Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
22732_yznjotu2odvhyzu3z
声に出して英語の絵本を読んでみよう!
参加受付中
あと 1 名
このような方にオススメ
英語絵本を読む体験を通して英語への興味を育てたい親子
期待できる効果
英語絵本を読めるようになり、自信がつく!英語を学ぶモチベーションが育つ
637882_サンタ2
637882_一人読美京子
英語絵本を通して英語が好きになる!

 

「親子で英語絵本チャレンジ講座」は、1冊の英語絵本を使って、お子様ご自身が「読み」にチャレンジする講座です。単に絵本を読むだけでなく、英語のモチベーションアップにつながるようなチップを多数盛り込みながら展開します。(親御さんが同席していただき、サポートしていただくことを前提としております。)

*課題本や講師によって指導内容は変わります。また、同じ英語絵本を使用する場合も、お子様の年齢や英語力によって内容を調整しながらレッスンを展開していきます。

<内容の一例>

・音読練習/音韻認識を促すアクティビティ/フォニックスの練習/絵本に関連する英語歌/絵本の表現を使った会話レッスン/その他

 

今回のチャレンジ絵本タイトル:『Dear Santa』

 

購入先:https://00m.in/Vl72T

(オンラインで購入可能)

*講座で使用する絵本は当日までに各自でお手配ください。アマゾン等で入手可能です。

 間に合わない場合はご連絡ください。

 

<参加対象>

アルファベットを書くことができる5歳以上~12歳未満のお子さんと親御さん

<できるようになること>

  •  ①簡単なフォニックス練習
  •  ②絵本の一部を読んでみよう
  •  ③英語でサンタさんに手紙を書いてみよう
  • *クリスマスの英語の歌の紹介もあります。

<講師紹介>

音読協会 代表 本澤愛(ほんざわ あい)

2013年より音読の習慣を広めるために都内を中心に音読に関するセミナーを多数開催し、2016年に音読協会を設立する。これまでに1000名組以上の親子に英語絵本の読み聞かせや音読の指導を行う。現在、全国で英語絵本の読み聞かせ活動を行うインストラクターの養成に奮闘中。稲城市在住。小学生と幼稚園の二児の母親。

どんな人が参加できるの?

親子で英語絵本チャレンジ講座の参加推奨年齢は5歳以上~12歳くらいのお子様です。英語絵本の少しでも興味があって自分でも読んでみたい!という意欲がある場合はとてもお勧めです。

参加して得られることって何?

本講座では、1冊の英語絵本を使って、音韻、音素、フォニックスの一部や音読指導などを行っていきます。講座は約1時間で、そのうちお子様がメインの内容は30分~40分となっております。その時間にで、お子さん自身が、英語が読める喜びや楽しさに気づいていただけるように講座を展開していきます。

また、英語絵本に関連した歌や英会話の練習なども盛り込まれる場合があります。親御さん向けの講座内容もあり、絵本の活用方法がぐんと広がり、講座後もご家庭で楽しみながら英語力を養っていける方法をお伝えしていきます。

 

<よくある質問>

Q.「6歳から始める英語絵本入門講座」にも興味があります。
「親子で英語絵本チャレンジ講座」とどちらを先に受講したらよいですか?

A.どちらの講座から先にご受講いただいても問題ございません。
ただし、両方の講座をご受講されると、より英語絵本の世界が広がり、効果も期待できます。「6歳から始める英語絵本入門講座」は、4歳以上~10歳頃までにに英語絵本を取り入れたバイリンガル教育を一般のご家庭で行うための全体像を把握するのに適した内容になっています。一方、「親子での英語絵本チャレンジ講座」は、お子さん自身も講座にご参加いただき、一緒に英語絵本を声に出して読んでいくという実践型の講座です。二つの講座で両輪のような役割がございますので、どちらもご受講されることをお勧めします。

Q.絵本を持っていないのですが講座に参加することはできますか?

A.本講座は、受講者の方にも絵本をお手配いただいてご受講していただくものです。
講座当日までに各自でお手配いただきますようお願いいたします。なお、どうしても当日までに手配が間に合わないという場合は、その旨を早めに各講師にお伝えください。

Q.親子で英語に自信がないのですが、講座についていけますか?

A.ご安心ください。まさにそのようなお悩みを持つ方のために用意した講座です。
講座をご受講いただくことで、英語絵本へのハードルが下がることでしょう。
ご参加を心よりお待ちしております。

 

637882_協会のビジョン
637882_topページのママチャレ用
開催日時
2021年12月 5日(日)
開場 8:55
開始 9:00
終了 10:00
場所 ZOOM(オンライン)

参加費
親子で英語絵本チャレンジ講座 参加費
1,650 円

<キャンセルポリシー>

返金を希望される場合は返金手数料として300円(仮)いただきます。

講座の開講日の前日から13日前までの解約は、

次のとおりにキャンセル料が発生致します。

・開講日より13日前~7日前 講座受講料の30%の額

・6日前~2日前 講座受講料の70%の額

・開講日の前日 講座受講料の全額

講座開講日以降の受講者からの解約は認められませんので、解約の申し出をされても受講料の返金は一切致しません。

 

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
定員 4  組 【残 1 席】
申込受付期間2021/11/21(日) 15:15 ~ 2021/12/ 3(金) 08:55まで
主催者(社)音読協会
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレス
本を通じて豊かな言葉を育む親子が増える
Expert_s
 
 
一般社団法人音読協会 代表理事
一般社団法人音読協会
本を通じて豊かな言葉を育む親子が増える
 
一般社団法人音読協会 2016年6月設立
豊かな日本語と国際社会で通用する高い英語力をもつ子どもを育てるため、全国で読み聞かせ活動である「バイリンガル絵本クラブ」や各種講座を展開している。また、全国各地で英語絵本の読み聞かせ活動を行う「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター」の養成も行っている。
 
本を通じて豊かな言葉を育む親子が増える
 
 
 一般社団法人音読協会代表理事
本澤 愛
本を通じて豊かな言葉を育む親子が増える
 
本澤愛(ほんざわあい) 
一般社団法人音読協会 代表理事

本を通して豊かな日本語力と英語力を養う活動を行うため、2016年10月に設立。協会のミッションは「本と語学を通してコミュニケーションを豊かにする」こと。全国すべての都道府県にバイリンガル絵本読み聞かせインストラクターを育成するために奮闘中。東京都稲城市在住。一男一女の2児の母。
 
 
 
 
 
Profile
Expert_s
代表理事

一般社団法人音読協会

Mission
本を通じて豊かな言葉を育む親子が増える
Senmon
読み聞かせ おうち英語 英語絵本 音読

一般社団法人音読協会 2016年6月設立
豊かな日本語と国際社会で通用する高い英語力をもつ子どもを育てるため、全国で読み聞かせ活動である「バイリンガル絵本クラブ」や各種講座を展開している。また、全国各地で英語絵本の読み聞かせ活動を行う「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター」の養成も行っている。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2020一般社団法人音読協会 All Rights Reserved.
Powered by reservestock