1437_mwfjzjbinzy2zwm0y

自信を持って継続的に教えたい

日本語教師のための

働き方改革講座

受付は2021年12月 5日(日)12:00で終了しました。

このような方におすすめ

自分の強みを活かしたレッスンやビジネスを構築したい方/オンラインプライベートレッスンを始めたい方/学校に頼らない働き方を準備したい方

期待できる効果

①自分の強みとこれまでの学びをお金に換える方法がわかります ②理想の働き方が描きやすくなります ③オンラインプライベートレッスンの始め方がわかります 

受付は2021年12月 5日(日)12:00 までです。

自信を持って継続的に教えたい 日本語教師のための 働き方改革講座

「どんな国に生まれようと女性が平等に活躍できる社会を創り笑顔をつなぐ人になる」
TODA ACADEMY
代表 戸田 実千子と申します。


日本語教師の方のそれぞれの強みをその方らしくプロデュースするサポートを展開しております。

日本語教育業界を元気にしたい!
そんな想いでこのセミナーを開催しております。

私が日本語教師を志した20数年前も、日本語教師では生活できないイメージがありましたが、現在もそのイメージは変わらず、これから日本語教師を志そうとされる方に収入面で魅力的に映っておらず、断念される声を聞くこともあります。元同僚も日本語教師は好きだけど、生活していけないからと転職される方もいらっしゃいました。


そのイメージを払拭したい!
日本語教師が大好きという方に今の時代の働き方をお伝えして、元気になっていただきたい!

こんな想いで開催しております。

ビジネスの成功はアイディアから始まると言われます。

先生方がすでにお持ちの「強み」と「アイディア」と「オンライン」を活用すれば、可能性は無限大です!

先日入会したばかりの受講生が初めてのTwitterで、あるイベントを告知したら、25名もお申し込みが入って、そのうち5名がトライアルレッスンにつながりました!

なんと、その5名のうち、4名がご契約につながって、1ヶ月あたり約6万円の収入になったとか。

6万円×12ヶ月=72万円!



この収入を移動時間もなく、家に居ながらにして、こんな働き方を自分で構築できるようになったら、働き方の概念が変わりませんか?

巷のサイトに複数登録して自己紹介動画も設置したものの、全くレッスンが入らない、時給が日本語学校以下という話を聞きます。

実は自己集客のオンラインレッスンだけで1ヶ月20万円を作るのは、そんなに難しいことではありません。

この方法をこっそり少人数でお伝えするセミナーです。

昨年の春、私自身も日本語学校は無期限の待機状態となりましたが、これを機に、なかなか断れなかった仕事がなくなったことで、仕事をオンライン化し、コロナ前より収入がかなりアップしました!

実は昨年まで日本語学校の授業が終わってバタバタと自転車で学童のお迎えに行く慌ただしい日々でした。
しかし、今では小3の息子のために、日本語のレッスンの合間に、おやつを作るという気持ちの余裕も生まれ、コロナ前に比べると、断然幸福度が上がりました!


ちょっと思考を変えれば、自分の心と体が疲弊していく環境ではなく、学習者とともに満たされる環境がすぐそこにあります。

今の時代、時差さえ乗り越えれば、好きなときに好きなところで好きな人にレッスンできる環境が整っています。

当然のことですが、自己集客ですと、教えたくない人に我慢して教える必要もありません。

自分の人生は自分でデザインできるんです!

受講生たちからは、こんな嬉しいご報告をいただいております!

このコロナ禍で日本語学校を辞め、オンラインレッスンだけで、もう少しで月収20万円行きそうです!

オンラインレッスンの振り込み明細を夫に見せたら、夫の顔色が変わりました!

・「自分にもできるものがある」って思えたら、本当に考える向きが変わりました!


しかし、いざ生徒ゼロから始めるとなると、あれこれ不安ですよね。これまでこんなお悩みを聞きました。


✅一人目
の生徒さんって、どうやって募集したらいいの?

SNSで生徒募集するのって、友達に見られたら恥ずかしい!

プライベートレッスンって、どうやったらいいの?コースデザインは??

トライアルレッスンって、何をやればいいの?生徒さんに何を聞いておけばいい??

レベルチェックするのに効果的な質問は?

まだ日本語を教えることに自信がない・・・

ボランティアの人もいるのに、いくらで提示したらいいんだろう?

PC周りのことは苦手で、一人ではどうすればいいか、何からやればいいか、わからない!

もっと日本語教師同士で教材を共有して、業務の効率化を図れないの?

私のレッスンは何を強みにしたら、いいんだろう?


こんなお悩みを払拭するセミナーです。

事前に送られてくる事前アンケートシートに書き込んで、質問することもできます。



自信を持って継続的に教えたい

日本語教師のための働き方改革講座
このイベントに参加してほしい方
  • 1 自分の強みを活かしたレッスンやビジネスを構築したい方
  • 2 オンラインプライベートレッスンを始めたい方 
  • 3 学校に頼らない働き方をデザインしたい方


  • 期待できる効果
  • 1 自分の強みとこれまでの学びをお金に換える方法がわかります
  • 2 オンラインプライベートレッスンの始め方がわかります
  • 3 理想の働き方が描きやすくなります



セミナー内容


1.オンラインでの日本語教師の仕事を知る

 実際の戸田のプライベートレッスン動画をお見せするので、プライベートレッスンのイメージをつかんでください。

 ①『できる日本語』を使った初級のレッスン

 ②レッスン初日と2ヶ月後のBefore&Afterの動画


 ③会社の志望理由の引き出し方 など



2. 生徒募集〜トライアルレッスン〜御成約まで

 生徒集客の成功事例のシェア、よくご質問いただく価格設定についても触れます!
 
3. 駆け出しフリーランス日本語教師が陥りやすい3つの落とし穴

 私の失敗例とともにお伝えしています!

4.ご自身の「強み」×「日本語」=? 
 
 
・自分の「強み」を知る
 
 ・理想の働き方を考えてみるワーク

  →それに基づいてあなた独自のビジネス展開についてプチアドバイス付!

 強み×アイディア×オンライン活用=可能性無限大! 

 このことを実感していただくことができるセミナーです!


※「どうやって1人目の生徒を探せばいいの?」「定期的に個別フォローしてほしい」


「授業をよりよくするためのアドバイスがほしい」などの

 
 ご要望が多かったので、リクエストにお応えして新たなプログラムを作りました。
 
 ご興味のある方にはセミナー後にお時間をいただき、ご案内いたします。


ご参加特典:Zoomの使い方28個の動画マニュアルプレゼント!


セミナー当日は10分前にスタンバイしておりますので、お気軽にお尋ねください。

当日はPCでのご参加がおすすめです。

セミナー後もアンケートにお答えいただければ、

■1ヶ月無料でフォローをお付けします。

■1か月間セミナー内容についてメールで質問し放題です。

この機会にプライベートレッスンの始め方について学んでみませんか?



最後にひとこと


私は、日本語教師一人一人に、もうすでにある強みに気づいてほしい、そして、その強みを活かしてレッスンやビジネスを展開すると、喜ぶ人がいて、そこからさらに豊かな世界が広がるということを実感して欲しいと思っています。オンラインレッスンのスキルはあとからでも大丈夫です!
自分の強みに気づいていない方、強みはなんとなくわかっても、どう活かせばいいかわからないという方、ぜひいらっしゃってください。
きっとステキなスタートとなることをお約束します。

なお、こちらのセミナーの参加条件といたしまして、

1. 今、本気で働き方を変えたい方
2. 事前、事後のアンケートにご協力いただける方

とさせていただいております。

今、本気で働き方を変えたい方、ぜひお越しください!


受付は2021年12月 5日(日)12:00 までです。
受付は2021年12月 5日(日)12:00 までです。

代表

戸田 実千子

どんな国に生まれようと女性が平等に活躍できる社会を創り、笑顔をつなぐ人になる
Professional
Award63
Award51

どんな国に生まれようと女性が平等に活躍できる社会を創り、笑顔をつなぐ人になる

ACTFL OPI口頭試験官
日本語教員養成コース修了(副専攻)
日本語教師検定 合格


稼ぐ日本語教師を育てる専門家
TODA ACADEMY 代表
日本語教師歴24年/OPIテスター/福岡在住小5男児の母
これまで600名の日本語教師に働き方改革講座を開催

稼ぐ日本語教師になる6か月コース100名以上が受講
日本語教師118名のビジョンデザインを伴走

新卒で出版社の営業を1年経験したのち、モンゴルで日本語を教える
帰国後、福岡市内の日本語学校で専任講師として5年、専門学校で主任教員として日本語科の立ち上げから5年勤務後、息子を出産し、非常勤講師へ

2016年にTODA ACADEMYを開業し、日本語学校、専門学校で非常勤として教えながら、オンラインで地元長崎の外国語指導助手(ALT)、国際交流員(CIR)にプライベートレッスン、短大でも教え始め、経験が浅い日本語教師向けに勉強会を開催するようになった。

これまでネパール、ベトナム、スリランカ、中国、台湾、香港、韓国、モンゴル、タイ、カンボジア、インド、アメリカ、カナダ、フランス、イギリス、カメルーン、レソト、ブルンジ、ルワンダ、ガーナなど25カ国・地域の約1,300名の学習者に教えた。

日本語学校で担任時代、進学指導がうまくいかなかったことから、留学生にもキャリア教育の必要性を感じ、才能心理学、キャリアデザインの手法を学ぶ。

2018年はクラウドファンディングで資金を調達し、
ネパールで来日直前の若者に対して
「キャリアデザイン」の授業を行ったのを皮切りに、
ある国内の日本語学校の全クラスでキャリアデザインの授業をしてほしい
という声に応え、2年間で18クラス約350名の学生にキャリアデザインを行ない、
進学指導へとつなげた。

NHK福岡のドラマ「となりのマサラ」に日本語教師役で出演。
テーマは外国人との共生。

2019年10月からフリーランスを目指す日本語教師向けの
年間コースを運営し、延べ83名が受講。
これまで日本語教師114名のキャリアデザインを実現。

2020年は人生2回目のクラウドファンディングにチャレンジし、
海外ルーツの子供たち37人と27人の日本語教師をつないで、
コロナ禍にオンラインで日本語のレッスンを提供した。
https://camp-fire.jp/projects/view/282090

2022年9月からは奇数月に日本語学習者向けの勉強会の企画から
商品設計、個別相談、入金方法までを週1ペースで
4週間で学ぶ「4日間チャレンジ」を開催し、
翌月には日本語教師たちから必ず売り上げ報告が上がっている。

ネパール女性の自立支援事業を開始

開催要項

開催日時
2021年12月 5日(日)
開場 12:50
開始 13:00
終了 16:00
場所

オンライン

オンライン

参加費

自信を持って継続的に教えたい 日本語教師のための 働き方改革講座 参加費  5,500 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

5 名

申込受付期間

2021/11/11(木) 18:54  ~ 2021/12/ 5(日) 12:00まで

主催者

戸田 実千子

お問い合わせ先

戸田 実千子

お問い合わせ先電話番号

090-4352-2487

お問い合わせ先メールアドレス

todaacademy@gmail.com

受付は2021年12月 5日(日)12:00 までです。
smtp06