18_nmjjzmixnjeyyzgxz

【弱み反転の骨コツ】

〜全容を公開ワークショップ

実践会のご案内】

受付は2021年11月27日(土)19:25で終了しました。

今まで心理学を学んでも、悩みが尽きない人必見!

このような方におすすめ

強みや才能で自分らしく生きたい人

期待できる効果

強みが活かせないたった一つの理由と活かす方法がわかります。

受付は2021年11月27日(土)19:25 までです。

【弱み反転の骨コツ】 〜全容を公開ワークショップ & 実践会のご案内】

『弱み』をネガティブなイメージから脱却する!

「弱み」はネガティブで、できるなら避けたいもの

これがふだんの私たちにとって当たり前の常識です。
確かに今まではそうだったかもしれません。

でも常識は、その時代の流行によって変わるようです。


ちょっとだけ、弱み反転への想いの話をさせてください。

長いので、
どんなイベントか早く知りたいだけなんだよ!!
という方は下の方へスクロールでぜひ。

ご興味が湧いたら、もう一度読んでいただけると嬉しいです。





コロナ禍により時代がさらに変わろうとしているいま、

これから最も必要なことが一つあるとしたら
AIとの共存の生き方。

もうすでにデジタルが日常では当たり前になっていて
AIと共存しているようなものですが、

私たちの日常の不安は、コロナの体験で尽きないことがわかりました。

その1番の問題が  『繋がり方』です。


『弱み』は、ただ感じてしまうもの。問題は扱い方。




価値観が個別化してきて

一人ひとりみんな違う

多様性をより鮮明に感じるけど

時代の変化に、心がついていかない

生き方や常識は変わっても
結局、昔も今も変わらないことがあるとしたらなんでしょうか?


それは、人との繋がりで生き延びてきたという資質です。

例えばこの↓の本では、人は想像力で生き延びたとあります。

想像の力で、知らない人とも繋がって大きなコミュニティを作り
数の力で、力の強い他の動物より優越して生き延びたとあります。

つまり、繋がる力で生き延びたと言っていいのでは。


これからの時代に必要な『繋がり方』とは




近年、『強み』を伸ばしましょう!という風に
言われるようになったのも

個人の力を伸ばすことで優越性こそが大事とされる社会だったから。

でもこれは、機械化が求められた産業革命までの延長線上の価値観です。

今は、それが古いということではなくて、それももう一部になったということ。

では、コロナ禍で最も必要だったことは?

それは、上下主従の優劣の関係ではなく、
お互いの生きる場所、距離、時間という命を大事にできる繋がり方
だったのではないでしょうか?

100年前の心理学者アドラーが
「あらゆる問題は、人間関係の課題である」

人と人の間に「あるもの」が課題だと言いますが、

そのあるものが、『弱み』だと気づきました。

「弱み」とは、欠点だと感じる、劣っていると感じるものです。

アドラーも、劣等感について研究をしていましたが


つまり『弱み』とは感情の問題ということです。

そして、
弱みを感情のようなものだとするならば、

弱みの取り扱い方があるということです。

その取り扱い方を研究したものが、弱み反転の骨コツです。

弱み反転の骨コツにより、新しく進化した繋がり方が生まれます。


『弱み』は、他者の強みと統合されるのを待っている


具体的に、Mさんの実例がわかりやすいのでご紹介します!

*人生で初めての困難に直面した時、その状況が人を『弱み』化するところがポイントとして出ている事例です。

『私は車に乗るはやめた方が良い』Mさん


ちょっとした不注意で事故を起こした。

人生初の大きな事故で、あまりのショックに

「人生、まちがえてるかも。。」とかなり深刻に落ち込む。

修理の見積もりのためにディーラーに出すと

その見積額は、なんと65万円。

残念ながら車両保険は対象外、


もう廃車だ。。。

さらに落ち込む。



地方で一人暮らし

頼る人がいない

ひとりぼっちの辛さ、寂しさ、不安、恐怖


思わず、職場の同僚にポロッと話すと

それは大変!と

地元の板金屋さん知ってる同僚にさらに繋ぐ


その結果、25万円で、短期間に修理完了!

あっという間に一件落着。


この経験から、

悩んだ時に、人を頼れることで

自分にはない能力を活用できる。

一人では決して想像できない未来がある!


お金はかかったけど、

大きな経験としてのレッスン代になったと、

後になるほど思える。


もし、誰も頼らずやっていたら

今頃、廃車で、運転人生失格の人になっていたかも。


さらにもし東京に家族と住んでいたら父の力でなんの苦労もなく

人に頼るスキルにも繋がらなかった。


『弱み』を人に頼ることでうまく反転して

困難を乗り越えるパワーは

人との信頼関係、あたたかい繋がりをうむ。


さらに、人生をみんなで助け合って強く生きるスキルが磨かれる。


人の愛と力を統合するためのエッセンスが『弱み』にある。




いかがでしたでしょうか?

今回のワークショップでは、こんな『弱み反転の骨コツ』を生み出した実例の背景も踏まえて

実際に、ご自身が体感的な理解になるような時間にしたいと思っています。


また、弱みは、人によっては、とてもナイーブでセンシティブな内容に触れることもありますので、

少人数で、秘密を大切にできるあったかい会を目指しています。

安心してご参加ください!



弱み反転の骨コツ
全容を公開ワークショップ
いろいろな考えを大事にするあまり、葛藤が終わらないあなたへ
  • 1 これまで心理学などを学んでも人間関係の課題が終わらない
  • 2 誤解や抵抗にあいやすい
  • 3 心地よく過ごしたいが、雰囲気を乱す人に影響されて苦心する
  • 4 周りの人に影響されやすく、やりたいことにブレーキがかかる
  • 5 思い通りでないことが続くと、自分責めになりやすい


以上の問題は、『弱み反転の骨コツ』で、全てが解消します(解決しなくても大丈夫)


このワークショップで、参加すると得られること
強みが活かせないたった一つの理由と活かす方法がわかります。

他にもたくさんありますが、次の3つをお約束できます!

1)弱みをがんばらなくていい理由

2)心の悩みを体感でケアする方法

3)過去のマイナス経験を価値にする方法


さらにこんなことができます。

✅自分のなにを受容したらいいのかがわかる

✅自分の才能の伸ばし方がわかる

✅自分らしく生きるための羅針盤が手に入る

✅社会課題の解消の糸口に

✅弱みに取り組むことが場の適応力を上げる

✅弱みを降参すると、あなたと周りの人の幸福度アップ!

✅弱みは2人以上での活用で、お互いの生きがいのある人生に




あなたのやりたい想いがどんどん軽快に実現していく

『弱み反転の骨コツ〜全容を公開ワークショップ &実践会のご案内』



 明日から期間限定の3日間
 無料公開ワークショップ(無料勉強会)を開催します!



これまで
いろんな心理学を学んでも
周りの人がなかなか協力が得られず
誤解や抵抗を受けたりして

やりたいことに集中できず
ブレーキがかかるあなたへ

『弱み反転の骨コツ〜全容を公開ワークショップ &実践会のご案内』

26(金)19:30-21:30
27(土)19:30-21:30
28(日)19:30-21:30

参加費 無料

センシティブな内容が含まれるため
丁寧にお話を伺う必要があるので
各回、限定で先着3名さまです。




具体的にどんなことをするの?

このようなワークシートを使って、自分にとっての弱みってどんなものなのかを洗い出します。

この中の最重要な部分は、思考から身体へエネルギーをシフトしていくところです。

ですから頭でわかるのではなく、「理解する」とは体感するということに重きを置いています。


持ち物 注意事項 特典 など
  • 持ち物 紙とペン ぬいぐるみ か クッション(座布団など)
  • 特典 3分不安解消ゴキゲンワーク(3000円相当)
最後にひとこと

弱みは、人間の新しい進化にとても大切な課題を示してくれていると思います。

ぜひご一緒に進化する仲間になってほしいと思っています。


受付は2021年11月27日(土)19:25 までです。
受付は2021年11月27日(土)19:25 までです。

わらしべ商人の読書術インストラクターズ わらしべ読書インストラクター

神経つながる&ダイエット専門 整体師

鈴木克成

すべての人に 身体と心をゴキゲンに
Expert_s

すべての人に 身体と心をゴキゲンに

整体師
鍼灸師
小波津式神経筋無痛療法
マスタープロジェクト2期修了
コンプリート2期修了
日本痩身医学協会認定会員 整体師、鍼灸師
小波津式神経筋無痛療法
MP2期、CP2期修了
ダイエットコーチ
メンタルコーチ

たいわLab主宰


1973年生まれ
13歳で原因不明の腰痛になり、20年持病として抱える。
2005年あるきっかけで心因性の腰痛だったことに気づく。
以来、身体と心の探求が始まり、自身や臨床で実践をする。
2008年 国家資格鍼灸師免許取得後、鍼灸院を開業。
さらにカイロプラクティック、メンタルコーチング、
アドラー心理学などの他30以上の療法やメソッドを習得。
2021年幼少期から現在までのトラウマから回復により心理の
学びが一区切りする。
2022年 みちくさ整体院としてリニューアル。
これまで探求してきた脳と身体と心理のつながりを統合して
神経にダイレクトにアプローチする整体を主軸に活動中。
2024年 細胞の代謝、オートファジーを活用した整体を考案、臨床応用中。

実績
整体1万人、メンタルコーチング1500回、
オンラインセミナー100名動員(2020年)
医者に治らないと言われた症状の改善が得意

開催要項

開催日時
2021年11月27日(土)
開場 19:25
開始 19:30
終了 21:30
場所

Zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

3 名

申込受付期間

2021/11/26(金) 09:29  ~ 2021/11/27(土) 19:25まで

主催者

鈴木克成

お問い合わせ先

鈴木克成

お問い合わせ先電話番号

09055547812

お問い合わせ先メールアドレス

coach.ka2no9@reservestock.jp

受付は2021年11月27日(土)19:25 までです。
smtp06