Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
受付は終了しました
〜楽に楽しく私らしく〜
自分のものさしで創る整えライフスタイルフェスタ
このような方にオススメ
いつも楽しく笑顔でいたい方・家も心も整えたい方・家族関係をより良くしたい方
期待できる効果
何からやれば良いかわかります・早く整えたくなります・笑顔の私になります
620563_20201105zipperfesta20201切り抜き
620563_zipperヘッダー画像
自分を苦しめている心のクセを手放し 仲間とのコミュニケーションを通して 今「が」幸せの暮らしを創るコミュニティ
Expert
 
 
株式会社エイチツーオー 整えライフスタイリスト
Zipper
自分を苦しめている心のクセを手放し 仲間とのコミュニケーションを通して 今「が」幸せの暮らしを創るコミュニティ
 
コミュニケーションコミュニティZipperでは

家事も子育ても仕事も妥協したくない!
毎日一生懸命やっているのに全然終わらない・・・

たくさんやることがあるのに家族は手伝ってもくれない。
頑張っているのに職場の人から認めてもらえない・・・

だから自分にも人にもついイライラしてしまう。
それがホントにイヤなのに止められないのが辛い・・・

そんなママや女性が
自分を苦しめている心のクセを手放し
仲間とのコーチング的コミュニケーションを通して
自分のあり方を太くしていける場です。

本当に自分がやりたいことを実現し
今が幸せと感じる整えライフスタイルを送る女性が
手を取り合い、つながり、笑顔が広がる世界を
目指していきます。


<Zipperのサービス>
◆心のクセを見直し整える「優柔不断の整理術」
◆相手の可能性を広げる「コーチング的コミュニケーション」
◆目標を実現するための「チームコーチング」
◆揺らがない自分をつくる「ライフアップセミナー」
◆自分の専門をいかした起業「整えライフスタイリスト養成講座」


<整えライフスタイリスト>

心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家
中村のぶ子

子どもの能力を引き出すコミュニケーションの専門家 
安部 さよこ

パートナーシップ改善と時間管理の専門家 
鈴木 景子

マインドとコミュニケーションから食を整える専門家 
廣田 舞子

ワークライフバランスを整える専門家 
栗原 かおり

5名の整えライフスタイリストがサポートします。
 
ママが変われば社会が変わる!本当の自分を知り、家も心も時間も整えられるママを増やして子ども達の才能を伸ばします!
Expert_s
 
 
株式会社エイチツーオー 整えライフスタイリスト
中村のぶ子
ママが変われば社会が変わる!本当の自分を知り、家も心も時間も整えられるママを増やして子ども達の才能を伸ばします!
 
整理収納プロフェッショナルコーチ
整理収納アドバイザー認定講師
風水カウンセラー
運命の羅針盤®️ナビゲーター

心のクセを見直して、いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家、みーここと整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

やりたいけどできない、いらいらしながら子育てと家事をして毎日に希望を見いだせてないママがあることをきっかけに劇的に「できる私」に変化し、家族や夫婦仲までもよくなっていく姿をこれまでたくさん見てきました。
もちろん私もその一人です。

約10年間務めた航空会社支店長代理を辞め、専業主婦として暮らしていた頃、生後10ケ月の次男が脳梗塞で倒れ、1か月の入院生活となり、出来ないイライラのスパイラル生活が始まりました。
その後、2つの派遣の仕事をしながら「整理収納アドバイザー」として起業し、時間に追い立てられ、誰も理解してくれない、認めてくれない、一生懸命やればやるほど空回り、自分にイライラ、家族にイライラ、自分を責めてばかり。家族とも仲良くできるはずもなく辛い毎日でした。
それでも、なんとか上手くやりたかった!

そんな時に出会ったのが、「コーチング」。
それまでは考えたこともなかった自分がどういう人でいたいのか、どんな人生にしたいのかを考える中で少しずつ自分のことがわかるようになりイライラが薄れ、家族との会話が変わり、仕事も上手く回り始めていきました。

つまり、「できなかった私」から「できる私」へ変化していったのです!

