Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
酒井千恵自宅ルームツアー番外編 檀葉子トップトレーナーのナビゲートによる、「こまつ町屋ルームツアー」withトレーナーたち
やましたひでこの家「こまつ町屋」を、檀葉子トップトレーナーのナビで、zoom生中継!!
このような方にオススメ
やましたひでこの家・やましたひでこが創った空間を、見てみたい方
期待できる効果
断捨離®空間を体感できます。
断捨離にご縁のある方の人生を励まし、さらに日々の暮らしを愉快にしていきます。
 
 
 断捨離®トップトレーナー
檀葉子
断捨離にご縁のある方の人生を励まし、さらに日々の暮らしを愉快にしていきます。
 
やましたひでこ公認断捨離®トップトレーナー
2010 年「断捨離」とやましたひでこに出会い、
片づけと収納の違い、掃除の本当の意味を知る。

衝撃を受けたのは「モノは捨てていい。」ということ。
断捨離の片づけとは、自分とモノとの関係性を問うことにより、
もう終わった関係のモノは捨てていい。
いえ、捨てなければ自分の人生が疲弊していくということに気づく。

さらに、日々の主婦業にストレスを感じていた私は、
主婦業とは、家族のトータルのプロデュースであり、
まさに家族を慈しみ命に仕えることと知り、
日常の暮らしの大切さを理解していく。

生きること=自分自身のメンテナンス
暮らし=人生のメンテナンス
断捨離 = 命のメンテナンス

断捨離の片づけとは、
思考の片づけココロの片づけであることを知り開眼。

さらに本当の幸福や成功は、
「日常」を意識化することから始まるという断捨離の思想哲学に深く共鳴し、
やましたひでこに直接学びながら、 実体験を深めていった。

2013年より福岡断捨離会を立ち上げ、私設コミュニティ「乙女組」
2021年よりさらなる「風華組」を主宰して
お互いに人生をごきげんに生きる行動する仲間達を増やしている。

2021年3月より、「九州断捨離®トレーナー会」を立ち上げて、
九州を拠点とするトレーナーが一丸なって、九州の断捨離普及に努め、
一人一人のサポートしていく体制作りを目指している。

2013年より
全国で 断捨離®セミナー、講演会、カルチャースクール、市民講座などで講師、
実践のための各講座、個人から企業までのコーチング、カウンセリング等を
展開している。 参加延べ人数は4,500名。
公式HP http://danshari-dan.com/
 
 
檀葉子トップトレーナーがナビゲート
こまつ町屋のルームツアーに参加してみませんか。
「こまつ町屋」とは、
断捨離®の提唱者 
やましたひでこが創り上げた、
やましたひでこの家です。
断捨離®のエッセンスが、
ギュッと詰まっています。
「こまつ町屋」は、
取り壊される予定だった空き家を、
ひでこさんが、見事、蘇えらせたのです。
その魅力を、檀葉子トップトレーナーと、
初めて「こまつ町屋」を訪れるトレーナー
酒井千恵・中村真知子・エリザベートが、
感動とともに、zoomでお伝えします。
「こまつ町屋って?」という方は、
一般社団法人断捨離®のHP
こちら↓をご覧くださいませ。
https://www.dansharizaidan.com/machiya
開催日時
2021年10月30日(土)
開始 21:00
終了 22:00
場所

参加費
こまつ町屋ルームツアー 参加費
2,000円
定員 100  名
申込受付期間2021/10/18(月) 00:00 ~ 2021/10/30(土) 17:00まで
主催者酒井千恵
 
 
 
 
Profile
Professional
博多断捨離会・断捨離九州トレーナ会/やましたひでこ..

酒井千恵

Mission
断捨離®︎で、「空間の力」を味方にしよう!
Senmon
博多 断捨離 断捨離トレーナー 片付け

・やましたひでこ公認断捨離®トレーナー
・ライフオーガナイザー1級
・小学校教員免許 愉しく断捨離®しませんか。ぜひ、ご一緒に!

私が、断捨離と出逢ったのは、2017年12月。
やましたひでこさんのYouTubeを見たのが、きっかけでした。
それはそれは、素晴らしい断捨離®ハウス。
私にも、こんなにスッキリとした美しい暮らしができるなら、断捨離®を学びたいと思い、
檀葉子断捨離®トップトレーナーの「はじめての断捨離®講座」に申し込みました。

今の住まいは、築10年の家です。
夫の転勤で、仙台にいた時に、福岡に建て、2011年3月10日に、仙台から福岡へ引っ越しました。
翌11日、荷解きの最中に、東日本大震災の津波の映像が、ニュースで流れてきました。
あの時の衝撃は、今でも忘れられません。そして、あの時に、私たちを守ってくれた家を大切にしていこうと、決意した気持ちも変わっておりません。

しかし、転勤による引っ越しがない住まいには、モノが、次第に増えていきました。
専業主婦で、元々家事全般好きでしたが、次第に子育てなどで忙しくなり、モノが増えて、
片付けが、大変になっていきました。

そこで、ライフオーガナイザーという資格を取ってみましたが、
なぜか、スッキリ片付かないのです。

2017年、単身赴任を終えた夫が帰宅すると、さらにモノが増え、
大切にしたい家なのに、家全体が雑然としていることに耐えがたく、
いつもイライラして、よく、夫と息子に、小言を言っていました。

そんな時に、断捨離®と出逢いました。

モノを減らし、収納を減らし、空間ができてくるにつれ、
家事が、どんどんラクになっていきました。
そして、夫と息子との関係も、良くなっていきました。
それは、『空間の力』のおかげだと思うのです。

また、私は、断捨離が、愉しくて仕方がありません。
それは、断捨離®仲間がいたからです。

福岡の断捨離®コミュニティ・檀葉子トップトレーナーの乙女組の中で、
たくさんのダンシャリアンと、学び・笑い・出してきました。
その結果、みんなが、スパイラルアップしていくのです。

もちろん、断捨離®は、自分がしますが、
断捨離®仲間がいると、断捨離が、愉しくでき、加速するのです。

ご一緒に、愉しく断捨離®道を進みませんか。
空間の力を味方にする。そのサポートをさせていただきます。








B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock