Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
【無料】9才の壁を知っていますか?不安から脱出できる「脳の発達段階」 JW
ガミガミ怒るママからニコニコ励ますママになる方法 子育て健康
このような方にオススメ
子どもが他の子より出来ないことがあり不安に思っている小学校低学年のママ
期待できる効果
子どもの脳が発達するまで待てるようになり、怒らないママになる
ビジョンワーカー(未来の仕事を作る人)
Professional
 
 
 体験講座事務局
体験講座ラボ
ビジョンワーカー(未来の仕事を作る人)
 
体験ラボでは講座を通じ
ビジョンワーカー(未来の仕事を作る人)として、あなたの持っている資質、才能・情報が人々に与え、誰かの役に立ち、誰かに喜んでもらい、自分のビジョンを伝える方を応援します。
 
どんな困難も乗り越えることができる知識とスキルを伝えること
 
 
 高校教師
のんのん先生
どんな困難も乗り越えることができる知識とスキルを伝えること
 
高等学校教諭/特別支援教育コーディネーター/ポジティブ心理学コンサルタント/家族支援コーチ
困難校で現実の厳しさを知り、この子達の荒れた生活の連鎖を断ち切るには「賢い高校生を育てる」ことだと確信。困難に負けない力をもった「賢い」生徒を育てることを目標に授業をしています。

 夫のアルコール依存症(モラハラ、家庭内暴力)のため夫婦関係は劣悪になり、息子の不登校に。離婚を意識した2018年に、心の支えだった娘が不登校、両親の介護などの困難がふりかかりましたが、あんなに夫の嫌だった夫の協力で乗り切ることができたました。

 2019年、真剣に夫婦関係をやり直すことを決意し、関係回復。今では禁酒し家事を一手に引き受けてくれるまでになりました。息子は大学に入学し、娘は通信制高校で不登校リハビリ中。困難のたびに学び、乗り越えてきました。私の経験をお伝えして、幸せな子どもを増やしていくことが使命だと思っています。
 
 
なぜうちの子は、なぜ出来ないの?

ガミガミ怒って無理矢理やらせてもいいの?

小学校に入学すると、どうしても他の子との差が目についてしまいますよね。

「○○ちゃんは、もう計算ができるのに、うちの子はまだ指で数えているわ」

「毎日の漢字の宿題がなかな出来ない」

「学習塾へ入れようか?英語学習はいつからがいいのだろう」

他の子の様子が気になり、わが子の様子が心配になりますよね。
 




身長・体重に個人差があるように


脳の発達も、
 
人それぞれです


 
 



脳の発達の仕組みを知れば


「9才の壁」を

乗り越えられる!






対象者 このイベントに参加してほしい方

  • 1 「9才の壁」を知らない人
  • 2 「9才の壁」を子どもが乗り越えられるか心配な人
  • 3 他の子の様子が気になり、焦っている人
  • 4 脳の発達を知って、子育てに活かしたい人




 


イベントの流れ

  ☆前日まで

    ZOOM URLをお送りします

    (リラックスして話せるように飲みものをご用意してください)

 

  ☆当日(60分)

    アイスブレイク

    講義

    まとめ

 




 参加者からの感想①

 

のんのんさん、今日はありがとうございました。
子供の発達について、みんな違う。
大人もいろんな個性がある。
その子、その人によって、まわりの人が合わせてあげる。
理解してあげることが大切だなと思いました。
思春期編、楽しみにしてます。

 

参加者からの感想②

子供を観察しないといけなかったのに、
自分が子供に気を使わせてたなと思いました。

それはそれでいろんな人がいるんだという事を息子は学んでるのかもしれません。
まだまだですが、次回もよろしくお願いします。

 

 

 

開催日時
2021年10月 2日(土)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:00
場所 ZOOM

参加費
定員
 7  名
満員御礼
申込受付期間2021/9/12(日) 00:00 ~ 2021/10/ 2(土) 00:00まで
主催者のんのん先生
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional
体験講座事務局

体験講座ラボ

Mission
ビジョンワーカー(未来の仕事を作る人)
Senmon
体験講座 ライティング

体験ラボでは講座を通じ
ビジョンワーカー(未来の仕事を作る人)として、あなたの持っている資質、才能・情報が人々に与え、誰かの役に立ち、誰かに喜んでもらい、自分のビジョンを伝える方を応援します。

イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock