Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
37313_mmjhzde0zmiyn2mwm
認知症ケア専門士単位認定講座
参加受付中
このような方にオススメ
認知症ケア専門士
期待できる効果
認知症ケア専門士単位認定講座です。受講すると2単位が付与されます
624939_片岡司さん画像
624939_satriロゴ 400×400
※日本認知症ケア学会の認知症ケア専門士単位認定講座です。受講すると2単位が付与されます。
 

転倒での救急搬送が一番多い現状

転倒時の救急リスクとは何か?どう防ぐのか?

まずは転倒リスクに気がつくこと、転倒したあとに、119番通報が必要なのか?どの態勢で待ってばいいのか?その判断、対応をしっかりと行うかで生死にかかわってきます。

 

認知症高齢者のケアする人間として、救命の一歩手前の判断力と対応力が求められています。

 

その力を身につけることが本セミナーの目的となります。

 

転倒した場合は119番通報が必要なのか?
どう対処すればいいのか?その判断、対応をしっかりと行うかで生死にかかわってきます。

 

即119番通報が必要なのか?
どのように対処すればいいのか?
その判断、対応をしっかりしているか、していないかで人生が変わってきます。
認知症高齢者のケアする対人援助職として、救命の一歩手前の判断力と対応力が
求められています。
その力を身につけることが本セミナーの目的となります
 

【講座内容】

・講師自己紹介
・転倒とは
・グループワーク
・転倒時の救急リスクとは何か?どう防ぐのか?
・グループワーク
・質疑応答
・本日の振り返りと感想

持ち物 注意事項 特典 など
  • Zoomによるオンライン開催となります。スマホからでも参加できます。ご不明な方は事前にお問い合わせください。
最後にひとこと

一般社団法人SATRi代表の片岡司です。
私は約20年東京消防庁で救急隊を行い救命の実務に従事してきました。救えない命もたくさんあり、悔しい思いもしてきました。その時感じていたのが、“救命教育がもっと普及していれば助けられたかもしれない”ということです。

一人でも多くの命を助けるための教育をしていきたいという想いに至り、『バイスタンダー』の教育を始めました。バイスタンダーとは、“急病人発生時にその場にその場に居合わせた人”を意味します。

けがや病気で危険な状態の人にとって大切なのは、途切れることなく迅速に行われる手当の連鎖です。そのバトンを最初に受け取るのがバイスタンダーであり救命のキーパーソンとなります。しかし、日本のバイスタンダー教育は救命の先進国に比べ30年遅れているといわれています。この状況を打開し、救命教育を普及すべく、SATRiを立ち上げました。

SATRiが行う教育で大切にしているのは“楽しみながら学ぶ”ということです。遊びながら自然と技術が身に付くよう救護活動をゲームに取り入れたり、リアルな救命を体験できる最新のAR技術を取り入れたり、また、救命をより身近に感じてもらえるようにイベントとかけ合わせるなど、救命教育に革命を起こしながら新しい教育のかたちを提供しています。

教育に新しい風を吹かせるという一方で、守っていきたいこともあります。それは日本人特有の“和”の心です。心を分かち合い思いやる、人と人との絆が、日本人には遺伝子レベルで備わっています。その日本古来の良い文化を救命教育とかけ合わせることによって日本独自の素晴らしい救命ができると考えています。新しい救命教育と日本人の良い文化で、日本をバイスタンダー教育世界一の国にしていきたいと思っています。

誰もが助けてくれる愛のある社会にするために、一人でも多くの頼れるバイスタンダーが必要です。ぜひ皆さんの力をお貸しください。

代表 片岡司

□・────────────────────・□
 
  一般社団法人 SATRi
  所在地:東京都中央区日本橋本町1-8-13
  TEL:080-7011-5524
  FAX:042-753-0276
  Mail:info@satri.life
  ホームページ: https://satri.life/
 
□・────────────────────・□





 


624939_activity_item_img4
624939_character01
開催日時
2021年12月 9日(木)
開場 19:55
開始 20:00
終了 22:00
場所 Zoomによるオンライン開催 ※ご入金確認後にZoomのミーティングIDをお知らせします。

参加費
参加費
3,000 円

※キャンセルまたは不参加の場合は必ず事前にご連絡をくださるようお願いいたします。

 講座前日18時までにご連絡があった場合は後日、振込手数料を除いた金額をご返金させていただきます。

 また次回以降のセミナーへのお振替も可能です。

 講座開始前日18時までにご連絡がない場合はご返金できかねますので、ご了承くださるようお願いいたします。

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
定員 10  名
申込受付期間2021/10/18(月) 18:01 ~ 2021/12/ 8(水) 18:00まで
主催者一般社団法人 SATRi
お問い合わせ先片岡 司
お問い合わせ先電話番号080-7011-5524
お問い合わせ先メールアドレスinfo@satri.life
救命教育に革命を起こす!
Professional
 
 
一般社団法人 SATRi 代表
片岡 司
救命教育に革命を起こす!
 
東京消防庁20年勤務/救急救命士/認知症ケア専門士講師/JPTECプロバイダー/第三級陸上特殊無線技士/感染対策監督者/救急技術指導員/応急手当指導員/ICLS/MCLS/緊急走行運転安全主任
20年近く救救命急活動に従事。
従事する中で救命の手前の教育と、他分野の相互理解が必要不可欠であることを再確認し、同志で、2017年に「一般社団法人 日本バイスタンダー養成協会」を立ちあげた。

現在、救命に関する分野での講師を従事。(バイスタンダー講座、認知症ケア専門士講座など。)

2021年2月 一般社団法人SATRiを立ち上げ代表を務める

【救命教育に革命を起こす‼️】
救急車🚑が来る前の処置が命のリレーの鍵|救命教育のためのAR事業|サバゲーで救命スキルが身につく!サバイバルレスキューゲーム|東京消防庁20年・救急出動2万6千回
 
お客様のライフワークに寄り添う生涯パートナーに
 
 
ユニバーサルBBサポート 訪問理美容サービス/ユニバーサルBBサポート代表
半谷秀昭
お客様のライフワークに寄り添う生涯パートナーに
 
理容師免許・管理理容師・ヘルパー2級・普通救命・キャラバンメイト
一般社団法人日本衛生管理協会 顔剃技術衛生管理者・ 訪問理容衛生管理者/BBマイスター
一般社団法人 SATRi 顧問
ユニバーサルBBサポート 代表


訪問理美容サービスが受けられる方は
*高齢による身体機能の低下
*病気・ケガ・障がいなどで
*介護中のご家族様
*妊娠中/育児中の方
お一人での外出が困難な方がサービスの対象となります。私たちが施設や 自宅などへ訪問(出張)してトータルビューティーのサービス提供をいたします。

【訪問エリア】

相模原市・横浜市・川崎市・県央・県西・東京都・三多摩

ユニバーサルBBサポート   
https://www.bb-houmon.com/
 
~食で笑顔をつなぐ~家族が笑顔に包まれる毎日をお手伝いします。
 
 
渡邊 可奈子 看護師/ヘルスフード・プランナー
渡邊可奈子
~食で笑顔をつなぐ~家族が笑顔に包まれる毎日をお手伝いします。
 
看護師
ナチュラルフードコーディネーター
食品添加物エキスパート
食品衛生責任者

家族を大切に思うあなたに
家族のために料理を頑張っているあなたに
食を通して家族が笑顔に包まれる毎日のお手伝いをしています。

看護師歴11年目。
これまで小児科、療養病棟、訪問看護、クリニックと
さまざまなライフステージや健康状態の看護に携わってきました。
大変な思いをしている患者さんとご家族を大勢看てきたからこそ、
笑顔で暮らせるために、家族みんなが健康であることが大事だと実感。
そんな経験を活かし、家族の健康と笑顔を守る方法をお伝えしています。

なぜ食と健康なのか。
それは、食事は毎日のことだからです。
「肌がきれいになって厚化粧が必要なくなった」
「痩せてキレイになれた」
「イライラしてたのが、心穏やかになった」
「不妊で悩んでいたけど妊娠できた」
何を食べるか、誰と食べるか、どういう環境で食べるかで
身体も心も変わります。
私は母の手料理で育ち、毎日家族で食卓を囲み、食事の大切さ、家族の温かさを感じてきました。
一方で10年間、摂食障害に苦しみ、食の正しい知識を学んだことで克服した過去もあります。
こんな経験もしているので、食への想いは人一倍強く、多くの方に食の正しい知識をお伝えしたいと思っています。

そして、その食事を作ることが苦痛、苦手意識があると辛いですよね。
私は一人暮らしを始めた時、味噌汁も、目玉焼きさえも作れなくて、料理はハードルが高くて苦痛でした。
そこから10年間料理教室に通い、コツを知れば難しくないと分かって今では料理が楽しく大好きになりました。
作る人が楽しく作った方が料理もおいしく、気持ちも伝わります。
料理経験ゼロから、先生の資格を持つまでに成長した私が、毎日の料理を簡単に楽しむコツもお伝えします。

 
 
 
 
 
Profile
Professional
代表

片岡 司

Mission
救命教育に革命を起こす!
Senmon
救命 救急 教育 バイスタンダー

東京消防庁20年勤務/救急救命士/認知症ケア専門士講師/JPTECプロバイダー/第三級陸上特殊無線技士/感染対策監督者/救急技術指導員/応急手当指導員/ICLS/MCLS/緊急走行運転安全主任 20年近く救救命急活動に従事。
従事する中で救命の手前の教育と、他分野の相互理解が必要不可欠であることを再確認し、同志で、2017年に「一般社団法人 日本バイスタンダー養成協会」を立ちあげた。

現在、救命に関する分野での講師を従事。(バイスタンダー講座、認知症ケア専門士講座など。)

2021年2月 一般社団法人SATRiを立ち上げ代表を務める

【救命教育に革命を起こす‼️】
救急車🚑が来る前の処置が命のリレーの鍵|救命教育のためのAR事業|サバゲーで救命スキルが身につく!サバイバルレスキューゲーム|東京消防庁20年・救急出動2万6千回

B_facebook
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock