18_mjflowqxmtflzjdko

ハーブが変身! 自宅で簡単にできるカプセル蒸留(キット付き)を学ぶワークショップ&復習会 開催します。大宮公園駅徒歩2分

受付は2021年11月12日(金)12:55で終了しました。

627754_image_6483441 (24)
627754_image_67235329
627754_image_6483441 (24)
627754_image_67235329

ハーブの芳香蒸留水を自宅で簡単にできるようになろう♪

このような方におすすめ

ハーブやお花の香りを取りたい、自分で精油や芳香蒸留水を作ってみたい、自分で蒸留をしてみたい方向け

期待できる効果

金木犀や梅や桃、桜の香りもとれるようになり,手作りコスメが簡単にできます。

受付は2021年11月12日(金)12:55 までです。

ハーブが変身! 自宅で簡単にできるカプセル蒸留(キット付き)を学ぶワークショップ&復習会 開催します。大宮公園駅徒歩2分



自宅で簡単にできる!!

精油や芳香蒸留水がつくれる?!

簡単に取れないといわれる桜や梅、水仙、金木犀の香りが取れる?!!

カプセル蒸留(減圧水蒸気蒸留)講習会

既に受講の方のための復習会



水蒸気蒸留法ってご存知ですか?

あのアロマ・精油を抽出する方法の一つです。

季節になると香ってくる素敵な花の香りを維持したいと古代から様々な人たちが研究を重ねて
アロマ・精油を生み出しました。


様々な蒸留法で香りのよいものを創り出していますが
減圧蒸留法という方法で 馥郁たる香りを取り出すこともされています。


でも

これって大規模な実験道具みたいなのがないとできないんじゃないの?

と思っていませんか?

また精油にはできないといわれる桜や梅、金木犀、水仙などの繊細な花の香り

その時期を外すと合成でしか味わえないと思っていませんか?


ところが その減圧蒸留を簡単にできるようにしたのが 

Ls-Academyの田嶋先生。

薬学博士なんです、そして大学で化学を教えていらっしゃいます。

とてもユニークでいろいろ作っちゃう先生です。

え?こんな仕組みで作るんですか?と驚くことしきり!


先生が伝えてくださったカプセル蒸留・・・



これがまたすごい!

簡単なんです。簡単なのに仕組みがすごい!

減圧蒸留という高度な蒸留ができて、おかげでデリケートな香りまでとれる。

もちろん、今までのラベンダーやローズマリーなどのハーブの蒸留もできる。

そして香りはとてもやわらかで優しい…



それが

渡されたキットを伝えられるようにセットして

熱源にスイッチをいれて待てば、豊かな香りのする芳香蒸留水がとれちゃう。

ガスではなく、IHを使えば安全に作れます。


仕組みは…実際にやってみてのお楽しみ♪


講座では 蒸留についてのお話を聞いた後

ご自身でキットをセットして

準備しているハーブやお花で蒸留をする実習をしていただきます。


今回は 乾燥黒文字、生のレモングラス、など 準備しています。

もちろんできた蒸留水は、ご自宅にお持ち帰りいただけます。


          


『庭にたくさん育ったハーブ、どうしよう!』

そんな悩みも簡単に芳香蒸留水にできて、
いつでも贅沢にシュッシュッって使うことができます。



芳香蒸留水から
クリーム作ったり、
フレグランス作ったり、
化粧水にしたり、
またスピリチュアルなエネルギーワークが得意な方は、
その植物のエネルギーたっぷりの特別な芳香蒸留水に自分のエネルギーを追加して
自分だけのスペシャルなエッセンスができます。


満月の日に自分で蒸留するエッセンス… なんて素敵♪

どんな精霊がきて どんなメッセージ残してくれるんでしょう…(笑)


蒸留を自宅で簡単にやってみたい!という方には、
とても簡単でおもしろい講座です。

何しろ家に帰るときにハーブを手に入れれば、
すぐにできるようになるスグレモノ!!


蒸留って気になっていた、自宅にも取り入れたい!

アロマの生活を豊かにしたい!


そう思われたらぜひ ご受講ください!


自宅ですぐにできるキット付き!

またLSアカデミーの認定講師ですので
私から学んだ方は、LSアカデミーと限定ライセンス契約を結ぶことができ
カプセル蒸留等のセミナーを行うことができます
※ただし、限定ライセンス契約ですので、生徒さんはライセンス契約を結べません。


もちろん 使い方も扱い方も洗い方も実際にやってもらいながらお伝えいたします♪

そして近常祐子主宰のカプセル蒸留のセミナーの時に材料費、参加費を支払うことで
復習として参加し実習ができます。


※11月9日までにお申込みいただけるとZoomにてオンラインで受講できます。
(キット及び材料の送付のため)



 セミナー受講のメリット♡
・簡単にできるキット一式付き
(終わった後は作った芳香蒸留水をお持ち帰りできます。)

・すぐに 簡単に減圧蒸留ができて芳香蒸留水(フラワーウォーター)がとれます。

・果物や繊細な植物の蒸留ができます。


・採取した芳香蒸留水をつかってオリジナルのナチュラルコスメが作れます。


・採取した芳香蒸留水を使ってナチュラルな香水も作れます。
 (芳香蒸留水から香水を作るコースもございます)

・LSアカデミーと限定ライセンス契約を結ぶことができ ほかの方に教えることができます。

 学んだあとはお友達や生徒さんにお伝え出来ます
 (限定のため生徒さんがお伝えすることはできません)

・キットは追加購入が可能です。

・近常祐子が開催するカプセル蒸留のセミナーに
 材料代と参加費で復習会を兼ねながら実習に参加できます。





受付は2021年11月12日(金)12:55 までです。

推薦者/後援者の声

華茂未来Chamomilla-wellness代表

長内 優華

ココロも体も魂も健やかに、幸せに。 
Expert_s

ココロも体も魂も健やかに、幸せに。 

いろいろなことを知っている魔法使いの近常さんです。
受付は2021年11月12日(金)12:55 までです。

自己受容アロマファシリテーター リボーンメイクマインドレッスン ファウンダー

近常祐子

自己受容することでおおらかに自分らしく生きるを応援します。

自己受容することでおおらかに自分らしく生きるを応援します。

自己受容アロマヒーリング ・アロマリーディング
自己受容アロマ 主宰 

プラクティショナー資格:
アクセス・バーズ
ボディプロセス 
エナジェティックフェイスリフト 
シータヒーリング 

心と身体と宇宙を共鳴させるレゾナンスセラピー


基礎カウンセリング

【プロフィール】

何よりも自分を生きたい!
かけがえのない自分として自分の人生を生き抜きたい!
そして私に関わる皆さんにもその生き方を分かち合いたい!
みんなで自分を生きて 豊かな人生を送りたい!
そんな思いで
セッション、お茶会、セミナーを開催しています。

私が幼い時から
ずっと様々な人との関わりで一番思っていたことは
あなたとして生きて!!!
ということでした。
周りの環境や人の言動を理由に自分を生きるのをやめる人の多さに驚いて…

どうして人は
誰かのせいにして
自分のやりたいことをやらないのだろう?
そして、愚痴ばかり言うのだろう?

そう思いながらも私自身介護や子育ての中でいつしか自分を忘れて生きました。
でも、日々起きる葛藤から
スピリチュアルの世界へと導かれ
様々なセラピーを体験して
自分を思い出して今に至ります。

かけがえのない自分を大切にして生きる♡
自分を大好きになって生きる。


全ての人に 美しい豊かな資質があります。
それを思い出して欲しい。
気がつかないでいるなら気づいて欲しい

そして、その人の美しい本質に基づいた豊かな生活を送っていただきたいと心から願っています。











開催要項

開催日時
2021年11月12日(金)
開始 10:00
終了 13:00
場所

カモミラサロン 

埼玉県

さいたま市大宮区寿能1丁目 詳細はお申し込みの方にお伝えいたします。

参加費

カプセル蒸留:初めて受講の方  20,000 円

復習会参加の方(実際のハーブを使って練習する方)  4,000 円

キャンセルポリシー

カプセル蒸留 すぐにできるキット付き 20,000円 
当日までに 銀行振り込みをお願いいたします。

キャンセルについて

3日前までのキャンセルは、無料です。
前々日、前日、当日のキャンセルは 半額ご負担をお願いしています。

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2021/10/26(火) 00:18  ~ 2021/11/12(金) 12:55まで

主催者

近常祐子

お問い合わせ先

近常祐子

お問い合わせ先電話番号

09065263426

お問い合わせ先メールアドレス

yoshika.chika@gmail.com

受付は2021年11月12日(金)12:55 までです。
PR
smtp06