27642_njbhn2yznda2ognlz

受付は2021年11月 9日(火)20:00で終了しました。

このような方におすすめ

神話に興味がある、二人の神話を聞いてみたい、アマテラスやイワトビラキについて興味がある、いやさかの唄に興味がある、心の岩戸開きというワードにぴんとくる

期待できる効果

愛で神話の世界を知ることができる、知らなかったアマテラスについて知ることができる、心の岩戸開きを体験できる

受付は2021年11月 9日(火)20:00 までです。

愛で読み解く日本神話のお話会


【一万人いやさか✖️teamH共同企画イベント】

〜アマテラスの心の岩戸開きのお話会〜愛で読み解く日本神話


日本の代表的な神さまといえば、天照大御神さま。

そして、天照大御神の神話といえば、 天の岩戸開き神話。

 

実は、、、日本で初めて「引きこもりになった神さま」でもあります。

今回、その天照大神の「心」にフォーカスし、
いやさか祥平の語りと かんなぎ絵麗の絵とともに

『愛ある岩戸開き神話』をお伝えさせていただきます。



最後には、心の岩戸が開かれちゃう?!唄、『いやさかわっしょいの唄』
(2022年1万人いやさかわっしょい七生祭(しちしょうさい)祭りのテーマソング)を歌います♪


〜イベント詳細〜
日時/2021年11月9日 日本時間19時30分〜20時30分
シェアタイム20時30分〜21時00分
参加費/無料 参加申し込みはフォーム記入をお願いします  
参加方法/zoomのみ 
⭐️zoomは極力顔出し参加、 イベント後のアンケートにご協力いただけましたら幸いです。



いやさか祥平とかんなぎ絵麗



語りは、人力車で日本一周したことで神話の語りべとなったいやさか祥平。

絵は、神社嫌いだった主婦から転身、神様の声をお届けするようになったかんなぎ絵麗。


私たちは神棚がない家で育ち、ましてや神話など知りませんでした。

ある日、お互いに出逢ってから、 本当の自分を生きる喜びを伝える神伝人(つたえびと)として 本来の自分に還る幸せを届ける神繋人(つなぎびと)として 活動することになりました。


単に神社を旅して巡るだけでなく 全国各地、様々な土地に実際に足を運び 神さまと出逢い、対話し、感覚、体験を通して歴史や神話の中に眠る真実を紐解いてきました。


古事記という文献だけでは感じることのできない体感する神様物語。

奥底の魂に触れ、涙が溢れてとまらなくなる、そんなストーリーがありました。

神話の中にこそ、現代人が忘れてしまっている人間らしさがつまっていました。 人間味が溢れ、そこには『愛』がありました。

そして、ひとつひとつの神話は、ひとりひとりのなかにありました。


私たちは、 日本のベースとなる古事記が イザナギとイザナミが夫婦喧嘩したままで終わり、 アマテラスが無理やり岩戸から引っ張りだされる神話よりも、 イザナギとイザナミがお互いの中にある愛に氣づき、 アマテラスが仲間の存在に感動し喜びと共に自ら岩戸から出てくる神話を これまでの神話を元に、再創造したい。


全国の神社を巡り、神々との対話を通して5年の歳月をかけ紐解いてきた、

僕らが感じた神々の優しい世界を『愛で読み解く日本神話』としてお伝えしています。

ひとりひとりが創造主。 自分自身が体験した体感を、 自分たちの真実として伝えています。 これがあなたの真実になるかはあなたの心が決めること。 あなたもまた創造主であることを忘れないでください。


僕らの願いは、すべての人が自分らしく生きられる社会をつくること。 あなたがあなたを生きられますように。


『神話とはあなたの物語』 いやさか祥平 & かんなぎ絵麗 ラストは、心の岩戸を開く唄『いやさかわっしょい!!』をみんなで歌って終わります! →https://youtu.be/ODtnejyGRNQ


受付は2021年11月 9日(火)20:00 までです。
受付は2021年11月 9日(火)20:00 までです。

全国どこでも神仏ナビゲーター&内なる神さまコミュニケーター

いやさか 祥平 & かんなぎ絵麗

すべての人が自分らしく生きられる社会をつくる
Expert

すべての人が自分らしく生きられる社会をつくる

『体感する言霊《カタカムナ》ワークショップ』代表講師
『明日の神話学校』代表
『曽爾村観光人力車』代表車夫

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
本名は山田祥平、東京生まれ東京育ち、麻布中学・高校卒業
京都大学文学部卒業、会社員経験4ヶ月、人力車夫歴19年
巡った神社3000以上、伊勢志摩の案内回数は600回を超える
【全国どこでも神仏ナビゲーターいやさか祥平】
昭和53年5月5日、東京生まれ。
京都大学を卒業し、2万人のエントリーの中20人に選ばれて就職したコンサル会社を4ヶ月で退社し、人力車で日本一周の旅に出る。出発の地がたまたま伊勢であったことから旅路がお伊勢参りとなり、おかげさまの心に触れる。
ゴール後、伊勢に住み、神宮を案内するうちに、神社とは内なる神に出逢い直すための場所だと悟り、一人一人にご縁のある神社を案内するべく全国の神社の案内人となる。その中で観えてきた独自の解釈『愛ある神話』の”神伝人(つたえびと)”として全国を語り巡る。同時に、すべての命が共に栄えゆく世界を願う言の葉である『いやさか』を歌ういやさか音頭をひろめ、2222年2月22日に全人類の心の岩戸が開かれることを目標に全人類がひとつの家族になる『地球いやさかぞく』を旗印に、毎年全国で「いやさかの唄」を歌い、”明日の神話”を生きている。神話の語りべとして全国各地で講演・ワークショップ・神社ツアーなどを精力的に展開中。
2016年より本拠地を伊勢から奈良に移し、最愛の妻との出会いをきっかけに2018年5月5日より田舎暮らしをスタート。奈良県宇陀郡曽爾(そに)村を永住の地と定め、人力車の案内を通して知られざる秘境曽爾村の魅力発信につとめている。

開催要項

開催日時
2021年11月 9日(火) ~ 2021年11月 9日(火)
開場 19:20
開始 19:30
終了 2021/11/ 9 21:00
場所

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

50 名

【残 3 席】

申込受付期間

2021/10/18(月) 00:00  ~ 2021/11/ 9(火) 20:00まで

主催者

いやさか 祥平 & かんなぎ絵麗

お問い合わせ先

いやさか 祥平 & かんなぎ絵麗

お問い合わせ先電話番号

090-3838-6321

お問い合わせ先メールアドレス

kazepro@reservestock.jp

受付は2021年11月 9日(火)20:00 までです。
smtp08