18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

【オンライン】ゲームで楽しく!

親子で学ぶ小遣い講座

受付は11月26日(金)23:59で終了しました。

619049_横井さまカット完成
619049_横井さまカット完成

このような方におすすめ

小学生とその保護者対象

期待できる効果

ゲームをしながら、お金の使い方や管理方法などを学ぶことができます。

【オンライン】ゲームで楽しく! 親子で学ぶ小遣い講座

「うちの子、小遣い与えてもすぐに使ってしまうから心配」
「お金には限りがあることをわかってほしい」
「小遣い制のポイント。そのヒントを知りたい」
「周囲が小遣い制を取り入れ始めた。でも、きっかけがつかめない」
「家計管理のヒントを知りたい」

などと、悩む保護者の皆さんもいらっしゃることでしょう。

親子でゲームをしながら、楽しく学んでみませんか!


1か月の予定を考えながら、必要なものを買ったり、欲しいものを買ったりする体験!
学校での授業や親子レクなど、多くの親子が体験。
リピートでのご依頼続出!

「カレンダー小遣いゲーム」を親子で楽しんでいただけます。

こんな力がつきます
  • 1・小遣いでは、ほしいものが全て買えないこともある~と気づく
  • 2・必要なものも買う体験から、やりくりについて学ぶ
  • 3・先のことを考えながらお金を使う、貯めることを知る
  • 4・募金など、誰かのためにお金を使える・・ということも知る
  • 5・これまでお金を使うことに関心のなかった子どもが、興味を持ち始める




カレンダー小遣いゲームの概要

小学生とその保護者が対象です
(2年生くらいから楽しめそうです)

・パワーポイントで作成したスライドを見ながら、必要なものやほしいものを購入

・先のことを考えながらお金を使う体験をしていきます

・Zoomの画面共有を使って、スライドを見ながら進めていきます

・おうちの人とじゃんけんをしながら楽しく学べます

・小遣い帳の書き方を学べます

・心を育てるお金教育も目指していきます




きょうだい、何人参加しても料金は変わりませんので、ご安心ください。



毎年、色々なところでお声掛けいただいております。写真は、札幌市消費者センター様でのイベントの様子です。なお、今回募集のイベントはオンラインです。




ご用意いただく物 注意事項  など
  • ・筆記用具

    ・色鉛筆など(赤、青、緑、黄、ピンク)※ピンクはなくても大丈夫です

    ・メールでお送りするワークシートを参加されるお子さんの人数分

    ・お金券 ※ない場合は、メールでお送りしますので切り取ってお使いください

    ・Zoomの招待メール、ワークシートやお金券は、開催日の2日前をめどにお送りします。

参加者からのお声(一例)

カレンダーでお金を使う予定が決まっていたので、子どもも予定を立てやすかったように思いました。家でも取り入れたいです。




初めて自分のお金がもったいないと感じることができたり、考えて買うことができたので良い体験ができたと思います。




小学2年でちょうどおこづかいをちゃんとつかうようになってほしいと思っていたのでありがたい講座でした。わかりやすくたのしかったです。横井先生ありがとうございました。



お待ちしております。

開催要項

開催日時
2021年11月28日(日)
開場 13:45
開始 14:00
終了 15:45
場所

オンライン

参加費

【オンライン】ゲームで楽しく! 親子で学ぶ小遣い講座 参加費  3,850 円

キャンセルポリシー

paypalで参加料をお支払い願います。

振込みをご希望の方は、個別にご連絡をお願いいたします。

 

キャンセル料は、11月26日23時59分までならかかりません。

参加料をご返金する際は、送金料を差し引かせていただきます。

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

8 名

申込受付期間

2021/11/10(水) 10:00 ~ 2021/11/26(金) 23:59まで

主催者

横井 規子

お問い合わせ先

横井 規子

お問い合わせ先電話番号

011-311-7049

お問い合わせ先メールアドレス

bananan@reservestock.jp

\一生お金に困らない!/  賢いパパ・ママのための 「お金の人生設計のプロ」 元銀行員 ファイナンシャル・プランナー
Professional

\一生お金に困らない!/ 賢いパパ・ママのための 「お金の人生設計のプロ」 元銀行員 ファイナンシャル・プランナー

CFPファイナンシャルプランナー
一般財団法人ゆうちょ財団金融教育支援員
公益社団法人札幌消費者協会理事
北海道立生涯学習推進センター講師
◇マイホームの購入、子どもの学資作り、旅行や車の購入、起業など、家族の願いを叶えるための「お金の人生設計」。これを作っておくと、「お金の不安ゼロ」の人生が送れる!


◇結婚した当初、毎月赤字だった私も「お金の人生設計」を立てることで、家計が大きく改善!お金を貯めなければならない理由や必要な時期がわかり、意識が大きく変わったからだと実感


◇「お金の人生設計」はなかなか作るのが難しい!ですから、勉強会を開催したり、お金の相談にのったりと、活動歴15年


◇親子の金融教育№1プロとして活動中


◇詐欺にあったり、簡単にお金を借りることがないように、7歳から10歳までにお金のことを教えておくと、その後の人生が安心できるプログラムがあります!


◇これまで、250校、14000人の親子がお金の授業を体験!


◇小学校から大学まで、講座のリピート率100%!
※2021年度実績


◇一生お金に困らない、親子で幸せになりたいと願う、パパ・ママをサポートしていきます