8993_zty4ntywn2jkndjkm

629201_blue dynamic fitness youtube thumbnail
629201_blue dynamic fitness youtube thumbnail

2021年12月17日

このような方におすすめ

我が子の可能性・伸び代を教えて♡子どもの発達のことが気になる。幼稚園や小学校に進級するのに、心配や不安があるママさん

期待できる効果

当事者同士の繋がりができる♡

受付は2021年12月17日(金)10:20 までです。

みんな違ってみんないい♪発達凸凹児 グレーゾーン児ママのお話会



みんな違ってみんないい♡
発達しょうがい児・グレーゾーン児ママのお話会



*子どもの発達のことが気になる。
*私の子育て間違ってるのかなと不安になる。
*幼稚園や小学校に進級するのに、心配や不安がある。
*子どもとのコミュニケーションが難しい
*我が子の障害を受け入れることができない
*家族の理解を得ることができない


という方に参加していただきたいな。

なぜ?
どうして?

子育てをしていると、
なんだかわからないことばかりすぎて、
不安になってしまうことってあります。

「普通だったらこうだよね。」
というのに当てはまらなすぎる。

育児書に書いている成長と、なんか違う。

周りの人は、
「大丈夫やよ〜〜」って言ってくれるんだけど、
ママの感が働くのか
「なんか違う」と感じてる。

だけど、「何が違う」のか、はっきりとはわからない。
そのモヤモヤを、吐き出しにきませんか?

また
かわいい我が子たちの可能性のお話をしたり♪
まだまだ、こんなことができるようになるはず〜〜〜♡って
これからの伸び代をお話しちゃいましょう♡

同じ境遇の方や悩みを持ってられる方と、
気持ちを共有することが大事です。



当日の流れ


10:30〜12:00

お話タイム

12:00〜14:00

ランチタイム

解散


参加者さんのお声


*ご感想*
あっという間の一時間でした!
少しの間でもおしゃべりできたので、スッキリしました♪

時間つくってくれた子どもたちに終わってからバグしました♡
貴重な体験をさせてもらって、嬉しかったでーす♪

M.Oさま


だんだん本当に近くで皆でお話してる気分になって時間があればもっともっと喋りたいって気になりました!!!

 

1人でモヤモヤする事が多いけど、悩み事は違えど同じく発達で悩んでいるママさんとお話し出来るだけで、何かが解決しなくても少し気持ちがホッコリします!!!


長い休校生活の中でイライラする毎日だけど、今日のお話会のおかげで気晴らしが出来ました❤︎.

ありがとうございました!





よくあるご質問




Q1:小さな子どもがいます。そばにいても大丈夫ですか?

A1:はい、ぜひご一緒にご参加ください♡


Q2:男性でも参加できますか?

A2:申し訳ございませんが、女性限定とさせていただいております。

あなたのご参加を心よりお待ちしております。


受付は2021年12月17日(金)10:20 までです。
受付は2021年12月17日(金)10:20 までです。

在り方を写すフォトグラファー

岩見 尚子

個性を認め、相手を受けとめる子どもを増やし 心のバリアフリー化をする
Professional_s

個性を認め、相手を受けとめる子どもを増やし 心のバリアフリー化をする

1981年 大阪市生まれ大阪育ち

2009年 結婚、長女出産

2012年 長男出産

2013年〜 

わらべうたベビーマッサージ講師として起業

2014年〜

フォトグラファー養成講座を受講後

フォトグラファーデビュー


ファミリー撮影、七五三撮影、ニューボーンフォト

ご家族に寄り添った撮影を行う

他セミナー・イベント撮影、プロフィール撮影など


2019年〜

発達障がい児ファミリー撮影 スタート

2022年7月 

発達障がい児 ファミリー写真展

「みんなちがってみんないい」を開催

2023年〜

在り方を写す撮影 スタート

【活動実績】

*カメラマン歴 10年 スタジオ勤務 2年
 今まで 8000組以上の親子の笑顔&絆を撮らせていただきました。
(出張撮影、イベント、スタジオ撮影他含む)

 たくさんの親子の愛をカメラに収めさせていただき、ありがとうございます♡



*岩見尚子 写真展「みんなちがってみんないい」開催 (2022年7月)

*前田伊織様 出版記念パーティー 撮影(2022年8月)
*発達障がい児・ファミリーの撮影サービススタート開始(2018年)

*東大阪市立 男女共同参画センター イコーラム様 こどもをいきいき撮ろう!スマホの写真撮り方講座 (2018.6)
*ママの夢サミット様 ママの夢サミットVOL.3 撮影(2016年)
*某市の小冊子撮影
*某キッズモデル 冊子撮影
*NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会様 スマホフォトレッスン開催 大阪(2017.2)・福岡(2017.1)2箇所 計40名受講

*東大阪 小阪産病院様 ママ向けフォトレッスン講師 (2015.12・2016.04)

*自主開催イベント まんまるsmile古民家マルシェ  計3回
フォトグラファーの岩見尚子です。
大阪・関西・全国にて活動しています。
ひとりひとりの心に寄り添った写真を撮ります。

大阪を中心にニューボーンフォト・マタニティフォト・ベビーフォト・お宮参り・授乳フォト・お誕生日フォト・七五三同行ロケ撮影など、出張撮影をさせていただいています。

ニューボーンフォト撮影会&出張撮影
マタニティフォト&授乳フォト撮影会
季節ごとに公園などでのあおぞら撮影会
ママや女性起業家向けにフォトレッスン
企業さまから依頼 フォトレッスン 開催

子育て中に、
仕事&手に職をと思い、
「ベビーマッサージの講師になりたい」と思うようになりました。

もともと、赤ちゃんが大好きな私。
何か出来ることないかなぁ。。。と日々考えてました。

そんな中「わらべうたベビーマッサージ」と出会いました。
このベビーマッサージの歌を娘に聞かせて試してみると…

えらく気に入った模様!!

歌も直ぐに覚えたみたいで何度も「あらら、ハート して~♪」って言ってくる。

娘も気に入ってるし、歌を唄いながらマッサージが出来るので、
私にも合ってるかな~と思い、このわらべうたベビーマッサージを受講することにしました。

DVDを観ながら、息子のマッサージをしている横で
くまのぬいぐるみにマッサージしてあげてる 娘♪
その姿を見てほのぼのとしました~(*´∀`*)

そこから
私がなぜ、フォトグラファーになったかというと。

ベビーマッサージ中のママのお顔が、とてもにこやかで、優しくステキな表情をされている方が多いのです。
 
子育て中の中
「あぁ、私、イライラして怒ってばっかりだ」という時期も必ず来ます。
 
そんな時に
「優しい表情をして、赤ちゃんと向き合っている姿」の写真を見ることで、
 
「あぁ、私優しい表情をしているんだなぁ」とか
「今日は、怒ってばっかりだったけど、明日はたくさん笑おう」とか…
 
少しでも、ママの子育ての励みになれば、と思い、親子の成長の様子を写真に撮るようになりました。
 
我が子と写っている写真の中の、ママ。
ママを見つめて笑っている赤ちゃんや子ども。

その写真1枚、1枚があなたにとって、大切な子育てをしてきた証となるはず。

その1枚が、少しでもあなたの心の支え、励みとなりますように♡

心を込めて親子に向き合い寄り添い、撮影させていただきます。


ひとつ、ひとつのご家族の心に寄り添ったお写真を撮っています。

大阪を中心にマタニティフォト・ニューボーンフォト&ベビーフォト・お宮参り・授乳フォト・お誕生日フォト・七五三同行撮影など、出張撮影をさせていただいています。

スタジオ勤務も経験しております。

スタジオ撮影ではカバー出来ないコンテンツで、「お客さまのこんなのあったらいいのにな♡」をサービスに取り込んでいます。



以下の地域の方から、ご依頼頂きました。

大阪:大阪市・大東市・東大阪市・四條畷市・寝屋川市・交野市・枚方市・堺市・八尾市・吹田市・豊中市・守口市
兵庫:西宮市・尼崎市・伊丹市・加古川市・神戸市・三田市
京都:京都市下京区・京都市北区・宇治市
奈良:奈良市・生駒市
滋賀:守山市・石山市
東京
千葉

【七五三 ロケーション撮影】

野崎観音・四條畷神社・石切劔箭神社・大阪天満宮・北條神社・百舌鳥八幡宮・住吉大社・江坂神社・枚岡神社・宇治上神社・上賀茂神社・御領菅原神社・今宮神社・鹿嶋神社・機物神社・建部大社


ぜひ、あなたのご家族の思い出専属フォトグラファーとして、思い出を未来へ残すお手伝いを。お子さまの成長を、写真を通して見守らせてくださいね。


PuaNanala 代表
フォトグラファー 岩見 尚子

「今」「想い」「心」をうつして未来へつなぐ
フォト撮影 Pua Nanala 岩見尚子

開催要項

開催日時
2021年12月17日(金)
開場 10:20
開始 10:30
終了 14:00
場所

ル・クロ・ド・マリアージュ

大阪府

〒540-0012 大阪市中央区谷町2-2-22 2F

参加費

みんな違ってみんないい♪発達凸凹児 グレーゾーン児ママのお話会 参加費  1,200 円

キャンセルポリシー

参加費 1100円(税込)


別途ランチ代1500円 はお支払いください。

10時半から12時までのお話会のみのご参加の方は、
別途飲み物代をお支払いくださいませ。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/10/28(木) 17:43  ~ 2021/12/17(金) 10:20まで

主催者

岩見 尚子

お問い合わせ先

岩見 尚子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

puananala.baby@gmail.com

受付は2021年12月17日(金)10:20 までです。
smtp06