Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
方眼ノート1day・2dayベーシック講座
短時間で理想の自分になる
このような方にオススメ
忙しい毎日を送っている方、子育て中のママさん、お仕事を頑張ってる方
期待できる効果
理想の未来を手に入れ、人生の質をあげる
6435_7e865f0b-7fe3-457c-933c-4f51dbcb858e
家庭も仕事も子育ても、自分の本当にやりたい事をマルっと満喫したいママに、潜在意識にアプローチして、心と身体の免疫力を高め、しなやかなmind軸から可能性を広げる 
Professional
 
 
 小児科医、睡眠栄養アドバイザー、ホリスティックビューティーアドバイザー
mika
家庭も仕事も子育ても、自分の本当にやりたい事をマルっと満喫したいママに、潜在意識にアプローチして、心と身体の免疫力を高め、しなやかなmind軸から可能性を広げる 
 
小児科専門医、アレルギー専門医、栄養睡眠アドバイザー、ホリスティックビューティーアドバイザー、方眼ノートトレーナー
あなたの可能性を伸ばすお手伝いをする小児科医 
未来実現コーチ Drミカ

「ママと子供の心と体を元気にして魂を輝かせる、あなたの笑顔に会うために」をモットーに活動しているミカと申します。
より、子供とそのお母さんが健康に心の底からやりたい事をやれる豊かな世界作りを目指しています。
 
  • 毎日が忙しくてやる事がいっぱいあるあなたへ

  私は7歳の息子と8歳の娘の子育てしながら、病院やクリニックで、非常勤で働く小児科医です。毎日やることがいっぱいあり、結局やらなきゃいけない事が何だったかなあ?何からするのがいいのかな?子育てと仕事の両立はどうするのだろう?と考えながら毎日目の前のことを一所懸命こなしていました。やらなくてはいけない事が重なりいっぱいになる事もよくありました。

 

  そんな時にあるものに出会い、色々な事をサクサクとこなせるようになりました。簡単に問題解決ができ、物事の優先順位や本質がわかり、行動できるようになるものです。

 

  それをお話ししてもよろしいでしょうか?

 

 

 

  それは、「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか」の著者の高橋政史先生が発案された、「方法ノート1dayベーシック講座」です。

 

高橋先生著者

 

私はこの方眼ノート1dayベーシック講座に出会ってから

 

・心や思考が整理できるようになり、物事の本質がわかるようになっただけでなく、子供や家族の悩み解決もできるようになった。

 

・最優先事項を優先できるようになり、たまっていた仕事を効率よくサクサク片付けれるようになった。

 

・勉強に対しても、ただ学んでいただけの状態から、行動する事ができ、さらに結果を出せるようになった。また、1時間かけて学んだ内容を30秒で見直せるようになった。

 

・日常生活においても、プレゼン力が上がり、欲しいものを手に入れたり、やりたい事ができるようになった。

 

このような事を経験しました。

 

 結果、自分の時間をつくれ、自分のやりたい事ができるようになったり、子供に対するストレスが減り、安心しました。仕事がうまくいき喜ばれる事が増え、さらに仕事の幅が広がり、その中で素敵なご縁に恵まれたりと嬉しい事がいっぱいありました。

 

効果を実感し、もう、方眼ノートが手放せません。

 

 

また、講座受講者の方々から

・子供の宿題や成績upにも使える

・読書感想文が書けるようになり賞が取れた

・子供の宿題や勉強にも使える

・ホームページ、blog、Instagramの記事、仕事でのパワーポイント作成にも使える

・仕事で使い収入が大幅に上がった

・人間関係がよくなった

といった声も聞きます

 

 私は、もともとノートをとるのが好きで、この方眼ノートにはまりましたが、この講座ではノートをとるのが苦手な方でも簡単に書ける方法を伝えてます。

 一回知ると一生使えるこの方法を会得し、素敵な体験をあなたにもしてもらいたいです。

 

 

 

 

 


方眼ノート1dayベーシック講座
このイベントに参加してほしい方

 

日々なぜか忙しい方

 

やりたい事がいっぱいあるけど、出来ずに日々を過ごす方

 

新たな資格や新しい事を始めたい方

 

試験勉強や資格試験でうまくいきたい方

 

子供にもっと良いことをしたいけど、忙しくて出来ないママ

 

子供に寄り添いたいママ

 

自分の気持ちを深掘りし、セルフコーチングされたい方

 

家庭や仕事に忙しいパパ

 

プレゼン能力、仕事の能力を上げたい方

 

 

 

 

 









方眼ノート1day.2dayベーシック講座
1day     9時半から16時半 (1時間昼休憩あり) 
(希望があれば2day も行います。  10から13時 2日間 )
zoomでの開催







メッセージ

 コロナで家にいる機会が増え、よりこの方眼ノートを使う機会が増え、結果が変わり、人生のステージがあがるのを感じました。ノートはみな使っているものですが、ノートの使い方を教えてもらったことがある人は少ないです。方眼ノートは誰でも簡単にできる問題解決のマルチツールです。

 

また、私は、子供の心と体と魂を元気にしたい、子供とその家族の笑顔にあいたいという思いがあります。また、本質を知りたい、子供の持つ力に可能性を感じ、それを伸ばしていきたいという思いがあります。

 

だから、忙しいお母さん、悩んでいる子供たちを子育て中のお母さん、また仕事や家庭に頑張ってるお父さんにも、この方眼ノートを手渡したいと思い、「方眼ノート1dayベーシック講座」を開催したいと思います。


 

 






持ち物
  • 1   普段お使いの筆記具

    2    30cmの定規(お持ちであれば)

    3    送付したキット一式

    4    普段使用しているノート

    5    その他、飲み物など

最後にひとこと
方眼ノートで理想の未来を手に入れてください







 

 






まとめ





方眼ノートベーシック講座で得られること 



○記憶力がアップする。

記憶回路が太くなり、学んだことが忘れにくくなる。

○ロジカルシンキング(論理的思考)ができる。

事実・解釈・解決策を考えるロジカル脳が強化できる。

○問題解決力が高まる。

複雑な問題も論理的に整理でき、解決策を見出せるようになる。

○プレゼンがうまくなる。

ノートがそのまま、伝える力の強いプレゼン資料になる。

○モチベーションが上がる

書き心地がよく、ノートが美しく、やる気がアップする。

○勉強力が高くなる。

子供の勉強、受験勉強、資格試験などの学習効果が高まる。




 





6435_0811a6c5-eda0-4602-bd9c-5d8482aec854
開催日時
2021年12月 2日(木)
開始 9:00
終了 12:00
場所 zoom

参加費
無料

2day 2日目

 

1日目申し込みの方は2日目も必ず選択ください(2日目のzoomアドレスを送るため)。

2dayは1日目、2日目合わせて、一つの講座となります。

 

講座の入金確認後、1日目と2日目のお席が確保されます。

 

 

定員 4  名
申込受付期間2021/11/ 9(火) 11:57 ~ 2021/11/18(木) 23:59まで
主催者mika
 
 
 
 
Profile
Professional
小児科医、睡眠栄養アドバイザー、ホリスティックビュ..

mika

Mission
家庭も仕事も子育ても、自分の本当にやりたい事をマルっと満喫したいママに、潜在意識にアプローチして、心と身体の免疫力を高め、しなやかなmind軸から可能性を広げる 
Senmon
子供 健康 免疫 アレルギー ノート 睡眠

小児科専門医、アレルギー専門医、栄養睡眠アドバイザー、ホリスティックビューティーアドバイザー、方眼ノートトレーナー あなたの可能性を伸ばすお手伝いをする小児科医 
未来実現コーチ Drミカ

「ママと子供の心と体を元気にして魂を輝かせる、あなたの笑顔に会うために」をモットーに活動しているミカと申します。
より、子供とそのお母さんが健康に心の底からやりたい事をやれる豊かな世界作りを目指しています。

B_facebook
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock