1437_ytlhotq4mtg3oddjy

無料オンライン講座「今からでも間に合う!iDeCoの基礎知識と改正点」

受付は10月22日(金)00:00で終了しました。

615138_イデコ
615138_イデコ

このような方におすすめ

老後の資産形成が気になる方。節税というワードが気になる方。iDeCoに関心のある方

期待できる効果

iDeCoの仕組みと加入方法がわかり、資産形成に一歩踏み出せます

無料オンライン講座「今からでも間に合う!iDeCoの基礎知識と改正点」

「今さらかもしれませんが、iDeCoのことを勉強したいのです」

というお声をいただきました。

iDeCo(イデコ)とは、個人型確定拠出年金制度のこと。老後のためにお金を積み立て、自分で投資信託などの商品を選んで運用していく仕組みです。

自営業者や、企業年金制度がない会社員が加入するイメージが強かったのですが、平成29年1月から、公務員や専業主婦も加入することができるようになりました。

その頃、セミナーなどが各地で活発に開催されましたね!でも、その時に学ぶチャンスがなかった!という方もいらっしゃいます。

老後資金をしっかり準備できる仕組みと、
税制上のメリットがある制度


このような方はぜひ、ご参加ください
  • 1 老後資金の貯め方を模索している、自営業者の方
  • 2 自分や家族が公務員という方
  • 3 会社に企業年金制度がないという方
  • 4 節税というワードが気になる方
  • 5 iDeCoのことを知りたい全ての方





どんな内容なの?

大きくわけて、4つのお話をしていきます。

第一部 iDeCoの仕組み
第二部 運営管理機関選びのポイント
第三部 運用の基本的な考え方
第四部 ライフプランも考慮した活用術

来年の改正点も一部のみ、お伝えします。






2年ほど前に「老後2000万円問題」が話題になりました。

私は、そんなにいるかしら?と思ったものです。

しかし、現在、母の高齢者向け住宅探しを経験しているなかで、「お金があったら、たくさんの選択肢があったのに」ということを実感しています。

少しでもお金を貯めるには、メリットのあるiDeCoを活用するのも一つの方法。

「自分にあっているのか?」「どんな仕組みなのか」、気になる内容をお伝えします。

当日ご準備いただくもの
  • お申込み後にお送りする、資料をご準備ください。
  • なお、資料は、Zoomの招待メールとあわせて2日前をめどにお送りいたします。
最後に・・・

知識を得ることに遅いということはありません。今からでも間に合います。ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

なお、お申し込み後に参加できなくなった場合は、必ずご連絡をお願いいたします。

開催要項

開催日時
2021年10月24日(日)
開場 13:45
開始 14:00
終了 15:30
場所

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料オンライン講座なので、参加費はかかりません。

定員

15 名

【残 4 席】

申込受付期間

2021/9/30(木) 00:00 ~ 2021/10/22(金) 00:00まで

主催者

横井 規子

お問い合わせ先

横井 規子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

bananan@reservestock.jp

\一生お金に困らない!/  賢いパパ・ママのための 「お金の人生設計のプロ」 元銀行員 ファイナンシャル・プランナー
Professional

\一生お金に困らない!/ 賢いパパ・ママのための 「お金の人生設計のプロ」 元銀行員 ファイナンシャル・プランナー

CFPファイナンシャルプランナー
一般財団法人ゆうちょ財団金融教育支援員
公益社団法人札幌消費者協会理事
北海道立生涯学習推進センター講師
◇マイホームの購入、子どもの学資作り、旅行や車の購入、起業など、家族の願いを叶えるための「お金の人生設計」。これを作っておくと、「お金の不安ゼロ」の人生が送れる!


◇結婚した当初、毎月赤字だった私も「お金の人生設計」を立てることで、家計が大きく改善!お金を貯めなければならない理由や必要な時期がわかり、意識が大きく変わったからだと実感


◇「お金の人生設計」はなかなか作るのが難しい!ですから、勉強会を開催したり、お金の相談にのったりと、活動歴15年


◇親子の金融教育№1プロとして活動中


◇詐欺にあったり、簡単にお金を借りることがないように、7歳から10歳までにお金のことを教えておくと、その後の人生が安心できるプログラムがあります!


◇これまで、250校、14000人の親子がお金の授業を体験!


◇小学校から大学まで、講座のリピート率100%!
※2021年度実績


◇一生お金に困らない、親子で幸せになりたいと願う、パパ・ママをサポートしていきます