【オンライン無料】カナダ出身パラリンピックボランティアのジェフさんから聞くボランティアの魅力

受付は12月11日(土)00:00で終了しました。

637655_スクリーンショット (679)
637655_スクリーンショット (678)
637655_スクリーンショット (679)
637655_スクリーンショット (678)

このような方におすすめ

パラリンピックの舞台裏、ボランティアの魅力を知りたい方、英語に親しみたい方

期待できる効果

英語、スポーツ、ボランティアに興味がわく

【オンライン無料】カナダ出身パラリンピックボランティアのジェフさんから聞くボランティアの魅力

コミオ・イベント第45回

TOKYO2020 パラリンピックに

ボランティアとして参加した
カナダ出身のジェフさんから

カナダについて学んだり
ボランティアの魅力を知ろう!

今回は、東京パラリンピックにボランティアとして参加された、
カナダ出身のジェフさんをお招きしてのスペシャルイベントです!

〜〜

カナダってどんな国?
まずはカナダについてのクイズで盛り上がろう!

そして
ジェフさんご自身も
病気を患っているにも関わらず
ボランティアに応募した理由とは?


思いやりにあふれたエピソードや
ボランティア活動を通して得られたかけがいのないものなど

ジェフさんのボランティアにかける想いを
語っていただきます。

ボランティアは、
海外ではより身近なもので、

子どもも大人も当たり前のように参加しています。

日本では
まだまだ身近なものではないかもしれませんが

自分にも
何かできることがあるかもしれない。

そんな気持ちにさせてくれる1時間になること間違いなしです!


☆ジェフさんのプレゼン内容☆

-カナダについてのクイズ
-ジェフさんの自己紹介
-ボランティアをやろうと思った理由とは?
-実際に活動してみてどうだった?
-質問コーナー

英語が苦手でも大丈夫☆

 是非親子で気軽にご参加くださいね♪

大人の方のみのご参加も大歓迎です!

日程が合わない場合でも、お申込みのみいただければ
後日動画を共有させていただきます。

(動画は全編ではない可能性もありますが、ご了承ください。)


開催要項

開催日時
2021年12月11日(土)
開場 16:50
開始 17:00
終了 18:00
場所

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

60 名

申込受付期間

2021/11/20(土) 00:00 ~ 2021/12/11(土) 00:00まで

主催者

コミオ英語教育ラボ あべゆかこ

お問い合わせ先

コミオ英語教育ラボ あべゆかこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

commio@reservestock.jp

教えない英語Ⓡ あべゆかこ

教えない英語Ⓡ あべゆかこ()

"Live Your Life"   ビジョン: "gift"を秘めている人々が、やらされ感なく笑顔で、今、自分の人生を生きられる社会を実現します。
Professional

"Live Your Life"   ビジョン: "gift"を秘めている人々が、やらされ感なく笑顔で、今、自分の人生を生きられる社会を実現します。

高校の途中で家族の事情で急にニューヨークに引っ越すことになり、現地の学校で友達はいない落ちこぼれになった私・・・

プロフィール詳細はこちらから:
https://profile.ameba.jp/ameba/commio
コミオキッズ

詳細はこちら↓
http://commioenglish.com/lp/

「教えない英語」で、自立と自己肯定感を育みます。コーチングを用いて目標(何を?)と目的(なぜ?)を明確にし、学びへのモチベーションをアップ。夢を持って、"今"輝けるよう応援します。

*****************
☆☆目指すのは、世界で通用する自立した仕事人☆☆ 
小学生から社会人向け英語教室を主催しております、代表のあべゆかこです。

【教室は小学生以上が対象です。妊娠中からお子様が未就学児の方はご家庭での英語の学び方をお伝えしています。こちらをご覧ください:
https://www.pairedreading.com/ 】


高校1年の途中で急にニューヨークに引っ越しした私は、最初英語が全くできずに、現地で友達もいない、勉強もできない、完全な落ちこぼれになりました。

そんな私の暗黒の時代を救ってくれたのは、一人の先生でした。

”英語で詩を書く”という授業で、私を”英語ができない可哀そうな子”と甘やかすことなく詩を書きなさいと言ってくれ、何とか書き上げた詩を認めて、ほめてくれました。

このことがきっかけとなり、人のせいにするのではなく、自分が変わらなければならないと勉強をはじめた私。

その後、アメリカの大学で成績優秀者リストDean's Circleのメンバーにまでなり、一人の先生との出会いで人はこんなに変われるんだということを実感しました。

15年の会社員生活を経て、自分もそんな”変わるきっかけ”になりたい、1人でも多くの生徒さんと出会って、”英語が苦手・嫌い”をなくし、人のせいにすることなく、将来世界で活躍する自立した仕事人になってほしい、そんな想いで教室をしています。