげたいと考える親御さん

期待できる効果

お絵描きや造形あそびを通して、学力ではない自分の強みを見つけていきます。 自分で考え、解決する力。自分を信じる力。そんな【未来を切り開く力】を伸ばすお手伝いをします。 そして、自己肯定感を育む声がけを積み重ねることで、自分らしく思い描いた未来に歩むための土台作りのお手伝いをします。

にじいろ絵あそびクラブ


【にじいろ絵あそびクラブ】では、

絵を描いたり何かを作ったり、様々なお絵描きや造形活動を通して、

【想像力】を大きく伸ばし、学力ではない【自分の強み】を見つけていきます。




AIが活躍するこれからの時代に、人間しか持つことのできない【想像力】を大きく伸ばすだけではなく、

自分で考え、解決する力

自分を信じ、最後までやり遂げる力

 

夢を叶える力、自己実現...


いろんなパワーを、たくさんたくさんチャージしてあげたい。

そのパワーが、これからを生きていくために役に立つのではないかと考えています。


この活動を通じて、そんな【未来を切り開く力】を伸ばすお手伝いをしたい。
自己肯定感を育むための声がけも積み重ねていきます。


そして、
お家でもない、園や学校でもない、【もう一つの居場所】になるように。

自分を大切に、自分軸で生きることができるように。

そして、「べき・ねば・ならない」から自由になって、自分を表現できる場としてありたいと考えています。



子どもたちが、自分の思い描いた未来に歩めますように。


 



 今後の活動予定

<6月の予定>

造形の日…6(月)「粘土でカタチにする」モビール作り
 自分の「好き」を考えます。好きな色、好きな大きさ、好きな形。
 「好き」って、なんでしょう?どんな感情でしょうか?
 ちょっとむずかしい事、子どもたちと一緒に考えてみます。

軽量粘土で、好きなものを作り、ヒモでつないでモビールを完成させます。

 

※8日→6日に、日程変更になりました。


絵画の日…22日(水)「自分」を描く
 いちばん身近な「自分」を描きます。
「顔」だけでなく、「手」や「足」をじっくり観察。

 そこからもっと寄ってみて、じっくり見て描いてみます。
※絵画の日は、一応こちらでテーマは準備しますが、基本的には好きな画材で自由に描きます。


-----------------------

●7月の予定●

<造形の日>13(水)
<絵画の日> 調整中

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

他のご希望曜日がありましたらご相談ください。(参加人数が少数の場合はご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。)

※第2週目(造形クラス)、第4週目(絵画クラス)の開催予定です。

造形クラスは、造形と絵画を中心に活動。
絵画クラスは、描くことを中心に活動します。

※日程は、その月によって変動する場合があります。



 ☆月会員制度あります☆

月会員制を導入しております!
毎回のお申込みをいただくことなく、お席を確保いたします。

月会員
「造形の日」と「絵画の日」の月2日間を楽しむことができます。

月会員ぷち
月1回「絵画の日」か「造形の日」のお好きな日を選択してご参加いただけます。

※内容によって「これやってみたい!」という場合(月2回参加希望)は、「月会員」との差額分のみでご参加いただけます。

●水曜クラス…16:00~17:20

●土曜クラス…10:30~11:50 ※たまにお試し開催あり

開催曜日は、月会員のみなさんのご希望を優先することが多いです。

月会員をご希望の方で、曜日が合わない場合はご相談ください。
(ご希望曜日の参加人数が少数の場合は、ご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。)


↓にじいろ絵あそびクラブ【月会員】【月会員ぷち】の詳細&お申込みはこちら
https://resast.jp/conclusions/7186



 お家の方へ、とっても大切なお願いです


お子さんの作品は、ぜひお家の目立つところに飾ってあげてください。


家族がいつも集う場所に飾って、みんなで眺めてください。


どうやって作ったのか、

どんなことを感じたのか、

どんなことを考えながら作ったのか、


たくさん、たくさん、聞いてください。


お家でのコミュニケーションで、自分の想い、気持ちを上手に言葉にする力も養ってあげたいです。

どうぞよろしくお願いします。


 



----------------------------------


<感染症対策について>

室内換気をしながら開催しますので、体温調節のできる服装でご参加ください。

※マスク着用でのご参加をお願いいたします。
※当日の受付時に検温を実施いたします。体温が37.5度以上の場合は、参加をご遠慮いただきますことをご了承ください。
※また以下の場合は、参加をお控え頂きますようお願いいたします。

 ・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
 ・身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
 ・政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
 ・その他、体調に不安がある方

ご協力をよろしくお願いいたします。



開催要項

開催日時
2022年1月31日(月)
開場 15:50
開始 16:00
終了 17:20
場所

足立区中央本町 五反野駅徒歩5分(参加申し込み後に詳細をお知らせいたします。)

東京都

参加費

にじいろ絵あそびクラブ 参加費  3,500 円

にじいろ絵あそびクラブ A回数券2回(有効期限3か月)  6,600 円

にじいろ絵あそびクラブ B回数券3回(有効期限3か月)  9,500 円

キャンセルポリシー

お申込みから1週間以内に、銀行振り込みか、カード払いにてお支払いください。

●毎月1回ずつの「造形の日」と「絵画の日」の両日にご参加の場合は、月会費(5,800円)がお得です。
月会員ぷち(3,000円)もできました。

●回数券は、初回ご利用月が1か月目となり、3ヶ月目まで有効です。
(4月に初回ご利用の場合は、6月までにお使いください。)

 

お申込みメールにて、お振込先情報をご案内いたします。

 

----------

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたしますので、お申し込み前に必ずご確認ください。

<キャンセルポリシー>
●連絡なしの不参加の場合は、参加費の100%をいただきます。
●やむを得ず参加できない場合は、他の日程への振替とさせていただきます。
●3日前までのキャンセルの場合は、振込手数料等の諸経費を差し引き、ご返金いたします。


<開催中止について>
都合によりイベントを中止する場合(講師の急病などやむを得ない場合を除く)は、原則として7日前までにご連絡いたします。その際の参加費は全額返金いたします。

なお、イベント中止の連絡を行わない限り、天候などの事由によりキャンセルをされる場合にも「お客様の都合でのキャンセル」となり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2021/12/19(日) 14:52 ~ 2022/1/26(水) 15:50まで

主催者

ミネワサ造形倶楽部

お問い合わせ先

イトウジュンコ

お問い合わせ先電話番号

09083473703

お問い合わせ先メールアドレス

piumearcobaleno@gmail.com

女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように

あだちママカフェ

女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように

Collabotimes
何かを作る「ワクワク」を楽しむ時間のお手伝い♪
Professional

イトウジュンコ

何かを作る「ワクワク」を楽しむ時間のお手伝い♪