18_yzgwm2exmwi4ytbho

速習★片づけたいなら

まずここ押さえとこうセミナー

受付は2021年11月 5日(金)20:45で終了しました。

621899_2021
621899_2階・子ども部屋ビフォー
621899_2階・子ども部屋収納完了
621899_2021
621899_2階・子ども部屋ビフォー
621899_2階・子ども部屋収納完了

~片づけの超基本の“き”(セルフ演習+アフターセッション付き)

このような方におすすめ

片づけたいから正しいやり方が知りたい/モノが多すぎて何から手をつけていいか分からない/モノの要る要らないをどう考えていいか分からない

期待できる効果

片づけの正しい手順が分かり片づけのゴールが明確になる/要不要の判断基準がハッキリするのですぐに片づけに取りかかれる

受付は2021年11月 5日(金)20:45 までです。

速習★片づけたいなら まずここ押さえとこうセミナー

いつも散らかってて落ち着かない。でもどうして片づかないのか分からない。

✅片づけたい気持ちはあるけれど、何から手をつけていいの??

✅モノを減らしてスッキリした部屋で暮らしたい。

✅家族が片づけない。もうどうしたらいいの??

✅減らしたいけれど、どうやって減らせばいいのか分からない。


そんなあなたへ。

正しい整理収納のスタートになる「整理」にフォーカスした片づけ講座のご案内です。



実は。

片づけたいなら、ゼッタイに最初にやらなきゃいけないことがあるんです。

それが「整理」


知ってる人は知っている…

でも5年前まで私はちゃんと知らなかった…汗。


「整理」をしないで、

なんとな~くモノを引き出しにしまったり、

クローゼットの中に押し込めたりしていませんか??



その結果どうなるかって言うと…

いつも出かける前は探し物…時間がな~い!!

✅探しても見つからないから「しょうがない、新しいの買うか。」

✅収納スペースはギッチギチ!! 使おうと思ったら…使えない。

✅収納場所が足りないから床に直置き。掃除がしにくい!!

✅いつのまにか積んでるモノにホコリの山が…ゴホゴホ。


私は片づけられない女&母時代、よくやってました汗汗。




「整理」の考え方ややり方を知るとこうなります

「整理」は片づけるための初めの一歩、整理をしないで収納を極められるのは限られた条件を備えたごく一部の人だけです。(いることはいます笑)


もし、あなたがこのような環境に身を置いているのなら、ぜひ「整理」について学ぶことをオススメします。

・とにかく時間がなーい!!
 (仕事、子育て、介護、ボランティア…理由はいろいろありますね。)

・家の中の収納スペースが足りないように感じる。

・収納スペースにモノが収まりきらない。はみ出している。

・家の中を見渡すと、人よりモノの方が大きな顔をしている。






「整理」の考え方ややり方を知るとこのような変化が感じられます。


👑使っていないモノが取り除かれるのでまずはモノの総量が減る。

👑使いたいモノが取り出しやすくしまいやすくなる。

👑自分が何を大事にしているのか、どんなふうにそのモノを見ているかが分かる。

👑どんな観点で「要る」「要らない」を決めたら良いのかが分かる。




「どうしてうち、片づかないのかな~。」

「散らかってて気持ち悪いな~、なんとかしたいな。」 

とお思いなら、まずは最初の一歩を踏み出してみませんか??


持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 持ち物は、学びを実生活の中で活かすぞ!!という気持ちと紙とペン
  • 2 オンラインは ZOOM を使います。
  • 3 セミナー後、2週間程度の間をおいて、アフターセッションを行います。
  •   (時間は60分、日時は相談のうえ設定します。)
  •   ※学んだことを実践していきます。アフターセッションまでの間、LINE
  •    もしくはチャットを使っての質問は無制限でお受けします。

  •  セミナーを受けておしまいではなく、実際にセミナーで得た知識を使ってみます。実践してみてみると、整理の威力と行動に移した自分の成長を感じられますよ。
「片づけられない」のはあなたが片づけられないのではなく、片づけ方を知らないだけ
 片づけはスキル、誰にでも実践できます。
「整理」について学んで即実践。今すぐ使っていないモノを手放してみませんか?
受付は2021年11月 5日(金)20:45 までです。
受付は2021年11月 5日(金)20:45 までです。

片づけ専門心理カウンセラー

近千穂

すべての人が自由と信頼でつながり幸せに生きるためのサポート係☆彡

すべての人が自由と信頼でつながり幸せに生きるためのサポート係☆彡

メンタル心理カウンセラー 上級メンタル心理カウンセラー 整理収納アドバイザー1級 整理収納教育士 福祉住環境 教員免許(特別支援教育)
モノを片づけることで感情や思考も整う、またその逆もあり!! 私自身「片づけてもらってた子ども→片づけられない女性→自分を見失う」「両親による過干渉子育て→自分軸喪失・完璧主義人間→自分を見失う」の二極から長く生きづらさを感じてきました。部屋だけでなくメンタルにも散らかりを感じている方、つながりましょう。何かが変わっていくハズです。…いえ、すべてが変わっていきます。

開催要項

開催日時
2021年11月 5日(金)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所

オンライン

秋田県

参加費

参加費  7,500 円

キャンセルポリシー

セミナー+セルフ実践+アフターセッション(60分)
 
お申し込みから一週間を目安にお振込みください。


※お振込は下記の方法にてお願いいたします。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

3 名

申込受付期間

2021/10/10(日) 14:09  ~ 2021/11/ 5(金) 20:45まで

主催者

近千穂

お問い合わせ先

近千穂

お問い合わせ先電話番号

09073201394

お問い合わせ先メールアドレス

kon7622@yahoo.co.jp

受付は2021年11月 5日(金)20:45 までです。
PR
smtp06