30974_nju3mwrknzvmnta4z

ありがとう


満員御礼

このような方におすすめ

セッションに不安のある方/緊張してしまう方

期待できる効果

自分とお客様が楽にセッションを受けられる/また話したいと思われる

セッション初心者のための「また話したい」と思われる自然体セッション講座


こんにちは。

起業ペースメイカー
渡部英人(わたなべひでと)です。



カウンセラー、コーチ、セラピスト、
スピリチュアル、占い師の方々。



あなたは1体1のセッションしていて
こんなお悩みありませんか?


◯緊張して何から話して良いかわからない

◯質問することが無くなってセッションが止まってしまう

◯相手の答えを引き出せない

◯相手に満足してもらっていない気がする

◯話を聞いている最中に、次の質問を考えてしまう

◯1回のセッションで終わり、その後申し込みがない




スクールや起業塾でセッション技術は学んだけど、うまく生かせていないと感じる。




同じスクール仲間と練習はするけど、
本番になるとうまくいかない。




スクールの先生には
「とにかく実践だよ!」
と言われるけど中々踏み出せない。





昔、カウンセリングを学び始めた時は僕もそうでした。





傾聴とか、呼吸とか、うなずきとか色んな技術はあるけど、そんなこと意識してたら相手の話が聞けない。
でもスクールではそう習ったしな・・・と。




仲間と練習はするけど、
だんだん見知った仲になるので

練習のネタも尽きてくる・・・笑





僕はセッションしている時に、
緊張して「シーン」と沈黙する瞬間がよくありました。

質問が出てこなかったり、相手が話している時に次の質問を考えてしまったり。


そしてセッションを習った【型】に当てはめようとすると、さらにセッションが硬くなっちゃうんですよね。
だから想定外のことが起きるとうまく対応できず、悪循環。




今考えると、相手の力になろうとしているのに、なんだか自分のことで精一杯でした。
セッションが終わった時に「今回もダメだったな〜」とお客さんへの申し訳なさと自分の不甲斐なさに落ち込んでました。





だから
自信も無くて名刺にも

カウンセリングと書かず、
「悩み相談」とか濁して書いてました^^;





今思えばカッコ悪いな〜とも思うけど、
当時は仕方なかったんだと思います。





だって自信をつけるにもどうすればいいかわからないし、
セッションが怖くて仕方なくなっちゃってましたから。







でもそんな僕がセッションがラクになったキッカケがありました。
それは「お客さんは自分の影響を受けて勝手に変わっていく」といったことを聞いた時でした。





正直、最初聴いた時はよくわかりませんでしたが、





実践しているうちに
プロでも初心者でも変わらない「在り方」「姿勢」として非常に重要な要素あることがわかりました。





そのメソッドを実践していくと
ビックリするぐらい自分が楽になると同時に
お客さんが喜んでくれました。





実際に僕のセッションを受けて頂いたお客様の感想です。

丁寧に私が今までやってきたことを聞いていただきました。自然な感じで相槌を打ってくれるので、とても話しやすくて、自分が抱いていたモヤモヤした感情と向き合えました。あっという間のセッションで、もっと話を聞いてもらいたいと思いました。
(A・N様)



始まりから世間話のように笑いながら話をして下さるので心は自然にオープンになって、とても話しやすかったです。きっと自然体で話して下さったからだと思います。アドバイスも「圧」は1ミリも感じず、だからすんなり心に響きました。
(Y・M様)



今まで一度も意識していなかった心の感覚を見つけてもらいました!
言われた瞬間は「え?そうかな?」と疑問だったのに結果私は泣いていて、笑っちゃうような驚き。
朗らかで柔らかい空気と、渡部さんの冷静さと真剣さがしみる心地よい時間でした。
(K様)



穏やかでニュートラルな雰囲気が、とても心地よく、気持ちよーくたくさんお話しできました。
改めて、解決よりも、否定せずに聞いてもらう、共感してもらうことが大切だと気づきました。
(K・S様)



なぜ焦っているのかをじっくり紐解いて頂きました。適切なアドバイスをいただき気づきがあり、今悩んでいたことが救われた感じがしました。話しをしてみると違う視点でアドバイスがもらえ、自分ではまったく気がつかなかった視点でした。
(C・C様)



自分はこれをやりたいと面と向かって人に伝えたのは生まれて初めてで、最初は心臓がバクバクしていましたが、温かく聞いてくださっているなあと感じて、とても話しやすかったです。
セッションを受けたことで何も形になっていなかったものに輪郭が出来た感じがするし次に進めるよう、背中を押してもらいました。
(R様)



こんなふうに
自分の気持ちが楽になると、
お客さんの気持ちも楽になっていきます。






セッションの主体はすべて自分自身にあります。
自分がどうあるかで、すべて相手に影響します。





お客さんは自分の鏡であると同時に、
自分はお客さんの鏡でもあるのです。



だから自分をラクにしてあげると
お客さんもラクになっていきます。




このメソッドは特に難しいことではありません。もしかしたら「そんなことで?」と思うかも知れません。


ただその視点が重要なのです。
その視点1つで目の前の人は変わっていきます。




お客さんの未来のために、
自分もお客さんもラクになる
自然体なセッションを身につけませんか?





【こんなことが得られます。】

◯自然体でセッションに臨める自分になります

◯あなたのセッションを受けるお客様も楽に受けれます

◯お客様満足度が高まります

◯お客さんのことが好きになれます

◯沈黙が気にならなくなります

◯自分のセッションに自信がつきます






■セミナーの概要
【内容】

・沈黙がなぜ怖いのか

・自分の純粋さを信じる

・お客さんは勝手に助かる?

・解決しなくていい問題がある

・お客さんが怒り出してしまったら

・役に立とうとすると役に立たなくなる

・お客さんの力を最大限に引き出す方法

・お客さんに聞いちゃいけないことは「ない」

などなど




◆特別特典◆

①グループセッション(質問会)&
 セッション練習会開催


セミナー後、別日にセミナーについての質問やセッションについての悩み相談会を開催。また、参加者同士でのセッション練習会を開催し、感想とフィードバックをし合います。


②個別フォローセッション(60分)

希望者には個別フォローセッションをプレゼントします。
予約方法に関しては後日ご案内します。




【開催日時】

12月7日(火)10時〜12時




【参加費】

◆リピーター価格 2,980円
(一度でも渡部主催のセミナーに参加したことのある方)


◆早割価格 3,980円
(11月17日までの限定価格)


◆通常価格 4,980円





最後に



あなたには素敵な想いも技術もあるのに、
そこで止まっているのはもったいないです。




誰かからもらった言葉に力があるのではなく、あなた自身から出た言葉だからこそ力があります。




あなたを信じてくれる人がいます。
あなたしか関われない人がいます。
あなたしか影響できない人がいます。



その人たちにぜひ!あなたのセッションを届けて欲しい!



自分もお客さんもラクになる
自然体なセッションを身につけて、

自分とお客さんが幸せになるような未来を一緒に作りませんか?






開催要項

開催日時
2021年12月 7日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

オンライン(Zoom)

参加費

通常  4,980 円

早割(11月17日までに申込の方)  3,980 円

リピーター割(一度でも渡部のセミナーに参加したことのある方)  2,980 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/11/ 8(月) 08:00 ~ 2021/12/ 7(火) 00:00まで

主催者

渡部英人

お問い合わせ先

渡部英人

お問い合わせ先電話番号

08055646140

お問い合わせ先メールアドレス

kokorone.smile@reservestock.jp

起業の“動けないブレーキ”を外し、自分の本当にしたい”チャレンジ”ができる人を増やす。
Expert

起業の“動けないブレーキ”を外し、自分の本当にしたい”チャレンジ”ができる人を増やす。

心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定講師
国家資格キャリアコンサルタント
ファイナンシャルプランニング技能士2級 「起業の“動けないブレーキ”を外し自然と動ける自分になる」をコンセプトに、起業初期の方や、思うように動けず売り上げが上がらない方向けにセッションやセミナーを開催。


1990年生まれ。福島県出身。
幼少期の経験から、手のかからない頑張り屋を演じ、人に頼ることも、人に助けを求めることもできず、 常に孤独感を感じて生きる。

社会人2年目から自己啓発を学び始め副業をスタートを始めるがうまくいかず、お金に執着する自分に失望する。ひきこもり、鬱状態を繰り返す中、あるきっかけで両親と自分との関係を改善することで、 今まで心にあった孤独感や罪悪感が一気に軽くなることを経験。


それが転換点となり、新しく交流会やカウンセリング事業をスタートする中で、ビジネスの世界でも同じように、過去の経験から自分の可能性を自分で決めつけ、様々な行動に無意識にブレーキをかけていることに気づく。

やり方を変えるより先に心のブレーキを外すことを実践し、起業初期の方や、売り上げが伸び悩んでいるカウンセラー、セラピスト、セミナー講師、トレーナーや、即行動ができず焦りや不安を感じている起業家の方にコンサルティングやビジネスサポートを行なっている。