30241_ownkmdgzzdq0ogiyn

ありがとう


満員御礼

今年も一年お世話になりました!

このような方におすすめ

様々な「英語でヨガ」に触れたい方・一緒に社会貢献として沖縄のサンゴ礁移植の寄付に参加したい方

期待できる効果

7人の講師陣のエネルギーを感じ、素晴らしい一年の締めくくりとなります♡

Community Class

今年最後のクラス
コミュニティークラス!!
2021年は新しいチャレンジとして、
この継続オンラインコミュニティーGlobal Yogisをスタートいたしました。

一緒についてきてくださり、ありがとうございます。


今回は私が出逢った皆さまと、
この継続オンラインコミュニティーGlobal Yogisの皆さまへ
感謝の気持ちを込めて、こちらのコミュニティークラスで
今年のラストクラスを行うことを決めました。

今までSpecial Classで登壇してくださった講師・
認定講師が集結して、クラスを繋ぎます♡♡♡



Collaborative Class!
とにかくメンバーがすごい!!!


今までSpecial Classで登壇してくださった講師が集結!!!

瞑想のJane♡ キルタンのRicardo♡ Sattva YogaのTeresa♡
更に、認定講師Masayo♡ 認定講師Yoriko♡
そして、Chitoでクラスを75分繋ぎます!!!
私たちのエネルギーを受け取ってください♡♡♡





なぜこのコミュニティークラスをするのか?

それは、現在4期生の一人の「英語日記」からでした。

今年の締めくくりになるクラスをコミュニティークラスとして行いとは思っていました。

そんな時に、彼女の英語日記で沖縄の海が軽石で埋め尽くされていて、

あの美しい沖縄の海とは一変。

驚く動画を見ました。


出典:South China Morning Post

YouTube (https://www.youtube.com/watch?v=Eho-G-lTN9A)


英語日記にチャレンジしてくださった彼女の日記にも、

カメがこの大量の軽石を誤って飲み込んでしまい、死んでしまったり。

漁港に出るはずの船が全く出れない状態。

サンゴ礁も大きなダメージを受けていることを伺いました。


本当に驚き、私たちに出来ることは何か?

ということで、英語でディスカッションをしました。

サンゴ礁の移植をする、サンゴ礁再生プログラムへ寄付するというアイデアを教えてもらい、

私も今年のコミュニティークラスはここへ寄付したいと強く思い、

このコミュニティークラスを行うことにいたしました。


▶お申込みはこちら

▶詳しくはこちら




  • こんなお悩みはありませんか?



☑「英語でヨガ」をやっていたけど、今は離れてしまっているので復習したい。

ネイティブスピーカーの「英語でヨガ」を受けてみたいが自信が無い。

2021年の締めくくりになることをやりたい!

☑アヒムサの実践として、地球のことを考えて自分ができることをやりたい。

☑それぞれの講師が持つ特別な「好きのパワー」を実際に体験したい。





  • このコミュニティークラスを受けるとどうなるのか?



☑離れてしまった「英語でヨガ」を取り戻すことができる!
つけてきた力をもう一度、このレッスンを機会にモチベーションアップさせることができる。


☑日本人講師が一緒にいるので、ネイティブスピーカーの「英語でヨガ」を受けやすい。
あなたの自信になります!!
また、第二言語の難しさをとても理解しているネイティブスピーカーたちなので、優しく見守ってくれます!


2021年の締めくくりになることできます!!!

アヒムサの実践として、地球のことを考えて自分ができることできます!!!

☑それぞれの講師が持つ特別な「好きのパワー」を実際に体験できます!!!
是非、私たちのエネルギーを受け取ってください♡




▶お申込みはこちら

▶詳しくはこちら



生徒さんの声♡



Native speaker特別レッスンはいかがでしたか?


Wakaさん♡

It was wonderful time😊
前半のsmall talkではTeresa先生の事を知れてよかったです😊
普段やらないポーズやクラスの中でヘッドスタンドをやるのも初めてでしたがとても楽しめました。
small talkやレッスンが聞き取れるか不安もありましたが、緊張することなく受けることができました😊
ありがとうございます💕


Mizukaさん♡

ネイティブと話ができる貴重な時間なので、このイベントは大変ありがたいです。
前回よりはスムーズに発話ができたのではと思います。
後半ちょっと怪しかったけどww
ヨガレッスンは最初、殆ど聞き取れず、とても焦りました。。。
そしてモニター見ても様子が分からず・・・まだまだやなーと思いました。色んな人のインストラクション聞くようにしないとです(T^T



クラスを受けてみて、何か変化を感じていれば教えてください。また、新たな目標は出来ましたか?

Wakaさん♡

Teresa先生のレッスンを受けるのは2回目。というか外国人の方のレッスンを受けるのが2回目でしたが、前回よりも聞き取れるようになっている事を感じました😊
細かい部分も通訳なしでのレッスンを聞き取れ、できるようになりたいです😊


Sさん♡

コロナ以降は自分でヨガをすることばかりだったので、自分の好きなポーズやフローについ偏っていました。
今回レッスンを受けて久しぶりにここが全然できなくなってる(ヘッドスタンドとか)とか、身体のここが伸びづらくなっている!とわかり良い気づきをえることができました。ありがとうございます。感謝です。


Mさん♡

前回のソルスティスコースで習ってないポーズの聞き取りはイマイチでしたが、聴ける英語が増えていたような😃
もし自分が質問し、返事をもらった時に、リアクションできるのか、不安になった。
なので、笑って終わるのではなく、返しができるようになることを1ヶ月目の目標にしたいと思います。



Global Yogisのお勧めポイントはありますか?

Wakaさん♡

英語漬けになれるところ😆‼️
インプットアウトプット両方できて、自分のペースでできるところ😆
全てがオススメです😆‼️


Rさん♡

一人一人をしっかりと見てくださり、その人に合ったアドバイスや指導をして頂けます。
フォローがきめ細やかで、一方通行になりがちなオンラインも不安なく取り組めます。


Masayoさん♡

さまざまな学びの形があり、常に新たな気づきを得ることができます。
先生からはもちろんですが、横にどこまでも繋がる仲間たちからの学びが止まらないです!本当に魅力あるコミュニティだと思います。


Akiko Nさん♡

楽しいだけじゃなく、講座でも学べ、参加者やChito先生からも勉強面以外の学びがある。
とてもエネルギーに満ち溢れた場所だと思います。





  • コミュニティークラスの詳細



◆クラス内容:Hatha class

7人の講師がそれぞれ「好き」なパートを行い、75分のクラスを繋ぎます。
ウォームアップ、立ちポーズ、ダイナミックな動きまで体を隅々まで、まんべんなく動かし、ストレッチさせていきます。
クラスの最後には瞑想とキルタンで体を癒し、和らげることができます。

◆日程:12月29日(水)9:00~10:15am

※動画受講の場合
→上記日時でのリアルタイム参加が難しい場合は、動画受講も可能です。
お申し込みの際に「動画受講希望」に☑を入れてください。
後日、動画をお送りいたします。


◆定員:10名


◆料金:ドーネーション制
5つの料金設定をしていますので、寄付したい額をお納めください。
このコミュニティークラスに参加してくださることに、感謝しています。

①1500円 ②2500円 ③3500円 ④4500円 ⑤5500円

いただいたお金は(PayPalの手数料を除く)全て、サンゴ再生事業アクアプラネット様へ寄付させていただきます。

https://www.aqua-planet.org/3ouen.html

サンゴ礁は、3500円から1つの苗を購入できるようです。
私も一緒に寄付いたします。


《キャンセルポリシー》
※開催14日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振り込み手数料差引額)。

※開催5日前よりのキャンセルは、キャンセル料が100%発生します。

※お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金いただくことになります。

※講座開始後のキャンセル、返金は出来かねます。ご了承ください。





最後にChitoより

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

このコミュニティークラスは、

年末に皆さまへ感謝の気持ちを込めて行いたいとずっと思っていました。


そして、ライブ配信を見られている方はご存知だと思いますが、

最近ずっとヨガ哲学について英語でスラッシュリーディングをチャレンジしたり、

今ある世の中の動きからヨガ哲学で読み解いたりと、

何度も "Off the mat" について触れてきました。


そんな時に、生徒さんからの「英語日記」から始まったディスカッション。

これは、ヤマニヤマの実践をすべきだ!!と強く思いました。

普段の何気ない行動、あらゆる出来事。

実は点のようですが、その点が集まって、線となっているんですよね。


きっとこれを読んでいただいている、あなたにも。

これは何かの意味があって今、これを読んでくださっていると思います。

このコミュニティークラスへ参加することが、あなたの線になる一つとなるはずです。


ヨガをするとき、「マットの上だけで」ヨガ哲学を実践するのではなく、

「マットの外でこそ」考えて、自分を内観して、実践すべきだと私は思っています。


「地球温暖化」「気候変動」「エコ活動」

いろいろ言われる中、私たちはどれだけのことができているでしょうか?

私がやっているのは、本当に微々たるものです。

しかし、ここで皆さんが集まることで、この小さな力が大きなパワーへと変わります。


皆さんの「好き」なヨガを通して、

アヒムサの実践も一緒に行いませんか?

愛をもって行動。


皆さんの「ヨガが好き」というこの力がパワーとなり、輝きます。

沖縄のサンゴ礁を再生する輝くお手伝いができます。

地球を守る一つの行動になります。

これが私が目指す、「好きのパワーで輝こう!」です。


皆さんで一緒に輝きましょう。

2021年のレッスンをこのような形で締めくくれること、

本当に感謝でいっぱいです。


そして、このコミュニティークラスを快く引き受けてくださり、

「やりたいです!」と言ってくださった6人の講師の皆さまに感謝です。

本当にありがとうございます。

今年のラストクラス、全力で楽しみましょう!



※Graceful Spaceにて講座やクラスを受けたことがある方は、

メールアドレスのみ入れていただくと、自動で名前が入ります。


開催要項

開催日時
2021年12月29日(水)
開場 8:55
開始 9:00
終了 10:15
場所

参加費

ドーネーション制①  1,500 円

ドーネーション制②  2,500 円

ドーネーション制③  3,500 円

ドーネーション制④  4,500 円

ドーネーション制⑤  5,500 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

16 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/11/26(金) 00:00 ~ 2021/12/29(水) 00:00まで

主催者

Chito

お問い合わせ先

Chito

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

chitoyoga@gmail.com

幅を狭め、確実に着実に英会話力向上
Expert

幅を狭め、確実に着実に英会話力向上

Love Warrior Yoga Fukuoka Teacher Training Level1
Love Warrior Yoga Fukuoka Teacher Training Level2
(福岡にて松永紀子氏より、解剖学、アジャストを中心としたヨガティーチャートレーニングを受講)
200-hour Yoga Teacher Training Registered Yoga Alliance
(カナダ、バンクーバーアイランドにてChoose2be Veroniqueよりティーチャートレーニングを受講)
Restorative Yoga Teacher Training
(カナダ、バンクーバーアイランドにてSarah Domeよりリストラティブヨガティーチャートレーニングを受講) 2005年より10年程、某英会話教室にて教室講師、運営を行う中で、福岡、佐賀、長崎の講師陣をまとめるエリアリーダーにも昇進。英会話講師をしながら、エリアリーダーの業務で講師育成やワークショップの開催、どのように引き付けるレッスンを提供できるかなど日々研究を重ねてきました。
2008年にヨガに出会い、当時勤めていた英会話講師とのバランスも取れ、魅了されてからというもの毎日ヨガへ通うことに。もともと体が硬く、運動もあまりしなかった私は、みるみるうちに体が柔らかくなり、呼吸も深まり、心身ともにリラックスでき、当時行っていた英会話講師といいバランスがとれるようになりました。心の変化もあり、以前よりも周りに感謝するようになり、今を生きる、楽しむことの大切さ、自身の感情を受け入れる大切さを学び、心もとても穏やかになっていきました。
この素晴らしいヨガを私も多くの人に届け、どなたかの助けになりたいと思い、ティーチャートレーニングを受講し、翌年2009年に英会話講師を続けながら、ヨガ講師を始める。
生徒さんからは、レッスン後に「いつもよりポーズが深まりました!」「先生のアジャスト好き!」「毎日Chito Yoga受けたい」など実際に私が松永紀子氏のヨガを受けて感じてきたことを私に伝えていただくことで、ヨガ講師としてもやりがいを感じていました。
その後も多種多様なヨガに興味を持ち、多くの先生からヨガを学びました。
2017年カナダに来てからは本格的に英語でヨガを教えるため、再度ヨガティーチャートレーニングを受け、現在はYoga Graceスタジオにてカナダ人にヨガを教えています。ここでも私が学んできた「動く瞑想~ハードだけど、終わったらすごくすっきり」なヨガを伝え始めたところ、カナダの方々にも "Chito is the best!" "It's challenging but I really like it." "I want you to massage more!" などレッスン後に嬉しいコメントをいただいております。
この全ての経験を活かして出来上がったのがヨガ英会話です。私は勉強をするのが苦手で、なかなか続きませんでしたが、ヨガを通して、勉強できるようになり、英語力も上がりました。この想いを多くの方に感じていただきたく、現在はヨガ英会話と称して、オンラインにて全く新しいヨガを学びながら英会話を学ぶレッスンを提供中です。