2016年「本当の自分を知り、本当に手に入れたい人生にするコミュニティーZipper」を立ち上げ、整理xコーチングx風水のオリジナルなメソッド「優柔不断の整理術」を基本にセミナー、コーチング、ライフスタイリスト養成講座を通じて自分自身のあり方に氣づき、笑顔で家族と仲良く暮らす「できる私」になったママを送りだし、家庭間、夫婦間、親子間に穏やかで幸せな時間が流れるようサポートしています。
 
家を整えて、ママも家族も自由でHAPPYな暮らしへ!子どもの可能性を引き出し豊かな未来へリレーションしていく!
Professional
 
 
あべさよ整理収納ROOM 整えライフスタイリスト
安部 さよこ
家を整えて、ママも家族も自由でHAPPYな暮らしへ!子どもの可能性を引き出し豊かな未来へリレーションしていく!
 
整理収納アドバイザー1級、
整理収納教育士
ファイリングシステム2級
整えライフスタイリスト認定
福岡県出身。親の転勤で大阪・石川で過ごしたのち、高校時代から埼玉へ。
2009年に結婚し現在3児の母。

子どもは、10歳・7歳・2歳。


大学の頃は、応用化学科で学んだ理系女子。
こどもが好きで教師にもなりたいと願望もあり、
中学・高校理科教職員免許取得。
でも、教育実習で学校で教えることは
自分に向かないと判断し、一般企業に就職。

職歴は、商社で事務職(5年半)。

出産を機に、退職。その後はずっと専業主婦。

モノを捨てられず、しまい込む収納は得意。整理は苦手。
探し物が多くなり、「出来ない」「無駄買い」「時間ない」が生まれ
自己否定が趣味となりながら、
家事と育児だけの生活どんどん八方ふさがりをつくる始末。

このままではと「心が壊れる」と危機を感じ、引き寄せで巡り合った「整理収納」に
挽回のチャンスと思い、ユーキャンの「整理収納アドバイザー」講座で学ぶ。

1級1次試験後、当時1歳の息子が川崎病で入院。
その後、JIA(小児リウマチ)と診断され、通院生活が1年半。
2次試験を受けないと資格は取得できないので、一時行動を保留に。
あきらめるか悩むが、子どもの治療を優先にして過ごす。

週に1回の通院生活、毎食後の薬、感染予防を意識する生活の中で、モノの整理と収納をさらに意識して過ごすことで自分の考え方行動に変化が生まれ、起こる現象も最善な状態へ。
息子は、1年後には容体も落ち着き始め、私もチャレンジのタイミングをつかみ、2016年9月に1級合格。
その後、コーチングと出会い言葉の力と「自分を知り整えること」で
自分が叶えて行きたいことを叶えていけると確信し、
2017年に7月に整理収納アドバイザーとして起業。
縁ができたコミュニティzipperにて
整理とコーチング的コミュニケーションを知識とス..
 
自らの意思で心から幸せな生活を送れる女性を増やして世の中を笑顔にすること。
Professional_s
 
 
縁結び収納® 縁結び収納🄬スペシャリスト
鈴木 景子
自らの意思で心から幸せな生活を送れる女性を増やして世の中を笑顔にすること。
 
【プロフィール】
時間管理、円満パートナーシップ専門家 鈴木景子
整えライフスタイリスト・1981年生まれ・千葉県出身


親のケンカを見て育ち、幸せな結婚に憧れを抱き
24歳で勢いのまま結婚するも
夫のDVが発覚し28歳で泥沼離婚。

その後、パートナーとの接し方に
うまく距離感がつかめず
コミュニケーションを避けながら
誰にも頼らない強い生き方を選択する癖が発動する。


仕事に情熱を燃やし絶好調な半面、
どこか満たされない不足感をプライドで隠すうち
35歳間近になり人生で本当に手に入れたい
平穏な家庭をうっすらイメージする。

理想と現実が180℃違う
空回りした生き方をしていることに気付き、
自己投資に1000万円かけても
活かしきれていないモッタイナイ自分と向き合う。

こんなはずじゃなかった…
と、お金も気持ちもドン底になり、
頭の中が散らかったままでは
部屋まで散らかることを目の当たりにする。


そんな時、頑固な鎧を脱ぎ捨て
やわらかい思考転換ができるコーチとの出逢いで
常に何かに追われていた緊張状態が
リラックスした本来の自分の姿を取り戻す。


OL時代に「ボタンの付け方」を専門にした
手芸朝活が人気だった経験から
幼少期より大好きな家庭に関わる仕事で独立。

都内セレブ宅含む600件を綺麗にするうちに
そこに住む「人」をじっくり観察し、

■物やお金が余るほどあっても、
■心が満たされなければ意味がない

と本質を見抜き過去の自分と重ねる。



物、時間、お金、人間関係を豊かにするには
「自分を整えることからスタート」を信念に持ち、
日本橋三越、年商200億円企業研修など
片付けセミナーを全国で開催。
読売新聞、朝日新聞などメディアに掲載され..
 
仕事も子育ても頑張っている女性の考え方を大切にワークライフバランスを整える
 
 
 
栗原かおり
仕事も子育ても頑張っている女性の考え方を大切にワークライフバランスを整える
 
・整えライフスタイリスト
・1級建築士
仕事も子育ても頑張っている女性のワークライフバランスを整えるサポートをしています。

ワークライフバランスとはどういうことだと考えていますか?

一般的には仕事の責任を果たし、家庭や子育てなどの生活のバランスを保つこと、多様な生き方が選択・実現できる社会と定義されています。

だけど現実は仕事もきちんとしたいけど、子どもが熱を出せば迎えにいかないといけない、家はスッキリとしていたいから掃除もしなくっしゃと思っている。
家族には手作りご飯を作りたいし、子育ては読み聞かせや習い事の付き添いに宿題の管理などいいお母さんは大忙し。バランスを保つどころか、私がしなくっちゃいけないことが山積みで 多様な生き方が選択・実現なんて無理。いつも忙しくイライラしてしまうし あ~私ってダメよねと自分を責めてしまう毎日。

私がそうでした。
親の言われたとおりの学校に進み、資格を取り、家業の木工所の跡継ぎとして家具設計士として仕事を始めましたが親とは関係が上手くいかない日々。
反発からイタリアに渡りスタジオアシスタントとしてデザインを学びます。
イタリアではどんなことも楽しむことから、コミニケーションが豊かで、そこからデザインが生まれ 仕事も生活の調和に繋がることを感じました。

帰国は、結婚、出産を経験しますが やっぱり、親に認められたい一心で
家業の木工所に戻り、出産1ヵ月後には子どもを横に寝かしながら仕事復帰、仕事も子育ても一生懸命頑張りました。しかし両親とは意見が合わず関係はどんどん悪化。何をしても否定を受け自分に自信が持てずマイナス思考に苦しみます。藁にもすがる思いで参加したセミナーでコーチングに出会ったことが転機になりました。

私の中のこうあるべき!想いをコーチングによってひとつずつ言葉に出していくことで、娘として、母として、妻としての気持ちが整理され..
 
もっと楽に楽しく自分らしくいきよう!
奥さん、ママ、社員、娘である前に
「わたし」だから
わたしがもっと幸せを感じよう♪



○○さんの奥さんとして
○○ちゃんのママとして
○○会社の社員として
○○さんの娘として
いつも一所懸命にがんばっているあなたへ
 
毎日本当にお疲れ様です。
いつもいつもがんばっていて偉いね。
本当に素晴らしいです。
 
「わたし」のことを我慢してでも
夫、子ども、上司、親のためにがんばっているけれど
その前にあなたはこの宇宙で唯一無二の
「わたし」
なのです。
 
だから、もっと楽に楽しく自分らしく
幸せを感じていいんです!
 
 

2日間「わたし」を楽しむ!
このような方におススメです!
  • 1 毎日家族や会社のためにがんばっている方
  • 2 がんばるほど心身共に疲れてしまっている方
  • 3 いつも笑顔でいたい方
  • 4 今のままの生活で本当にいいのかなと考えている方

家族や会社、世の中のためにがんばっているけれど
心身共に疲れてしまい
なぜか心が満たされない・・・
 
いつも笑顔でいたいのに
ついイライラして不機嫌になっている私はイヤ・・・
 
特に不幸というわけでもないし
イヤなことばかりがあるわけじゃないけれど
このままの生活で本当にいいのかな・・・
 
本当はもっとこんなことやってみたい、
あんなこともやってみたい・・・
だけど、時間がないし
お金かかるし
と自分をあきらめてしまう・・・
 
 
「あ、これ私のことかも・・・」
と感じたらこのまま読みすすめてね。
 
~楽に楽しく自分らしく~
自分のものさしで創る
整えライフスタイルフェスタ

コミュニケーションコミュニティZipper会員による
自分を知り、自分らしく、自分と暮らしを整える方法を
テーマごとにワークショップ形式で体感できるイベントです。

 

2日間 11月2日(火)3日(祝・水)の10:00~14:00にZOOMで開催します。

 

2日(火)10:00~14:00

10:00~10:15 オープニング 総合司会 整えライフスタイリスト鈴木景子

①10:15~11:00 Zipper主宰整えライフスタイリスト中村のぶ子
   「自分を知る 思考のクセを整理する
    ~自分が変わるためにほんとうに必要なこと~ しあわせと成功の整理術」

②11:05~11:50 築谷和恵&整えライフスタイリスト安部さよこ
   「わたしが楽になる♪ エコ掃除のコツ」

③11:55~12:40 酒匂由喜&整えライフスタイリスト鈴木景子
   「次の旅行どこ行く!?自分で作る!世界に1つだけの旅プラン」

④12:45~13:30 小宮真理
   「~家族が自然に動き出す~ 
    コミュニケーション4つのスタイル別 魔法の言葉かけ」

⑤13:35~13:50 もっと楽に楽しく自分らしく生きるには 整えライフスタイリスト中村のぶ子

13:50~14:00 クロージング 

 

3日(祝・水)10:00~14:00

10:00~10:15 オープニング 総合司会 整えライフスタイリスト鈴木景子

①10:15~11:00 Zipper主宰整えライフスタイリスト中村のぶ子
   「自分を知る 思考のクセを整理する
    ~不安や落ち込みから解放される~ モヤモヤの整理術」

②11:05~11:50 竹之内みさ
   「家族との会話をもっと楽しく♪聴き上手になるはじめの一歩」

③11:55~12:40 楓香&整えライフスタイリスト栗原かおり
   「子どもの才能を伸ばす コミュニケーションスタイル別読み聞かせ会」

④12:45~13:30 佐藤敦子
   「そろそろ私のために生きましょう♪部屋も心も軽くなる整理収納お話会」

⑤13:35~13:50 もっと楽に楽しく自分らしく生きるには 整えライフスタイリスト中村のぶ子

13:50~14:00 クロージング 

 

わたしが整うための
考え方、コミュニケーション、読み聞かせ、整理収納、エコ掃除、時間
についてコミュニケーションコミュニティZipperでの学びを基に
会員それぞれに好きと得意をプラスして
自分らしい整えライフスタイルを見つけられる時間です。





コミュニケーションコミュニティZipper主宰
整えライフスタイリスト 中村のぶ子からのメッセージ


  

 

 

 

 

 

 

 

このページにお越しいただきありがとうございます。
コミュニケーションコミュニティZipperを主宰しております
整えライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

「あなたは今、わたしらしく楽しく生きていますか?」

 

日々の暮らしに追われて
「わたし」のことを考えることなんてないかもしれないですね。
世の中も変わるし、日々様々なことも起こるし。
でも、そのような中でも、わたしらしく、楽しく毎日を過ごしている人もいます。

 

その違いは何か?
それは、『わたしを知っているかどうか』です。
そしてわたしを知る上で重要なのは、『他の人を知っているかどうか』なのです。

 

わたしの事はわたしが一番よーく知っているような氣がしますが
わたしが当たり前に思っていることが
他の人も当たり前に思っているかはわからないし
わたしが良いと思っていることが
他の人が良いと思っているかもわかりません。

わたしらしく楽しく暮らすためには
私はどのような考え方を持っているのか
どのような言い方をするのか
どんなことが好きなのか
などについて他の人の話を聴き
違いを認識することにより
私を知ることが出来るのです。


そして、わたしを知ることにより
わたしが本当に手に入れたい暮らしにするために
わたしを整えることが出来るのです。


このイベントでは
わたしらしさを見つけ、自分自身を整えている
コミュニケーションコミュニティZipper会員の
好きなこと、得意なことを通して
わたしを知り、私を楽しんでいただきたい
との想いで開催させていただきます。


自分のものさしで決めるからこそ
楽に楽しくわたしらしく暮らせます。
あなたに、お会いできることを楽しみにしています。

 

整えライフスタイリスト
中村のぶ子



特典
  • 1 2日間 10のテーマのうち2つ以上参加の方全員に
      コミュニケーションコミュニティZipper 11月無料入会(9,800円相当)
  •     ※初めてZipper無料体験を希望する方に限ります※
  • 2 参加者全員プレゼント
      2022年を迎える前、今やるべき開運方法アドバイスシート
スピーカー紹介

総合司会 
整えライフスタイリスト鈴木景子



Zipperに入会してもうすぐ4年。
現在は整えライフスタイリストとして
部屋と時間を整える整理術とコーチングをご提供しています。
仲間がいるから続けられるし、仲間がいるから自分も他人も認められる。
十人十色!みんな違っていいのだという心地よさが私の活力と刺激に変わっています。
今回は総合司会を通してZipper仲間と
ご参加の全ての皆さまが「わたし」を楽しめるようサポートしてまいります。



築谷和恵


Zipperに入会して8か月。
わたしの考え方やコミュニケーションが変わり暮らしが整い
穏やかな時間を過ごすようになりました。
その一つがエコ洗剤を使うナチュラルクリーニング。
zipperでの学びを通して、変わっていく自分を楽しんでいます。



整えライフスタイリスト 安部さよこ

整理とコーチングで部屋も心も整えるママを増やしたいと
Zipperに入会して3年。
子どもに接する時も自分軸で考えられるようになり
子どもとのコミュニケーションや子供への対応に程よい距離感を持てるようになりました。
現在は整えライフスタイリストとして多くのママに
整理とコーチングを活用して整った暮らしをご提供しています。
今回はZipper仲間のつくちゃんと一緒にナチュラルクリーニングで
部屋も地球も整えるお話しをいたします。

 

酒匂由喜



旅行は好きですか?今あなたはどこに1番行きたいですか?
その旅を一生忘れない思い出にするために、旅は計画の前から既に始まっています。
自分の「好き」や優先順位を知ることで、旅の失敗を最小限におさえ、
自分(達)だけの大好きが詰まった世界で1つだけのオリジナル旅を
プロデュース出来るようになります!
Zipperで学んでいる整理術 x 旅行業界での経験を織り交ぜてお話しさせて頂きます。



小宮真理


「この人とは合うのに、なぜ、この人とは合わないの?」と思ったことはありませんか?
コミュニケーションの4つスタイルの違いを知り、
自分や他人がどのスタイルなのかを知ることで
「響く言葉」と「次、頑張ろうと感じる言葉」の違いや
苦手なスタイルへの対応も知ることができます。
家族が勝手に動き出す魔法の言葉をお伝えします。

 

竹之内みさ

Zipper歴3年。現在整えライフスタイリスト養成講座受講中です。
家族との会話をもうちょっと良くしたい、そんな方に会話のヒントをお届けします。
お子さんとの会話やパートナーとの会話ではやりにくいなぁ、と思っているママさん。
まずは、言いたい事を言う前に「話を聴く」ことから始めてみませんか。
コーチングで使っている会話は普段のコミュニケーションで活かせることばかり。
私の会話が変われば相手も変わる。実体験を交えてお話しします。



