5485_ngrkytu4zgjhyjizm

受付は2021年11月 5日(金)11:00で終了しました。

本音で話してホっと一息♪ 先輩ママに悩みを話してスッキリ☆

21262_プロフィール顔アップ 5485_11 8600_019689

このような方におすすめ

発達障がいやHSP(繊細なお子さん)の子育てを心から楽しめるようになりなりたいママ

期待できる効果

凸凹ちゃんの将来のお金について、保険についてなど専門家をお呼びしているので聴くことが可能です!お家で出来る対応や療育、学校との連携についての情報交換できます。

受付は2021年11月 5日(金)11:00 までです。

【新宿】ママスク凸凹部 高校進学相談ランチ会

ママスク凸凹部

進級・進学相談ランチ会♪


日 時 2021年11月5日(金)

場 所 新宿高島屋 7階 パパスカフェ

参加費 1000円(ご自身の飲食代はご負担ください。)

※マスク会食を徹底し、食事以外はマスクの着用をお願いいたします。


・進級・進学の不安

・通信制の学校ってどうなの?

・勉強についていけない、行き渋り不登校今すぐできる事を知りたい!

・『ウチの子ちょっとみんなと違うかな?』
  とちょっぴり気になりはじめている…

・毎日のように学校から電話が来て滅入ってる…

・ついつい怒りすぎてしまう、みんなどうしてるの?

発達検査を受けて、我が子の将来が心配…

・ママ友に相談しても分かってもらえない…

ママスク凸凹部では、一人で悩んでいるママのために

相談会を兼ねたお茶会やランチ会を開催します☆


情報が溢れる現代の社会、便利ではあるけど
サイトによっては真逆の事が書いてあったり、
知りたい情報を見つけられない事も…


居場所作り

最近多いご感想は、誰にも相談できなかった、相談しても共感してもらえずに辛かったけどここに来ると同じ悩みを持つ人や少し先を行く人がいてホッとする…


この場所があって良かった!


そう言ってもらえることが何より幸せです…


初めて参加する方も多いので、皆さんドキドキしながら来てくれます♪

私たちも感想を貰うのはドキドキ…

前回のお茶会のアンケート結果は大変満足度が高くて一安心でした^^

自己紹介タイムもあり、私たちがファシリテートするので、
初めての方でも気軽に安心してご参加ください。



感想の一部をご紹介♪

・同じ悩みを共有出来てすごく嬉しかった♪

・皆さんポジティブで励まされました!

・事業所では聞くことのできないことを聞くことができました☆

・年齢の違うお子さんのお話が聞けて、タメになりました!

・ママ友に聞けないことが聞けてスッキリしました☆

・不明に思っていたこと、皆はどうしているんだろう?という話が聞けて、本当に参考になってよかったです!



ママスク凸凹部メンバー


今回は以下のメンバーで開催しています!
誰かに聞いてもらうだけで気持ちが少し楽になりますよ♪


ママ専門カウンセラー渡辺あつ子

15歳、8歳、4歳の三人の男の子の子育て中で、8歳の次男が小学校1年生の時に自閉症スペクトラム+ADHDと診断され、普通級在籍、週に1度の通級に通っており、自身もADHDの当事者です。

次男が小学校入学と共に様々なトラブルを起こし診断を受けた時にはショックを受け、落ち込みも経験しました。私が最小限の落ち込みで済んだのは、心理学を学び、ストレス耐性が高かったことも要因ですが、一番は友人、知人に同じような状況の人や経験者や専門家がいたので、話を聞いてくれる人、適切なアドバイスをしてくれる人が側にいた事が大きく影響していると思います。
心の仕組みを学び、普段ママ達の相談に乗っている立場の私がこんな風に落ち込んだり、動揺したりするなら、一般のママ達はどんなに不安で、辛いだろうか?と長く活動してきたで学べる場作りをしているママスクで凸凹部を発足!凸凹育児中のママ向けに講座やカウンセリングをしながら、現在進行中で発達障害についての学びを深め、お話会でママ達に還元しています♪

榊原ゆきプロフィール

高1男の子と、小4の女の子ママ。にいに(長男)が小1で発達障害と診断されました。たくさんの悩みや迷いのある中で、ペアレントトレーニングというものを知り、子ども自身への働きかけと共に、親自身が学んで励まされる必要性を強く感じました。パパも障害児を受け入れている幼稚園での勤務経験有!夫婦の協力体制をどうやって作るか?などの話も好評をいただいています!現在はフラワーアレンジ教室と並行して、パーソナル・ペアレントトレーニングを提供中「安心して、将来に希望が持てる」セッションを行っています。


よくある質問

Q、まだ診断がつかずグレーです。参加できますか?

A、診断のある、無しは関係ありません!健常児のママさんで

 お友達や申請の障害児ママと仲良くしてたいから、

 障害児のサポートをする仕事や保育士、教師ををして

 いるからという理由でご参加頂くことも可能です。


Q、子連れの参加は可能ですか?

A、お子様連れ大歓迎です♪授乳ケープなどでその場で授乳されてもOKです。


Q、悩みが無くても参加してよいですか?

A、もちろんです!情報提供したい方、サポートのお仕事をしている方も大歓迎です☆


__________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。





ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

受付は2021年11月 5日(金)11:00 までです。
受付は2021年11月 5日(金)11:00 までです。
子育て中のママを笑顔に♪

榊原ゆき

子育て中のママを笑顔に♪

Collabotimes
緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。
Expert_s

繊細さん専門カウンセラー

渡辺あつ子

緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。

Collabotimes
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

ママスク

地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

開催要項

開催日時
2021年11月 5日(金)
開始 11:00
終了 13:00
場所

新宿高島屋 7F パパスカフェ

東京都

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

1000円

定員

6 名

申込受付期間

2021/10/19(火) 13:32  ~ 2021/11/ 5(金) 11:00まで

主催者

渡辺あつ子 榊原ゆき

お問い合わせ先

渡辺敦子

お問い合わせ先電話番号

09026599174

お問い合わせ先メールアドレス

acolabo5151@gmail.com

受付は2021年11月 5日(金)11:00 までです。
PR
smtp08