34895_mgm0zwvhyzkwzja0y

受付は2021年12月17日(金)10:50で終了しました。

このような方におすすめ

ラッキーデーが知りたい、暦を生活に取り入れたい、陰陽五行に興味がある

期待できる効果

自分の大吉日と厄日、過ごし方のポイントがわかる、陰陽五行に使われる漢字について知ることができる

受付は2021年12月17日(金)10:50 までです。

~はじめての暦~ マイスケジュールセミナー

~はじめての暦~
マイスケジュールセミナー

2021年12月17日(金)
11:00~12:30

対面(福島県須賀川市)または オンライン(Zoom)でご参加いただけます。

2021年も年末が近づいてきました。
どんな一年だったでしょうか?

人間は一日に35000回もの選択、決断をしている、といわれます。

旅行や仕事、なにかの予定を立てるとき、どうやって日を選んでいますか?

自分が決める?
相手(誰か)に合わせる?
かみさまのいうとおり?
なんとなく?

一粒万倍日、天赦日、満月、大安・・・暦には吉日と言われる日がたくさんあります。
実は一般的なもののほかに、自分にとっての吉日、厄日など時との相性があり、
それが自分でわかるようになると迷ったときの指針になります。
指針があれば迷う時間やストレスを減らすことができますよね♪

ご自身でお仕事をされている方やお休みの日の過ごし方の参考に、どなたにも使える知恵ですので知っておいて損はない内容です。
一度知れば一生使うことができます。

占いはいいことしか信じない、自分の人生は自分で決める、直感重視、束縛は嫌い。
そんな私が暦を生活に取り入れ、使っていくことでタイミングや物事の流れがスムーズになっていきました。
情報や周りの雰囲気、相手に流されるのではなく、波が見えればうまく乗れるようになっていく。

暦とは昔の人々が天体観測をして体験をもとに積み上げてきた知恵。
長年かけて育まれ、今日まで残っているのはそこに真理があるからなのではないかな、と思います。

まずは陰陽五行の漢字についてビジュアルからわかりやすく、大吉日と厄日、2つのポイントに絞ってお伝えいたします。
厄日だから悪いことが起きる、地獄に落ちるわよ!という怖い日ではなく、動き方のコツがあるのです。
まずはここを押さえておけば生きやすくなる!そんな風に実感しているところです。

はじめての方にもわかりやすくお話しますので
安心していらしてくださいね。

暦を使って自分をもっと楽しんでいきましょう。


~はじめての暦~
マイスケジュールセミナー
 こんな方にオススメです。
  • 1 暦に興味がある
  • 2 自分のラッキーデーを知りスケジューリングに役立てたい
  • 3 色に興味がある
  • 4 漢字が苦手
  • 5 陰陽五行説に触れてみたい
  • 6 優柔不断
  • 7 余計なストレスを減らしたい


小さい頃、実家のトイレにあったカレンダーに謎の言葉が書かれていました。
きのえね、きのとうし・・・かのえうま?
動物は十二支っぽいけれど、き、ひ、つち、か、みず???なんだろう?
大人になって暦と出会い、その謎が解けることになるとは。
私にとっては昔から何度も読んできた呪文のような言葉たち。

東洋の暦には見慣れない漢字や読み方が多く、難しく感じますが、はじめての方でも漢字の雰囲気が何となくわかるように、専門用語は極力使わず色やビジュアルで理解していただける、そんなセミナーとなっております。

お申込み、お待ちしています。


【日時】
2021年12月17日(金)
11:00~12:30

【場所】
対面 Rough Laugh須賀川店
 福島県須賀川市岡東町22

または

オンライン ZOOM
 お申し込みの方にアドレスをお伝えします。

【料金】
5,000円


準備するもの
  • 1 筆記用具
  • 2 スマートフォン
  • 3 色鉛筆

ご参加お待ちしております。

受付は2021年12月17日(金)10:50 までです。
受付は2021年12月17日(金)10:50 までです。

風水薬膳®︎ティーセラピスト 暦学美彩師

長代真樹

お茶、暦、色を使ってオーダーメイドであなたのココロとカラダ、運気を整えます。

お茶、暦、色を使ってオーダーメイドであなたのココロとカラダ、運気を整えます。

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®)
暦学美彩師 風水薬膳®茶+暦+色で
ココロもカラダも健やかに幸せな人を増やすべく、
福島県須賀川市を中心に活動中。


検査では異常が見つからないけれど、ずっとなんとなく不調だった10代、20代。

結婚、出産という人生の転機を迎える中で、不安感ばかりが強くなり、ココロもカラダも落ち込み、朝起きられない、何もないのに急に涙が出る...そんな日々が続きました。

1番幸せな時期のはずなのにどうして?

夫や家族もとても協力的で助けてくれていたにもかかわらず、勝手に一人で背負い込もうとして辛くなっていたのでした。


このままでは自分のためにも、家族のためにも良くないと思い、現状打破の方法を模索していたとき、風水薬膳®に出会い、暦についても学びを深める中で、誰かやまわりを変えようとするのではなく、自分自身を血流たっぷりにし、ココロのあり方を整えることで見える世界が変わることを知りました。

白か黒か、善か悪かの価値観から抜け出し、「みんなちがってみんないい」そんな世界をお伝えしていきます。

開催要項

開催日時
2021年12月17日(金)
開場 10:50
開始 11:00
終了 12:30
場所

Rough Laugh 須賀川店 または オンライン(Zoom)

福島県

須賀川市岡東町22

参加費

無料

キャンセルポリシー

5,000円

定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2021/11/22(月) 20:43  ~ 2021/12/17(金) 10:50まで

主催者

長代真樹

お問い合わせ先

長代真樹

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

smoko.maki.u.u.zzz2@gmail.com

受付は2021年12月17日(金)10:50 までです。
PR
smtp06