Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
11月3日(水)気功も施術も
講座の雰囲気も体感できる!
プロセラピスト体験講座
(東京・三軒茶屋)
【おうち整体の心のお話と気功と施術が一度に体感できる!】
このような方にオススメ
ご自身やご家族の不調を好転させたい方・喜ばれる仕事をしていきたい方
期待できる効果
小顔やヘッドセラピーだけではなく、上半身の不調にもアプローチする気功整体を体験できます
623074_自由が丘1
623074_自由が丘2
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
 
 
一般社団法人日本おうち整体協会 一般社団法人日本おうち整体協会代表理事 池本真人
一般社団法人日本おうち整体協会
「家庭から社会を平和に」
 
逗子のゴッドハンドと呼ばれ末期がんの人まで救ってきたた松井源頴先生が、30年の歳月をかけて作り上げたオリジナルの気功整体。

松井先生が「終活」だと言って、若い人に技術と心根を残していくと2011年に立ち上げられたのが松井式気功美容協会です。

その松井式の施術の中でも、病気と呼ばれるような各種諸症状に対する施術をまとめ、各家庭の病気予防として伝えていこうということで、親子気功講座というものが2012年から始まりました。

そのきっかけは、喘息のお子さんを持つ、ある一人のお母さんの言葉です。

「私には何の知識も技術もありませんが、こんな私でも子供の為にしてあげられることはありますか?」

まったくの素人だったお母さん達が松井式の施術を学び、お子さんや家族など身近な人に実践していくことで、体の症状が改善したり、家族関係が良くなっていったという喜びの声を多数頂き…。

やっぱり、この技術や心根は残していかないといけない…ということで、2017年5月1日に、一般社団法人日本おうち整体協会として法人化し、「おうち整体講座」と名前を変えて新たにスタートしました。

日本全国へ広げていく為に、おうち整体講座の講師育成講座が始まり、おうち整体講座を日本各地のインストラクター達の元で学べるようになりました。

「整体」と「気功」と「仏教心理学」と心気体三位一体で学べる「おうち整体講座」を学び、身心の健康を守れる家庭にママになってみませんか?

「家庭から社会を平和に」という理念実現の為、認定講師も募集中です!
 

 

 

【おうち整体プロセラピスト体験講座】

【三軒茶屋講座風景】

 

【自由が丘講座風景】

 

 

こんな想いを抱えて毎日を過ごしていませんか?

 



・自分自身やご家族の健康力を高めたい!

・心も体も満たされるライフワークに触れてみたい!


 

おうち整体を学ばれている方々も最初は

 



・整体なんて全くの未経験!

・私がプロなんて無理じゃない??? 


 

という整体初心者の方がほとんどです。

 

さらにおうち整体は整体技術だけでなく
気功や心の学びも同時進行で学ぶのが特徴です。

気功?心の学び??
怪しさを感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ゴッドハンドと呼ばれた松井源頴先生が作り上げた
「おうち整体®(通称:松井式)」は
次の3つのメソッドから成り立っています。

 

 

<整体>

ゴッドハンドと呼ばれた松井先生が「終活」と言って残した安全で知識ゼロから身に付く再現性の高い30年の整体技術によって、血流やリンパの巡りを改善して自然治癒力を高める。

 

<気功>

数千年前からあったと言われる気功(万物の根源であり全てのエネルギーの源)を使ったエネルギー療法によって、自らの気の巡りを整えると共に相手の気の流れも改善させる。

 

<仏教>

約2600年前から続く仏教の学びをベースとした心の学びで「この世の道理」を伝えることで、悩みの根本にアプローチするので、悩んだり落ち込んだりすることが減っていく。そして、些細なことで怒ることも減るなどブレにくい心が育つ。

 

 

一般的には体調を崩した時は病院のお世話になります。
心を病んだ時はカウンセリングを受けることもあるかもしれません。
一方は「体」という物質的な面だけを見て、一方は「心」という精神的な面だけを見ます。
ですが、私達は「体」と「心」という身心一体で成り立っている存在ですよね。

整体で体の根本を知り、仏教心理学で心の根本を知り、気功で身心の結びつきを知る。
どれか1つ欠けても、「何かが足りない…」ということになります。

「おうち整体®」の3大メソッドを学ぶことで、ご自身も、大切なご家族も、
お客様にも健やかな体や心のための根本を観ていけるようになっていきます。

ゴッドハンドと呼ばれた松井先生は、多くの難病の方を救ってきました。
「それは松井先生だから出来たのでは?」と思われるかもしれません。

実際にはそんなことはなく、「おうち整体®」を学ばれた
知識も技術も無かった方々が身近な大切な家族のケアが出来るようになっています。

ボディセラピストまで学んだ普通のママさんたちが、
ぎっくり腰を一回で歩けるようにした、というのは普通に起こっています。

 

 

おうち整体の扉を開くきっかけは?

 

ご自身や家族の不調から学び始める方が多いです。
そして受講している段階で変化が起こり始めることも多いのです。



・自分の身体が変わった!

・家族の不調が改善した!

・活力を感じるようになった!

・心持ちが変わって見える景色が変わった!

・人間関係で困らなくなった!



 

これはおうち整体ならではの心気体の学びが
リンクして起こる
皆さんが経験される変化の一例です。

こんな風に自分自身も元気になりながら、周りにも喜んでもらえるようになって、
階段を少しずつ登っていく度に、見える景色が変わっていって。

セラピストとしての道を歩み始める仲間も多いのです。

おうち整体の施術をご自身、ご家族、そしてお客様へと
循環させる事をライフワークにしていくセラピスト仲間もたくさんいます。

皆さんの眩しい表情を拝見していると
こんなに満たされる経験はなかなか無いのではと感じています。

 

 

体験してみるのがいちばんの近道!



おうち整体本部では
随時、体験講座を開催しています。
プロセラピスト講座の基礎施術から一つを選んで受けて頂けます。
気功&施術の体験(通常9,000円相当)+プチ心のお話で大変お得な設定となっています。

 

◆おうち整体小顔セラピスト講座
(上半身+小顔の施術が受けられます)

または

◆おうち整体ヘッドセラピスト講座
(上半身+ヘッドの施術が受けられます)

 

 

 

<体験講座の流れ>

 

1、心のお話(30分程度)

心のお話しからさせて頂くことが多いです。
お話しする内容もその都度異なりますが、体についてのお話しをすることもあります。
疑問があれば遠慮なくご質問下さい。

 

2、気功の体験(30分程度)

参加された方と一緒に気功体験を致します。
気功をされたことが無い方の方が多いので、まずは気を集めるところから始めます。
次に気の鍛錬方法をお伝えして一緒に行います。

呼吸やイメージの仕方などもアドバイス致しますので気楽に体感されてみて下さい。
実際に気を感じることも一緒に行います。

※内容はその時によって異なりますことご了承下さい。

運が良ければ、気功での施術方法を学べることがあるかもしれません。
おうち整体では気功だけの施術は滅多に行いませんが、
基礎でも学んだ日から十分に使えるものなので、
身近な方々を癒したり、自分の鍛錬などに活用して頂ければ幸いです。

 

3、施術の体験(30〜60分程度)

お選び頂いた小顔もしくはヘッド講座の施術を実際に受けて頂きます。
誰から施術を受けるかは、その時の状況によって異なりますのでご了承下さい。
講座へのご質問などは最後にお尋ね頂けます。

体験講座の時間はトータルで約120分~150分程度になることが多いです。

 


【おうち整体プロセラピスト体験講座の詳細】

 

おうち整体プロセラピスト講座は自由が丘、三軒茶屋、京都(月1回)会場にて開講中です。
そのプロセラピスト講座内で体験講座を受付しております。
各日、限定1~2名様となります。(京都は午前午後各1~2名様)

※お申込み、ご入金で受付完了となります。
※プロセラピスト講座は、現在コロナ禍のため各会場に人数制限をしており、
  受講生さんの出席で埋まりましたら早めに受付終了となりますのでご了承ください。
※満席の場合、別日をご案内させていただく事がございます。

※プロセラピスト体験講座のご参加は、おひとり様一回でお願いしております。
 過去に体験講座にご参加方は対象になりません。

※携帯キャリアのメールアドレスでのお申込みは不可となります。


 

<参加費>

事前入金のみ:5,500円(ペイパルの場合5,747円) 

3日前までに事前振込・事前決済でお申込み完了となります。

※おうち整体は子連れOKの学びなのですが、
   現在コロナ禍にあるなか、安全のためお子様連れでのご入場をご遠慮いただいております。
※チケット利用の方はお申し込み時にチェックをしてください。

 

<会場>

東京都 世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾートビル5階

 

<最寄駅>

東急田園都市線三軒茶屋駅北口Bから徒歩1分

※東急世田谷線も利用可能です

 

 

その他の講座日程は講座スケジュール「プロセラピスト講座」をご参照ください。
https://www.ouchiseitai.net/access/

 

東京:自由が丘会場 毎週水曜日 10:30〜

東京:三軒茶屋会場 毎月第3土曜日(1月は23日)10:30〜

          毎週日曜日 14:00〜

京都:五条会場   毎月第3土曜日(1月は23日)10:30~13:30、14:00~17:00

※開催日は変更となる場合がございます

 


 

 

<おうち整体を学ばれた受講生さん達の声>

 

 

<乳児期からのアトピーがきっかけで学び始めました!

 

 

・受講のきっかけはなんですか?

自分自身のアトピーの悪化時にネットを彷徨っていて見つけました。アレルギーも合わないものも多く、何も受け付けない状態だったので、手だけでやって頂けるというのが何より魅力的でした。初めは疑っていた気功も施術の効果もその場で改体感したので受講を決めました。

・プロ講座を選んだ理由はなんですか?

その当時はプロ講座しかなかったのもありますが、今もセルフケアによく使うのは小顔の施術です。顔まわりや上半身の症状にももってこいなので、ここから始めて良かったなと思っています。その後、スペシャリスト講座まで進みました。学べば学ぶほど楽しくて、気がついたらここまで来ていたという感じです。

・学んでみていかがでしたか?

2011年に出会って、今もずっと楽しいです!自分自身も元気になりましたし、家族や友人にも喜んでもらっています。それだけではなく、お客様や生徒さんとの楽しい日々が本当に有難いと感じています。身体だけでなく、心根もお伝えしていけるのがおうち整体の素晴らしいところだと感じています。

・今後の目標を教えてください

もっともっとたくさんの方におうち整体を届けていきたいです。おうち整体を学ぶと人生が変わると言っても過言じゃないと思っています。たくさんの仲間たちが好転していくドラマをたくさん見てきました。おうち整体を知って頂き、毎日を楽しく元気に過ごして欲しいと思っています。

・検討中の方へアドバイスがあれば!

悩んでいる時間がもったいない!とよく思います。やり始めた時から変化が起こるからです。気軽に体験だけでもお試しくださいね。また、おうち整体は学んだら終わりではなく、活動や学びのサポート体制が充実しています。業務的に行うのではなく、温かな気持ちを持って寄り添いながらお互いを高めていけるのが素敵なところだと思います。

中山真弓さん
https://www.matsuishiki.com/koushi/nakayama-mayumi/

 


 

手ひとつで心身の健康と自立を高めることができ、心までまる~く、穏やかに整う学びです!>

 

 

・受講のきっかけはなんですか?

娘を出産後、子育てしながらできるお仕事を身につけたくて。Twitterでおうち整体のことを知り、体だけでなく心のことも深くまべることに魅力を感じて通い始めました。

・プロ講座を選んだ理由はなんですか?

はじめはお教室を開けるようになるコース(現在のホームセラピスト講座)だけ学べればよいと思っていました。が、もっとたくさんの方におうち整体の施術で喜んでいただきたい!元気になっていただきたい!という思いが高まり、気づいたらプロセラピスト講座にも手を出しておりました(笑)おうち整体の雰囲気の良い講座が好きで、もっと長くこの場所に通いたい!と感じたことも大きかったです。

・学んでみていかがでしたか?

全身の施術まで学んだことで家族の不調にほぼほぼ自分の手で対応できるようになってしまいました。20年近く腰の痛み止めが手放せなかった母がほとんどお薬を飲まずに過ごせるようになり、娘のアトピーもステロイドに頼らず改善していきました。また、施術を通じて家族の会話のきっかけが増えました。25年間ほとんど会話のなかった父ともコミュニケーションが取れるようにったことが本当に嬉しかったです!

・今後の目標を教えてください

埼玉県でおうち整体を広めること。生まれ育った群馬県でもおうち整体を広めること。ママの手で健康への安心と自信を高めていけるおうち整体を、必要としてくださる方にお届けしていきたいです。

・検討中の方へアドバイスがあれば!

「もっと早く習えばよかった!」おうち整体の仲間たちがよく口にする言葉です。わたしも習うまでに数か月迷いましたが、全く同じことを思いました。おうち整体を身につけておくと手ひとつで心身の健康と自立を高めることができますよ。心までまる~く、穏やかに整う学びです♪まずはお気軽にご体験いただければ嬉しいです。

高亀理枝さん
https://www.matsuishiki.com/koushi/koukame-rie/

 


 

<からだもこころも笑顔になれる!こんな最高な事ないです!>

 

 

・受講のきっかけはなんですか?

子供の長引く不調を薬や病院ではなく何かしてあげれることはないか?と模索中におうち整体に出会い体験会で、自分ができるとは思わなかった氣のパワーを感じたこと、知識や経験がなくても道具要らず手一つでできるということに魅力を感じ受講を決めました。

・プロ講座を選んだ理由はなんですか?

ホームセラピストを学んだ後 赤ちゃんを抱っこしている友人が、肩こりで顔が真っ青ちょっとやってみる?で施術をしたら顔色が蘇り、 キラキラ輝く笑顔になりすごく楽になったと言ってくれた顔が忘れられなくて!! 私自身何もできないと思っていたけど わたしにもできることがあるのかも!と思い、もっと目の前の人を笑顔にしたいという氣持ちでプロコースに進みました。

・学んでみていかがでしたか?

学べば学ぶほど笑顔が増える♡ 自分がセラピストになるとは思ってもいなかったけど、やればやるほど施術する自分や受けてくださるかたが、からだもこころも笑顔になれる。こんな最高な事ないです!! すごい冷え症だった私ですがおうち整体のおかげで今や1年中裸足生活をおくれています。

・今後の目標を教えてください

おうち整体をもっともっと届けて 一家に1人セラピストを育てたい!不調はおうちで改善が当たり前の世の中にしていきたいです。

・検討中の方へアドバイスがあれば!

一歩踏み出すまでわたしこの喜びは知りませんでした!やってみたい!氣になるかた考えたり悩む前に是非一度体験してみてください。経験に勝るものはなし!心地よい仲間たちとお待ちしています!

土井直子さん
https://www.matsuishiki.com/koushi/doi-naoko/

 


 

<働くママにこそ自然療法!>

 

・受講のきっかけはなんですか?

もともと自分の身体がとてもこっていて整体に興味がありました。子供が生まれ育休中に今後の働き方について考えていたときにおうち整体を見つけ、 親子のコミュニケーションにもなって良さそうだと思い学び始めました。

・プロ講座を選んだ理由はなんですか?

ホームセラピスト講座の初級を受講したら、ほぐして身体が楽になることと、家族や友人が喜んでくれることが嬉しくて、 全身出来るようになりたい! と思いプロセラピスト講座へ進みました。

・学んでみていかがでしたか?

小顔矯正に興味がなかった私は、早く全身の施術を学びたいなと思っていましたが、小顔やペットセラピーが実はセルフケアには一番活躍していて、 花粉症や副鼻腔炎の時に症状を悪化させずに済むようになりました!

・今後の目標を教えてください

「働くママにこそ自然療法!」 私自身が働くママなので、自分も子供も病院に行く時間を作るのが大変なことを知っています。 頑張るママが少しでも楽に安心して過ごせるようになるように、 今はインストラクターとしてお伝えする事ができるので必要な方へ届けていきたいです。

・検討中の方へアドバイスがあれば!

興味を持ったなら、とにかく一歩踏み出してみる事が何より大事だと思います。 その一歩で世界が変わります。 私もセラピストやインストラクターになるなんて当初から予定していたことではありませんでした。 でも、出来ることが増えると自ずとやりたいことも増えていきます。 やりたいことがたくさんあるって幸せな事だと思いますし、そんな背中を子供に見せるのも良いことではないかと思っています。 やってみて損することはひとつもないはずですので、ぜひ体験してみてください。

黒田みずきさん
https://www.matsuishiki.com/koushi/kuroda-mizuki/

 


 

<人間が本来持つ自然治癒力の可能性とおうち整体に驚くことの連続でした!>

 

 

・受講のきっかけはなんですか?

子どもの鼻炎と頭痛がひどく、長らくお薬の服用や病院通いをしていましたが、一向に改善せず悩んでいました。ママ友がおうち整体のインストラクターをしていたことがきっかけで最初はホームセラピスト講座を受講しました。

・プロ講座を選んだ理由はなんですか?

最初は家族だけが癒されれば良いと思って習いだした整体でしたが、学んだことを実践し続けていくと子どもの体調が変化し、人間が本来持つ自然治癒力の可能性とおうち整体に驚くことの連続でした。まわりには家事や育児、仕事などでお疲れのお母さんたちがたくさんいるため、ママ向けサロンを開き、頑張るお母さんたちの癒しとして応援がしたいという意欲に変わり、プロ講座を受講しました。

・学んでみていかがでしたか?

わたしは整体の知識も経験も無い専業主婦でしたので、難しい知識を詰め込む形ではなく実践重視の講座内容がとても合っていました。認定をいただいてすぐに、実際にお客さまに施術をさせていただいた際、まだ経験の浅かったわたしの施術でさえ、施術前後の違いが手に取るようにわかり驚きました。なによりお客さまに喜んでいただけることが自分の喜びにもつながるWな幸せ。人の体(筋肉のつき方、凝りや張り)は人それぞれで、同じ体はひとつもないけれど、基本をしっかり押さえれば応用が利くおうち整体、最高です!

・今後の目標を教えてください

おうち整体を学び、心身の根本を知ることで、わたしは以前より毎日が楽しく生きやすくなりました。心身の不調を癒せるセラピストが増えたら、国の医療費が確実に減ります。浮いた費用を子どもたちの未来のために託したり、介護や福祉にあてることも可能なはずです。周りの方も自分も未来をもハッピーにするおうち整体の良さをこれからもお伝えしていきたいです。

・検討中の方へアドバイスがあれば!

いままでの全ての経験を活かしながら、人に喜ばれ、お客さまや自分の心と体を健やかに、さらには豊かな人生へのきっかけとなるはずです。迷っているならやってみて損はないですよ。講座にてお会い出来ますこと楽しみにしております♪

浜中亜季さん
https://www.matsuishiki.com/koushi/hamanaka-aki/

 


 

<やってみたい気持ちを大切にして欲しい!>

 

 

・受講のきっかけはなんですか? 

家族関係やコンプレックスなどから人生上手くいかなくて彷徨っていた所に、たまたま見つけたおうち整体のブログを読んでいると、私には心の学びが必要なんじゃないかと思ってこころセラピスト講座に興味を持ち受講を決めました。

・プロ講座を選んだ理由はなんですか? 

初めは整体の方は興味がなかったし、自分には出来ないと思っていたのですが、こころセラピスト講座で学んでいると素敵な人が多くて楽しそうな雰囲気にもっとおうち整体に触れていたいという気持ちになりました。プロセラピスト講座は認定を受けると仕事にもなるという所も魅力的でした。

・学んでみていかがでしたか? 

今まで家族にやってあげたり、自分も整体に行ったりすることがなかったのでコリもよくわからないからのスタートでした。でも逆に何も知識が入っていないので教わったことをそのままやっていくと少しずつコリがわかっていきました。認定をもらえた時は嬉しく、そして施術を家族やお客様が喜んでくださるのはセラピストになってほんとに良かったと思います。やっていくと自信もついてきました! 

・今後の目標を教えてください

気功整体でほぐされるってこんなに気持ちいいんだと実感し、身体だけじゃなく気持ちもほぐしてもらい講座中に泣けてしまうということもありました。 そんな経験から身体も心もほぐせるセラピストとしてもっと成長していきたいです。そして身体も心もほぐせるセラピストがたくさん増えたらいいなと思うのでおうち整体のいい所を知ってもらう活動もしていきたいと思います。

・検討中の方へアドバイスがあれば!

プロセラピスト講座に出ていると、出来ることが増えていき嬉しそうな受講生さんをたくさん見てきました。それだけではなく、講座に触れていけばいくほどなんだか表情まで和らいでいく方もたくさんいらっしゃいます。 出来るか出来ないかは心配ありません!やってみたいという気持ちを大切にしてください。いい仲間に出会える場所でもありますよ♪

御嶽南子さん
https://www.matsuishiki.com/koushi/mitake-minako/

 

 

<主人の血液がん改善のために学び始めました!>

 

 

・受講のきっかけはなんですか?

夫が血液がんになって、病院へかかるだけではなく自分でもどうにしかしてあげたいと整体教室を探していた。ある日通りかかったビルに【おうち整体】のポスターがあって、まーくさんのブログへ辿り着き貪るように読んでしまった。体験講座を受けてみて「自分が探していたのはここだ!」と確信した。

・プロ講座を選んだ理由はなんですか?

とにかく夫に早く施術したかったのでボディプロコースを学びたくて。小顔→ヘッド→ボディへと進んで「これで全身を施術出来る」と嬉しかった。(後にホームセラピストコースも勉強したくてそっちも取りました)

・学んでみていかがでしたか?

とにかく進むスピードが速いのに驚きました!これまで他の療法も学んだ事がありますが座学等でとても時間がかかったのです。「習ったその日から使える」のは本当でした。2回習っただけのタイミングで友人の耳鳴りが劇的に軽減したのには私が1番ビックリしました!

・今後の目標を教えてください

私は69歳で学びをスタートしました。70歳の今では夫の血液がんも安定していますし、施術に来られるお客様もあり、講師としても活動しています。もっともっと研鑽を積んで、80歳になった時“あのお婆さんの施術はなんだかイイね”と言われるのが目標です!

・検討中の方へアドバイスがあれば!

①経験のない方でも②確実に③最短の時間で、施術が出来るようになるカリキュラムです。集う仲間も気持ちの良い方ばかりで和やかな雰囲気のお教室です。まずは体験してみて下さいね、お待ちしています。

藤井理絵さん
https://www.matsuishiki.com/koushi/fujii-rie/

 


 

<家族も応援してくれているのは【おうち整体】だけ!>

 

 

・受講のきっかけはなんですか?

家族の慢性の片頭痛と難病指定のクローン病の症状を楽にしたくて、様々な医療機関を探し回っていました。 なかなか巡り合わず、悩んでいた時、偶然通りかかり、ポスターを見て体験会に参加しました。

・プロ講座を選んだ理由はなんですか?

ホーム講座と悩みましたが、本部で学べる事と再受講もしっかり出来るので、 プロ講座にしました。 全身の不調があったので、 ボディまでのセットに申し込みをしました。

・学んでみていかがでしたか?

2年前から、早いペースで学び、今ではホーム講座とプロ講座のボディセラピスト講座の講師研修も受け、自分でも驚いています。 家族の片頭痛が楽になり、 元気に活動出来るようになり、家族みんなの人生が動き始めました。 私自身がおうち整体の心気体の3つの学びをタイミング良く学べた事で、ガチガチの心と体が緩み、悩みが解け楽になりました。

・今後の目標を教えてください

ホーム講座とプロ講座の両方の良さを伝えられる講師として活動していく事が目標です。 悩みを抱えやすい思春期のお子さんやそのご家族に、 おうち整体を届けていきたいと思っています。

・検討中の方へアドバイスがあれば!

様々な心理学やセラピーを学び、資格を取りましたが、家族の心と体が好転し、家族も応援してくれているのは【おうち整体】だけです。 楽になったという体感があるからだと思います。 慢性の症状は、コツコツ実践することで変化します。 その続けられる環境が、おうち整体にあります!

北郷順子さん
https://www.matsuishiki.com/koushi/hokugou-junko/

 


 

<家族の不調をしっかりサポートしたくて始めました!>

 

 

・受講のきっかけはなんですか?

家族の病気がきっかけです。 病気を通して、西洋医学の限界を感じる出来事があり、病名がつく前に自分で何とかできないものかと探したのがきっかけです。

・プロ講座を選んだ理由はなんですか?

家族の健康をケアする目的でしたら、ホーム講座で十分だと思います。 ただ私の場合、家族の不調によりしっかりサポートしたい事もあって、全身習えるプロコースを選びました。結果、運動部で故障しがちな娘のメンテナンスにも大いに役立ちました。

・学んでみていかがでしたか?

おうち整体というほっこりしたネーミングからは想像出来ないほど本格的な技術に驚きました。決して難しい訳ではありません。でも、なぜ不調が起きるのかという根本を学び進めているお陰で、今では、普通の主婦だった私でも、家族の捻挫、腰痛、頭痛、肩こり、腹痛など改善してあげられるように!病院や薬箱よりもママの手の出番が多くなってます。

・今後の目標を教えてください

考えていても思い通りに進まないのが人生です。私にとって、本部講師までは予想外の展開でしたが、これから関わる方が少しでも今の状況から改善の方へ進むお手伝いが出来れば嬉しいです。

・検討中の方へアドバイスがあれば!

世の中には健康に関する様々な情報や学びがあります。改善するなら、何もおうち整体に拘らず、ご自分に合った方法で良いと思っています。でも、色々試してみたけれどどうもしっくりこないと、他を探されていらっしゃる方には、是非一度体験に来ていただきたいです。年齢問わず新しい気付きが必ずありますよ。人生が豊かになる学びを是非!

中南祐子さん
https://www.matsuishiki.com/koushi/nakaminami-sachiko/

 


 

 

おうち整体講座とは?

 

今回の体験講座では自然療法「おうち整体®講座」のご案内をさせていただきますが、もちろん申込を強制することはございません。

受講生さんたちや講座の雰囲気で世界観にあうあわないというのも体感できると思いますし、タイミングはそれぞれです。

 

「おうち整体®講座」は、前身の松井式気功美容協会から含めて延べ2000名以上(心の勉強会も含めると述べ5000名以上)の方に参加頂いている自然療法講座です。

「おうち整体®講座」では、「逗子のゴッドハンド」と呼ばれた松井源頴先生が「若い人達へ」と残された心気体三位一体の学びの他、セラピストとして活動していく為のサポートとしてマーケティングまでお伝えしています。

再現性の高い整体技術と、悩みが減り視野が広くなる心の学びと、施術も心も幅が広がる気功の学びに加えて、ビジネス関連のことも学べて、良い心根を持つ仲間達にも出会えます。

座学よりも実践重視の学びを体に覚えこませていくことで、短期間で骨盤矯正(ボディセラピスト講座で学びます)までマスター出来ますし、外傷以外、大抵の症状の施術が可能になります。

 

更にインストラクターになると、講座を開講する先生となって活躍していくことも可能です。

 

 

※腰痛だという女性に整体の施術+気功の手当てをしています。冷え切っていた体が温まっているのが分かります。

 

★プロセラピスト講座(プロのセラピストを目指す)

 

「どうせ学ぶなら施術家として収入を得られるようになっていきたい。」

プロのセラピストとして小顔矯正・ヘッドセラピー・骨盤矯正などが施術可能になるのがプロセラピスト講座です。

 

<おうち整体小顔セラピスト講座>

・上半身の施術

・小顔の施術

 

<おうち整体ヘッドセラピスト講座>

・上半身の施術

・頭部の施術

 

<おうち整体ボディセラピスト講座>

・全身の施術

・ギックリ腰、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなどの施術

・骨盤矯正の施術

 

<その他>

・顎関節矯正(顎関節症など)

・肩関節矯正(四十肩、五十肩、胸郭出口症候群、巻き肩など)

・頸椎矯正(寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニアなど)

・胸椎矯正(側弯症、猫背など)

・肘関節矯正(テニス肘、ゴルフ肘など)

・手指関節矯正(腱鞘炎、ばね指など)

・股関節矯正(股関節痛など)

・膝関節矯正(膝痛など)

・足首矯正(捻挫など)

 

 

★スペシャリスト講座

小顔+ヘッド+ボディセラピスト認定者のみが受講できる骨もみていく上位講座(年に1回の募集)

※冷え性だという女性の聖体前と整体後。まだ冷えていた足先に仕上げで気を送っている所です。

 

★インストラクター講座(おうち整体講座の講師を目指す)

 

「施術家としてだけではなく、講師として収入を得ながら人に伝えていきたい。」

おうち整体講座の講師としてホームセラピスト講座やプロセラピスト講座を開催可能になるのがインストラクター講座です。

 

<おうち整体インストラクター講座>

・講座の開催方法

・講師としての心構え

・集客の方法(プロフィール作成・告知文作成・SNSの使い方など)

 

おうち整体インストラクター向けに、ビジネス力の向上などの実践会も開催しています。

 

その他の詳細は講座会場にてお伝えします!

 

 

【おうち整体講座の受講規約】
https://www.ouchiseitai.net/inquiry/kiyaku-koushi/


【プライバシーボリシー】
https://www.matsuishiki.com/j/privacy

 

※日本おうち整体協会がお伝えする施術内容はあん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医療(類似)行為ではありません。講座でお伝えする施術内容は、創始者の松井源頴先生が開発した自然療法で、症状改善を保証するものではないことを予めご留意の上受講されてください。

 

623074_三茶1
623074_三茶3
開催日時
2021年11月 3日(水)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:45
場所 日本おうち整体協会東京本部
世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾートビル5階
参加費
自由が丘・体験講座料金
5,747円
自由が丘・体験講座料金【チケット利用】
3,465円
定員 1  名
申込受付期間2021/10/13(水) 12:01 ~ 2021/10/31(日) 21:00まで
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Expert_s
一般社団法人日本おうち整体協会代表理事 池本真人

一般社団法人日本おうち整体協会

Mission
「家庭から社会を平和に」
Senmon
おうち整体 整体 気功 仏教 自然療法

逗子のゴッドハンドと呼ばれ末期がんの人まで救ってきたた松井源頴先生が、30年の歳月をかけて作り上げたオリジナルの気功整体。

松井先生が「終活」だと言って、若い人に技術と心根を残していくと2011年に立ち上げられたのが松井式気功美容協会です。

その松井式の施術の中でも、病気と呼ばれるような各種諸症状に対する施術をまとめ、各家庭の病気予防として伝えていこうということで、親子気功講座というものが2012年から始まりました。

そのきっかけは、喘息のお子さんを持つ、ある一人のお母さんの言葉です。

「私には何の知識も技術もありませんが、こんな私でも子供の為にしてあげられることはありますか?」

まったくの素人だったお母さん達が松井式の施術を学び、お子さんや家族など身近な人に実践していくことで、体の症状が改善したり、家族関係が良くなっていったという喜びの声を多数頂き…。

やっぱり、この技術や心根は残していかないといけない…ということで、2017年5月1日に、一般社団法人日本おうち整体協会として法人化し、「おうち整体講座」と名前を変えて新たにスタートしました。

日本全国へ広げていく為に、おうち整体講座の講師育成講座が始まり、おうち整体講座を日本各地のインストラクター達の元で学べるようになりました。

「整体」と「気功」と「仏教心理学」と心気体三位一体で学べる「おうち整体講座」を学び、身心の健康を守れる家庭にママになってみませんか?

「家庭から社会を平和に」という理念実現の為、認定講師も募集中です!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock