30241_ytnmodc5mtcxnjm5n

ありがとう


満員御礼

このような方におすすめ

発話しても、1度で聴きとってもらえない。英語を発話しても、外国人に通じない。

期待できる効果

英語独自のリズムを学び、口や舌の位置、細かなところを理解して外国人に通じる発音を学べる

勇気を出して発話しても、聞き返されてしまうあなたへ「一発で!」外国人に通じる発音を習得!

英語を継続的に学ばれている方へ

更にワンランク上の
「通じる英語」
を発話できるようになりませんか?


自分に自信を持てる人を増やしたい。好きのパワーで輝こう!

「英語でヨガ」の先生とその人材育成をしています、Chitoです!






☑ずっと英語を学んでいるが、発音に関してもっと深く学びたい。

☑自分の話す英語が通じることで、もっと自信を持ちたい!

外国人の話される英語が聴き取れるようになりたい!

☑英語のリズムでかっこよく♪話してみたい!

「英語でヨガ」を提供するにあたって、「通じる英語」で提供したい。


そんな皆さんの悩みを解決して、あなたの夢を叶えたい!と思い、

この発音講座を開催することにしました。



こちらは、日記添削を受けていただいている方へ先行優先として、受けていただいています。
(なので、募集人数が少なくて申し訳ありません。)

それは、このコースを受けていただいている方は、普段からずっと英語に携わっているからです。

普段から、英語脳にチャレンジしている方は、成果が出やすいです。


もちろん、このような悩みをもった皆さんに受けていただきたい講座になっていますので、

2回、開催いたします!!

「私だ!」と当てはまる方は、是非ご参加ください。


本申込みは、11/2(火)スタートです!!!




今まで、Global Yogisのライブ配信でも何度か「発音」のトピックを取り上げてきました。

しかし、それはあくまでインプットです。

あなたは、そのインプットをどれだけアウトプットして、

本当に自分の力として発揮できていますか?


実際に発話をして、直してもらう。

この繰り返しをすることで、初めて自分の発音が正しく、通じるのか。

ということがわかります。



更に、この作業を何度も繰り返すことで、この講座が終わった後には、

「セルフコレクション」という、

自分で自分の発音を直せるようになります。

それは、あなたの耳の力が強くなるということです。


この講座は、「通じる発音」を学ぶ講座ですが、

Chitoの想いより、

同時に「自分に自信が持てる」「自ら手を挙げて発話ができるようになる」

といった発信力を上げる講座でもあります。







英語が聴き取れないのは、
あなたの「発話の仕方」に問題がある?!

  • こんなお悩みはありませんか?



☑勇気を出して発話したが、相手に "Pardon?" "Sorry?" と聞き返されてしまう。自分の英語が1回では通じない。

☑意識しても、実際に発話すると、正しい音が出ていない。

☑余計な母音が入って、どうしても「英語っぽく」聞こえない。日本語なまりな英語の発音になっている。

英語独自のリズムがなく、どうしても発話するときに上がり調子になっている。

☑外国人の方に自分の英語が通じない。

☑「英語でヨガ」を指導する際に、言葉のアジャストがあまり相手に通じていないような気がする。

☑これらの悩みは、あなた自身が発話する発音が違うことから、正しい音が聴き取れないのです。







  • この講座を受けるとどうなるのか?



☑自分の英語が1回で通じるようになる!

意識して発話できるようになり、文章でも正しい音が出せる。

☑耳の力が強くなり、「セルフコレクション」ができるようになる。


☑余計な母音が入らず、「英語っぽく」「外国人のように」発音ができるようになる。

英語独自のリズムが付き、どこで上がり、下がるかが理解できるようになる。

☑外国人の方に自分の英語が通じる!!!

☑「英語でヨガ」を指導する際に、言葉のアジャストがしっかり通じて、生徒さんも快適・安全にヨガを楽しむことができるようになる。

あなた自身が正しい音で発話できるようになることで、ネイティブスピーカーの英語も聴き取れるようになります!




▶お申込みはこちら


▶詳細はこちら




  • 生徒さんの声 Graceful Spaceとは?



Yuhiさん

chito先生のお人柄です💓いつも優しく励ましてくださいます。
そして的確なアドバイスです。発音も分かりやすく指導してもらえます。



QP

素敵な仲間たちと励まし合いながら、共に成長していける、暖かくてエネルギーに満ち溢れる場所です!英語とヨガだけではなく、人間力も養えると感じています!



Yorikoさん

色々なタイプのスペシャルクラスの開催や勉強会など、学ぶ機会が多いのと、メンバーの方々にモチベーションをもらえます。

英語だけではない、生き方も学べる、絶対他にはないオンラインヨガスタジオです。



Yumikoさん

英語でヨガすることができるようになるだけでなく、自分自身を見つめなおし、より幸せに、輝けるようになる機会をたくさん与えていただける素敵なところです。




こちらは、生徒さんと私の親戚の日本語を学ぶイアンと一緒に Language Exchange をしたときの写真です♡
英語力アップのために、発音・発話など、いろんな面でアプローチをしています!



  • 講座後のサポート

この講座を受けていただくことで、あなたがどのような音が苦手かわかります。

そして、私自身も講座を受けていただいた方の発音チェックリストとして、カルテを作りますので、

今後もお一人お一人の発音がどうなっているかを確認していきます。

それを今後もクラスや、特典クラスにてサポートしていきます。

一緒に変化を感じていきましょう。


☆継続オンラインコミュニティーGlobal Yogisの方々

通常クラスやSmall Talk練習会にてあなたの発音を引き続き一緒に確認していきます。


☆継続オンラインコミュニティー非会員様

講座後、Global YogisのSmall Talk練習会に合計4回参加できます!!






  • 充実のカリキュラムで不安が自信に変わる!!!






この講座のゴールは、「通じる発音」を学びます。

とにかく、口の動き・舌の動かし方・顎の位置などをお伝えして、すぐに練習をしていく、実践型の講座です。

その後、講座が終了しても、自分自身で発音が合っているか、耳を強くし、ご自身で「セルフコレクション」ができるようになるところを目指しています。



講座終了後も、それぞれ受けていただいた方のカルテを作成し、通常クラスやSmall Talk練習会などで、実践をして、反復学習を意識していきます。


1. 口・舌・顎・唇を使ったエクササイズ

日本語は口を動かさなくても、日本語を話せます。英語は舌だけではなく、口・顎・唇など、どの英語の時にどういう口の形であるか、どの舌の位置に置いておくか、と本当に様々です。
タイミングも重要で、まずはその顔全体を使ってエクササイズをし、しなやかに動かす練習をしていきます。
→これは、表情筋アップにも効果あります♡♡♡


2. 母音の持つ音を学ぶ

英語には全く違うスペルでも、同じ音。ということが本当に多いです。
単語の中に80%は含まれているこの母音の音と、仕組みを学ぶことで発音の仕方が大きく変わります。


3. 子音をあわせていく

先ほどの母音の音に子音をあわせていく練習です。
ここで多いのが、日本語は母音語なので、どうしてもこの子音の音を出しずらいです。
しっかりエクササイズを思い出しながら、何度も練習していただきます。


4. 「英語でヨガ」のフレーズを使用

単語からフレーズや文章に少し長くして発話ができるようにしていきます。



5. 日常会話で発音を確認

相手に英語が通じるか、発音がクリアかどうか、ペアになってどんどん練習をしていきます。



【日程】同じ内容を2回開催します。


①11月21日(日)9時~11時 

②12月12日(日)9時~11時
※こちらのご予約フォームは12月分となります。



【料金】

定価:8,500円



早割価格 11/2(火)から11/7(日)まで!
◆継続オンラインコミュニティーGlobal Yogis 非会員様
5,980円

◆Global Yogis 回数券・認定講師の方
4,780円

◆Global Yogis 日記添削がある方
→無料


【定員】
5名


【動画受講】

※上記日時でのリアルタイム参加が難しい場合は、動画受講も可能です。
お申し込みの際に「動画受講希望」に☑を入れてください。

後日、動画をお送りいたします。
動画受講の場合も課題提出は必要となります。



【キャンセルポリシー】

※開催14日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振り込み手数料差引額)

※開催5日前よりのキャンセルは、キャンセル料が100%発生します。

※お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金いただくことになります。

※講座開始後のキャンセル、返金は出来かねます。ご了承ください。







  • よくあるご質問



Q. 英語初心者ですが、受けれますか?

A. 大丈夫です。是非、受けてください。

この講座は、英語が話せるレベルが高い・低いということではなく、根本的な顔周りの口の動かし方から絶対的に変えていきます。
発音にフォーカスしたクラスですので、どんどん聞こえた音を真似してください。
真似することが、一番よくなる近道です。


Q. なぜ、発音がよくなると耳の力が強くなるんですか?

A. 私たちは、自分が話している言葉を耳から情報として得ています。

その中で、自分が話す音・スピードがあなたの聞こえるキャパシティーになるのです。
普段、話さない言葉は聴き取れません。ですから、あなたの発話する英語が正しくなれば、なるほど、ネイティブスピーカーが話す英語が聴き取れるようになります。


Q. この講座を受ければ、絶対にネイティブスピーカーに一発で通じる発音が習得できますか?

A. 習得できるようになるには、是非講座中でもどんどん私の真似をしてください。

そして、その後のサポート体制も作っていますので、引き続き学び続けることや、お一人でも練習を続けることが、一発で通じる発音が習得できるようになるポイントになります。






最後にChitoより


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

私は、この発音講座を行うために、私自身、今も学び続けています。

発音のスペシャリストから、学び続け、現在は約20週になるところで、今も毎日練習しています。


私が10年間、英語の講師をしていた時も、人材育成をする際に「発音」を新人研修や、リーダー研修に入れて、講師の方々へお伝えしてきていました。


今回、このような形で、Global Yogisの皆さん、また英語に興味がある方へシェアできることをとても嬉しく思っています。



英語の発音方法は、本当に複雑です。

日本語と英語は、使い方が全く違います。

ここをしっかり学ばなければ、どんなに英語が堪能になろうとも、決して実践的には使うことができません。

それを私自身が体験したからこそ、皆さんに伝えたいと思っています。


この講座のタイトルである、

「勇気を出して発話しても、聞き返されてしまうあなたへ」

これは正直、過去の私です。笑


でも、自分の発音が通じて、ネイティブスピーカーと会話を楽しめた時には、本当に自分の自信になります。

この自身がつくと、発話が増えていきます。自ら輝いていきます。

そんな、いい循環をこれを読んでいる「あなたにも」感じてほしい。

そういった思いを込めて作った講座です。


リアルタイムでお会いできるのを楽しみにしています!


Send lots of Love xx

Chito



過去にGlobal Yogis’ Graceful Spaceで講座を受けたことがある方は、
メールアドレスのみご入力いただけると、自動的に反映いたします。

開催要項

開催日時
2021年12月12日(日)
開場 8:50
開始 9:00
終了 11:00
場所

参加費

継続オンラインコミュニティーGlobal Yogis 非会員様  5,980 円

Global Yogis 回数券・認定講師の方(20%オフ)  4,780 円

キャンセルポリシー

【Global Yogisにて日記添削コースを受けていただいている方優先となります。】

その後に、お申込みスタート 11/2(火)~

◆継続オンラインコミュニティーGlobal Yogis非会員様

5980円

◆Global Yogis 回数券・認定講師の方

4780円

 

【お支払い方法】

PayPal・クレジットカード・銀行振込

 

【キャンセルポリシー】

※開催14日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振り込み手数料差引額)

※開催5日前よりのキャンセルは、キャンセル料が100%発生します。

※お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金いただくことになります。

※講座開始後のキャンセル、返金は出来かねます。ご了承ください。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

7 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/11/ 2(火) 07:30 ~ 2021/12/12(日) 08:50まで

主催者

Chito

お問い合わせ先

Chito

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

chitoyoga@gmail.com

幅を狭め、確実に着実に英会話力向上
Expert

幅を狭め、確実に着実に英会話力向上

Love Warrior Yoga Fukuoka Teacher Training Level1
Love Warrior Yoga Fukuoka Teacher Training Level2
(福岡にて松永紀子氏より、解剖学、アジャストを中心としたヨガティーチャートレーニングを受講)
200-hour Yoga Teacher Training Registered Yoga Alliance
(カナダ、バンクーバーアイランドにてChoose2be Veroniqueよりティーチャートレーニングを受講)
Restorative Yoga Teacher Training
(カナダ、バンクーバーアイランドにてSarah Domeよりリストラティブヨガティーチャートレーニングを受講) 2005年より10年程、某英会話教室にて教室講師、運営を行う中で、福岡、佐賀、長崎の講師陣をまとめるエリアリーダーにも昇進。英会話講師をしながら、エリアリーダーの業務で講師育成やワークショップの開催、どのように引き付けるレッスンを提供できるかなど日々研究を重ねてきました。
2008年にヨガに出会い、当時勤めていた英会話講師とのバランスも取れ、魅了されてからというもの毎日ヨガへ通うことに。もともと体が硬く、運動もあまりしなかった私は、みるみるうちに体が柔らかくなり、呼吸も深まり、心身ともにリラックスでき、当時行っていた英会話講師といいバランスがとれるようになりました。心の変化もあり、以前よりも周りに感謝するようになり、今を生きる、楽しむことの大切さ、自身の感情を受け入れる大切さを学び、心もとても穏やかになっていきました。
この素晴らしいヨガを私も多くの人に届け、どなたかの助けになりたいと思い、ティーチャートレーニングを受講し、翌年2009年に英会話講師を続けながら、ヨガ講師を始める。
生徒さんからは、レッスン後に「いつもよりポーズが深まりました!」「先生のアジャスト好き!」「毎日Chito Yoga受けたい」など実際に私が松永紀子氏のヨガを受けて感じてきたことを私に伝えていただくことで、ヨガ講師としてもやりがいを感じていました。
その後も多種多様なヨガに興味を持ち、多くの先生からヨガを学びました。
2017年カナダに来てからは本格的に英語でヨガを教えるため、再度ヨガティーチャートレーニングを受け、現在はYoga Graceスタジオにてカナダ人にヨガを教えています。ここでも私が学んできた「動く瞑想~ハードだけど、終わったらすごくすっきり」なヨガを伝え始めたところ、カナダの方々にも "Chito is the best!" "It's challenging but I really like it." "I want you to massage more!" などレッスン後に嬉しいコメントをいただいております。
この全ての経験を活かして出来上がったのがヨガ英会話です。私は勉強をするのが苦手で、なかなか続きませんでしたが、ヨガを通して、勉強できるようになり、英語力も上がりました。この想いを多くの方に感じていただきたく、現在はヨガ英会話と称して、オンラインにて全く新しいヨガを学びながら英会話を学ぶレッスンを提供中です。