Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_ogy5yzu2ntlmmjgwo

【埼玉・所沢】キュボロ教室
2021年度後期
ジュニアクラス

参加受付中
このような方にオススメ
キュボロで、集中力、やりぬく力を育てたい方
期待できる効果
キュボロ教室を継続的に受講することで、集中力とやりぬく力が育ちます
【埼玉県所沢市】
\キュボロ教室・所沢校 スタート! /
注)体験レッスン受講後にお申し込みください

藤井聡太棋士の連勝とともに

天才を育てる立体パズル として注目されている キュボロ。

スイスの小学校ではプログラミング授業の一環として導入されています。

本教室では、スイス小学校での指導法から構成されたカリキュラムで

講師の指導のもと、仲間と一緒にキュボロを遊ぶことで、

これからの社会に必要な7つの力の土台 を育てます。


若き天才棋士・藤井聡太さんがその直観力を培ったキュボロ。
スイスでは小学校の授業の一環として、そのキュボロが導入されています。

なぜ、小学校教育でキュボロが必要とされているのでしょうか?
それは、キュボロを通した指導によって学童期に育てたい
「社会を生き抜く7つの力」が育つからです。

・やりぬく力  ・挑戦する力
・考えぬく力  ・想像力、創造力
・先を読む力  ・集中力
・コミュニケーション能力
 
 
 

キュボロ教室監修・監督

日本知育玩具協会 藤田篤理事長が、

スイスの小学校を訪問し、

プログラミング教育としてのキュボロ指導法をマスター。

日本人向けにアレンジした独自のカリキュラムを構成。

 

本キュボロ教室では、スイス小学校での指導法もとに

日本向けに構築された独自のカリキュラムで、

お子様から大人まで、

これからの社会に必要なスキルの土台を伸ばしていくことができます。

↑ 写真は、【教材】キュボロスタンダード

 


最初は慣れなくても大丈夫!

レッスンを通してキュボロを学ぶことで、自然とこれからの社会に必要な

7つの力が育っていきます。子どもの可能性は無限大!

「こんなにも真剣な表情で、集中できるようになるんだ!」

嬉しい驚きでいっぱい♪


時にはうまくいかなくて悔し涙を流しながら、トライ&エラーと「できた!」を繰り返して、
大人も子どもも7つの力とともに、プレッシャーに負けない心と自信を身につけていきます。

初回のレッスンでは、自分から課題に取り組むことが苦手だった子も
レッスンを通して、試行錯誤する楽しみやお友達や先生に質問することを覚え、
能動的な学びの姿勢が身についてきています。



子どもたちの直観力、空間認知能力を育み、優しい天才を育てると話題の知育玩具キュボロ。

 

若き天才棋士・藤井聡太さんがその直観力を培ったことで注目が集まり、

注文が殺到し、一時は予約さえできない状況となっていました。

 

2021年12月現在>>

【即納】キュボロ スタンダード50(正規品 CUBORO) | キュボロ(クボロ)社(スイス)

 

本教室では 教材用のキュボロを使用しますので、

キュボロをお持ちでない方も、安心して受講できます。



この機会にぜひ皆様のご参加をお待ちしています♪

 

 

【埼玉・所沢】キュボロ教室 継続レッスン ジュニアクラス

 

 

【場所】

  •   所沢市民文化センター ミューズ 管理棟 4階 会議室4号/和室2号
  •   埼玉県所沢市並木一丁目9番地の1
  •   最寄駅:西武新宿線「航空公園」駅より徒歩約10分
  •   駐車場あり(1回500円)

 

【講師】

  •   日本知育玩具協会
  •   ベビートイ・キッズトイ・マイスター
  •   キュボロ・マイスター
  •   煙山 夏織

 

【対象】

キュボロ教室に参加したことのある5歳~大人の方

五感を使ったワークを楽しみながらキュボロの構造を理解し、

自立的に基本の道を作ることを目指します。

チャレンジクラスよりも易しい課題からはじめていきます。

※親子体験クラス受講経験のある5歳~大人も対象です。

※託児はありません。

※受講者以外の許可のない教室への入室はご遠慮ください。

注)体験レッスン受講後にお申し込みください

【受講費】

通常価格 19,800円 税込(全6回)

※教材費・キュボロレンタル料を含む

※10月〜3月 全6回のご参加となります。

 →途中月からの継続レッスンお申し込みについてはご相談ください

※6回分の事前支払い/入金後の返金はできません。

 

【スケジュール】

2021年後期クラス(10月〜3月)

第1回 10月24日(日)

第2回 11月21日(日)

第3回 12月19日(日)

第4回  1月  9日(日)

第5回  2月 20日(日)

第6回  3月 20日(日)

日程についてはお問い合わせください。

*概ね第2・第3日曜日(会場都合により日程・時間の変更があります)

 

【講座時間】

ジュニアクラス 

10:00~11:00

 

【講座時間】

1時間 / 回 × 全6回

 

【お支払い方法】

銀行振込前払い

クレジットカード/ウォレット決済(PayPal/Stripe)

※お支払い後の返金はできません。



 

開催日時
2022年3月20日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:00
場所 所沢市民文化センターミューズ 管理棟4階 会議室4号
埼玉県 所沢市並木一丁目9番地の1
ホームページ
参加費
【埼玉・所沢】キュボロ教室  2021年度後期 ジュニアクラス 参加費
3,300 円

教材費・キュボロレンタル料込

3月 全1回の参加費となります。

事前支払い  ご入金後の返金はできません。

支払方法
銀行振込
定員 2  名
申込受付期間2021/10/27(水) 00:00 ~ 2022/3/18(金) 00:00まで
主催者煙山夏織
お問い合わせ先煙山夏織
お問い合わせ先電話番号090-9134-6821
お問い合わせ先メールアドレスtocotoy101@gmail.com
よいおもちゃの 与え方のメソッドで 日本中を幸せに
Expert_s
 
 
一般社団法人 日本知育玩具協会 (社)日本知育玩具協会代表理事
一般社団法人 日本知育玩具協会
よいおもちゃの 与え方のメソッドで 日本中を幸せに
 
「よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに」
という理念のもと、知育玩具の正しい選び方、与え方を広める認定講師を育成するために日本知育玩具協会は設立されました。
知育玩具インストラクター資格認定講座は、児童精神科医 佐々木正美先生の E.H. エリクソン・ライフサイクル理論に基き、子どもの発達段階を理解し、ドイツ・ ヨーロッパの幼児教育の元で生み出される上質のおもちゃによって、子どもたちを創造力・知性・社会性豊かに育成する メソッドを習得する講座です。

このメソッドを子育ての柱として、日本中の親子を幸せにし、社会に貢献する資格・職業として普及することを目指して作られました。
 
おもちゃと絵本で子育てを100%感動にする
Expert_s
 
 
おもちゃと絵本のカルテット 
木のおもちゃ・カルテット
おもちゃと絵本で子育てを100%感動にする
 
日本知育玩具協会認定ショップ
真に価値のあるおもちゃを
展示会で新しいおもちゃを見つけた・・・、メーカーや商社に紹介された・・・、流行っている・・・、という理由だけでは、大切なお客様のおもちゃとして推薦するのに十分とは言えない … 本物のおもちゃに こだわる当店のバイヤーのこだわりは、そのおもちゃの真の価値にあります。世代を超えて愛されるおもちゃとしての価値が、ほんとうにあるのか ・・・ 安全性はもちろん、本当に、そのおもちゃは子どもの人生を豊かにする価値や力、魅力はあるのか など独自の価値基準に沿って慎重にセレクトし、ご紹介しています。

楽しくショッピングしていただける安心の専門店として
ネットストア・木のおもちゃカルテットでは、愛知県刈谷市にある実店舗と同じく「体験してわかるおもちゃの楽しさ、安全安心、そして価値」 をポリシーとしています。 ですがネットショップでは、よりインターネットショップらしい紹介の方法でおもちゃを紹介し、お客様の感性に訴え、お客様の心に響くようなサイト作りを目指しています。ご遠方のお客様、お近くに専門店がないお客さまでも、安心してわが子にぴったりのよいおもちゃを選び、ご購入いただくことを目的としています。
 
おもちゃと絵本で、親も子も気楽に笑顔に
 
 
煙山 夏織 日本知育玩具協会認定講師
煙山夏織
おもちゃと絵本で、親も子も気楽に笑顔に
 
日本知育玩具協会認定講師
ベビートイ・マイスター
キッズトイ・マイスター
キュボロ・マイスター
2007年から日本語教師として世界50か国、延べ2000人の老若男女を指導、文化や世代の違いに広く触れてきた。
しかしコロナによって休業状態。子どもと家庭で過ごす毎日の中で「我が家のおもちゃ、このままで良いのだろうか」と疑問を持ち、日本知育玩具協会の知育玩具2級講座を受講。おもちゃに対しての概念が180度変わる経験をする。
これまで日本語教師として様々な学習者と接してきた中で感じたのは文化の違いだけではなく教育の違い。そんなとき協会と出会い、おもちゃと絵本が持つ力が大事な「人としての土台」を育てるのに最適であることを知るとともに、自分を含め日本のおもちゃに対する意識の低さを痛感した。そしてそれは「身近なところ」に情報がないことが問題でネットからの情報ではなく「生活範囲内で・信頼できる人から・手にとって」得られることが重要だと考え、生まれ育った埼玉県で発達心理学に基づいたおもちゃの選び方・与え方、絵本の与え方を広めていきたいと講師を志す。
 
 
 
 
 
Profile
Expert_s
(社)日本知育玩具協会代表理事

一般社団法人 日本知育玩具協会

Mission
よいおもちゃの 与え方のメソッドで 日本中を幸せに

「よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに」
という理念のもと、知育玩具の正しい選び方、与え方を広める認定講師を育成するために日本知育玩具協会は設立されました。
知育玩具インストラクター資格認定講座は、児童精神科医 佐々木正美先生の E.H. エリクソン・ライフサイクル理論に基き、子どもの発達段階を理解し、ドイツ・ ヨーロッパの幼児教育の元で生み出される上質のおもちゃによって、子どもたちを創造力・知性・社会性豊かに育成する メソッドを習得する講座です。

このメソッドを子育ての柱として、日本中の親子を幸せにし、社会に貢献する資格・職業として普及することを目指して作られました。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 JAPAN ASSOCIATION of TOY for EDUCATION. All Rights Reserved.
Powered by reservestock