Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
12/02「1on1ミーティング」
お困りごとなんでも相談会
「1on1、どうしたらうまくいくの?」にプロコーチが答えます!
このような方にオススメ
社内の面談で「1on1」が導入されたけれどうまくいかない、どうしたらいいかがわからない、というリーダーや管理職の方
期待できる効果
「1on1」成功の鍵とコツが分かります! 疑問や質問に答えます!
「人には無限の可能性がある」をモットーに文化創造型社会と魂が悦ぶ社会の実現に取り組みます。
Expert_s
 
 
株式会社Gonmatus 株式会社Gonmatus 代表取締役 夢実現応援家
藤由達藏
「人には無限の可能性がある」をモットーに文化創造型社会と魂が悦ぶ社会の実現に取り組みます。
 
夢実現応援家(R)
作家支援コーチ
アクアヴィジョン・アカデミー公認ヘミシンク(R)・トレーナー
モンロー研究所公認アウトリーチ・ファシリテーター
チームフロー プロコーチ養成コース2期卒業
日本トランスパーソナル学会 会員
モンロー・プロダクツ正規代理店
夢実現応援家(R)。作家支援コーチ。株式会社Gonmatus代表取締役。1967年東京は新宿生まれ。作家・ミュージシャン・経営者・起業家などのお客様の夢の実現を強力にサポートしている。コーチングをはじめ各種心理技法や武術、瞑想法、労働組合活動、文芸・美術・音楽創作等の経験を統合し、独自のメソッドを確立。著書に『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)等がある。作家を養成する「魂が悦ぶ出版講座」主催。
 
今、多くの企業で「1on1」ミーティングが導入されています。
 
その中で、さまざまなお悩みやお困りごとがあるという声が聞こえてきています。
 
 
 
 

「1on1」ミーティングをしなくちゃならないけど、どうしていいかわからない。
どうしたら「1on1」ミーティングはうまくいくの?
このイベントの対象となる方・参加してほしい方
  • 1 組織の管理職やリーダーの方
  • 2 「1on1」ミーティングをやっていてお悩みやお困りごとのある方
  • 3 部下ともっと効果的な面談やミーティングをしたいと思っている方
  • 4 部下のやる気をもっともっと引き出したい方


「1on1」とは、直訳すれば「1対1」という意味。
何のことはない、一対一の面談なのに、これまでの面談とは違うのだと言われます。導入のための研修が行われ、さあやってみろ、と言われています。
 
 







 
・傾聴のスキルが必要
 
・対話の手順を覚えなさい
 
・自発性を引き出す
 
・答えを言わないで、本人に答えさせる
 
・寄り添って頷く

 

などなど、さまざまな注意事項があって、どうにも分かりづらいと感じてはいませんか。
 
「いままでの面談じゃなんでダメなの?」
「そんなまどろっこしいことをやっていないで、ビシビシと厳しく指導したらいいじゃないか」
 
そんな疑問も湧き上がってきます。
 
一対一であるということと、新しいコミュニケーションスタイルが組み合わせられて、どうにもコツが分からない。
 
下手(したて)に出れば、部下やメンバーはつけあがってくる(ように思われる)。
 
どうしたらいい?
 
上からは、実績を早く出せと言われているからこちらも焦っているというのに、じっくりと部下の話を聴けだなんて、まったく矛盾している。
 
そんな悲鳴が全国各地から聞こえてきます。
 
 
株式会社Gonmatusは、夢実現応援の対話(いわゆるコーチング)をお客さまに提供しています。
 
実に、「1on1」ミーティングは、夢実現応援の対話(コーチング)の考え方と技法を理解すれば、すんなりと理解できます。
 
そして、その考え方と技法を実際に運用するためには、ご自身の意識を変える必要があります。それなくして、ただ相手の話をじっくり聞いても効果が上がりません。
 
「1on1」の神髄を理解すると、ご自身の仕事自体もすすめやすくなります。
 
部下を信頼し、長期視点で育て、結果としては実績をあげ、上司の負担を軽くするのが「1on1」ミーティングの神髄です。
 
 
日々の仕事をしながら、新しいコミュニケーションスタイルに取り組まなければならず、さごご苦労なさっていることと存じます。
 
そんな苦労や負担や疑問、質問を解決するなんでも相談室を開催します。
 
日頃から、上下関係もなく、強制力を一切使えない関係の中で、お客さまの夢実現を応援している応援家®だからこそできる助言や回答を差し上げられるでしょう。
 
是非、お悩みをお聞かせください。そして、少しでも肩の荷を降ろして、気軽になって、また部下の方々のお話を楽に聴けるようになっていただければこれに勝る喜びはありません。
 


 

なんでも相談室に参加した後、この写真のような晴れ晴れとした気分になって戴きたいと思っています。

 

「1on1ミーティング」お困りごとなんでも相談会の特徴
  • 1 zoomを使ったオンライン相談会です。
  • 2 参加者の皆さんの質問に沿って、疑問点を解消していきます。
  • 3 必要に応じてデモンストレーションもいたします。
  • 4 是非、お悩みごとやお困りごとをお聞かせください






最後にひとこと


どんなことにもコツがあります。「1on1」も、原理原則やコツを理解してしまえば恐れるに足りません。是非、このなんでも相談室を利用して、疑問を解決してください。対話の本質をご理解いただけるように、参加者の皆さんの事例に合わせてよりよいやり方を見つけて戴きます。是非、ご参加ください。




開催日時
2021年12月 2日(木)
開場 18:50
開始 19:00
終了 21:00
場所

参加費
参加費
6,000円

オンラインで開催します。ご参加者にはzoomアドレスを連絡いたします。

開催前日まで、キャンセルを承ります。

当日のキャンセルはできませんが、諸事情ございましたらご連絡ください。

gonmatus@gmail.com まで。

定員 10  名
申込受付期間2021/11/14(日) 23:42 ~ 2021/12/ 2(木) 17:00まで
主催者株式会社Gonmatus 藤由達藏
 
 
 
 
Profile
Expert_s
株式会社Gonmatus 代表取締役 夢実現応援家..

藤由達藏

Mission
「人には無限の可能性がある」をモットーに文化創造型社会と魂が悦ぶ社会の実現に取り組みます。
Senmon
夢実現 魂が悦ぶ 作家支援 コーチング 出版 

夢実現応援家(R)
作家支援コーチ
アクアヴィジョン・アカデミー公認ヘミシンク(R)・トレーナー
モンロー研究所公認アウトリーチ・ファシリテーター
チームフロー プロコーチ養成コース2期卒業
日本トランスパーソナル学会 会員
モンロー・プロダクツ正規代理店 夢実現応援家(R)。作家支援コーチ。株式会社Gonmatus代表取締役。1967年東京は新宿生まれ。作家・ミュージシャン・経営者・起業家などのお客様の夢の実現を強力にサポートしている。コーチングをはじめ各種心理技法や武術、瞑想法、労働組合活動、文芸・美術・音楽創作等の経験を統合し、独自のメソッドを確立。著書に『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)等がある。作家を養成する「魂が悦ぶ出版講座」主催。

  tatsuzo_gonmatus
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock