Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
PR
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
オススメ
受付は終了しました
『ここにいる』
絵本原画展開催記念
オンライントークイベント
あおきひろえ(作家)×細江幸世(編集者)×特別ゲスト・長谷川義史
このような方にオススメ
絵本好きな方はもちろん、家族の絆、いのち、愛、をたいせつにするすべての方へ
期待できる効果
あおきひろえさんの美しい原画の中で、作家の言葉で作品が語られます。
624501_img_9258[1]
右手には絵本を左手には愛を心には太陽を。いつもこころは『てぃだかんかん』世界が笑顔であふれますように…。
 
 
てぃだかんかん主催 大川政代 絵本セラピスト®︎&数秘術家
大川 政代
右手には絵本を左手には愛を心には太陽を。いつもこころは『てぃだかんかん』世界が笑顔であふれますように…。
 
 
節目の年にこの絵本に出会えた幸運に感謝したい

それは、とても突然のことでした。

「『ここにいる』の原画展、すごくいいよ!絶対Cotoriに合う!!」

いつも親しくしてもらっている新潟の「おむすび舎」代表・霜鳥英梨さんからの連絡。

わたし、10月は休業(休養?)宣言していたのです。やらなきゃならないことが山積みで、あまりに時間がなくて、自分のことも家族のこともほったらかしで・・・。実は10月は誕生月で、なんと60周年。ちょっとは自分にご褒美時間を、と思っていたのです。

でも、
『ここにいる』を読んで、
31ページ目の絵を見たとき、

今しかない!次の夏までは待てない、と思ってしまいました。

コスモスが揺れるあたたかな絵。
この一冊にこめられたあおきひろえさんの想い。


還暦を迎える今こそ、この展示会を開催したい!

皆様よくご存じのように、思考より行動、のCotoriです。
10月下旬から11月上旬ならなんとかいける!と即決。
新潟から伊豆に原画を送っていただくことになりました。

表参道ピンポイントギャラリーでの展示の時も、オンライン在廊をされていたので、たぶんオンラインイベントなら大丈夫、との情報。わあ、うれしい、ぜひ!と喜ぶわたし。

その後、さらに驚きの展開になっていきました。

あおきひろえ&長谷川義史ご夫妻が
伊豆修善寺にお越しくださることに!
  • あおきひろえ(作家)×細江幸世(編集者)×ちょっとだけ長谷川義史

「あおきさんが、修善寺なら行ってみたいって言ってくれてる!」との連絡。
交通費を心配するわたしに、「行きたいから行くのだから…。」と言ってくださっているという作家さん。
担当編集者の細江幸世さん、紹介してくれた霜鳥英梨さん、皆さんの都合が合うのは唯一10月31日のみ。

ハロウィンのこの日に、この絵本のイベントを行うというのはとてもふさわしいようにも思え、喜んでいたところ…

ご主人の長谷川義史さんも、修善寺なら、と一緒に来てくださることになったとのこと!
このときのわたしの驚き、どうかご想像ください。

10月26日(火)追記
※修善寺に来ていただく予定だった細江さんが、足を負傷されてしまい、安静を必要とするため修善寺には来られなくなってしまいました。細江さんはオンラインでのご出演になります。トーク後半は、霜鳥英梨さんが現地でナビゲートしてくださいます。イベントの最後には、長谷川義史さんが絵本の読み聞かせをしてくださるようです。
「これは絵本になりますね」…名編集者のひとことから生まれた絵本
すでにご存じの方も多いと思いますが、この絵本は、亡きお父様との日々を色鮮やかに描いた絵本です。
どんな出会いが、どんな思いが、一枚の絵を名作の絵本にしていったのでしょう。

作家のあおきひろえさん、そして編集者の細江幸世さん。お二人からその過程が語られていきます。
一緒に聞いてくださる長谷川義史さんからは、どんな感想が出されるのでしょうか。
最後にちょっとだけ、お言葉をいただけそうです。

Cotoriにまた、すばらしい時間が流れます。どなたと一緒にすごすことになるのか、とても楽しみです。
この展示会が決まってから、何人もの方にこの絵本を紹介する機会がありました。

大学の先生、理学療法士さん、旅館の社長さん、ITアドバイザーさん、小学校の先生たち、司書さん、介護職の方、スポーツインストラクターさん、オカリナサークルの方々、小学生2クラス、そしてもちろん、Cotoriにみえた方々・・・ 

それぞれの方が、それぞれのかたちで受けとめてくださいました。
展示会をとおして、より多くの方にこの絵本を知っていただけるように、
そして、この絵本やトークイベントが、すてきな思い出になっていくように。
皆様のご参加、ご視聴をお待ちしています。

  • ◆アーカイブ動画のみご希望の方へ◆
  • 動画販売はいたしませんので、「ZOOM不参加」でもこちらからお申込みをお願いいたします。アーカイブURLはこちらのリザストより、送信いたします。アーカイブは1週間視聴できます。

 【会費について】

■1 ZOOMおよびオンライン配信  1,500円
■2 セット割引会費 3,000円
 (1の1,500円+『ここにいる』サイン本1,650円+荷造り送料250円=3,400円) 


上記に関してはカード決済可能となっています。

※カード決済をなさらない方へ
ゆうちょ銀行への振り込みをお願いします。店頭でもお支払いいただけます。
申し込み後、カード/ウォレットで支払う  というメッセージが出ますが、すでに申し込みは完了していますので、ご安心ください。入金確認ができましたら次の案内がいきます。

サイン本の発送は会期後の11月中旬を予定していますのでご承知おきください。

発送までに上記以外の書籍やグッズなどの注文を追加した場合には、差額の振り込みをお願いいたします。

※ 会費は、ゲストへの交通費補助や謝礼などに充てられます。助成事業ではないため、どうかご理解ください。

開催日時
2021年10月31日(日)
開場 13:20
開始 13:30
終了 15:00
場所 ギャラリー&スペース Cotori~ことり~

参加費
オンライン会費
1,500円
セット割会費(オンライン+サイン本+送料)
3,000円
定員 22  名 【残 21 席】
申込受付期間2021/10/17(日) 00:00 ~ 2021/10/31(日) 13:00まで
主催者一般社団法人 修善寺Cotori
オススメ
 
 
 
 
Profile
絵本セラピスト®︎&数秘術家

大川 政代

Mission
右手には絵本を左手には愛を心には太陽を。いつもこころは『てぃだかんかん』世界が笑顔であふれますように…。
Senmon
絵本 心理学 数秘

B_facebook
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock