日本プロセラピスト協会 主催 入門講座

in

沖縄

受付は2015年6月 9日(火)00:00で終了しました。

このような方におすすめ

「そろそろ、学ぶ側からサービス提供する側になりたい」、「もっと多くのお客様にリピートしてもらいたい」、「私のセラピーで誰かの力になりたい。でも資格を取った後はどうすればいいの?」という方へ

期待できる効果

この講座を受講いただくと「どうしていいのかわからない」という漠然とした不安が解消され、将来セラピストとして仕事を楽しみ尽くしている姿を具体的にイメージすることができるでしょう。

受付は2015年6月 9日(火)00:00 までです。

日本プロセラピスト協会 主催 入門講座 in 沖縄



                                                           


入門講座(プロセラピスト入門講座)では、約2時間程度でセラピストという職業の可能性、

また、どうすればあなたのお客様(クライアント)に「次回もよろしくお願いします!」

と満足して頂けるのかをお話させて頂きます。


この講座を受講いただくと「どうしていいのかわからない」という漠然とした不安が解消され、将来セラピストとして仕事を楽しみ尽くしている姿を具体的にイメージすることができるでしょう。




「そろそろ、学ぶ側からサービス提供する側になりたい」


「もっと多くのお客様にリピートしてもらいたい」


「私のセラピーで誰かの力になりたい。でも、資格を取ったあとはどうすればいいの?」




という方へ。趣味の学びから、プロとしての一歩を踏み出しましょう。


当講座は、いち早くスタートを切りたい方におすすめです。

                                                     


この講座は、一般社団法人日本プロセラピスト協会(R)の認定講師が、お客様の心を掴み続けるセラピストになるために必ず知っておくべき情報をお伝えします。


特に、


●今まで資格を取ることに精いっぱいで、仕事としての意識が薄かった方

●独立起業に必要なビジネススキルをこれから学び始めたい方

●なんとなく感覚で出来ていたけれど、実はずっと自信を持てなかった方

●資格をたくさん取ったほうがいいのか、これ以上取らないほうがいいのかわからない方


におすすめです。


現在、様々なスクールや個人のセラピストが同様の講座を開催しております。

受講に関してはご自身でしっかりご判断のうえ、お申し込みください。


(社)日本プロセラピスト協会が行っている入門講座は、カラセラピーやアロマテラピーなどの資格だけではなく、セラピストビジネスに関する情報を学び、日々実践に励んでいるスペシャリスト=「プロセラピスト」が、適切な知識をお伝えしています。

単に「この資格を取れば上手くいく!」ということをお伝えするだけの講座ではありません。


【開催日程】


日時 6月9日

時間 10:00~12:00

場所 沖縄県男女共同参画センターてぃるる 会議室1

http://www.tiruru.or.jp/



講座終了後に懇親会もございますので、是非ご参加ください。


懇親会会場 パシフィックホテル沖縄 パシフィックオーシャンカフェ

http://www.pacifichotel.jp/oceanCafe/




【入門講座の内容】

入門講座で学べる内容のごく一部をご紹介します。


・セラピストって怪しい仕事?いいえ、違います!

・セラピスト業界の現状、資格発行スクールが言えない本音について

・例えば、名刺交換ひとつだけでもこんなに変わります!

・独立、起業についてどこまで知っていますか?

・セラピーはボランティア、人助け?多くのセラピストの悩み「お金を稼いではダメ!」の誤解




☑ セラピストって怪しい仕事?いいえ、違います!

「セラピストって、結局何なの?」

家族や友達、パートナーにそう言われたことはありませんか?

まずは、私たちセラピストがうっかり見落としがちな世の中のセラピー(セラピスト)に対する認識を分析していきます。




☑ セラピスト業界の現状、資格発行スクールが言えない本音について

セラピスト業界にいるからわかること、、セラピスト業界にいるからこそわからないこともたくさんあります。

例えば、資格を取ったあとどのぐらいの人が仕事になっているか、スクールによるフォローアップの違い、資格がたくさんある=優秀な人?・・・など。また、これまで多くのセラピストに誤解を与えていた事とは?・・・ここでしかお伝えできない、業界の舞台裏をお伝えします。




☑ 例えば、名刺交換のひとつだけでもこんなに変わります!

初めてお客様(クライアント)に、笑顔で挨拶できていますか?

お客様の心を掴むセラピスト、お客様が離れてしまうセラピスト、その違いはなんでしょう?

「なぜ、セラピストにはコミュニケーション力が必要なのか?」その3つの理由お話します。




☑ 独立、起業についてどこまで知っていますか?

多くのセラピストの悩み、それは「資格は取ったけど、実際にどう仕事にしていいのかわからない」。このような意見が非常に多いです。


あなたは、なぜその資格を取りましたか?

その資格を、誰のために活かしていきたいですか?

資格を活かすために、今どんな活動をしていけばいいですか?


こう聞かれたとき、明確に答えることができるでしょうか?

入門講座では、セラピストの独立、起業についてもお伝えします。




☑ セラピーはボランティア?多くのセラピストの悩み「お金を稼いではダメ!」の誤解

ワンコインセッションや1,000円、2,000円のセラピーメニューしかないセラピストの特徴は、

「セラピスト=人のために尽くすこと。だからお金を頂いてはいけない」という思い込みがあること。

このままでは逆に、あなたのセラピーは他の商品やサービスに取り残されてしまいます。


予約でいっぱいのセラピストたちは、「お金とは自分が提供した価値への対価」と言い切ります。

この精神的ハードルを乗り越えるからこそ、セラピストという仕事に惚れ尽くしていけるでしょう。

とても重要なことです。いつまでもお客様に喜ばれる「プロセラピスト」を目指していきましょう。



いかがですか?


入門講座に参加して、まずは先輩セラピストの経験に基づくアドバイスを聞いてみてください。セラピストになりたい、でも不安・・・ひとりで抱えていたモヤモヤが確実に減っていくはずです。




【すでにご活躍されている方へ】


すでにたくさんのお客様や生徒さんを抱えていらっしゃり、最初から「マスター認定講師」を目指されるようなキャリアのある方にとっては、この入門講座の内容は当たり前の知識としてお持ちかもしれません。

ですが、「知っていること」「実際に、誰かに解りやすく伝えられること」とは大きく違います。

これまでたくさんのスキルやノウハウを学ばれてきた方も、「私ならお客様(生徒さん)にどう教えるか?」「プロとして、さらに自分を高めていくにはどうしたらいいだろうか?」という視点をお持ちになりながら、当講座の受講に臨まれてください。





※一般社団法人日本プロセラピスト協会(R)は登録商標です。



受付は2015年6月 9日(火)00:00 までです。

代表理事

一社) 日本プロセラピスト協会

セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。
Expert_s

セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。

社)日本プロセラピスト協会(JPTA)は、セラピストの「自立・自律・自活」を支援するために、収益性と貢献性を両輪として活躍するプロセラピストの育成と、セラピスト業界の地位向上を目指し2013年2月に設立されました。
【受講生の実績】

サロン1店舗 経営から スタッフ育成に成功し、1年で2店舗目開業。
更に半年後にはメイクアップスクール開業。

月収10万円の自宅サロン経営が3ヶ月で月収3倍にアップ。

サロンの来店顧客数が1桁代から、たった1ヶ月で50人に。

セラピスト資格はたくさんあり人脈もあったにも関わらず集客ゼロから、月収45万円を獲得。

収益か上がらず廃業寸前だったサロンで、オリジナルのセラピーツールを開発。
本当にやりたかったビジネスへの転換に成功。

専業主婦からノウハウないままに起業し、ビジネススキルとマインドを磨きたった3年で法人化し、全国展開に成功。

開催要項

開催日時
2015年6月 9日(火)
開場 9:30
開始 10:00
終了 12:00
場所

沖縄県男女共同参画センターてぃるる 会議室1

沖縄県那覇市西3-11-1

参加費

日本プロセラピスト協会 主催 入門講座 in 沖縄 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

入門講座 参加費 お一人様 3000円(税込)

講座終了後に懇親会もあります。

懇親会会場 パシフィックホテル沖縄 パシフィックオーシャンカフェ

http://www.pacifichotel.jp/oceanCafe/

お支払方法
定員

20 名

申込受付期間

2015/3/17(火) 00:00  ~ 2015/6/ 9(火) 00:00まで

主催者

鈴木幸代

お問い合わせ先

曽我麻恵

お問い合わせ先電話番号

0120-165-888

お問い合わせ先メールアドレス

pro.tp.or@gmail.com

受付は2015年6月 9日(火)00:00 までです。
smtp06