Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tzuh_vzf
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【キャンペーン適用】10月8日(金)お得に受講!
おうち整体入門「魔法の手」講座
 zoom又は対面(川崎・スズキ)
【家族を癒す「魔法の手」を手に入れる】
このような方にオススメ
知識・経験ゼロの状態から、薬や道具を使わない自い然療法を身に付けた方へ。
期待できる効果
気と心の関連性や体や病気の仕組みが学べ、参加した日からお手当てが出来るようになります。
615596_559ff8984d1aa145753c65fccf109eaf_m
615596_2018
体も気持ちもほぐします。
 
 
 
鈴木加奈子
体も気持ちもほぐします。
 
【おうち整体認定インストラクター】
 ↓ お伝えできる講座 ↓
*おうち整体『魔法の手』講座
*おうち整体アトピーセラピスト(初級・上級)
*おうち整体基礎セラピスト(初級・上級)
*おうち整体ヘッドセラピスト
*おうち整体小顔セラピスト

【セラピスト】
*おうち整体小顔セラピスト
*おうち整体ヘッドセラピスト
*おうち整体ボディーセラピスト

【その他】
*保育士
*幼稚園教諭
*整理収納アドバイザー2級
*TCカラーセラピスト
初めまして。

川崎市在住
自然療法、氣功整体『そのて』の鈴木加奈子です。

小学生の女の子2人、3歳になる男の子の母でもあり
元気な子どもたちとワイワイ、ガヤガヤと毎日子育てに奮闘中です♪

長男のアトピーをきっかけに「おうち整体」を学び始めました。

そこに行き着くまでに、インターネットの情報を調べる日々。
<アトピーが治る⚪︎⚪︎!これで治りました!>などの商品を試すも結果改善されず。
次に辿り着いたのが食事療法でした。
これなら自分でなんとか管理が出来る♪と思ったのも束の間…食アレルギー(大豆、乳、卵、小麦粉)がある事が判明。この限られた食品の中でのレシピ作りもレパートリーの少なさや、姉たちと同じものが食べたい!と大泣きされてしまうなどお手上げ状態に。
またインターネットで検索の日々が続きなにかのご縁でおうち整体に辿り着きました。

整体とアトピー?とつながりが見いだせない、半信半疑のまま習ったことを続けていき、少し赤みが抜けてきたかな?どうかな?と、何気なく皮膚の写真を撮りためていたのを比較。
すると、少しではなくだいぶ肌に白みが出ていることに気づき、更に3か月が経とうとしたところ今までかさぶただらけだったひざの皮膚が出てきた時には、とてもうれしい気持ちになったことを今でも覚えています。
ここで初めて整体とアトピーがつながり・・・さらにアトピーだけでなく
お薬もいらない、道具もいらない、自分の手一つで家族の不調を改善できる「おうち整体」の良さを知り
まさしく自分が求めていたものだと感じました。

必要な方へ届きますように。



 
「家庭から社会を平和に」
Expert_s
 
 
一般社団法人日本おうち整体協会 一般社団法人日本おうち整体協会代表理事 池本真人
一般社団法人日本おうち整体協会
「家庭から社会を平和に」
 
逗子のゴッドハンドと呼ばれ末期がんの人まで救ってきたた松井源頴先生が、30年の歳月をかけて作り上げたオリジナルの気功整体。

松井先生が「終活」だと言って、若い人に技術と心根を残していくと2011年に立ち上げられたのが松井式気功美容協会です。

その松井式の施術の中でも、病気と呼ばれるような各種諸症状に対する施術をまとめ、各家庭の病気予防として伝えていこうということで、親子気功講座というものが2012年から始まりました。

そのきっかけは、喘息のお子さんを持つ、ある一人のお母さんの言葉です。

「私には何の知識も技術もありませんが、こんな私でも子供の為にしてあげられることはありますか?」

まったくの素人だったお母さん達が松井式の施術を学び、お子さんや家族など身近な人に実践していくことで、体の症状が改善したり、家族関係が良くなっていったという喜びの声を多数頂き…。

やっぱり、この技術や心根は残していかないといけない…ということで、2017年5月1日に、一般社団法人日本おうち整体協会として法人化し、「おうち整体講座」と名前を変えて新たにスタートしました。

日本全国へ広げていく為に、おうち整体講座の講師育成講座が始まり、おうち整体講座を日本各地のインストラクター達の元で学べるようになりました。

「整体」と「気功」と「仏教心理学」と心気体三位一体で学べる「おうち整体講座」を学び、身心の健康を守れる家庭にママになってみませんか?

「家庭から社会を平和に」という理念実現の為、認定講師も募集中です!
 

【2021年10月は、魔法の手講座キャンペーン実施!】

 

「今日からママさんが家庭で使える!
気のお手当てが身に付き、
体と心の仕組みも学べる濃密な120分!
未経験から魔法の手になるキャンペーン!」

 

ペア受講で1000円割引(お一人様でも500円割引)

 

2021年10月中にお申込み・受講の方のみ適用となります。

 

********************************************************************************

 

120分で、あなたの手が「魔法の手」に!

知識や技術なしでも、リモートでも受講可能。

短時間で、身体の専門家からも絶賛される整体メソッドで、お子さまやご家族を癒せるセラピストになれます。

 

 

◆本来、あらゆる不調は「あなたの手」でケアできるのです。

 

「自分の手で、子どもや家族の不調を癒せたら・・・」

 

・子どもが高熱で苦しそうにしているので、何とかしてあげたい

・子どもがアトピー持ちで、いつも肌をひっかいてしまい、見ていていたたまれない

・娘が鼻炎持ちで、ずっとグズグズ言わせている

・夫が頭痛に悩んでいて、いつもイライラしていて、支えられない自分がもどかしい

・高齢の母が冷え症に苦しんでいるので、何とかしてあげたい

 

このようなお悩みを抱えているママの方は、とても多いです。

 

「何かあったら病院に行って、なんとかしてもらおう」と思いたいけれど、コロナ禍で病院に行きづらいし、待ち時間が長いと子どもが嫌がってしまう。それに、なるべく薬に頼らない方法を探している。大切なお子さまやご家族をできるだけ早く楽にしてあげたい・・・。

 

おうち整体『魔法の手講座』は、そんなママさんのために作られた講座です。講座を受けていただくことで、お子さまやご家族の不調を癒し、身体も心も健康にするお手当ての方法が学べます。

 

 

◆所要時間は2時間。知識や経験、技術がなくても、医療従事者も学ぶ整体手法をマスターできます!

 

『魔法の手講座』とは、一般社団法人日本おうち整体協会がご提供する『おうち整体』の入門講座です。数多くの重症患者を救ってきたゴッドハンド・松井源頴先生により、一般の方向けの整体講座として開講されました。

 

おうち整体では、中国で2000年以上前から伝わる『気功』の力を使い、身体の痛みや不調、心の悩みを癒します。ホームセラピスト、プロセラピスト、こころセラピストなどの養成講座があり、修了すると講座別に認可されたそれぞれの舞台で活躍できます。

 

入門講座では、おうち整体の基礎となる部分を抜粋。しかし、医師や看護師、保健師、助産師などの医療従事者をはじめ、柔道整復師や鍼灸師、整体師などの身体についての専門家も学びに来るほどの知識と技術をお伝えしています。

 

魔法の手講座を受けることで・・・

・講座を受けたその日から、お子さまやご家族のお手当てができるようになる

・病院や薬に頼らなくても、痛みや不調を癒せるようになる

・お子さまやご家族が健康になり、家族のきずなが深まる

・西洋医療と東洋医療の違いについて学び、健康を維持するために必要なことがわかる

・心と身体の関係性を知り、いつでも適切なケアができるようになる

 

など、多くの嬉しいことが起こります!

 

 

◆『魔法の手講座』で学べる内容

魔法の手講座では、整体手法の一つである気功を学び、不調の解消や健康維持のために活用していただきます。

 

1.気功は安全性と効果性が高い方法です

気功と言えば、熟練の施術者が手に力を込め、「ハーッ!」と叫びながらやる施術・・・と思っている方が多いのではないでしょうか。少し異様なイメージから、「気功ってなんだか怪しそう」「目に見えない力なのに、変化なんて感じられるの?」と信じられない気持ちを隠せない方も少なくないかもしれません。

 

しかし、気功による施術の変化は、実は私たちがはっきりと実感できるものなのです。

 

ご参考までに、下の画像をご覧ください。

冷え症に悩む女性の方をモデルにして、気功の施術を行い、サーモグラフィーで施術前と施術後の様子を比較しました(アメリカに本社を持つ赤外線カメラのトップメーカー、『FLIR Systems』を使用)。ベッドにうつ伏せになっていただき(頭が画像の上側)、その上にタオルケットをかけています。

 

左上の画像では、まだ足先が冷えていて、身体が紫のかかったオレンジ色になっている様子がわかります。そこで左下の画像でご覧いただけるように、気功の力を送ると、身体の色が段々とオレンジ色になっていっているのがわかるでしょう。右の画像では気功をしっかりと送れたため、身体の色が色濃いオレンジ色に変わりました。これは、気功によって体温が上がったことをしめしています。

 

いかがでしょうか。気功による身体の変化は、私たちの目ではっきりと確認できるものなのです。この力を使うことにより、体温の上昇や自律神経の働きの正常化などが期待できるようになり、身体の不調を癒せるようになります。

 

2.気功は本来、誰でも使える力です

また、気功は「特別な人しか出せない超能力じゃないの?」「長年訓練しなければできないんじゃないの?」と思われがちですが、実際にはそうではありません。

 

私たちは誰でも、気功の力を持っています。「自分にはそんな力がない」と思っていても、やり方を学びさえすれば気功を使えるようになるのです。難しい理論や長年の練習も必要ありません。

 

魔法の手講座では、数ある気功の鍛錬法のうち「これだけやっておけば大丈夫」という方法をお伝えします。120分のワークで、お子さまやご家族の身体と不調を癒せる力を確実にマスターしていただけるでしょう。

 

3.心と身体の健康についての講座も

おうち整体入門『魔法の手講座』では、気の集め方や気功の練習法などの気功の講座に合わせ、「気とは何か?」という基本と、身体の健康を維持するための秘訣、西洋医学と東洋医学の違い、不調を癒した実例などについてもお伝えします。

 

魔法の手講座を運営する『日本おうち整体協会』では、心身の健康について、『心+気+体』と考えています。

その考えに基づき、

 

・心(仏教心理学):約2600年前にブッダが残した仏教を基本にした、この世の道理を学び、悩み事の根本を見直し、解決に向けた精神的な見方

・気(気功):約2000年前から受け継がれてきた、目の前の人やご自分を癒す力を持つ気功

・体(整体):ゴッドハンドとして医療関係者からも厚く信頼される松井源頴先生が、「誰にでもできるように」と、30年培った技術をシンプルにした整体技術

 

を、おうち整体講座ではお伝えしています。気功の技術だけではなく、心の在り方や整体手法についても学んでいただけます。

 

 

◆講座を受けられた方から、喜びの声を多数いただきました!