楓香

Zipperに入会して1年。
それまでやってきた読み聞かせに整理術とコーチング的コミュニケーションをプラスして
読み聞かせによる子どもの才能を伸ばす方法をお伝えします。
言葉の受け止め方、感じ方の違いを4つのコミュニケーションスタイルの違いから感じていただけます。
Zipperでの学びを通して穏やかな良好な子ども達との関係を実感しています。

 

整えライフスタイリスト 栗原かおり

親子、夫婦関係をより良くしたいと入会したZipper。
5年経った現在は整えライフスタイリストになり
コーチング的コミュニケーションを職場や家庭で活かしています。
Zipper仲間は辛いときもうれしいときも一緒に泣いてくれ、
何があっても支え合える同士のような仲間です。
今回は仲間の英代ちゃんと一緒に言葉の大切さをお伝えします。

 

佐藤敦子

整理収納が苦手だから入会したZipper。
5年を経て、現在整えライフスタイリスト養成講座受講中。
考え方もコミュニケーションもお家も整い穏やかな毎日を過ごしています。
子育てもひと段落。家族のためにがんばってきた貴女が
私らしい暮らしを始めるために部屋も心も軽くする整理のヒケツをお話します。
長年整理下手で苦しんできた私だから話せるヒケツです。

 

 
開 催 概 要

<日程>
2021年11月2日(火)10:00~14:00
2021年11月3日(祝・水)10:00~14:00


<金額>
無料にてお楽しみいただけます。

<開催方法>
オンライン ZOOMでの開催
開催するURLや当日準備するものは事前に参加者の方のメールへご連絡致します。

<タイムスケジュール>
全部お聞きいただいた方が、より「わたし」を楽しんでいただけますが、
お好きな時間にお好きなスピーカーのお話をお聞き頂いても大丈夫です!

<お願い>
*  ZOOMでの開催になりますので、パソコンもしくは携帯へアプリの導入をお願い致します。

 




開催日時
2021年11月 2日(火) ~ 11月 3日(水)
開場 9:50
開始 10:00
場所 ZOOM

参加費

無料

定員 70  名 【残 2 席】
申込受付期間2021/10/ 7(木) 00:00 ~ 2021/11/ 2(火) 23:59まで
主催者Zipper
 
 
 
 
Profile
Expert
整えライフスタイリスト

Zipper

Mission
自分を苦しめている心のクセを手放し 仲間とのコミュニケーションを通して 今「が」幸せの暮らしを創るコミュニティ
Senmon
整理 コーチング コミュニケーション 優柔不断 コミュニティ

コミュニケーションコミュニティZipperでは

家事も子育ても仕事も妥協したくない!
毎日一生懸命やっているのに全然終わらない・・・

たくさんやることがあるのに家族は手伝ってもくれない。
頑張っているのに職場の人から認めてもらえない・・・

だから自分にも人にもついイライラしてしまう。
それがホントにイヤなのに止められないのが辛い・・・

そんなママや女性が
自分を苦しめている心のクセを手放し
仲間とのコーチング的コミュニケーションを通して
自分のあり方を太くしていける場です。

本当に自分がやりたいことを実現し
今が幸せと感じる整えライフスタイルを送る女性が
手を取り合い、つながり、笑顔が広がる世界を
目指していきます。


<Zipperのサービス>
◆心のクセを見直し整える「優柔不断の整理術」
◆相手の可能性を広げる「コーチング的コミュニケーション」
◆目標を実現するための「チームコーチング」
◆揺らがない自分をつくる「ライフアップセミナー」
◆自分の専門をいかした起業「整えライフスタイリスト養成講座」


<整えライフスタイリスト>

心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家
中村のぶ子

子どもの能力を引き出すコミュニケーションの専門家 
安部 さよこ

パートナーシップ改善と時間管理の専門家 
鈴木 景子

マインドとコミュニケーションから食を整える専門家 
廣田 舞子

ワークライフバランスを整える専門家 
栗原 かおり

5名の整えライフスタイリストがサポートします。

B_facebook
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock