23793_ywvknwyyyjkwyjk2n

23793_ndiym2y3zjrlzduynwy2ntyxntzhmtljmtrkmgyznzk 25666_line_album_2022

このような方におすすめ

期待できる効果

自分の過去の学びや価値観を「言語化」することが出来る 。なぜ今の仕事をやっているのか?どんな過去の経験や体験が今の自分に繋がっているのか、改めて自分を客観的に俯瞰することが出来る。 自分のストーリーを自己開示していくことで、濃いファンを作っていくことが出来る

受付は2021年10月27日(水)09:55 までです。

【10/27(水)】自己開示してファンを増やす!My Story作る部


こんにちは!

ライフ×ビジネスコーチのAgasaです。









【ヨガビズオンラインサロン】&
宍戸まきえさんの【Webサポオンサロ】にて









過去を自己開示してファンを増やす!
My Story作る部





を開催します!



こちらは、







※ヨガビズオンラインサロン&宍戸まきえさんのWebサポオンサロの会員の方は、
月額制でお支払い済み。

※一般からのご参加の場合は、有料の講座となります。




こんなお悩みありませんか?

☑伝えたいことを言語化し、発信するのが正直苦手である。

☑こんなことを投稿したら、どう思われるか心配になり結局発信できない。

☑なんとなくいつも当たり障りのない、みんなと同じような発信をしている。

☑自分のことを知ってもらいたいが、どうやったらより興味を持ってもらえるか分からない。

☑自分を振り返る時間を取れていない。自分のことがよく分からない。



みなさんは、伝えたいことを言語化し、発信するのは得意ですか?


その発信内容は、本当に自分が心の底から伝えたいことを発信出来ていますか?


なんとなく、当たり障りのない、みんなと同じような発信内容になっていませんか?




自分の伝えたいことをしっかりと言語化する。


自分だからこそ伝えられることをよりディープに発信していく。





それが、お客様との信頼関係を築き、自分を知ってもらい、ファンになっていただく上でのファーストステップだと思っています。






どうすれば、それが出来るようになるか?




私が考えるには、


それを実現する方法は一つ!!





過去の自分を振り返り、


それらの経験を「単なる過去」で終わらせるのではなく、
その経験(価値)に付加価値をつけていくことです。




今の自分を作っているのは、


紛れもなく過去に「選択を繰返してきた自分自身」。



そして、様々なことを「経験」し、「学び」、


それが自分の「価値観」となって形成された。





辛かったあの出来事。

何とか乗り越えたあの経験。

諦めなかったあの日のこと。

心から感動したあの体験。

ワクワクして心が躍ったあの日。



など。




これらの経験を「単なる過去」で終わらせるのではなく、
その経験(価値)に付加価値をつけていくことで、


「自分という人間」をより知っていく。




経験(価値)に付加価値をつけるのは自分の役割です。


付加価値をつけていないと、

本当の意味で「自分のもの」に出来ません。




起きた経験、体験、感じたことを全て

「学び」=「付加価値」に変えましょう!






そして、付加価値を見つけたあとに大切なこと。




それは、

その自分の過去をしっかり自己開示していくことです。



世の中には、同じようなサービスを提供している人がたくさんいます。

同じ価格帯、同じサービス内容。。。


そんな時、



お客様は最終的に一体何で、どのサービスを購入するのか?




私が思うには、


その人のストーリーです。




つまり、


そのサービスの背景にストーリーがあるか、ないか。




そのサービスを提供するまでにどんな苦労があり、

どんなことを乗り越えて、それを生み出したのか?


なぜ、そのサービスを提供しているのか?


どんな想いでやっているのか?




そして、



お客様は、それに共感できるか?


この人面白いな!


と思ってもらえたらファンになって頂けて、購入に至る。




自分はこういった経験をしてきて、こんな気づきを得て、
今のこの仕事をこういう想いでやっている。

それを言語化して、人に伝えていくこと。


ステージアップするには、自己開示が必要。



それが誰にも真似出来ないその人の「魅力」であり、
「人間性」を感じさせてくれます。

それが良い人間関係(ファン)を作ります!





この講座を受けると?

☑自分の過去の学びや価値観を「言語化」することが出来る

☑なぜ今の仕事をやっているのか?どんな過去の経験や体験が今の自分に繋がっているのか、改めて自分を客観的に俯瞰することが出来る。

自分のストーリーを自己開示していくことで、濃いファンを作っていくことが出来る

☑苦手な発信を部活でみんなでやっていくことで、刺激され発信ブロックが少しずつ外れる





お客様の声

・My Storyをアップし、過去に自分が保育士を目指していたことを開示したら、新規のお客様であり保育士のお仕事をされているお客様に興味を持っていただき、LINE公式にご登録いただいた後、パーソナルセッションにお申し込み頂きました。ビックリしました!





・今まで、当たり障りのないことしか発信していませんでしたが、過去を振り返り、フタをしていたことなども自己開示してみたら、少しずつ自分が何をやりたいのか、何を大切にしてきたのか、だからどんな未来が手に入れたいのかが分かってきました。自己開示って凄いなと思いました。





・現在はヨガインストラクターをしていますが、過去、本当は、フライトアテンダントになりたかったんです。ですが、この歳になってもこの夢がいつも忘れられず過去にしがみついていた自分がいました。ですが、My Storyを作成し、それを自己開示したことで、しがらみが溶け、もう前を向いて進めるようになりました。今を生きているのは今の自分。だから、過去にしがみつかず、前を向いて今自分がやるべきことを一生懸命やって生きていこうそう思えた体験でした。





カリキュラム


◆なぜMy Storyは重要か?

◆過去を振り返るワーク:
①どんなMy Storyを自己開示するかトピックを決める

(例)
 ・なぜヨガインストラクターになったか?
 ・なぜ起業しようと思ったか?
 ・新しいスタジオをオープンするまでのストーリー秘話
 ・10代、20代、30代、40代と過去の自分を振り返る
 
 など


②振り返りから付加価値(学びや気づき)を考える
 ・その経験、体験から何を学んだか?
 ・今の自分が形成されたのは、過去のどんな経験からか?





◆ペアワーク


・ペアでそのストーリーをシェア
 ・客観的なフィードバックをもらうことで、より面白いストーリーにしていく
 ・聞き手は、その人の人間性や、価値観をコンサル目線で伝えてあげる


◆My Storyの今後の活用方法
・プロフィールへの記載
・ブログやメルマガへの転記 など


◆終了後の2週間部活

※講座終了後、実際に2週間の部活で実際にMy Storyを全5回くらいに分けてアップしていく。








セミナー詳細


<日時>2021年10月27日(水)
10:00~12:00 


<場所>zoom開催(オンライン通話システム)


<料金>
・ヨガビズオンラインサロン&宍戸まきえさんのWebサポオンサロ継続の会員様:
月額制でお支払い済み

・一般のお客様:参加費 4,980円(税込)   ※銀行振込み&クレジットカード払い可


※セミナー開催日に時間や日程など都合が合わなくても大丈夫です!
オンラインサロンの会員様は、特設サイトにこちらの講座をアップしますので、後日そちらよりご覧いただけます。


一般のお客様も、セミナーを録画収録し、動画をお渡し致しする=「録画で受講」も可能です!

お申込時「予定の時間に参加出来ますか?」
という質問項目で、

「後日、動画で受講」又は「オンタイムで参加」
をお選び下さいませ。


※ご注意
お申込み後、5営業日以内にご入金ください。
お客様都合のキャンセルはご返金致しかねます。


<募集人数>15名様


<お申込みの流れ>

お申込み頂きましたら、以下の手順で進みます。


1、自動返信メールにて、ご入金・オンライン繋ぎ方のご案内
(※ヨガビズオンラインサロンの会員様は、ご入金不要)


2、当日、各自のパソコンやスマホでご受講下さい


講座終了後、皆さんに資料と動画をメールにてお送りいたします。


《キャンセルポリシー》

※開催14日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、
残りの50%を返金いたします(振込手数料差引額)。
※開催5日前よりのキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
※お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。





最後に・・・




自分の人生から一体自分は何に気づき、どんな学びをしたのか?

今の自分があるのは一体どんな経験があったからか?

今自分が大切にしている価値観が形成されたのは、いつか?

どんな出来事があったからか?




それらを一つずつ丁寧に読み解いていくことで、

自分の根底にある大切な「付加価値」に気づいていただきたい。




なぜ今の仕事をしようと思ったのか?

なぜ起業しようと思ったのか?

何をお客様に伝えたいと思っているのか?

どんな想いをもって生きているのか?




これらが少しずつ見えてきます。

自己開示することで魅力を出す!


だから、改めて自分が歩んできた道をしっかり振り返り、
一つ一つの経験に付加価値を付けてファンを増やしていきましょう!


受付は2021年10月27日(水)09:55 までです。
受付は2021年10月27日(水)09:55 までです。
本当の自分らしさ”Be yourself”を発揮し、愛され、感謝され、自立した女性へ!過去の苦い経験&強みを活かしたオリジナル講座作成のサポートをします!
Professional_s

ライフコーチ

Agasa Hashimoto

本当の自分らしさ”Be yourself”を発揮し、愛され、感謝され、自立した女性へ!過去の苦い経験&強みを活かしたオリジナル講座作成のサポートをします!

Collabotimes
「想いをカタチにする」ホームページ+Web集客サポートで、パソコン・発信・集客が苦手な起業女性の自信と笑顔を増やします。
Expert_s

【起業女性のWebサポートコンサル】

宍戸まきえ

「想いをカタチにする」ホームページ+Web集客サポートで、パソコン・発信・集客が苦手な起業女性の自信と笑顔を増やします。

開催要項

開催日時
2021年10月27日(水)
開場 9:55
開始 10:00
終了 12:00
場所

ZOOM(オンライン通話システム) スマホ、iPad、パソコンから ※お申込み後ミーティングリンクをお送りいたします。

参加費

【10/27(水)】【一般参加】自己開示してファンを増やす!My Story作る部   4,980 円

お支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

15 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/9/18(土) 07:20  ~ 2021/10/27(水) 09:55まで

主催者

Agasa Hashimoto

お問い合わせ先

Agasa Hashimoto

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

agasa.yoga@gmail.com

受付は2021年10月27日(水)09:55 までです。
smtp08