 

魔法の手講座を受けられた方からの、感想を集めました。気功や講座によってどんな変化が得られたか、ぜひ確認してみてください。

 

1.「気を使って、子どものイライラを解消できました」

気の存在を知って、自分でもできるものだと知りました。後は、身体の不調の基本的な原因を知って、自分と子供のケアもできるようになりました。

 

気を使えるようになったことで、子どもの不安やイライラを解消するためにも活用でき、効果も感じられています。お互いに触れ合うことで、子どもとの絆も深められるようになりました。

 

自分の身体の不調でも、「どのラインで病院に行ったらいいか?」ということもわかりやすくなり、対応しやすくもなっています。

 

2.「夫のネフローゼと血液のガンの数値が改善されました」

夫が、現代医学での改善が難しいネフローゼにかかり、さらには血液ガンにもなってしまいました。私はその状態を何とかしようと思い、代替療法をたくさん学びましたが、夫は「魔法の手が一番いい」と絶賛。病院で検査をしても、お医者さんからびっくりされるほど血液の数値も良い状態になりました。

 

また、おうち整体は心の勉強もできます。「仏教心理学は何だか近寄りがたいな」と思っていましたが、聞いて見ると納得できる内容です。長い間続いていた母へのネガティブな感情もなくなりました。今では晴れやかな気持ちで毎日を過ごせています。

 

3.「子どもの便秘が解消されました」

私自身がアトピーと冷え症、息子が1歳のころから便秘に悩んでいました。薬を飲んでいたのですが、「薬に頼らずに改善したい」と思い、おうち整体に出会いました。

 

息子の症状がどんどん改善されて、病院や薬に頼ることも減っていっています。息子が体調を悪くしても早い段階で対処してあげられるので、良かったです。

 

心の勉強ができたことも、嬉しく思いました。小さなことでイライラしたり感情的になったりしなくなり、穏やかな毎日を過ごせています。

 

4.「薬でも良くならない子供の鼻炎が改善されました」

娘がひどい鼻炎と頭痛持ちでした。鼻炎の薬の副作用で学校の授業中に眠くなってしまうので、何度か薬を調整してもらっていましたが、「根本的な解決になっていない」と実感。

 

おうち整体を習ってからは症状が改善され、病院に行くストレスも軽減。「娘の不調を癒してあげられる」という自信や、安心感も出てきました。高齢の両親にも手当てをして、喜んでもらっています。

 

5.「身体だけでなく、心のケアもできています」

息子が先天性の視覚障害を抱えていて、ケアの方法を探していました。身体と心の関係や、気功の力、仏教心理学を知り、自分が日々悩んでいたモヤモヤが解消されました。子どもと触れ合う時間ができて、絆が深まったように思います。

 

講座に参加して、おうち整体を一緒に学ぶ仲間ができて、お互いにケアができることも嬉しい変化です。

 

 

◆120分5,500円で、一生モノの癒し技術をマスター。ぜひ、この機会をお試しください。

『魔法の手講座』では、2時間という短時間、5,500円というお得価格で、気功技術、心の健康、心身の健康を保つ秘訣を学ぶことができます。

 

1.全国各地で講座を開催、リモートにも対応しております

魔法の手講座は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、長野県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、石川県、新潟県、北海道で開催されております。全国にインストラクターが所属しているため、お近くのご地域で講座を受けていただけます。イギリス、韓国など、海外にも講師が在籍しております。

 

また、コロナ禍に配慮し、Zoomでの講座を開設いたしました。「外出や感染に不安を感じる」「できれば自宅で魔法の手講座を受けたい」と思われている方は、ぜひ遠隔で講座を受けていただけたらと願っています。

 

2.受講者の方からのご質問をまとめました

受講を検討される方から多くいただくご質問にお答えしました。ぜひご活用ください。

 

Q1.整体やセラピーを経験したことがありません。私でも気功を学べますか?

A1.もちろん、問題なく学んでいただけます。

 

実際に、多くの未経験者の方が2時間で気功をマスターされ、お子さまやご家族、ご自分の不調を癒すことに成功されています。ある程度の練習が必要にはなりますが、どのような方にでも身につけられる内容です。

 

Q2.私には子どもがいません。受講できますか?

A2.もちろん受講していただけます。お子さまだけでなく、ご主人やご両親など、大人の方にも使っていただける方法です。ご家族の健康のため、ぜひ役立てていただけたらと願っています。

 

Q3.子連れでも受講できますか?

A3.もちろん受講していただけます。お子さま連れでも魔法の手講座を受けられている方は多く、また魔法の手講座はお母さんのために作られた講座でもあるため、お子さま連れの方への配慮もしております。

 

ただし、託児施設のご用意はありませんので、受講中のお子さまへの対応はご自身でしていただくようお願いいたします。

 

Q4.魔法の手講座で学んだ技術と知識で、人からお金をいただくことはできますか?

A4.大変申し訳ありませんが、それは固く禁じられております。

 

病状改善を目的としてお金をいただくことは、法に触れますので、厳禁とさせていただいております。また、魔法の手講座はお子さまやご家族の不調を癒すためのものであり、施術者としてお金をいただくことを目的にしてはおりません。講座内容を第三者に伝えること、テキストを開示・配布することも禁じられております。

 

Q5.講座を受けるうえで気をつけるべきことはありますか?

A5.気功や講座内容につきましては、どのような方が行われても危険がないようにしております。

 

お伝えしたことを守っていただければ、事故を起こすようなことはありません。しかし、党講座のみで症状がすべて改善するとは断言できませんので、必要に応じて医療機関での診察を適切に併用していただくことをおすすめします。

 

Q6.魔法の手講座からレベルアップして施術者になりたいと考えています。それはできますか?

A6.Q4のお答えにもある通り、魔法の手講座のみの受講で施術者となり、お金をいただくことは禁じられております。しかし、おうち整体のプロセラピスト認定を受けると、施術者としてお金をいただくことが可能になります。

 

魔法の手講座を受講後、『おうち整体インストラクター』の講座を受けられ、実技試験に合格すると、講座開催も可能になります。

 

 

120分・5,500円で『魔法の手』をマスターし、お子さまやご家族、ご自分を癒せるセラピストに。健康を支えるという特技が増えると同時に、家族仲が良くなり、あなた自身にとっての生きがいもできます。

 

この機会を活かし、ご家族、そしてご自身にとって、健康と幸せを増やしていきませんか?

 

お申し込みは以下よりお願いいたします。

 

 

 

~誰でも3分で「気」が出せるようになる!?~

◆日本おうち整体協会主催

おうち整体入門「魔法の手」講座

【魔法の手講座の詳細】

 

<日時>

10月8日(金)10:30〜12:30 (時間前後調節可能です)

※参加人数や講座の進み具合で30分程度延長となることもありますのでご了承下さい。

 

<内容>

◆心の話し
心と体の関連性の話しの他、「気とは何か?」ということもお伝えさせて頂きます。気功を学ぶ際に是非とも覚えておいて頂きたい大切なお話です。

◆気功の実践
気を集める方法や気功の鍛錬法を学んでいきます。実際に気を使って、たった3分で目の前にいる人の体が変化するかを実感して頂きます。多くの参加者が違いを感じて驚きます。

◆体の話し
身体の健康を維持する秘訣の他、西洋医療と東洋医療の考え方の違いなどを、病気の実例を挙げながらお伝えさせて頂きます。

◆おうち整体講座の話し
心気体3つの学びで身心の巡りを改善させ、知識・経験ゼロから様々な症状が改善可能になるおうち整体講座の説明を最後にお伝えさせて頂きます。

 

<キャンペーン月間の特別参加費>

通常(銀行振込)5,500円 →お一人様受講5,000円

通常(銀行振込)一人当たり5,500円 →ペア受講でお一人様受講4,500円

 

※ペア受講の条件

同日時・同講師講座・それぞれのお申込みが必要・ペアの方のお名前を必ず記入してお申込みされた方のみ 

※お申込み、ご入金お手続きはお一人ずつとなります。

上記条件を満たさない場合はお一人様割引料金となります。

 

 

<参加資格>

どなたでも参加可能です!

お子様連れでも安心してご受講いただけます!

 

■持ち物やご協力のお願い
 
動きやすい服装
水分補給のためのお茶やお水など(水筒やペットボトル)を持参
マスク着用
アルコール消毒にご協力をお願いいたします。
 
また、発熱やコロナ感染の疑いがある方やそういう方と濃厚接触された方はご遠慮いただくことになります。
 
こんな時期ですので、ご協力のほどくれぐれもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

以下、受講された方々の感想も参考にどうぞ。

 

【おうち整体を受講された方の声】

https://www.ouchiseitai.net/impression/

 

【おうち整体講座を学ばれた方の感想動画】

https://www.ouchiseitai.net/impression/reviews/

 

 

 

身近な人を癒せる「魔法の手」を手に入れてみませんか?(^_-)-☆ 

  

【おうち整体講座の受講規約】

https://www.ouchiseitai.net/inquiry/kiyaku-seito/

 

615596_d68bba0c55bee53b587e0e28466fc0cf_t
615596_img_2593
開催日時
2021年10月 8日(金)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:30
場所 zoom(1名)又は対面(2名)

参加費

おうち整体「魔法の手講座」

お一人様受講(zoom又は対面)

通常料金 5,500円→キャンペーン10月だけ銀行振込5,000円

◆ペア受講の場合(対面のみ)

お一人様5,500円ずつ→キャンペーン10月だけ銀行振込お一人様4,500円

※ペア受講の条件(同日時・同講師講座・それぞれお申込みが必要・ペアの方のお名前を必ず記入してお申込みされた方のみ 

※お申込み、ご入金お手続きはお一人ずつとなります。

 

定員 2  名
申込受付期間2021/9/26(日) 21:29 ~ 2021/10/ 4(月) 18:00まで
主催者鈴木 加奈子
 
 
 
 
Profile

鈴木加奈子

Mission
体も気持ちもほぐします。
Senmon
気功整体❘保育❘幼稚園

【おうち整体認定インストラクター】
 ↓ お伝えできる講座 ↓
*おうち整体『魔法の手』講座
*おうち整体アトピーセラピスト(初級・上級)
*おうち整体基礎セラピスト(初級・上級)
*おうち整体ヘッドセラピスト
*おうち整体小顔セラピスト

【セラピスト】
*おうち整体小顔セラピスト
*おうち整体ヘッドセラピスト
*おうち整体ボディーセラピスト

【その他】
*保育士
*幼稚園教諭
*整理収納アドバイザー2級
*TCカラーセラピスト
初めまして。

川崎市在住
自然療法、氣功整体『そのて』の鈴木加奈子です。

小学生の女の子2人、3歳になる男の子の母でもあり
元気な子どもたちとワイワイ、ガヤガヤと毎日子育てに奮闘中です♪

長男のアトピーをきっかけに「おうち整体」を学び始めました。

そこに行き着くまでに、インターネットの情報を調べる日々。
<アトピーが治る⚪︎⚪︎!これで治りました!>などの商品を試すも結果改善されず。
次に辿り着いたのが食事療法でした。
これなら自分でなんとか管理が出来る♪と思ったのも束の間…食アレルギー(大豆、乳、卵、小麦粉)がある事が判明。この限られた食品の中でのレシピ作りもレパートリーの少なさや、姉たちと同じものが食べたい!と大泣きされてしまうなどお手上げ状態に。
またインターネットで検索の日々が続きなにかのご縁でおうち整体に辿り着きました。

整体とアトピー?とつながりが見いだせない、半信半疑のまま習ったことを続けていき、少し赤みが抜けてきたかな?どうかな?と、何気なく皮膚の写真を撮りためていたのを比較。
すると、少しではなくだいぶ肌に白みが出ていることに気づき、更に3か月が経とうとしたところ今までかさぶただらけだったひざの皮膚が出てきた時には、とてもうれしい気持ちになったことを今でも覚えています。
ここで初めて整体とアトピーがつながり・・・さらにアトピーだけでなく
お薬もいらない、道具もいらない、自分の手一つで家族の不調を改善できる「おうち整体」の良さを知り
まさしく自分が求めていたものだと感じました。

必要な方へ届きますように。



B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock