38662_owy0ztq1mmflnje5n

ふじみちゃんとらくちゃんの

絵本セラピー

受付は2021年10月22日(金)00:00で終了しました。

ねこの絵本が読みたい

31903_80700567 38662_spc-25

このような方におすすめ

絵本が好きな人、ねこが好きな人、ねこが教えてくれる生き方のコツを知りたい人

期待できる効果

ねこのかわいさに心ほっこり

受付は2021年10月22日(金)00:00 までです。

ふじみちゃんとらくちゃんの 絵本セラピー



二人の絵本セラピストの道楽企画
ねこの絵本が読みたい!


ねこ4匹を飼っているねこ好き絵本セラピストふじみちゃんと、ねこは飼っていないけどねこ好き絵本セラピストらくちゃん。
たびたびコラボで絵本セラピーを開催している名(迷)コンビが、ねこの絵本を読みまくります!
※読む絵本は、すべて著作権者の許可を得ています。

この企画、絵本セラピーじゃないかもしれません。
絵本セラピーになるかもしれません。

ぶっちゃけ思いつきの道楽企画が、ゆる~く定期開催中。(笑)

ふじみちゃん「ねこ、いいよね~」
らくちゃん「ねこ、いいわ~、ねこの絵本、読みたいよね~」
ふじみちゃん「読んじゃおうか~、いつがいい?」
らくちゃん「ねこの日?ニャンニャンで22日?」
ふじみちゃん「じゃ、毎月22日ね」

というノリで開催が決まり、「今月、どうする?」「できるよ~。」という感じで継続中。
それでも、ねこと絵本に導かれて、毎回意外と深いテーマに行き着きます。
どんな気づきがあるかは、当日のお楽しみ。

ねこ好きな人も、絵本好きな人も、どちらの人も、どちらでもない人も、大歓迎。

早々に梅雨も明けた今年の夏。
ねこの絵本を読みながら、これから本番の今年の夏を、どう過ごすか考えてみませんか?
ヒントは、ねこが教えてくれるかもしれませんよ。



ねこの絵本を読む思いつき企画の、
お役立ちコーナー!
獣医さんによる「いぬ・ねこミニ相談室」を同時開設



思いつき企画の第1回目、なんと現役獣医さんが参加してくださいました。

酒井きよかさんです。


それ以来、お忙しい中でも、毎回顔を出してくれてます。

ふじみちゃんとらくちゃんが選んだねこの絵本を楽しみ、みなさんと感じたことをわかち合ったあと、気軽にペットのお悩み相談に応じていただいてます。

動物病院に連れて行って、診察してもらうほどではないけど・・・
「これって、普通なの?」
「うちの子、こんなことしちゃうんだけど、大丈夫?」

なんて思うことも、あるのではないでしょうか。
ねこじゃなくてもOKとのことで、ご自宅のわんちゃんのことをご相談される方もいます。

今月もご参加いただけるとのこと。
そこで、絵本のあとの「いぬ・ねこミニ相談室」を開設することになりました。
ちょっと気になる「うちの子の、これってどうなの?」ということがあれば、ぜひ気軽に聞いてみてくださいね。

ちなみに、きよかさんは、

人も、動物も、

もっともっと自由に自分自身を表現して

生きられる社会を創ろう!

という理念のもとに、活動されています。

人も動物も、お互いを尊重し合い、共に協調して幸せに生きる社会を目指すきよかさんのアドバイスは、とても温かく、優しさにあふれています。

普段も各種講座や相談会など、Zoomで開催されているそうなので、ご興味ありましたら、こちらのサイトをごらんください。





ねこ好きな人も、絵本好きな人も、どちらの人も、どちらでもない人も、いぬ・ねこの相談をしたい人も大歓迎。


冬の足音が聞こえ始めた2022年11月、二人が選んだ「ねこの絵本」を楽しみながら、ホッと一息、心温まってみませんか?







受付は2021年10月22日(金)00:00 までです。
受付は2021年10月22日(金)00:00 までです。
「絵本」で目の前の人を笑顔に❤<br>「絵本」で、うっかり、世界平和❤
Professional

絵本セラピスト® ふじみちゃん (絵本セラピスト協会認定 )

吉成富士美

「絵本」で目の前の人を笑顔に❤
「絵本」で、うっかり、世界平和❤

Collabotimes
目の前の人を笑顔に!自分の才能や魅力に気づいて、最幸の人生に踏み出すきっかけ作りをすること。
Professional

成幸ライフナビゲーター 絵本セラピスト 絵本講師 原田メソッド認定講師 あさんぽ写心スマフォトグラファー

中山純子

目の前の人を笑顔に!自分の才能や魅力に気づいて、最幸の人生に踏み出すきっかけ作りをすること。

開催要項

開催日時
2021年10月22日(金)
開場 13:20
開始 13:30
終了 15:30
場所

Zoom

参加費

無料

定員

30 名

申込受付期間

2021/10/ 1(金) 00:00  ~ 2021/10/22(金) 00:00まで

主催者

中山純子

お問い合わせ先

中山純子

お問い合わせ先電話番号

090-4209-2240

お問い合わせ先メールアドレス

rakchaang@reservestock.jp

受付は2021年10月22日(金)00:00 までです。
smtp06