37632_mzdmnwfim2i3nmjjy

受付は2021年10月12日(火)12:55で終了しました。

人間関係に役立つ!北仙台開催

245_otk3owe1mdu5ndk2ywiwzmzinjvlyta0ztbhyjk3nwy 37632_1607432372

このような方におすすめ

・生まれ持った気質を理解したい方
・相互価値育成について理解を深めたい方
・子育てや育成に役立てたい方

期待できる効果

・生まれながらの価値にもっと興味が生れる
・相互価値育成についての視点が学べる

受付は2021年10月12日(火)12:55 までです。

人間関係に役立つ!エニアコミュニケーション心理学体験講座

こんな悩みはありませんか?
・人間関係の悩み
・人と比べて前に進めない
・何かと不安で前に進めない
・感情に振り回されて衝突してしまう
・前に出るのが怖い
・時々自分には能力や価値があるのかと悩んでしまう
・子育てで悶々としている

などなど・・

これらの悩みは、すべて、人間学で解決できるかもしれません?!


一人一人の価値を生かし豊かな社会創造へ
こんな方にはピッタリです
  • 1 自分や他者を肯定できるようになりたい
  • 2 人間関係の問題を解決したい
  • 3 自分の本質を知って自信を持って人生を構築したい
  • 4 人と比べることなく、自分の価値を育み生かしたい
  • 5 子育てや、人材育成の具体的方法を知りたい




ほとんどの悩みは、人間関係や自己の劣等感が原因?!

ほとんどの悩みは、人間関係に由来すると言われています。
それもそのはず。
わたしたちの生活には、人と接すという事は避けて通れません。
違うからこそ、生み出せるものもありますし、違うからこそ、衝突することもある。

けれど、その人間関係を育むうえで、まず、最初に知る必要があるのは、「自分」です。

こんな言葉を聞いたことはありますか?

自分を知った分だけ、他者を知り
自分を理解した分だけ、他者を理解する事ができる。
自分を受け容れた分だけ、他者を受け容れる事ができる。


これからの時代は、特に多様化、多様性の時代と言われています。
自分も含め、一人一人の個性や違いを理解し、受け容れてこそ、未来が開ける気がしませんか?


十人十色といいますが、それぞれには色がある?!


昔から、十人十色といいますが、私は、エニアグラムを学ぶ前までは、それぞれに個性があるっていう事は理解していました。


しかし、人間関係での悩みは起こります。

誰もが違う存在だと知っていても、なぜ?人間関係の問題がおこるのでしょうか・・?


それは、自分側からみて、知っている だからなんです。



では、自分と同じ価値観を、人は持っているか?というと、そうではありません。


自分の価値観も大切なように、相手の価値観も大切なのです。

エニアグラムの学びは、あなたがこの人生に何をもって生まれてきて、そして何を解放するべきなのかを明確に示す羅針盤のような役割を果たしてくれることでしょう。


全ての真理、己の普遍を理解する事で、自分の価値をどのように生かしたらよいのか?

目の前の人の価値をどのように生かしたらよいのか?を認知し、行動していけます。


認知には、構造を知る事が大事だと言われています。


この講座では、私達の持って生まれた気質とは、一体なんなのか?!それらを理解しながら、体験して頂くという時間を一緒に過ごさせて頂きます(^^)


エニアグラムは、どこの部分にタイプをさすの?!


この図は、NLP心理学、ロバートディルツは人間の意識は、6段階あると伝えています。そのうちの5段階が、これです。

エニアグラムは、まさに本質、価値観といったところにあるタイプです。

能力や才能といったタイプ論は、様々ありますが、本質や価値観といったところについてのタイプ論、人間学はそれほど多くはなさそうです。このピラミッドを形成している上部に行けば行くほど、重要になり、価値観や本質が明確になればなるほど、自分が持っている能力や才能を受け容れ、それに沿って行動すると自ずと環境が創られます。


水も高いところから下へと落ちていくように、本質や価値観が明確になればなるほど、そしてそこを磨けば磨くほど、能力開花、行動が変化し、環境が自然と整い始めていきます。






【内容】

      • エニアグラムについて
      • 無意識に気がつくワーク
      • 動機と理解
      • 生まれ持った気質と性格形成について
      • エニアグラムのタイプ表
      • 気づきのシェア
      • エニアコミュニケーション心理学の全体像

        【ご用意頂くもの】
        白い紙(らくがき用紙、画用紙など)
        クレヨン(100均のものでもOK)



担当講師


(一社)価値育成コミュニケーション協会代表理事

愛称 凛樹(りんき)早坂理恵子


●使命

〈人生悔いなく自己実現〉人生もビジネスも本来の自分で喜びある生き方創造をお手伝い

●プロフィール

心の問題解決に携わって19年。社会人の出発は、ピアノの先生でした。教育実習に行ったはいいものの、学校教育ではなく、長く生徒と携われるピアノ講師となり、幼児教育、子供の成育環境、子供の可能性を引き出し、伸ばす事に携わっていました。そこから29歳の時人生の転機が訪れ、バックパックを背負い単身インドへ!そこで出会った貧困、不平等な世界、強盗、殺人未遂事件など、混沌としたインドの中で時間を過ごす。ヒマラヤでの瞑想修行を終えた後、手に職はあるけれど安定した職に就けない大人がいすぎるために、満足に教育を受けられない子供たちの多さに愕然とする。社会を変えるほどの力にはなれないかもしれないけれど、このインドのために何かやりたい!!と思い、「仕事を創りなさい!」と母に背中を押されたこともあり、出稼ぎした日本で200万円を出資金としてインドにて起業。アトリエを開き、製品化したものを日本に輸出。ビジネス的には安定したころ、インド人パートナーが命に関わる事故に遭遇。ちょうど私自身も腸チフスに感染し、バカンス先の南仏にて治療を受けましたが、一向に回復せず、夫(仏人)の素早い判断によりパリに戻り緊急入院し一命をとりとめる。

インドでの事業を譲渡し、アジアのビジネスの拠点をタイに移し、アジア、日本、フランスと忙しく動き回る時間を過ごしている中で、ビジネスパートナーの事故もきっかけとなり少しずつ家族問題、心の問題解決の方にシフトし始める。2012年12月にエニアグラムと運命的な出会いを果たし、そこからエニアグラムに魅せられ、早速自分の取り扱い説明書を作成するという目的のMyMapセミナーを開催してみたところ、3年間で約100名の方が数ヶ月に及ぶセミナーを受講してくださいました。2018年協会を設立後は、個人の受講生様のみならず、法人研修などもさせて頂いておりました。まだまだ新しい協会ではありますが、志持つ高橋講師と共に、一人一人の価値を生かし豊かな社会創造のために尽力していきたいと思います。

・趣味:映画鑑賞、旅、






受付は2021年10月12日(火)12:55 までです。
受付は2021年10月12日(火)12:55 までです。
人生もビジネスも魂のど真ん中で 天命実現するお手伝い
Expert_s
Award57

リトリート型セミナー講師/サイキックセラピスト

凛樹(Rinki)

人生もビジネスも魂のど真ん中で 天命実現するお手伝い

Collabotimes
一人一人が自分らしく本質を生きよりよい人間関係を育み幸せに生きる社会作り

(一社)価値育成コミュニケーション協会

一人一人が自分らしく本質を生きよりよい人間関係を育み幸せに生きる社会作り

開催要項

開催日時
2021年10月12日(火)
開場 10:25
開始 10:30
終了 12:00
場所

アトリエ太陽と月(こころのセラピー太陽と月)

宮城県

仙台市青葉区昭和町3―15―315

参加費

一般参加費  3,000 円

旧MyMap受講生(再受講)  500 円

セラピスト養成講座受講生  2,000 円

キャンセルポリシー

参加費:3000円 (会場:アトリエ太陽と月)

※有料検定を受講の皆様は、ご招待

セラピスト養成受講生2000円

エニアグラム旧受講生500円

 

 

お支払方法

当日現金払い

定員

6 名

申込受付期間

2021/10/ 3(日) 19:59  ~ 2021/10/12(火) 12:55まで

主催者

(一社)価値育成コミュニケーション協会

お問い合わせ先

(一社)価値育成コミュニケーション協会

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kachiiku-co.com

受付は2021年10月12日(火)12:55 までです。
smtp08