17313_zgmzzdywmzc5ymewy

限定募集【電子書籍制作チーム】

ももこ編集室

受付は2021年10月11日(月)00:00で終了しました。

【完全オンライン活動・11日の日程はダミーです】電子書籍を使ったリストビルディング・コンテンツ作りを経験しませんか?

このような方におすすめ

☑︎出版したい人
☑︎電子書籍を使ったPRを学びたい人

期待できる効果

☑︎中里桃子の頭の中や仕事術を知ることができる
☑︎出版のプロセスや細部を実体験することができる
☑︎本のPRの実践経験が積める
☑︎コミュニティの作り方や活用のヒントを学ぶことができる

受付は2021年10月11日(月)00:00 までです。

限定募集【電子書籍制作チーム】 ももこ編集室



今年の6月に立ち上げたももこ編集室。

顧問に入っていただいた累計1,100万発売の部長倉さんのアドバイスで、
顧客教育とリストを作るために、電子書籍を作ることにしました!

長倉さんとは?そしてどうしてジョインしてくださっているのかという記事はこちら
https://note.com/komomo/n/n593f34762123


ということで、再び・・・

3ヶ月限定の電子書籍作ろうプロジェクトです。


1.なぜ、やるのか?(Why)


電子書籍を使ったマーケティングを試してみたいから


いろいろ丁寧なことを書こうと思ったんですが、正直な気持ちがこれです(笑)


2021年になってから、100万円くらい広告関係にお金を使って
いろいろ試してみました。(外注費など込みで)

いろいろなクリエイティブを試してみて
あるパターンの広告が1件200円〜500円くらいでリストを取得できています。
(これ、世の中の平均の5分の1くらいらしいです)

知らない人とたくさん交流して・・・という
無料集客でガンガン発信する、みたいな活動が
あんまり向いてないので
集客は仕組みを整えて解決したいと思っています。


その入り口として「電子書籍マーケティング」を試してみようと思っています。

いつかやってみたい人、いませんか?

私には、

・広告費
・コンテンツ
・ある程度の認知
・PDCAを回すスピード
・隠さずに話す正直さ

こういったものが既にあります。


でも、私が持っていないもの、それは
時間
です。


そのため、

ももこ編集室の【電子書籍製作室】を作ることにしました。


電子書籍に作り方とか、どういうふうにマーケティングするのか
その戦略を全部共有するので、手伝ってもらえませんか。


2.何をするのか?(What)



ももこ編集室【電子書籍製作室】の活動内容を説明します。


主な活動内容


  • ☑︎私が音声で配信する内容を文字起こしする

    ☑︎ワードファイルを編集してイラストを挿入したり体裁を整える

    ☑︎原稿の誤字チェック

  • ☑︎ダウンロードページの制作(これは私ができるかも)


    電子書籍にするのはこちらの講座です。(音声での28日間プログラム)
    https://resast.jp/events/616307


要するに、音声をお渡しするので

文字起こしをやって欲しいんです。

一人、おそらく3分の音声5~10本くらいになると思います。

基本的に、報酬などはありません。


そのかわり、私が1リスト200円で取得している広告の考え方や
クリエイティブ、そしてリスト取得後に毎月利益を出してきたセールスの流れをシェアします。



たぶん、こういう活動に興味がある人は参考になるかもしれません。

・出版したい人

・電子書籍でリストを取得して信頼を獲得する方法を知りたい人

・コミュニティでモノづくりをしてみたい人

・コミュニティをつくってみたい人


頂いたお金は、本をよりよくするためのデザイン費用や
本のPRに使います。


ただし、こういう人は参加には向きません。

・参加すれば出版方法を教えてもらえる

・受け身で与えられるのを待つ人

・セミナーなどがあると思っている人

・ただ「見たい」という人 →働かない閲覧枠を作りますのでそちらでご決済ください。


機密情報を扱いますのでお金は頂きますが、


あくまでも・・


助けてもらうのは中里桃子のほうです。


助けてもらうのは中里桃子のほうです。


助けてもらうのは中里桃子のほうです。


大事なことなので3回言いました。


・・・ちょっと調子に乗りました。

助けてください。





3.どのようにするのか?(How)


他のセミナーなどではできない経験ができることは
お約束できると思います。




例えば、

・電子書籍ってどのくらいの期間で作成可能なのか
・実際に「書籍0円!」というキャンペーンをしたらどんな結果になるのか
・本の読者さんはそのあとサービスを買ってくれる流れは作りやすいのか
・広告を出して、その獲得単価はどのくらいなのか?
・どんな電子書籍の内容にしたら、次のサービスが販売できるのか

制作と広告出稿の過程で、次ようなことをお見せできる限りお見せしたいなと思います。


今後のスケジュール
  • 10月11日の週から:音声をシェアしてゆきます。
    1本3分くらいの音声なので、文字起こしを週に2本ほど担当してください。


    11月5日までに全ての音声をシェアします。
    11月15日頃までに全ての文章をつなげて、書籍化します。

    11月後半から広告とキャンペーンスタート。
    12月末までの結果と振り返りをシェア

以上になります。


4.ご注意いただきたいこと(Attention)


出版のためにシェアする音声は、実際に有料で販売している商品なので
お取り扱いはご注意ください。

それに広告費やクリエイティブなどは、機密情報でもあるので
下記条件に了承いただき、有料で参加してくださる方のみを

ももこ編集室

にご招待させて頂きます。

了承事項
  • ☑︎音声および原稿などは社外秘、持ち出し厳禁です。

    ☑︎グループ内の会話や投稿も外ではお話しないようにしてください。

    ☑︎もし外部に流出したことが発覚した場合は損害賠償を請求させて頂きます。



5.募集について(Recruitment)


募集期間は【3日間】

10月8日(金)20:00 ~ 10月10日(日)24:00まで。


第一段の募集はこの3日間の募集で締め切ります。

開催日時はダミーなので、11日にイベントやミーティングを開催するわけではありません。


正直、こんなわたしの出版に興味を持つ人が
どのくらいいらっしゃるかは分らないので
ドキドキですが、、


なんだか面白そうなので
出版チームを募集してみようと思います。


本当に、わたし、全然面倒見がよくないので
このチームを一緒に進めてくれる人を募集します!


相性がよかったら、今後も一緒にお仕事しましょう。

それでは!


受付は2021年10月11日(月)00:00 までです。
受付は2021年10月11日(月)00:00 までです。
コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。
Expert_s
Award51

コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。

日本で唯一のオンラインサロン運営を専門としている株式会社女子マネ代表取締役。
『オンラインサロン超活用術』(PHP研究所)出版し、以降、コミュニティや働き方について複数出版。著書:『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社) 『好きな事で毎月むりなく10万円かせぐ方法』(かんき出版) 『自分の居場所をつくる コミュニティ・ワーカー』(能率協会)等。
1982年生まれ。広告・イベント会社勤務を経て独立。2013年に立ち上げた読書会では、主催を初めて半年で毎月100名を超えるイベントに成長させる。累計50件以上のコミュニティ立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動中。累計3000名の法人・個人に教えている。

事業理念は「ひとは誰でも輝ける居場所がある」を掲げ、大人が働き甲斐・やり甲斐を感じられるよう、安心安全と挑戦・繋がりを感じられる場づくりをする支援。小学校でいじめにあって以来30数年、「居場所」を研究テーマとして、コミュニティの端っこで、中心になる人、フォロワーになる人、はじかれた人のふるまいや気持ちを観察しました。読書コミュニティを主催し、権力やお金の力にたよらないチームづくりで、毎月100名を2年間集め続けて、コミュニティ運営のノウハウを構築。その経験を評価いただき、創業間もないが5冊を出版し、コミュニティづくりの専門家として認知される。副業時代はフルタイム会社員だったので、1日3時間しか時間をつかえず、副業メンバー十数人でプロジェクトを運営してきました。

開催要項

開催日時
2021年10月11日(月)
開始 12:00
終了 12:00
場所

参加費

参加費  5,500 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

10 名

【残 1 席】

申込受付期間

2021/10/ 8(金) 20:00  ~ 2021/10/11(月) 00:00まで

主催者

中里桃子/株式会社女子マネ

お問い合わせ先

中里桃子/株式会社女子マネ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

nakazato@reservestock.jp

受付は2021年10月11日(月)00:00 までです。
smtp08