Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
ひのきのオーナメントづくり
クリスマスの飾りにもなる
このような方にオススメ
自然素材でクリスマス飾りを作って楽しみたい方へ
期待できる効果
年末の忙しい時期ですが、まったりとくつろぎタイム/ひのきのすばらしさを感じる時間
626458_1635055744540
626458_1635055747695
緑のチカラを暮らしに活かす
Professional
 
 
Herb&Aroma kumincure ハーブとアロマの講師
角本 久美
緑のチカラを暮らしに活かす
 
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JHSハーブインストラクター上級
その他もろもろハーブとアロマの資格保有。資格はハーブやアロマのほんの入り口です。学んだことをいかに生活にとりいれて、自分らしく家族の心と身体の健康を維持しているかがポイントです。
私がアロマやハーブの勉強を本格的に始める決意をしたのは、妊娠出産で体質がガラリと変わり寝込むことが増えたので、「病院や薬に頼らずに自然治癒力を高めたい」と願ったからです。おかげで今では私を含め家族全員が病気で病院にいかなくても済む健康な生活を過ごせてます。これはアロマとハーブを日常生活に取り入れているからなんです!そのコツをお伝えします!
 
整理収納をしたい人のスイッチを、優しくポチっとします(*^^*)
 
 
 北欧式整理収納プランナー
hacoral
整理収納をしたい人のスイッチを、優しくポチっとします(*^^*)
 
 

ひのきのオーナメントづくり

クリスマスツリーの飾りにもなるひのきのオーナメント

おかげさまで満席御礼となりました。ご興味を持って下さりありがとうございます!

増席枠も満席になりましたのてこれにて申し込み終了とさせていただきます。重ねてありがとうございます!

 

2021年ももうすぐ終わり。一年ってあっという間ですね。そんな忙しい中、少しの時間でも癒し気分を味わいませんか?

 

 

 

このひのきのオーナメントはバラして使うとクリスマスツリーの飾りにもピッタリなんですよ!

ひのきのオーナメントはクミンキュアルーム開設当初から飾られています。教えてくれるのは、なんとクミンキュアルームのインテリアを手がけてくれたふじい葉子さんです!

ふじい葉子さんのプロフィール

北欧式整理収納プランナーのふじい葉子です。

インテリアや収納はご家庭やサロンさんによってお悩みの内容も違うので、それぞれに合う方法を一緒に見つけていくお手伝いをさせていただいています。

ご縁があってクミンキュアルームさんのお部屋作りも一緒にさせていただきました。

植物が似合ってちょっと懐かしい、レトロ×ナチュラルインテリアのクミンキュアルームさんを、ぜひ実際にご覧いただけたら嬉しいです。

そして今回作っていただくのは、私も大好きな「ひのきのオーナメント」です。

材料は果実園を営む岩手県の農家さんから取り寄せています。

ぶら下げたり、ツリーに飾ったり、お好きなところに置くだけでも素敵なオーナメント。

単純作業の繰り返しなので、どなたでも簡単に作れます。

癒しのお部屋でゆるりと手作りの時間を一緒に楽しみませんか。

 

クミンキュアってどんな人?

 

地元湘南藤沢・辻堂でアロマとハーブの講師活動をしています。ご参加者の多くの方々から「マニアック」と言われています。
 ぽんぽんとめどなく話がきける
 引き出しが多い
 質問したことにきちんと答えてくれる
 難しいことだろうにわかりやすく丁寧に説明してくれる
 明るく質問しやすい
詳しくはコチラをご欄ください↓

クミンキュアとは

お客様の声




https://resast.jp/inquiry/11435

 


難しいようにみえますが、作り方は簡単。丁寧に教えてくれます。

貼り付けて乾かしている時間にまったりとハーブティーとケーキでおくつろぎください。
ハーブティーはクリスマスを待ち望むアドベントティーをお出しします。

 

 

赤くてノンアルコールワインのようで、甘くコクがあるのにジンジャーで引き締まる。この寒い時期にふさわしいあったまるお茶となります。

 

クミンキュアルームで開催するひのきのオーナメントはひのきのうんちくつき!

なんでひのきっていいのでしょう?

ひのきってどんな植物?

ひのきの香りは旅館のお風呂の香りだけだと思っていた方続出なんですが。。。実は・・・

 

 

 

開催場所クミンキュアルーム

クミンキュアルームはココ

神奈川県藤沢市辻堂太平台2-5-1-105
 引地川太平橋すぐそば
 駐車場2台完備 / 駐輪場あり
 最寄り駅は東海道線辻堂駅から徒歩20分、小田急線本鵠沼駅から徒歩15分、藤沢駅北口2番のりばからバスで12分東町バス停降りて5分

開催日時12月16日㈭ 10時半~12時半
 10分前からお入りいただけます。

お時間が許す方は少し早めか終わりに畑をご覧ください。畑は1か月もたつと雰囲気がかわります。旬をお楽しみください。

参加費:4000円

 自分で作ったヒノキのオーナメントを紙袋でお持ち帰りいただきます
 クリスマスにちなんだアドベントティー
 日替わりクミンキュアブレンドのハーブティー
 ケーキ

 

 

 

626458_1635055751689
626458_img20211024151055
開催日時
2021年12月16日(木)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所 クミンキュアルーム
藤沢市辻堂太平台2-5-1-105
ホームページ
参加費
無料

4000円

ひのきのオーナメント作ったのをお持ち帰り(紙バックつき)

アドベントティー&ケーキ付き

※キャンセルポリシー
 3日前まではキャンセル料をいただきません。2日すぎると材料費が発生するため2000円いただく代わりに作り方や材料を郵送いたします。

定員 5  名 【満員御礼】
申込受付期間2021/10/22(金) 00:00 ~ 2021/12/16(木) 00:00まで
主催者角本 久美
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional

Herb&Aroma kumincure

ハーブとアロマの講師

角本 久美

Mission
緑のチカラを暮らしに活かす
Senmon
アロマ ハーブ 教室 湘南

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JHSハーブインストラクター上級
その他もろもろハーブとアロマの資格保有。資格はハーブやアロマのほんの入り口です。学んだことをいかに生活にとりいれて、自分らしく家族の心と身体の健康を維持しているかがポイントです。 私がアロマやハーブの勉強を本格的に始める決意をしたのは、妊娠出産で体質がガラリと変わり寝込むことが増えたので、「病院や薬に頼らずに自然治癒力を高めたい」と願ったからです。おかげで今では私を含め家族全員が病気で病院にいかなくても済む健康な生活を過ごせてます。これはアロマとハーブを日常生活に取り入れているからなんです!そのコツをお伝えします!

B_facebook
B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
暮らしに役立つハーブとアロマ
Powered by reservestock